スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3人目?

やっと3週間ほどひいていた風邪が治ってきました。

もうずーーと微熱が続いていて、
良くなったかと思えばまた喉が痛くなり、
熱が出て・・・鼻水と咳と痰でアタマもくらくら。。


そんな微熱続きのだるだるの体を引きずっているとき
ふと気が付いた。 ん?そう言えば生理っていつくるんだっけ?


調べてみると、もう3日経ってる・・・・




ま、まさか!? できちゃった?
この重い体はさては「つわり」の症状なのか?



一気に慌てだす夫婦。
(あんまり身に覚えがない。&またうっかりちゃんか!?)


いや、まて、冷静になるんだ・・・でももしや?



そして、さらに2日経ち、3日経ち、予定から1週間経ちました。
でもだんだん風邪が治ってくると熱が下がったりして、
やっぱ違うかな、と思いきやまた微熱。。
どっちなんだ~


ということで、検査薬を買って試してみました。



結果は陰性。
やっぱり風邪か~



しかし生理来ず。
一体いつ来るんだ?




そして、さらに次の日。
やっと来てくれました。ほっ。




いやはや。
体がどうもガタが来てるみたいです。とほほ。
常に体がだるくて疲れやすく、抵抗力も落ちてるみたいなので
風邪も引きやすい。あげくに生理まで狂ってしまって。。

こうなると気分も落ち込み気味です。
家事が思うようにはかどらなかったり、
子供のわんぱくさにもついイライラしてしまって。

どうも産後の疲れ、じゃないかとは思いますが、
病院にいくにもこういう時って何科に行けばいいのかな・・

やっぱり婦人科?


よく子供を産むとがっくりくるとか、体調を崩す
人がいるというけど、私がなるなんて・・・

考えたらたー坊を産んでから半年くらいから
こんな感じなんですよね。。


改めて出産って自分の身を削ってるんだなって思います。



すわ3人目か?
っていうのも、もう最近ではずっと悩んでいて。。
こんなに体力がないんじゃもう無理かな・・・
でも、3人子供がいたら楽しいだろうな・・
こんな想いを行ったり来たりしていて、
でも最近の風邪の長引きで「もう無理か・・」の
方に傾いていた矢先の生理の遅れでした。


でももし出来ていたら?と考えると素直に嬉しかった。
きっとなんとか乗り越えられるだろうって思った。


やっぱり頑張って3人目来年頑張ろうかな・・・
そう考えさせられました。


それにしても、もう少し体の調子をなんとかしないと
しんどすぎです。近々病院にいってみようと思います。


(だらだらととり留めもなく書いてすみません・・)

やっぱりそっくり~!


[ 2008/10/31 00:27 ] 2008ねん | TB(0) | CM(4)

小児喘息

私の風邪、なかなか良くなりません。
良くなったかなと思えば、また悪くなったりして。
今も頭がくらくらしています。。

疲れも激しいし。一体どうしちゃったんだろう?
って最近の私のブログ、こんな話ばっかりですね。


なので、お隣の自販機で気休めに栄養ドリンクを
買って飲んでみました。でも良いような変わらないような。

でも続けて飲んでみるともうちょっと違うかなと思って
ドラックストアで一番安い(新グロモント)10本入りのを買ってみました・・・

これで、少しは改善するといいけど。。。
ミキティとたー坊はほとんど治りました。


今日はおじいちゃんとあばあちゃんが、
ヒマ?らしくミキティとたー坊を預かってくれてるので
ちょこっと更新です・・・ちょっとゆっくりできるわ^^;



*****************************


さて、ミキティですが、どうやら喘息持ちになってしまったようです。
以前から風邪を引くとゼイゼイしていたんですけど、
少し前からはしゃぎすぎて暴れたり、笑いすぎるとごほっごほっ
と咳をしたり、ぜーぜーとしたりするようになりました。特に寝る前。


それが気になってはいたんですが、今回の風邪でかかったら、
かかりつけのDrにもう少しお薬を続けるように言われました。

吸入の機械も買うか・・・などと言われ、
それがなぜ必要なのかもきちんと説明もされずに
治療が始まってしまって戸惑いました。。納得できない。

え?ミキティってそんなに悪いの?
何が起こってるの?って。


人気があっていつも込み合っているクリニックだけど、
忙しいからか、それとも患者の気持ちを分からずに
機械的に治療してるのか、分からないけど、
もう少し、今どういう状況で、これをしなくちゃいけなくて、
さらにこの先はどうなるのか、ゴールはあるのか、
それともどの程度時間がかかるのかくらい教えて欲しい。


