

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

託児所

お父さんが今日も長崎で、帰ってこないので
「お父さん、今日もいないの?」と聞いてくる。

私はそれをいいことに、夕飯は超手抜き。
今日は昨日の残りのナポリタンにホワイトソースを
かけてグラタン。使いまわしの夕飯です。




_________________________

さて、今日はたー坊をイオンモール内にある
託児所に1日保育に入れてきました。


結局、近所の保育所には選考で漏れてしまい、入れなくて
(健康な妊婦なんか一番優先順位低いランクなのだ・・・)
そのまま行こうかとも思ったのですが、7月の体験保育
の経験がそれで終わるのがもったいなく、
すでに子ども2人いて3人目の妊娠だとさすがの私も
育児がしんどいときもあって、ストレス溜まりがちで
助けてもらうと体が楽だし、色々出産までにやりたいこともあるしで、
一番近くで預かってもらえる、イオンモール内の
「キッズ・ルーム アルク」という未認可の託児所に
問い合わせてみたのです。価格もそんなにバカ高くなくて
行けそうだったので、申し込みしてみました。
年会費5000円払い込みし、面接。


HPも特に無く全く情報がネット上で調べられないので記しておくと、
年齢が上がるごとに安くなっていって、たー坊は4月1日時点で
2歳だったので、2歳児価格。
1日預かり(一時保育)だと2800円/日。
それに給食代350円+おやつ代50円+雑費100円でトータル3300円/日。
予約は前日の12時までの申し込み。

月極めコースだと、週2日:2万、週3日:3万・・・一日増えるごとに
1万追加。それに1日給食代+おやつ代、雑費は1000円/月が加算されます。
トータルで週3で、35000円程。毎月23日までに翌月の予約を入れます。

フルで入れちゃうと結構かかりますが、パート程度のお仕事だと
公立の保育所にはなかなか入れないし、ちょっと息抜きとか、
用事があるとか、産前でちょっと育児を助けてもらいたい
私みたいなママにはちょうどいいのかもしれません。

ちなみに我が家の財源は「子ども手当て」です^^;




ということで、幼稚園の用事があってたー坊がいると
ちょっと作業が出来なさそうだったのでお試しも兼ねて、
先週の金曜日に初めて預けてみたときには、
朝泣いて嫌がって無理矢理置いてきたんですが、
今日はもう慣れて「ばいばい」といって
素直にお部屋に入っていきました。

やっぱり7月の体験保育の効果はすごい。
慣れるのがめちゃ早い。
お母さん早すぎて寂しいくらいだったよ。。



今月は月極めは申し込めなかったので
9月は毎週火曜日に一時保育に入れさせてもらって
来月はミキティのお弁当日に合わせて週3日のコースの
月極めで申し込んで11月の出産に備えようと思います。


今までは、ダンナさんの実家にもあまり頼ることも出来ず
自分の実家も遠いしで、ほぼ一人で育児してて、
気軽に何かの時には預けられるところがなかった私には
なんだかとっても力強い味方が出来たように感じています。
場所もいつも行ってるイオンモールだから、
帰りに買い物して帰れるし、とても便利。


なにかどこか、救われたように感じてる私なのでした♪



[ 2010/09/07 23:02 ] 2010ねん | TB(0) | コメント(-)

水泳教室

ひいおじいちゃんのお葬式が終わってやっと
木曜の早朝に帰ってくるダンナさんたち。
気をつけて帰ってきてください。
ダンナさんはその足で会社へ出勤です。。大変~




さて今日からミキティとたー坊は水泳教室が始まりました。

場所は近所のクリーンスポーツランド。
(例のゴミ処理場の熱利用の施設)

毎週月曜、全10回5000円。
(入館料別途。幼児無料、付き添いの大人600円/回)
結構安いんではないでしょうか。
8月に広報に載っていて申し込んで今日から開始です。

最後は11月出産予定日間近なんで、行けるか微妙ではありますが、
全部いけたらいいなあと思っています。


ということで、ミキティの幼稚園が終わると、
昼食持参で4階の大広間で食べて
ひと遊びさせてか3時から教室です。


それから2階で私も一緒に水着に着替えて3人でプールへ。
私も二人が教室をやっている間、脇のコースで
水中ウォーキングでもやりながら見学しようという目論見です。

腕につけるタイプの浮き輪を装着してから、
ミキティとたー坊を教室のメンバーの中に並ばせました。
たー坊は私から離れると思ってなかったみたいで
最初不安そうな顔をしていましたが、ミキティが居るので
とりあえず整列。

