

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不安の訳。

↓コレが噂の白目顔。。初めての人はびっくりするよ
白目むいておちゃらけるたー坊。。



今日はミキティのリトミック教室の日。



一緒に連れて行くたー坊は私と一緒に控えで1時間
教室が終わるまで、待っているのですが、
いつも、その間中、ずっと私から離れず、ダッコダッコの
グズリちゃんになってしまいます。

あまり、顔見知りでない、ママたちとおしゃべりしながら
待っていたりするので、人見知りしたり、私がおしゃべりに夢中で
自分を全然かまってくれないから、振り向かせたいから
そんなふうにぐずったりするんだと思っていたのですが。


今日なんとなしに、そのことをお友達に話したら、
「上の子が居ないと不安がってそうなる子がいるんだって」
という話をしてくれた人がいました。


そうなんだ。たー坊もきっとそうだ。


だから上の子が幼稚園に行くようになると、最初の頃
下の子が不安定になったりもするそうで・・・


いつも、堂々として人見知りもあまりぜず、明るくはしゃいでいる、
我が子ながら、そんな性格が羨ましいとも思っていた私。
(小さい頃の私なんていつもおどおどして一人になりがちだったから・・・)
そんな、たー坊の「自信」みたいなものの礎がミキティの存在にあったなんて。


ミキティと違って生まれたときから、兄弟がいるのが当たり前で、
一緒に遊んだり、泣かされたり泣かしたりして、切磋琢磨してるから、
そんなライバルみたいな同士がいなくなってみると、急に不安に
なってしまうのかもしれません。



ミキティという仲間・同士・心強いミカタがいてくれるから、
ボクはいつも楽しいんだ。みんなが大好きなんだ。




その話を聞いたとき、たー坊の心の声を聞いたような気持ちになりました。
いつもケンカばかりしている二人なのにいつの間にか、
ミキティとたー坊の間には強い絆が出来ていたんだ。

そう思ったら、じんと来てしまいました。


そして、いつもは頼もしいたー坊の弱い一面を見たというか、
本当は寂しがり屋な子なのかもと感じたのでした。


でも考えたら人間てみんなそうだよな。
自信っていうのは、そうやって家族や友達に支えられたりして
安心してるから、自分を信じてやれるというか、
安心して好きなことが出来るものだもの。








そして、今日は特別に先生がミキティたちの教室の風景をちょっとだけ
見せてくれました^^。初めて!見たかったのよね~

テキストの五線譜に書いてある、音符の丸の中に
みんなで一生懸命、先生の指示した通りの色を塗っている。
「できましたー!」ミキティが一番に声を上げた。
(きっと私が見ているので張り切って頑張ったんだと思う。)

それから先生と一緒に一人づつ音符を指差しながらドド、レレ、ミミ、ファファ、ソソと歌う。
(音階を習っているわけではありません。音符と言う存在を教えてるだけ。)


そして、帰りのご挨拶。先生と子供たち、全員で手をつないで輪になって、
「さよなら、あんころもち、またきて、きなこ!」「さよーなら!」


終わった子供たちはかばんをつかんで私達の方へ
得意げな顔をしながら駆け寄ってきました。


ミキティも着実に成長してる。



もっとこの子達を見つめて置かなきゃな、と思いました。

二人乗りベビーカー?!




[ 2009/11/09 23:50 ] 2009ねん | TB(0) | CM(0)

秋の行楽・バーベキュー

いただきまーす!
とってもいい天気で、ちょっと暑いくらいの陽気に恵まれて
ゴールデンウィークにいった場所と同じ琵琶湖に
今回は家族のみで行ってきました。


今回のメニューは、

焼肉(これはマストでしょ!)
ウィンナー(これは子供用)
おにぎり(炭を熾すまでのつなぎいるよね?)
老海(殻ごとパリパリと食いつきたい!)
しいたけ(しょうゆかけて食べたい!)
パプリカ(焼くと甘くておいしいよねー!)
ししゃも(卵つきのししゃも焼きたーい!)
マシュマロ(どうやら焼くとウマイらしい・・と言う噂)
にんにくのホイル焼き(焼くとほくほくでおいしいよね!)
やきいも(やっぱり秋だし、やきいもだよね!)
やきそば(これも定番てことで・・)