私は医療事務をしていたので、喘息はある程度
治療には時間をかけなくちゃいけないとか、
どんな薬を使うとかは少しは分かるけども、
詳しいことは全然分からない訳です。

これが、まったく何も知らない人が親で
子供にお薬をもらったとして、風邪が治って症状が
なくなったとしたら、「これを飲み続ける必要ってあるのかな?」
「もういいや」ってことになりかねないわけで。。

なんだか、口コミで人気がある先生だから、という理由で
通っていたけど、ちょっと疑問に感じてきました。
以前から気になってたんですよね、説明が足りないこと。

でも喘息、という(ありふれてはいるけど)
重症な場合は下手をすれば命を失ったりすることもある
病気になったのに、初期にきちんと説明がないお医者さんに
おおきなクエスチョンマークが付いてしまいました。


とりあえず、今どういう治療を先生がしようとしてるのか
知るために検索してみました。どうもミキティは喘息としては
初期の初期の段階(ステップ1)で症状が出たときに
短期間薬を飲むことが必要らしいです。
またはネブライザーで吸入をする。
(ってことで機械を買ううんぬんの話に繋がる。)

でもこの1回一回の症状をきちんと治しておかないと、
だんだん気管支の炎症が進行していって、
本格的な喘息になってしまう・・・
喘息というのは日々の予防的治療が主で大切なんです、
発作が起きてから、それを対処するんでは片手落ちなんですよ。


ああ、じゃ、きちんと薬のんで治療しないとだわね。。
・・・ってなんで私が自分で調べて納得してるんだ??
これくらいの説明最初なんだからちゃんとしてれないと、
わかんないよーーーー!


書いててムカついてきた。
インフォームド・コンセントが全然できてないじゃん!


私が昔、勤めていた診療所の先生はしつこいくらい
こういう説明が好きで?ひとりの診療時間が長くて、患者さんを
たくさん待たせて、事務員としては大変イライラしたもんですが、
(患者が怒って私に怒りをぶつけてきたり、早く帰れないので)
ああいうお医者さんは、有難いなぁ、と今では思います。

そういう先生に出会えないかしら。


結局愚痴ってしまった。。
読んでくれた、みなさますみません。
そしてありがとうございました^^;


★参 考★

私が納得した喘息の分かりやすい説明のHP →こどもと喘息




[ 2008/10/24 15:28 ] 2008ねん | TB(0) | CM(2)

秋祭り

日曜日に近所の神社でやる秋祭りにいって来ました。
自治会ではっぴも借りて。
はっぴを借りたよ
どう?似合う?


一休さん?
一休さん、とんち考え中~



神社へ向かう途中~いい天気だねっ
神社へ向かう途中。いい天気!
たー坊もいっちょまえにしっかり歩いてる。


でも実は週末から家族全員で風邪を引いてて、ミキティなんか
喘息まで出てしまって、吸入に通ったりと大変だったんだけど、
ちょっとよくなったので、出店の時間だけ参加してみたのです。

このあと、かあさんは、ダウンして寝込んでいました。
はなみじゅが止まらない~


今は大体治りました。
お祭りは自治会と子ども会の手作りなお祭りで
とてもアットホーム。何年後には私も子供会に入って
色々準備することになるんだろうな。

[ 2008/10/23 00:14 ] 2008ねん | TB(0) | CM(0)

とりあえず生きてます。。

ごぶたさです。
もうすっかり秋ですね~(汗)

私はなんとか生きています。。


お盆の後半(いつの話!?)からちょっと調子が悪くて
体が思うように動かず、ぐったりしていたのですが、
その間家に引きこもっていたのもあって、体力が
更に落ちてしまったみたいで。。


少し調子がいいかなと思って外に出ると
途端に次の日に動けなくなったりするようになってしまいました

これではイカン!とここ最近気候もいいので、スカイパークに
子供と一緒にお散歩になるべく出るようになりました。

そしたら、なんとなく調子がよくなってきた。(気がする・・)