人数は30人。

そのうち半分は初めてさんみたいで一旦初心者コースに
入らせて、レベルをみて、難易度別にクラスを分けるみたい。

もちろん二人とも初心者コースへつれていかれました。

「おかあさんは、なるべく見えないところから見てください」と
言われたので、私は25mプールのウォーキングコースで歩いていました。


そしてしばらくするとミキティと数名がこちらの25mのプールに
やってきました。幼稚園で毎日プールに入っているミキティは
お水に顔を付けられて、ザブーンも出来るので、早速中級クラスに
昇格したようです。・・・なのでたー坊はひとりで教室を体験。
大丈夫かな。。

歩きながらミキティを見ていると、ビート版を使って
伸びをしたり、バタ足をさせられてる。
顔をつけて腕の浮き輪だけで、バタ足も。

おおーやるじゃん♪

なんかミキティは大丈夫らしいので、今度はこっそり
たー坊を見に行きました。

するとこちらは初心者らしく、お水を手で叩きながら
向こう岸まで歩く、ワニさんポーズでハイハイ、
お魚磁石を持って向こうにあるボードにつけてくる
つけたお魚を競争で取ってくる、など「水に慣れる」のが
主な内容。メンバーの中には半分くらい4歳児が混ざっていて
先生の言うことを良く理解して動くのが早いので、たー坊は
出遅れて出発、お魚をひとつも取って来れなくて、取り残されて
先生からオマケでいっこだけもらうなど、付いていくのが
やっとの感じですが、楽しそうに笑って飛び跳ねたり、
なじんでいたので一安心。

やっぱり、夏の体験保育の効果がまだあるみたい。


自分のウォーキングはそこそこに、二人がクラスが別れてしまったので
あっちとこっちを行き来していて、観察に忙しかったです。

でも思ったよりも子ども達は頼もしく、
母はちょっと嬉しかったです^^


1時間ほどでレッスンが終わるとお友達と
お風呂に入って、4階に再び行って、ひと遊びさせて
帰ってきました。結構疲れたので、夕飯は作るのは
ちょっとしんどい。今日はとりあえずスパゲッティ・ナポリタン
だったけど、お茶漬けで済ませたいかも・・・


ふたりがどこまで成長するか楽しみです。
[ 2010/09/06 22:17 ] 2010ねん | TB(0) | コメント(-)

私の宿題

実はもう出産予定日まで10w切ってるんですよね。。
なのに、ほとんど用意らしいことをしていない。

とりあえず、赤ちゃんの服を出してみたら、
山ほど出てきてどれをチョイスすればいいやら
混乱してしまった。たー坊は夏生まれで、妹の子もみんな
夏生まれだから、妹からのお下がりはみんな夏服で
冬用はちょっと大きめ。。。

ミキティの女の子っぽくない服とか
友達にもらったのとか、なんとかいけそうな
秋冬ものとかで、とりあえずいけるかな~

正直言うと新生児の育児のことホントにすっかり忘れてて
何をどうすればいいのか分からないのよね・・・

3年のブランクっていうのは意外に大きいみたい。

でも、成せばなる、案ずるよりの精神でいくしかないですね。



それから、長崎のひいおじいちゃんが危篤状態で
今ダンナさんとダンナさんの実家のみんな、
長崎に行っています・・・

91歳のひいおじいちゃん。
一昨年遊びにいったけど、一度でも
お会いできて良かったです。

皆間に合って良かった。

あと少し、頑張ってください・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のテーマは私の宿題の話。


夏の間にやっておきたいことがいくつかあって
今日はやっとひと段落?ホントはまだまだあるけど。

ひとつは換気扇の掃除。
つわりや、出血で1月頃やったきり換気扇の掃除を
してませんでした。4月ごろ整流板を開けてみたら
フィルターが油でべったべたで、ヤバかったんだけど、
掃除できる状態じゃなかったので、そのまま閉じて
そのうちもう怖くて見れなくなって・・・
この間やっとやってみたら、フィルターはもう油が
極限まで染みこんで垂れていて、整流板に油溜まりになってた・・・


うわうわ~~

それが出来たので、ひとつクリア!



