

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011 GWとインフルエンザ

お久しぶりです。
新学期が始まって以来、毎日忙しく、正に光陰矢のごとし。
あっという間に一日が終わっていく毎日です。

4月から始まった英語教室に加わって、5月からは水泳教室も
行き始めたので、更に一週間が早くなる感じ。

ミキティとたー坊を一緒に教室に入れ込んで
私とリョウはのんびりとひとときを・・・なんていう
目論見が大きいのですが、案外そうでもなく
意外に疲れたりしています。。

なかなかうまくいかないもんだわ。

さてさて、今年のゴールデンウィークも
隔日で予定が入っていて楽しい日々を過ごさせていただきました。
でも2日と6日はカレンダーどおり幼稚園があったので、
3連休2回といった感じでしたけどね^^;


4/30能勢グリーンランドにデイキャンプ。
今最良のキャンプ場を模索中第2弾。
受付のおばあちゃんの態度あまりよくない。案内適当。
けどそのかわり自由。場内はキレイだった。デイキャンのエリアは
日陰がやや少ないので、春秋ならいいかも。4歳以上1人500円/日。
能勢グリーンランド
たー坊もミキティもせせらぎで遊んで最後には上からしたまで
びちょびちょ~たー坊は仕方なくパンツ一丁姿に。
水辺で遊ぶときは子どもは着替えを忘れたらいけない(今回の反省)
ぱんついっちょう
お隣のサイトのお友達と。
子どもって知らない子ともすぐに仲良くなれるよね。
おかげで親はゆっくりできました♪ありがとう!
すぐになかよくなる子どもたち


5/3のびのびになっていたひなさんちへの新居訪問。
同じくブログ友のかなちゃんとたーくんと♪
今回は悪さがまだできないリョウを連れて行きました。

いつもブログで拝見していましたが、行ってみたらやっぱりすごい!
ダンナさまが設計士さんだけあって、家具がどこに配置されて何を置くか
まで考えられた上で作られているので、空間に無駄がなく、ものすごく
広く感じるし、そのセンスもはぁ~、っと溜息がいっぱい出るくらい素敵でした。
本当にモデルハウスに住んでるみたいなお宅で、
最後おトイレ借りるとき思わず自動で水が出てくる気がして
手を差し出して一瞬待ってしまったほど。
おめでとうございますひなさん♪
新居にお邪魔♪
ランチもひなさん手作り!忙しいのにありがとうございます!
スタジオMのプレートとイッタラ様の華麗なコンビネーションの器で。
パエリアも、オムレツもおいしかったですよ~^^☆
センターラグ、私もマネしていいですか?私もセンターが汚れるのが
気になっていたので・・・^^;
おしゃれなランチ
たーくんも私たちにはもう大分慣れてくれていい子で
付き合っていただきました。
かなちゃんには、あみぐるみのストラップとジャムの
お土産を頂きました。あみぐるみめちゃカワイイ!!!
バックに付けて毎日お供してもらってます。
ジャムもかわいいので食べる前に、棚に飾ってるよ~

私からは手作りお弁当袋とマシューのチョコレートを持っていきましたが
おふたりのお口に合ったかしら・・・ここのチョコめちゃおいしいのよね。
私も5月に一回閉まる前に買いに行こ。(10月から再開)

ひなさん、かなちゃんありがとうございました!




5/4まったりオウチDAY。
リョウはもう6ヶ月です。早いでしょ?
体重は7kg超えたくらいかなー。
お座りもできるしつかまり立ちも少しできる。
立たせると嬉しそうに笑う。
早くもつかまり立ち
手に取ればなんでも口にもっていって確認せずにはいられない。
まったりな中日


5/5こどもの日はおばあちゃんとおもちゃ王国へ。
楽しかった!そして疲れたー!
東条湖おもちゃ王国
リカちゃんいっぱい
プラレールいっぱい
アンパンマンショー




そしてGWが明けた翌週には水泳教室が始まり翌日は英語教室、
次の日は幼稚園の参観日とPTA総会でリョウを3時間抱っこ
しっぱなし、翌々日も幼稚園で消防車が来て消防クラブをやるので
見に来てくださいと参観日Part2・・・