まだ時に辛くて、泣きながらごはん作ってたりもするときが
あるんだけど。なんとか生きています。。




王子動物園にて
たー坊は1歳3ヶ月と半分過ぎました。

ここんところ成長が著しくて、私がへばって更新をサボっていると
どんどん成長して記録が抜けてしまいそうです。


今できること

言葉
「わんわん」
犬のおもちゃのこと。または本物の犬のこと。

「でんでん(照明のでんき、のこと)」
階段にあるスイッチをつけたり
消したりしていたずらするのが好きで、言い易いように教えてあげた。

「まーまー」
おかあさんといっしょの『はみがきじょうずかな』のコーナーで
仕上げ磨きを頼むとき、必ず「マーマー!」と子供達がおかあさんを
呼ぶのをみて、ミキティが真似していたのを、たー坊がマネした。
つまり、「まーまー」はハミガキのことを指す。でも最近私のことを
ママだと分かってきた?

「ないない~・・もぁ~」
いないいないばぁー。顔を手で押えて、まぁ~というかもぁ~というか
なんとも言えない声を出して首を振る様子が、とってもおかしい。

「ががっ」
クルマのこと。自動車に異常に反応する。テレビでちらっと
写っているだけで、指差して「ががっ」と言う。
その他、気になるものはすべて「ががっ」。

「ご~」
ごちそうさま。食べ終わると、両手を合わせて頭を下げながら
「ご~」と言う。

「や~だ~!」
ミキティにいじめられたときとか、無理やり何かされると
暴れながら言う。
また、嫌なときは首をぶんぶん振る。



言葉の理解
「ちょうだい」が分かる。「ん、ん」と言いながらモノをくれる。

「おむつ取ってきて」と言うと、自分でカゴの中から取ってくる。



運動能力
ジャングルジムに登ってぶら下がったり滑り台も得意。

階段の上り下りがスムーズにできる。
もちろん四つんばいで。降りるのは後ろ向きで。
でもかなり早い。あっという間についてくる。

ソファに登って、背もたれを乗り越えて降りる。

オトナの椅子に登ってパソコンをいじる。
私のケータイにメールが来たら椅子に上がって机の奥にある
携帯を必死に手を伸ばして取り、私に「ん!、ん!」と言って
渡そうとする。

小走りをする。(もう歩き出して半年なんで、かなり早く歩く感じ)

積み木を積む。


その他
歯は前歯4本と奥歯が出てきて合計8本。

食欲がすごい。
いつまでも椅子に座って食べ続ける。
自分の分がなくなったとき、ミキティがまだ食べてると
それを欲しがる。更に後で帰ってきて食べてるダンナさんの
ごはんを食べたがる。

足がデカイ。
今14cmの靴をはいてる。
ミキティと比べたら5mmくらいしか差がない!

体重?
いや、もう10kgは余裕で超えてると思う。
これまたミキティとはほとんど差がないかも?

気にしない。
外に連れ出すと、私が見えないところでも平気でどんどん
歩いていってしまう。

コミュニケーション
2番目なので、ひとり遊びだけじゃなくて
お友達などと絡んで遊んだりも出来る。


総括
たー坊は男の子にしては言葉は早いかもしれない。
とにかく元気いっぱいで、私がついていくのが大変。



ミキティの成長  ↓うっふん
デジタル一眼はやっぱいいね~

ミキティも先月9月24日で3歳になりました。
来月は七五三です。(髪の毛が全然足りない・・)


ミキティの成長で特質すべきはトイレトレ!
ウンチがトイレでできるようになりました~!!

うんちが出来ると、遅く帰ってきたダンナさんにうれしそうに報告します。
「みーたんねぇ、といれで うんち できたの! かえるちゃんの しーる♪」
(うんちが出来たご褒美にシールをあげてる)





普通はおしっこからできるようになることが多いんだけど・・
ウンチからというのは、つむじが2個あるからか?