次に写真の整理と印刷・アルバム作り。
去年の旅行以来、1年ほど溜まっていた写真を整理して
印刷に出して、アルバムに貼る。それぞれの実家にも
写真を渡す。やっと今日完了しました。

アルバムにはフエルを使っていて可愛く飾りながら
残して行きたいんだけど、やったのは最初だけで今では
ただ貼ってるだけ・・・でもまだ貼ってるだけマシだろうと
思って、とりあえず完了。


冷蔵庫の中の整理。
入れっぱなしのぬか床の処分。その他賞味期限切れの
乾物、などなどの処分や整理。これで、冷蔵庫が10~20%
広くなりました^^;


赤ちゃんの服の整理。
残った女の子用のまだ着れる服。とりあえず、チョイスは完了したけど
どうしたらいいものか。あげる人があまり居ないので。
バザーに出すか、ネットで売るにはボロ過ぎな気がするけど
捨てるにはまだ着れるしで困ってます。うーむ。

そうそう、服を入れる衣装ケースがなかった!
注文しなくちゃ入れることが無い!



そうだ、あとは大掃除がしたいのだった!
大掃除ってあんな忙しい年末で寒いときにやるより、
春秋とか気候がいいときにやったほうが絶対いいですよね?

そう思っていたので、GWにやりたかったんだけど出来なかったので
この暑さが過ぎ去った頃にやりたいと思っています。

他にもやりたいことがいっぱい。
出産までの約10wがものすごく短く感じるわ。。


[ 2010/09/05 23:34 ] 2010ねん | TB(0) | コメント(-)

夏休み終了

今日はミキティの夏休み最後の日でした。

宿題というものはないけど、夏休みの間生活習慣が
崩れないよう、「お約束」を設定して毎日出来たら
シールを貼る課題と、朝7時に起きてと9時に寝る
のが出来たら、シールと塗絵をする課題の二つが
出ていました。「お約束」は朝と寝る前に歯を磨く
というのをミキティと決めてやっていました。

何回か、シールや色を塗り忘れたところがあったので
それを全部やらせて、(ホントは達成度は90%くらいだけど)
なんとか宿題終了^^;

あとは幼稚園から持ち帰ってきたクレヨンや帽子や
コップなのどの用意。

歯医者に行って見てもらった診断結果を
連絡帳にいれる。(虫歯4本と書いてあったのに、見てもらったら
虫歯ナシだって・・・どんないい加減な検診だったん?)

水着もまだプールがあるから用意してと。

上履きは私の怠慢で今日の朝洗ったのを上履き入れに入れる
(やっぱそうなると思ってた・・・しょうもない母だわ・・・)


日中は連日の猛暑を避けて最後の涼みにミキティ、たー坊と
3人でショッピングモールへ避暑に。


こうして充実した初めての夏休みが終了したのでした。
結局保育園に行けなくなったたー坊と明日から2人で
お留守番。若干不安な私です。。


[ 2010/08/31 23:59 ] 2010ねん | TB(0) | コメント(-)

いたみ花火大会

おばあちゃんと盆踊り
夏の最後のイベント。いたみ花火大会。

小学校でやる夏祭りには毎年いっています。
小学校の中はアットホームな自治会主催のお祭り。
ほのぼのしてて校庭にレジャーシートを広げてみんな
和んでいます。

地域の自治会でやるビンゴ大会には今年は参加しなかったけど、
焼き鳥やアメリカンドックを食べて小腹を満たしたら
子ども達は盆踊り大好きなおばあちゃんと一緒に
輪の中に入って踊りました。


ミキティも真似しながらよたよたと踊って楽しそう。
たー坊は手を引かれてただ歩いているだけのようで
足元はちょこっとおばあちゃんの足に合わせようとしてる。

なんか毎年成長してるな~^^

そして踊りつかれて花火の時間が近づいて来たので、
河川敷に出ると、ものすごい人!
テキヤの出店がいっぱいで、人も駅の方から行列になって
河川敷に押し寄せてくる。小学校とは打って変わって
こちらは、まさにお祭り!という感じで別世界。

私は小さい頃はこういう雰囲気のお祭りが普通だったので
妙にわくわくしてしまいます。

でも子どもが小さいからとても中に飛び込んでいく気はしませんでした。。
橋の上には入場制限された人が軍隊のように整列させられて
並んでて、ずっと駅のほうからそれが続いていると思うと
ぞっとしました^^;(大変ね~)

私達はというとダンナさんの実家のベランダが花火の着火点
の正面に位置しているので毎年特等席で見られるんですよねー♪

ということで、人ごみを尻目にダンナさんの実家にお邪魔すると
今年はおばあちゃんが、孫達のためにおにぎりとから揚げウィンナー、
フライドポテトを用意してくれてたので、それをほお張りながら
悠々と見物♪