このような夫婦会議で次々と提案された食欲丸出しの食材が、
コンロの上下に投入され、私達のお腹の中に
吸い込まれていきました^^;

中でもししゃもと焼き芋は最高においしかったです♪
マシュマロも一瞬だけ火にけかてちょっと溶かすと?
ふわっふわでおいしい。子供たちわしづかみで食べてた。

そんなこんなで、じわじわと2時間半以上焼き焼きして
食べ続けたので、最後の焼きそばに行き着く頃には
お腹がぱんぱんになってしまい、最後は野菜炒めになりました。
ヒャクスキ最高。
ヒャクスキ(100均で売ってるスキレット。でも現在は200円也。)に油を入れ
温め、キャベツと玉ねぎを盛ってその上に豚肉を乗せて塩コショウ。
そしてもう1つのヒャクスキを蓋代わりに乗せて、5分くらい蒸し焼きにします。
キャベツが柔らかくなったら、焼肉のタレをかけて出来上がり~♪

お腹いっぱいだったはずなのに、パクパクッとお腹に入っていってしまいました。
うまあーーーー!

ぽかぽか陽気の空の下、家族でのんびりくつろきがなら
おいしいものをふーふー言って食べるのは最高でした。
バーベキュー最高!

ミキティとたー坊はボールで遊んで、走り回り、シャボン玉
を吹いて遊んだり。たー坊なんか途中からはだしになって
駆け回ってました。野生児。帰りは車でうとうと・・・よく遊んだね。

また来年春になったら行こうね♪
琵琶湖の辺
↑琵琶湖をバックに。おいしーね!!

[ 2009/11/08 15:21 ] 2009ねん | TB(0) | CM(0)

たーくんとあそぼ!

昨日までの寒さが和らぎ今日はぽかぽか陽気。
今日はかなちゃんのオウチに遊びに行ってきました♪


たーくんの通っている幼稚園がインフルエンザで学級閉鎖になった
そうで、家で待機していなければならず、「遊びにきませんか」と
お誘いを頂いたのです^^ 
幼稚園に通うたーくんに平日会えるのはめったにないことなので私も即OK!

かなちゃんちへも、大分通い慣れた道になってきました。

お昼はこのあいだ見つけた500円超大盛弁当やさんのモノ。
ごはんを大盛(普通でも大盛なんで実際は特盛)にしたら、
親子3人で分け合えます。
それを買い込んでかなちゃんのマンションへ向かいました。


お昼を用意したりするのは大変だもんね☆
こういうランチなら、お互い気兼ねなく行き来ができるので
他のお友達のときも採用してるのですが・・気に入ってくれたかしら?


そしてかなちゃんちに到着すると、たーくんがにこにこ顔で
お出迎えしてくれていました。嬉しそうに走り寄るミキティ。
この二人もだいぶ仲良しさんになってきたなぁ。

お部屋に入ると即おもちゃで遊びだすウチの子ら。
よそのオウチのおもちゃは、品揃えが全然違うから楽しいよねー。

たーくんちのおもちゃラインナップは知育おもちゃが多いので
私も大いに刺激されます。たいちゃんのかしこさに少しでも
あやかりたい(≧∇≦)ъ

たー坊はかなちゃんのダンナさんがやり始めたと言う「Nゲージ」
のレールを見て、プラレールを持ち出し、「あっちいこーよーよ!」
とぐずったり、ミキティは、走ってかなちゃんのインテリアのグリーンが
飾ってあった棚を足に引っ掛け植木の陶器を割ったり、
私はまだ風邪が治りかけで多少の菌をばらまいてしまったかもしれません(汗)
色々ごめんね。。