寝返りもお座り、つかまり立ち、伝い歩き、ができるようになってから
出来るようになったし、やることがいちいち逆なんだよね、
ミキティって。。これがミキティらしさなんだろうか・・・


この調子でトイレに慣れておしっこも出来るようになるといいなー。





[ 2008/10/14 00:41 ] 2008ねん | TB(0) | CM(0)

寝ちゃった…

20080901184008
さっきまで二人できゃーきゃー遊んでたのにね。。

静かになったと思ったらたー坊は寝てる~

ミキティは狸寝入りだね( ̄ー ̄)
[ 2008/09/01 18:40 ] 2008ねん | TB(0) | CM(0)

ダウン

昨日熱がでました。。

夏の疲れ?

一昨日夜寝るときにエアコンつけてたら寒すぎて、
震えるほど冷えてしまったんですよね…(バカ)


掃除したあと、汗をかいたのでシャワーを浴びたら、
急に指の関節とか腰とか頭とか痛くなってきて、
熱がでてきました。( ̄▽ ̄;)


ダンナさんはあいにくゴルフで不在。


昼になってお腹が空いてきたけど立ち上がれない。
子供たちも泣いてぐずってきたけど、ごめん。無理~

そのうち、3人で寝てしまいました。。。



夕飯はダンナさんにレトルトの親子丼を
帰りに買ってきてもらって早めに食べました。


お腹を空かせた子供たちは
ばっくぱく、もーりもり食べてた( ̄▽ ̄;)




あああ、今日はママ友家族2組とウチでごはん
食べて花火やろうという予定があったのにな…
やむなくキャンセルしました。

残念です(>_<)
[ 2008/08/31 10:08 ] 2008ねん | TB(0) | CM(0)

伊丹空港廃止、反対!

20080828123104

20080828123102
もっと楽しそうに笑ってくれ~


昨日は曇りで涼しかったので、ベビーカーに三輪車を繋げて
歩いてスカイパークに行ってみました。

新しくオープンした、中央部分の公園にやっと初めて行きました。
7月にオープンしてたんだけど、今まで暑くていけなかったのです(((^_^;)


噴水があって子供たちがたくさん水浴びをしていて楽しそう。

子供が喜びそうな遊具もあって、
売店も小さいけどあって、
前よりも利用しやすくなった感じ。

以前からあったスカイランドとつながったので
滑走路の端から端までのながーい公園になりました。

夜はライトアップして、カップルにぴったりの
デートスポットにオススメです☆


家のすぐ近所にこんな大きな遊べるところがあるといいですよね。




橋下さん、この飛行場は大阪だけのものじゃないですよ。
半分は兵庫県伊丹市の土地ですから。
名前も伊丹空港だしね。。。


伊丹市はこんな素敵な公園作ってしまってるんだから、
勝手に廃止とか言わないで~
[ 2008/08/28 12:31 ] 2008ねん | TB(0) | CM(2)

いたみ花火大会

20080827174048
先週日曜日行われた、伊丹花火大会。

花火の前には近所の小学校でやるビンゴゲーム大会に毎年参加します。
(ミキティはリーチまでいった。おしい!一等はDS)

20080827174045
校庭の中央にはやぐらもたって盆踊りもします。
地域の有志がやる屋台でつまみ食いしたり。。

今年はミキティは盆踊りが大好きなおばあちゃんと一緒に
やぐら下の輪に入ってふらふらになるまで踊りまくってました(((^_^;)
まだぴょんぴょんしか出来ないけどね。



そして一通り終わると花火の時間です☆
20080827174050
今年は我が家からは少し遠くなってしまったので、
ダンナさんの実家の2階のベランダから鑑賞しました。
これがまたほぼ正面なんで特等席なんですよね~

おにぎりやお菓子を頬張りながら見ました。

ミキティは去年も喜んではいたけど途中から飽きてましたが、
今年は興奮しまくりでキャーキャーいってうるさいくらい喜んで最後まで見ていました。
たー坊は半分眠そうにして私の膝に。。



おじいちゃんおばあちゃんと一緒に見れて楽しかったね♪



こうして今年の花火も無事終わりました\(^-^*)
このイベントが終わると、もう夏は終わりだなぁ、と思うのです。
[ 2008/08/27 17:40 ] 2008ねん | TB(0) | CM(0)