ベランダの下には、住宅街に紛れ込んだ迷える子羊ならぬ、
混雑を避けようと路地に迷い込んだ車が右往左往して
花火見物ポイント探そうと行きかう中、ちょっと優越感・・・

子供たちもお腹いっぱいになって
今年は大興奮で喜んで見ていました。
年を重ねるごとに、子供たちの喜びようは大きくなって
そこでも成長を感じさせてくれます。


楽しかったね~!
夏もこれで終わりだね。


[ 2010/08/28 22:58 ] 2010ねん | TB(0) | コメント(-)

おすくり・じゃっこ・ぼじゅん

今日も近所のミキティのお友達の家へ遊びに行ってきました。
ずっと男の子のお友達のお家ばかりに行っていて、今日は久々
女の子のお宅だったので、おままごとやカワイイバックで
お買い物ごっこ、シール帳も見せ合ってシール交換
お絵かき、お手紙交換、ミキティご満悦の様子で
遊んでました。たー坊もお菓子やチューペットアイスを
ばりぼり食べて、ドラえもんやゴセイジャーのDVD
見たり、楽しんでいたようです^^

私たちママは勝手に遊んでくれる幼稚園児が時折
割り込んでくるのを適当にかわしながら、ママトーク。

みんな夕方まで楽しんできました♪


ダンナさんは日曜のフットサルでどうやら肉離れをしたらしく
痛くて病院に行くといって会社を休みました。
それで伊丹市はあんまりいい外科系がないので、
大きな総合病院に行ったら1件目、紹介状なしだったんで
門前払いを受けて診察してもらえず、病院をはしごする嵌めに。。

8:30頃家を出たのに帰ってきたのは昼12時過ぎで
ただ湿布貼って安静にしろと言われただけだって・・・
で、お昼からは嫁は遊びに出かけてしまい、昼食は自前で調達。。

私とは対照的な一日を送ったのでした。カワイソウネ。





さてさて、本日の話題は、たー坊の幼児語集です。


3歳の誕生日を過ぎてから、急におしゃべりが文章で
話せるようになってきたたー坊。
日々おにいちゃんらしさを発達させているのですが、
まだまだかわいらしい、幼児特有の言葉足らずの
ひっくり返り語を多数使用しています^^;


でもそれも今だけの期間限定でいずれ直ってしまうので、
訂正せずに、私達もその幼児語でたー坊に
話しかけて楽しんでいます。カワイイもんねー。

例えば、

お薬=おすくり
「ぼく、まだおすくり飲んでない」
「あー、おすくり飲んでなかったね、今上げるからねー」


ジャスコ=じゃっこ
「今日はじゃっこ行こうか!」
「うんいく!じゃっこいくー!やったー♪」


ズボン=ぼじゅん
「ぼく、ぼじゅんはく」
ぼじゅん??ああ、ズボンね。ぼじゅん履こうか」


マーガリン=まんがりん
「今日はパンに何ぬるの?」
「ぼく、まんがりーん!」



後は戦隊モノの「シンケンジャー」はじゃーじゃーじゃー
(ついでに次代のゴセイジャーもじゃーじゃーじゃー)
自分=ぶじゅん、などあと少し!おしい!というような
言葉使いが面白い。


それから、へんな擬音語を使っておねだりするところ。

「おかあさん、アメちょうだい、びゅっびゅっびゅうーー!」やら
「おかあさん、でんしゃ(プラレールの線路)くって(作って)、びゅんびゅんびゅーーん!」
など語尾が楽しいので、ミキティも私も気に入って真似しています^^;


まだまだやめて欲しくない、たー坊の幼児語、のお話でした。
[ 2010/08/23 23:40 ] 2010ねん | TB(0) | コメント(-)

久しぶり~!大きくなったね!

たーくんと♪ピース☆
今日は急遽予定変更してブログのお友達のかなちゃんちへ
遊びに行ってきました。

ダンナさんが今日はフットサルの会場が
かなちゃんちのすぐそばで、それなら私達も
連れてって~ってことで今日は送迎付き♪

ダンナさんのフットサルは度々かなちゃんちの近所が
会場になるので、いつも「」ああ、今日行けたらなぁ」
と思っていたんだけど、「でも急じゃ悪いし」などと
考えて今までこういうタイミングで遊びに行ったことは
無かったのでした。