そんなんしてたら疲労がどんどん溜まっていき免疫力が下がっていたのかも。

金曜の夜胸の奥から痰がどんどん湧き上がってきて
咳がでてきて。土曜日には体中が痛くて熱の前兆、
その夜ついに高熱。日曜日も高熱でダウン。

月曜日には37.5℃くらいに落ち着いたものの、
だるくて動けないのでミキティの幼稚園を休ませて休息。


火曜日。リョウ以外の家族全滅。


今年2回目のインフルエンザ罹患!!
(3月はB型、今回A型でカタが違うからやられちゃった・・・とほほ。)


今家族全員で療養中です。。。


食事の後、家族全員で薬を飲む。

はい、おとうさんの。
はい、みきてぃの。
はい、たーぼうの。
はい、おかあさんのくすり。

あーーーんごっくん。

ものすごくへんな画ですよ。
老人ホームの食後の食卓みたいな。
予防注射みんなしてるはずだけど、関係ないのね。
かかるときはかかるって、意味無いじゃん高いのに!
もう来年からは予防注射なんかしない。




ということで見事なUP&DOWN!



自分の体力の無さに敗北です。
みんなごめんね。



来週は元気に行こう!



[ 2011/05/18 21:59 ] 2011ねん | TB(0) | コメント(-)

お花見にきました


今日はお花見に来ました。
お弁当作って、ミキティの幼なじみのお友達と。

いい天気で良かったです

[ 2011/04/07 11:13 ] 2011ねん | TB(0) | コメント(-)

インフルエンザでした。

世の中や身の回りに不幸があるとどうも、
自分のことを書きたくなくなってしまう。

そんな最近でした。


やっと少し書く気持ちが生まれてきたのは、
ほんの少しずつでも前に進もうとしているのが
感じられるようになってきたからなのかもしれません。

とは言っても、やっぱりまだまだ大変な問題山積なのは変わらないけど。
本当にみなさんには頑張って復興していっていただきたいです。

私も息の長い支援をしていきたい。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



さて、先々週にダンナさんが会社でもらってきた風邪がインフルエンザ
らしいことが分かり、その週末にはまずたー坊が発症。ダウン。
翌日私もダウン。家族全員マスク着用にてリョウにうつらないように
気をつけていましたが、2日後にミキティが発病、ついにその翌日
リョウも38度の熱を出しました。

私は日曜から木曜日辺りまでヘロヘロでしたが、子どもが熱を出すたびに
病院に行き、結局月-木病院通いでした。もう勘弁してくれ。

やっと今週末は落ち着いてきましたが、どうもこのインフル、
胃腸にくるらしくて気持ち悪いのが残るようで、
熱が引いた後も子ども達は吐いたり下痢したりでぐったりしています。。

私もなんとなく気持ち悪い。


来週は友達と花見の予定でしたが、お腹の調子もまだ本調子では
ないし、キャンセルしました。


春休み半分病気で寝込む日々。。嗚呼。


もう4月ですね~新しい学年も始まるし、
今週きっちり治して頑張らないと!





[ 2011/04/03 16:22 ] 2011ねん | TB(0) | コメント(-)

日本がんばろっ!


日本がんばろっ!

※私が書きました(((^^;)スイートプリキュア

[ 2011/03/23 07:18 ] 2011ねん | TB(0) | コメント(-)

隣人のことを考えよう

地震が起きてからもう5日です。

でも今日も救援物資が届かない、水もガソリン、灯油
毛布、食べ物がなくなって、凍死か餓死か、早く助けて!
というFAXがNHKなど見ているとたくさん届いています。

たくさんの手が差し伸べられようとしているのに、
動脈硬化で抹消まで届かない。


せっかくあの恐ろしい地震と津波をかいくぐって
生き延びられたのに、その後の救助が滞って
死んでしまっては、その命はなんだったのかということになってしまう。

政府は早く指揮系統を整備して隅々まで物資を届けて欲しい。
助けたい手の方も今か今かと待っているんだから。
お願い。早く届けてあげてください。


そして、私たち被災していないものは、それが被災地に届くのを阻害してはならない。
買いだめや非常袋の用意なんかしてはいけない。
あなたたちが買い占めるから、避難所に届かないんだから!