そうそう、たー坊ったら恥ずかしかったり注目されると
白目を向いてしまう困った行動をするのですが、
かなちゃんを白目向いて見つめる?ので、
かなちゃん大ウケで、笑いまくってました^^;
たー坊もこれをやるとこうして、面白がってくれるんで、
調子に乗ってずっとやるんですよね~・・
ホンマおちゃらけたヤツ。。

たーくんも笑ってくれてて嬉しかったよ^^

最後には3人すっかり兄弟のように打ち解けて
走り回って遊んでました。


ああ、すっごく楽しかった~
おしゃべりに花が咲いて時間が経つのが早くて
あっという間に帰る時間。

また遊ぼうね!
今日は誘ってくれてありがとう~



[ 2009/11/04 23:38 ] 2009ねん | TB(0) | CM(2)

布団掛け道

子供は寝るとき枕と平行に寝る。。
うちの子だけじゃないよね?
暑がって布団を掛けてくれない。


子供って『寝る子は育つ』って言うように
やっぱり寝てるとき成長してるみたいで、成長ホルモンも寝てるときに
多く分泌されるらしく
、成長してるってことはおそらく熱を発してるはずで
それが、子供が暑がりの原因なんでしょうね・・


そういうのが分からなかったミキティのときは
スリーパーを作ってみたりして着せてそれから更に
布団を掛け、、暑いから、ぐずって泣いて
「夜泣きの多き子」にしてしまってた・・・ような気がします。


今は薄着で、排熱している背中やお尻に掛けないようにして
足だけに布団を掛けることにしています。
それでもしばらくすると、寝返りと同時に布団から出る。
掛ける、出る、掛ける、出る・・・枕と平行になる・・・Σ(゚Д゚;)


でもこっちは風邪引かせたくないから、
また通常の位置に戻して布団を掛けてやり→また枕と平行になる。。
夜中にこれを繰り返して、ぐっすり眠れてません
(ダンナさんがグーグー寝てるのがニクタラシイ。)

夜明け近く、冷え込んできて、子供たちはやっと肩まで
掛けさせてくれて、私も起きるまでのわずかな時間深い眠りにつける。 



布団の心配をあまりしなくていい、夏が終わると
秋から春~また夏が来るまで熟睡は許されません。
右向いてたー坊、左向いてミキティに。
(ダンナさんも布団を掛けていないがそれは無視。)

まあ、夏は暑くて寝苦しいのでやっぱり寝れないんだけどもね^^;。



子供が風邪をひいてしまうのは大抵、私が疲れて
うっかり深く寝てしまってこの作業を出来なかったとき。。

ずるずる・・・えぇっくしょいっっ!!

やってもうた~_| ̄|○ il||li


こんなことを繰り返して早4年。
未だに、布団を掛ける塩梅が分からず・・・


でも、昨日の寒波に子供たちは、腕は出してるけど、
キッチリお布団を掛けて朝までぐっすり。
ほとんど寝返りもせずに寝てくれました。

 
着ていたのはランニングの下着と、薄地の普通のパジャマに
ニトリの夏掛け羽毛布団。あれだけ寒かったのに、そんだけ?
って心配になるくらいですが、どうもそれが正解みたい?

これが真冬仕様だとすると、本来ならもう少し気温が高い
今頃だったら、タオルケットでいいってことなんだろうか?