なので今回はそんな密かな願いが適ってラッキー。
かなちゃんのダンナさんのお休みが変更してヨカッタわ^^


ちょっとシャイなたーくんは最初は遠くから
好き勝手に遊ぶ我が子らの様子を見ていましたが
やがて慣れてきて一緒に遊んでいました。

でもたーくんはひとつひとつおもちゃを出しては
お片づけしながら次のを出す、という賢すぎる
遊び方に対し、うちの子らは散らかし放題なんで
たーくんのホームをかなり侵害してしまったよね。。
相変わらずのおもちゃの取り合いのケンカはするし・・・

でもやっぱり他のお家はおもちゃのラインナップが
全然ちがうので、子どもには新鮮で楽しかったみたい。

遊んでくれてありがとうねーたーくん。
また懲りずに遊んでください。

かなちゃんともダンナさんのフットサルの時間だけと言う
わずかな時間だったけど、久しぶりに会えて色々
話せて楽しかったわ☆

また今度たーくんが幼稚園の合間にうちに来たら続きの話を是非しようね!

今日はゴチソウサマ!ありがとうね~
[ 2010/08/22 22:49 ] 2010ねん | TB(0) | コメント(-)

あわわわ~

みんなであわわわ~!


今日もお友達の家へ遊びに行ってきました。

昨日も左端の子のお家で遊んでて、今日もで夏の避暑地?
家にいないとエアコン代が浮く。。。ニヤリ。
なぁんて。

このお友達たちはまさに幼馴染。
ミキティが6ヶ月頃からのお付き合いなんでかれこれ5年近い。
小学生になってきたら学校も変わるし男の子だから
だんだん子ども達同士で遊ぶのはなかなか無くなって
私達だけで集まることも増えるんだろうなと
思ってます。貴重な時間だね。


[ 2010/08/19 22:18 ] 2010ねん | TB(0) | コメント(-)

トイ・ストーリー3

今日は西宮ガーデンへトイ・ストーリー3を見に行きました。

もうこれでお盆休みのお出かけも最終です。


伊丹のイオンモールにも映画館はあるのですが、
3Dしか上映がなく、子どもはそれでは見づらいし
目にも良くないだろうということで、まだ西宮ガーデンには
行ったことがなかったので、今回はそちらで2Dで観ることにしました。


有名な芦屋に次ぐハイソな街、西宮。
やっぱりそのショッピングモールも伊丹のそれとは
ワンランクもツーランクも違いがある感じ。。

映画は1000円で観られる土日で、なおかつお盆時期で
激混みが予想されたので10時前に到着しました。

それから、お昼のランチ店を決めてから3階のフロアへ。

有名なインテリアショップが何軒も入っているんで
私はこちらも楽しみのひとつでした^^。

モモナチュラル、Unico、フランフランに、In The Room、
カリモク60! 特にUnicoとカリモク60が私のツボでした。
カッコイイ家具。いつか欲しいなぁ・・・・なんて♪


さて、お腹がすいたので次はランチです。


入ったお店は昔洋食みつけ亭
おいしかった!
↑ビーフシチュー&カニクリセット、モチ豚のカツセット、おこちゃまランチ


私が頼んだビーフシチューはお肉がトロトロに煮込んであって
絶品でした。これで1580円は安いかも。
これを食べにだけ、また来たいくらい♪

外食でビーフシチューを注文したことが無かったんで
よけいにこんなにおいしいのかとびっくりしたのもあるケド・・・
ホントおいしかった~

ダンナさんの頼んだモチ豚カツもかなりおいしかったみたいです^^


さてさて、おなかパンパンになったところで、いよいよ
「トイストーリー3」。1はDVDで買って2はテレビ放送のを
録画して家族で見て予習もバッチリだったので
期待値が高まります。この映画って1より2、
毎回前作を上回るオモシロさなのでさて、3はどうなんでしょうと
思って観たのですが全く期待を裏切りませんでした。

というよりも2よりもずっとお話がいい。3が一番。
こういう映画って珍しいですよね。

最後なんて感動して号泣に近いような涙が出てしまいました。

アンディとウッディの絆。こんなにも深かったんだね。
アンディのような子どもにどうやったら育てられるんでしょうと
観ながら思いました。。

そして合間合間には爆笑のエピソード盛りだくさん。
スリルも満点。ついでにトトロも出演!
DVD買って手元に置きたい作品といっても
いいくらいの出来栄えです。

もちろん子供たちも飽きないで最後まで釘付けで観られました。


今年のお盆休みはすごく充実して、楽しかったね~!