そして、全国区の番組で、首都圏の電車の遅延や、計画停電の
ニュースを長々と放送するな。

そんなことをやる時間があったら一人でも多くの
被災地の人たちの情報を伝えなさい。
首都圏の人たちには明日も命がある。
被災地の人たちにはその担保が無いのだ。


みんなで隣人のことを考えよう。


[ 2011/03/16 23:03 ] 2011ねん | TB(0) | コメント(-)

Ordinary Happiness

Ordinary Happiness・・・普通の幸せ。あたりまえの幸せ。 

このブログのタイトルですが、そんな平凡な毎日を送れることに
日々感謝して、大切に生きて行きたいとつけたものです。
当たり前かもしれないけどそれは、とても奇跡的な幸せなのだ、
と思うからです。いつからか私の座右の銘になりました。


でもこの「当たり前」がいかに幸せなことか、貴重なことであるかを
今ほど強く感じることはありません。

今日と同じ日常が明日もくると信じられる幸せ。。


それを今享受できない人が日本のはんぶん向こう側にいると思うと
いたたまれません。でもテレビから目を離すとすぐに
いつもの毎日に埋没して、忘れてしまう自分がいる。。
申し訳なく思います。




幼稚園でも義援金を募集するとのことなので、
しようと思います。

ほんの少しの微々たる力にしかならないけれど。
とにかく今は出来ることを、少しでも。


[ 2011/03/16 01:41 ] 2011ねん | TB(0) | コメント(-)

チェーンメールでした。。

昨日の記事の関電の友人からの節電を呼びかけるメールは
チェーンメールだったようです。。

こういう大変なときに携帯の負荷を高めるような
メールを流すのはいったいどういう神経なんでしょうか??

みんなの善意をもてあそぶのはおばちゃん許せないよ!!

ということで、すみませんでした。
転送しないでね。

[ 2011/03/13 10:41 ] 2011ねん | TB(0) | コメント(-)

Fw:できるだけ転送お願いします

今回の地震は凄まじく、テレビを見るたびに胸が詰まる思いです。


何かわずかでも…私に出来ることはないのか…


そう思っていたらママ友からメールが来ました。


いろんなルートで送られてるよです。すでに知ってる方もあるかももしれませんがこちらにUPしておきます。


--------------


>
>■お願い■
>
>関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。
>
>一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!
>
>こんなことくらいしか関西に住む僕たちには、祈る以外の行動として出来ないです!
>
>このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!


------------------



埼玉にいる両親、妹は無事でしたが震度5強の揺れは初めてで怖かったと言っていました。

妹は始め連絡が取れませんでしたが、3時間後くらいに電話が来ました。昨夜は停電が深夜2時まで続き、暖が取れなかったり明かりがなかったりしたので石油ストーブ出してきたりランタンで明かりを確保したりして大変だったみたいです。


災害時は電気が来ないのでオール電化の我が家も対策を立てておかなければと考えさせられました。


亡くなった方がた、行方不明の方々には本当にお悔やみの気持ちでいっぱいです。



被災した方々にはこれからしばらく厳しい日々が続くと思うと何も出来ない自分が悔しい気持ちで胸が苦しいです。


福島の原発も状況がなかなか分からず腹立たしい思いです。もっと早く20キロの範囲に避難指示を出して欲しかった。本当に正しい情報なのか懐疑的だし、こういうときには真実は隠してはいけないと思います。そして大袈裟すぎるくらいの避難指示を出してもらった方が安心ですよね。大丈夫、とむやみに言われて留まれと言われるほうが逆に不安です。



色々な気持ちがごちゃ混ぜですが
早く明かりと暖と食料、情報が届きますように、心から祈るばかりです。


関西の皆さん節電しましょう!
[ 2011/03/12 22:43 ] 2011ねん | TB(0) | コメント(-)

ひなまつり2011

20110303
ひなまつりの今日、ミキティが幼稚園で作ってきたのがコレ。
20110303
で、さっきひなまつりケーキを作りました♪
子供たちにもちょっとだけ、クリーム絞ってもらってイチゴも
飾ってもらいました。スポンジは買ってきたチョコレート味。
20110303
ひし形に切ったけど、デコしすぎて全然伝わらないケーキになった~

「おひなさま、たんじょうびおめでと!」とたー坊。
そうだねー。おめでとうかもねっ。

20110303 4ヶ月

[ 2011/03/03 15:47 ] 2011ねん | TB(0) | コメント(-)

ミキティの彼氏!?

先日夕食のときにミキティが幼稚園話をしてくれたとき

「あのね、ゆうじ(仮名)くんがな、みーたんのことをな、
 ぎゅーーーしてくんねん!」

「え?ぎゅーーーって抱っこしてくるの?」

「うん!」


へー、そうなんだ~なんだそれ。好かれてるってこと?