む、難しい・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
やっぱり分からない。



『布団掛け道』?を極めることはできるんでしょうか。。



[ 2009/11/04 01:15 ] 2009ねん | TB(0) | CM(0)

週末の出来事

20091021221109

いやはや、週末から今日まで、色々予定が立て込んで
更新ができませんでした。なのでまとめてざっと書いときますね~

まず、先週金曜日にはmiyuちゃんがお嬢ちゃまと一緒に
遊びに来てくれました♪

ミキティはmiyuちゃんが大好きで、車に乗ってきた早々
miyuちゃんに弾丸トークでおしゃべり~。
でも半分は意味不明なミキティ・ワールドな内容。
miyuちゃん困りながらもなんとかお相手をしてくれてました。
(こういうところが、ミキティのツボなんだと思うわ~)

着いてからは、近所で発見した激安大盛りなお弁当屋さんの
お弁当を突付きつつママトーク。その合間にも子供らが
がんがんおしゃべりに割り込んできて、大変にぎやかな時を
過ごしました。それでも、ほとんどゴキゲンなお嬢ちゃまは
結構な大物と思われます。。

早く大きくなって一緒に遊べる日を楽しみにしています☆
ありがとね!





それから土日は地区の神社で秋祭りがありました。

3歳から子供会に入ることがほぼ義務付けられてる?
過疎なムラなので、今年は山車を引かせてもらえたのですが、
ダンナさんは、土曜の朝6時から組立に参加し、
夕方は家族でダンナさんは山車を引き回し、私達は山車に繋がれた
ロープを引き、翌日曜日も朝に山車を引き、昼は出店に参加、
夕方も山車引きに参加で、楽しかったですが、いい意味で
家族みんなで疲れました^^;

ミキティも頑張って山車を引いてたし、子供会のおねえちゃんたちに
抱っこしてもらったり手をつないでもらったり、楽しかったみたい。
たー坊はすぐに歩くのに疲れてしまってベビーカーでついて回った
方が多かったけど、来年は頑張って歩けるかな~?

こじんまりしてるので、お祭りもかなりアットホームな感じで
私達はここに越してきて良かったなと感じたのでした。




そして月曜日は毎週あるリトミック。
タンバリンやどんぐりころころの歌を歌ったようで
ミキティは帰りに歌いまくっていました。


火曜日はたー坊のお友達Mくんとスカパーでお弁当ランチ。
青空の下、3人でキャーキャー言って駆け回る。
楽しいねぇ。


そろそろ疲れが出だした、aloneかあちゃん。
今日は家事も溜まってるし、頑張って掃除したり
銀行いってきたりしなくちゃ。
・・・・と思ってるところにお友達からメールで遊ぼうと。
さて、どうしよう?と思ってたけど、朝からミキティが
「しゃぼんだまやる~!!!」と叫んでいるので、
ウチに来てもらって遊びました。



ということで、金曜日から充実の日々だったのでした~


明日こそはゆっくりさせてもらおう!



 
[ 2009/10/21 22:11 ] 2009ねん | TB(0) | CM(0)

自転車でお買い物と帰り道のこと。

ミキティの誕生日プレゼントで買ってあげた自転車(16インチ)。
毎日のように練習しているのですが、なかなか
怖がって早く漕いでくれなくて、ついつい
「はやく、もっと早く漕いでみて!」と言ってしまう。

歩くよりも遅くて、3輪車漕ぐよりもまだ遅くて、たー坊が
待ちくたびれて、先に行ってしまい、2人の間がどんどん離れていって、
しょうがなく私がたー坊の方についていくとミキティが泣き出してしまう。。

あーくたびれる~


でも先日私がたー坊の3輪車に無理矢理乗ってミキティと
競争したら、面白がってちょっと早く漕げるようになりました。


て、ことで今日は思い切って1kmほど歩いたところにある
ドラックストアへお買い物に自転車の練習を兼ねて行かしてみました。
(そこまで行かないとお店が無いの~


たー坊はというと、ミキティの自転車の荷台にまたがせて、要は2人乗り。


私はというと、前カゴがワイヤーカゴなので、
紐(バギーについてたフックショルダー)をつなげて
まるで犬のように引いていく作戦です。

最初は紐に引かれているばかりでしたが、次第に自分で漕げるようになって
最後お店に着く頃には私の歩調に追いついてくるまでになりました。


ミキティも大分自信がついたみたい。
これからはまたこうして遠出してみようと思います。
(でも帰りは大抵たー坊が眠くなって荷台で寝そうになりそうだけど・・・
それが問題だわ) 