断乳完了・・・難しい。ミキティのトイレトレ

たー坊の断乳は無事完了しました。

おっぱいの張りもほとんどなくなって、ちょっとづつ
しぼんで来てます。。ふふふぅ。


だけど、眠くなってくると海老ぞりになって
泣いてすんごく力も強いので、抱っこしても
押え切れません。

オマエはハトヤのマグロか!!
てな暴れよう。(↑これ、関東ローカルの超有名なCMのことです・・関西人のダンナに通じなかったのでびっくりしてしまった。みんな知ってると思ってた~)


でも、もう終わったんだもんね~♪



ミキティのトイレトレに比べりゃ断乳なんて
ぜんっぜん大したことじゃないわ。
楽勝、楽勝。


それにしてもトイレトレってほんとデリケートなんだなぁ。
何気ない私の一言がとても大きな影響、というか
ミキティを傷つけているみたい。


ミキティがおしっこをパンツに漏らしたときに
いつものようにお風呂で洗ってやって、
「さあ、ぱんつはいて」といったら「はかない」と
拒否されました。「おむつでいいの!」


おむつはあかちゃんがはくものでしょ、
じゃ、いいよなんにもはかないで。
そのまんまでいなよ。

そう言ってしばらく放っておきました。

けど、気になってPCを開いて
「トイレトレ やり方」で検索してみました。


ずらーっと出てくる、出てくる。
これだけ、悩みが多いってことですね。

それを、ざっと読んで分かったこと。

まず、私のやり方、かける言葉が間違ってる、ってこと。
「あもう、パンツでしないで、トイレでするんだよ」もNG。
(↑このああもう、という嘆きがNG!)
「○○ちゃんも○○ちゃんもおしっこできるよ」ももちろん、NG。


普段気をつけてはいるんだけど、忙しかったり、イライラしてると
つい出てしまうこの言葉。
嫌な顔をしたりも敏感に察知してしまうらしい。。
ああ、どんな声をかければいいんだか、さっぱりわからない。



けど、結論は ミキティはもうすでに
精一杯頑張っているんだということ。
そして、おかあさんの期待に添いたくても
出来ない自分を責めたり、情けなく思っていること。

だから、お漏らししてしまうと
パンツを履くのを嫌がっておむつをはきたがる。。


それを知ったら涙が出てきてしまいました。


ミキティなりに、やろうという気持ちでやっているのに、
もっと頑張れ、なんで出来ない?なんて責められたら
辛くて投げ出したくなりますよね。。


「ミキティ、ごめんね、頑張ってたんだよね。
おしりのまんまでいさせてごめんね。」

そういうと、ミキティは「うん」「うん」と
言って許してくれました。

「じゃ、おむつはこうか」

「ううん、ぱんつはく」

私が謝ったので、気分が上向いたのか
ミキティはまた頑張ってぱんつをはくと言い出しました。


親の期待を裏切らないように・・・
子供ってどこまでも健気なんですね。


ぱんつをはかせたら、トレパマンのサイトにあった
『トイレでおしっこしたら、シールをはろう』という
シートがあったので印刷してトイレに張ってみました。


「これでおかあさんとミキティと一緒にやろうか♪」
「いっしょにやる~」
「じゃ、今おかあさんおしっこしたからシール貼るね
ミキティ、これ貼ってくれる?」
「うん♪」
「ありがとう!」
「といれの しーる いっしょに やるんだよね~♪」

ご機嫌になったミキティ。
今度はどうかな・・・




その後またぱんつにもらしてしまって、
「やっちゃった」的顔をしてお風呂に
言った後、ぱんつもおむつもはかないと言い出しました。。


いいよ、ゆっくりやろうよ、
ミキティ、そんなに気にしないで。
おかあさん、ちゃんといつか出来るって信じて
待ってるから。。



でもいつ、できるんでしょうね。



[ 2008/08/26 22:34 ] 2008ねん | TB(0) | CM(2)

断乳中

20080823163411

20080823163408
実はたー坊をおとといから断乳しています。

ミキティのトイレトレが完了してから、と思ったのですが、ミキティは未だにパンツにだだ漏れなので先に断乳してしまおう!と決意しました。

ひと月くらい前から、『もうおっぱい終わりよ』といい聞かせをしていたのですが、ちょっと前まで、それを言うと、ギャーー!!っと泣き出して暴れてたのが、最近大人しく諦めてくれることが多くなってきたので行けるかな、と思って実行してみました。