明日はダンナさんのお盆休み最後の日。
毎日のように出かけたりして疲れたので
ゆっくり休むことにします^^


[ 2010/08/14 11:09 ] 2010ねん | TB(0) | コメント(-)

伊丹昆虫館

昆虫館
今日は伊丹にある昆虫館に行ってきました。

昆陽池(こやいけ)公園の中にあって、夏休みのイベント等
やっているので、初めて行ってみました。

木陰の涼しい公園の中を抜けていくと、その建物はありました。


昆虫の展示品などをみると、メインの温室へ。
チョウチョが1000匹もその中で飼われているそうです。

その通り、いっぱい居すぎじゃない?とちょっとビビるくらいの
チョウチョが飛んでいる中、小道を通っていきます。
チョウチョの舞う小道


もう触れられるくらい、そこかしこのお花に止まっていたり、
目の前を通り過ぎる。写真もバッチリアップで撮れます^^


そして進んでいくとなんと、たー坊の肩にチョウチョが一匹!!
たー坊の肩に!

気付かない
気が付かないたー坊。
気付いた!
気が付いた!びっくりして大泣き。もうこれで虫嫌いが決定的!?
傍観の姉。
そして傍観の姉。


このあと半分ある小道の中をビビリながら
「チョウチョこわい、もう帰る」と繰り返しながら
やっと温室を通り抜けられました。。。

以前から若干父の遺伝か?虫嫌いの気があったのですが、
これで決定的になったかも・・・ミキティはチョウチョ触れたのに。。


でもあとで、自分のそのムービーを見た本人は
自分の醜態に爆笑していました^^;



こんな近くにこうして自然を体験できる場所があるなんて
楽しかったです。またいつかもう少し大きくなったら
来たいと思います。そのときのたー坊の反応はいかに!?


↓お約束の顔出し。クワガタに食われる~!
顔出しパネル


[ 2010/08/13 00:30 ] 2010ねん | TB(0) | コメント(-)
♪aloneよりお知らせ♪
- Information -

*只今お返事が滞り気味なので、コメント欄は閉じさせていただいてます。ゴメンナサイ。。。

お返事は出来ませんが代わりに『拍手』をクリックするとコメントを書き込めます♪(aloneのみ閲覧可)

よろしければそちらにコメント頂けると嬉しいな(*´∇`*)後でお礼に伺います!もちろん拍手のみでもありがたいです!*

*リョウ一歩歩きましたもうすぐ10ヶ月*



-- E N D --
また来てくださいね♪
只今のお客様♪
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Anniversary




コメントありがとう!
プロフィール

alone

Author:alone
★私 alone ★
出身:東京生まれ、サイタマ育ち。
生年月:1973年4月
住まい:兵庫
2005年2月に兵庫に嫁に来ました。
ダンナさまと出会ったキッカケはお互いのblogを通じて。4ヶ月の交際の後、電撃的に授かり婚。でもそのラヴラヴさは今でも変わらず。だって運命の人だから…♪

★ダンナ speedysilence
出身:生まれも育ちも兵庫
生年月:1977年2月(私の4つ下)
真面目な会社員。スポーツ全般が好きでテレビでgolfをやってれば、コースに出たり家ではゴルフのゲームをする。同様にサッカーを見ればフットサルをし、家では…以下ry..

★長女 ミキティ★
生年月:2005年9月
ワタシ達の初顔合わせデートからちょうど1年後に誕生!正に愛の結晶♪ワンダーランドの住人→マイペースなメルヘン乙女。

★長男 たー坊 ★
生年月日:2007年7月
ミキティとは2歳差。とってもおちゃらけ&食いしん坊坊。

★次男 リョウ ★
生年月日:2010年11月
さてどんなキャラクターに育つやら・・・


 ★alone blog の歴史★

2004/9 goo でblogスタート

2004/9 ダンナさんと出会う!

2005/1 妊娠発覚!

2005/2 入籍!!兵庫嫁入り!

2005/4 挙式
結婚

2005/9 ミキティ誕生!
20050924
ミキティ


2006/6 fc2にblog引越

2006/10 第二子妊娠!

2007/7 たー坊誕生!
20070704212312.jpg
たー坊

2008/4 新築一戸建購入

2008/5 引越

2008/11 ミキティ3歳七五三
200811

2010/2 第三子妊娠

2010/4 ミキティ幼稚園入園
幼稚園入園式

2010/11/6
第三子次男・リョウ誕生!
moblog_06d8a31b.jpg
リョウタ

FC2カウンター