数日後、登園グループのママ友が
「ゆうじくん、ミキティちゃんと結婚するって言ってたよ~」

へーーー!やっぱりそうなんだ。

で、いつも朝の登園のとき、ゆうじくんたちの登園グループが
私たちのグループを抜かしていくので前を通り過ぎていくときに
ゆうじくんに注目していると、ミキティに非常に熱い視線を送って
いるのを発見!おおおーコレは恋!



そして、そしてつい先日、幼稚園で相撲教室があるので
ご参加くださいというので、行ってみるとついに
現場をみてしまいました。

近くで写真を撮りに近寄っていくと、ミキティの
隣には例のゆうじくんがべったりミキティの隣に
張り付いていて、急にぎゅーーーっと抱きしめ始めた!
そしてチュウまで!ちょっと迷惑そうなミキティ^^;
(恥ずかしいからやめてよ的な)


周りの他のママたちと私は大爆笑。
でもゆうじくんはミキティに迫るのを止めない。

面白すぎでした。。。


後でミキティに聞くと「別にええよ」だって。

更にしつこく
「ねえ、ミキティはゆうじくんが好きなの?」と聞くと
 
「うん!」おおお相思相愛か!・・・と思いきや、

「あとね~まりちゃん(仮名)とみさちゃん(仮名)
 とまこちゃん(仮名)も好き!」だって。


ああ、そういうことね、皆好きなんやね~^^;
残念、ゆうじくん。。ごめんよ、ミキティはまだまだ
君よりも幼くてLoveには至ってはいないようだよ。。。


それにしても幼稚園児の恋愛ってなんて可愛らしい。




[ 2011/02/26 22:16 ] 2011ねん | TB(0) | コメント(-)
♪aloneよりお知らせ♪
- Information -

*只今お返事が滞り気味なので、コメント欄は閉じさせていただいてます。ゴメンナサイ。。。

お返事は出来ませんが代わりに『拍手』をクリックするとコメントを書き込めます♪(aloneのみ閲覧可)

よろしければそちらにコメント頂けると嬉しいな(*´∇`*)後でお礼に伺います!もちろん拍手のみでもありがたいです!*

*リョウ一歩歩きましたもうすぐ10ヶ月*



-- E N D --
また来てくださいね♪
只今のお客様♪
カレンダー
06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Anniversary




コメントありがとう!
プロフィール

alone

Author:alone
★私 alone ★
出身:東京生まれ、サイタマ育ち。
生年月:1973年4月
住まい:兵庫
2005年2月に兵庫に嫁に来ました。
ダンナさまと出会ったキッカケはお互いのblogを通じて。4ヶ月の交際の後、電撃的に授かり婚。でもそのラヴラヴさは今でも変わらず。だって運命の人だから…♪

★ダンナ speedysilence
出身:生まれも育ちも兵庫
生年月:1977年2月(私の4つ下)
真面目な会社員。スポーツ全般が好きでテレビでgolfをやってれば、コースに出たり家ではゴルフのゲームをする。同様にサッカーを見ればフットサルをし、家では…以下ry..

★長女 ミキティ★
生年月:2005年9月
ワタシ達の初顔合わせデートからちょうど1年後に誕生!正に愛の結晶♪ワンダーランドの住人→マイペースなメルヘン乙女。

★長男 たー坊 ★
生年月日:2007年7月
ミキティとは2歳差。とってもおちゃらけ&食いしん坊坊。

★次男 リョウ ★
生年月日:2010年11月
さてどんなキャラクターに育つやら・・・


 ★alone blog の歴史★

2004/9 goo でblogスタート

2004/9 ダンナさんと出会う!

2005/1 妊娠発覚!

2005/2 入籍!!兵庫嫁入り!

2005/4 挙式
結婚

2005/9 ミキティ誕生!
20050924
ミキティ


2006/6 fc2にblog引越

2006/10 第二子妊娠!

2007/7 たー坊誕生!
20070704212312.jpg
たー坊

2008/4 新築一戸建購入

2008/5 引越

2008/11 ミキティ3歳七五三
200811

2010/2 第三子妊娠

2010/4 ミキティ幼稚園入園
幼稚園入園式

2010/11/6
第三子次男・リョウ誕生!
moblog_06d8a31b.jpg
リョウタ

FC2カウンター