断乳って母子ともに大変ですもんね。
こちらも覚悟?が必要なのです(((^_^;)

初日はお昼寝のときから、おっぱいをやめました。たー坊激しく抵抗。私も『もう上げないぞ!』と固く決めて断固拒否。

15分くらい格闘しましたが、眠気に負けて寝てくれました(((^^;)

そして、いよいよ夜。

…案外すんなり寝てくれたので、拍子抜け。

でも朝からずっと吸わせてなかったので乳腺がぱっんぱん!に膨れ上がり(>_<)もーのすごくイタイ!イタイ!
お風呂で絞りました。。
これが辛いんですよね(>_<)
でも絞り過ぎるとまた作られてしまうので3分の1くらい残しておきました。

それから夜中に一度起きて、おっぱいを欲しがって、ギャン泣きされました(;´д`)
抱っこして窓の外など見せて落ち着かせてゆらゆらしてると、再び寝てくれました。。

それからは朝まで起きず。

こうして1日目終了。




翌日も同じように眠くなると暴れて大変ですが、しかし夜はおっぱいにすがることもなく寝てくれました。
『おっぱいバイバイ』と何度も言って、絶対くれないのが、わかって来たのか?

夜中も昨日は一度も起きませんでした(^-^)v

乳腺の張りも前日よりマシになって生産量も減ってきたようです。

今日はまだ柔らかいし、更に減ってきています。

週明けには、おっぱいから完全脱却かな♪




(^_^)/□☆乾杯☆□\(^_^)
オサケも解禁だ~
[ 2008/08/23 16:34 ] 2008ねん | TB(0) | CM(2)
♪aloneよりお知らせ♪
- Information -

*只今お返事が滞り気味なので、コメント欄は閉じさせていただいてます。ゴメンナサイ。。。

お返事は出来ませんが代わりに『拍手』をクリックするとコメントを書き込めます♪(aloneのみ閲覧可)

よろしければそちらにコメント頂けると嬉しいな(*´∇`*)後でお礼に伺います!もちろん拍手のみでもありがたいです!*

*リョウ一歩歩きましたもうすぐ10ヶ月*



-- E N D --
また来てくださいね♪
只今のお客様♪
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Anniversary




コメントありがとう!
プロフィール

alone

Author:alone
★私 alone ★
出身:東京生まれ、サイタマ育ち。
生年月:1973年4月
住まい:兵庫
2005年2月に兵庫に嫁に来ました。
ダンナさまと出会ったキッカケはお互いのblogを通じて。4ヶ月の交際の後、電撃的に授かり婚。でもそのラヴラヴさは今でも変わらず。だって運命の人だから…♪

★ダンナ speedysilence
出身:生まれも育ちも兵庫
生年月:1977年2月(私の4つ下)
真面目な会社員。スポーツ全般が好きでテレビでgolfをやってれば、コースに出たり家ではゴルフのゲームをする。同様にサッカーを見ればフットサルをし、家では…以下ry..

★長女 ミキティ★
生年月:2005年9月
ワタシ達の初顔合わせデートからちょうど1年後に誕生!正に愛の結晶♪ワンダーランドの住人→マイペースなメルヘン乙女。

★長男 たー坊 ★
生年月日:2007年7月
ミキティとは2歳差。とってもおちゃらけ&食いしん坊坊。

★次男 リョウ ★
生年月日:2010年11月
さてどんなキャラクターに育つやら・・・


 ★alone blog の歴史★

2004/9 goo でblogスタート

2004/9 ダンナさんと出会う!

2005/1 妊娠発覚!

2005/2 入籍!!兵庫嫁入り!

2005/4 挙式
結婚

2005/9 ミキティ誕生!
20050924
ミキティ


2006/6 fc2にblog引越

2006/10 第二子妊娠!

2007/7 たー坊誕生!
20070704212312.jpg
たー坊

2008/4 新築一戸建購入

2008/5 引越

2008/11 ミキティ3歳七五三
200811

2010/2 第三子妊娠

2010/4 ミキティ幼稚園入園
幼稚園入園式

2010/11/6
第三子次男・リョウ誕生!
moblog_06d8a31b.jpg
リョウタ

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。