最初に3輪車でなく、12インチの自転車を買ってやれば今頃は
補助輪なしに挑戦の段階に入っていたはずなのに、
それを知らないで『最初は3輪車!』と思い込んでいたのが
今の状態なのです。。こういうのって買って後から気が付くもんですよね。。

自転車組の子はもう補助輪なしの子もいて
天と地ほどの差がついてます。
まあ、地道に練習するしかないね。





さて、そんな帰り道。ミキティが来年行く予定の幼稚園の横を
通っていたときのこと。

明日が運動会の園児達が一所懸命、シンケンジャーや
しまじろうの音楽に合わせてお遊戯の練習に励んでいました。
先生に注意されながら、しゃんしゃんしゃん!
すごいなぁ、もうああやってみんなで何かをできるんだぁ・・・


そんな一所懸命な姿を見ていたら、なんと私の目からなにやら水が!!


じわわーーんとが出てきてしまったのです。


自分の子でもないのに、健気な姿に感激して涙してしまってたら
来年、ミキティがアレをするのを目にしたら、私はきっと号泣してしまう!


それをダンナさんに話したら、「そんなん、アンタだけちゃう?」と。


いやいや!きっと新入生の年中さんの親の半分はそうなるはず!


だって、ついこの間までオシメ当ててたのが、今やこうして団体で
お遊戯出来るようになってるのを、目の当たりにしたらさ・・・
もう考えるだけで、ウルウルきてしまうよ~


ということで、明日の運動会に未入園児のプログラムに参加するので、
その辺もチェックしとこうと思います。

[ 2009/10/10 01:20 ] 2009ねん | TB(0) | CM(2)

オトナ発言

最近たー坊は遊びでテンションが上がってくると
あごがしゃくれてきて、イノキ顔になってしまいます。。

そうするとものすごいワルガキみたい!

これっていつ直るのかな~^^;



ミキティに関しては最近すごいオモシロ発言が増えていて
ぷっと吹き出してしまう。


朝、テレビ欄を見ていたときのこと。
ねえ、おかあさん、子供の番組やってないの?



お昼のバラエティをなんとなく見てたら、ジャニーズが映っていたので、
「みーたんもいつかそのうち、ジャニーズとか好きになるのかなぁ?」と聞くと、
うーん、そうかもねぇ~」(ひじをついて上を眺めながら)



たまには注意されることも。
おかあさん、のこさないでたべなきゃだめよ!」


まだまだ小さいと思ってたのに、急にオトナ並の発言をされるので
びっくりするやら、おかしいやら・・・
たー坊はいつまでも単細胞で子供っぽいような気がするけど、
女の子のミキティはやっぱり成長がはやいみたいです。



[ 2009/10/07 08:55 ] 2009ねん | TB(0) | CM(2)

通訳お願いします。

たー坊はどんどん言葉が増えてきて、
「こえ、なーに?」を連発して答えに困ることもままある状態です。

でもやっぱりよく分からないことを言って
通じないので、何度も何度も理解不能の言葉を伝えようと
してくることがあります。

そんなときに、最近私はミキティに通訳をお願いしています。
「ねえ、ミキティ、たー坊はなんて言ってるの?」

「えーとねぇ、トーマスって言ってる」

「そっか!トーマスが見たいっていってるのか!」

録画のトーマスを見たいと一生懸命言っていたたー坊。


ミキティとはそんな未熟な言葉でも通じてるんです。
なので二人の会話はなんというか、フィーリング。
「○×▼◇、ね~?」「うん、そうだよ」

何が?うん?

だんだん頼れる存在に成長しているミキティ。
これからも頼むよ~
[ 2009/10/04 00:00 ] 2009ねん | TB(0) | CM(0)

カワイサトニクタラシサト

↓石川遼くんの髪型をマネしました 私が切ったの~どうかしら?
 ワックスつけて立たせてみたよ!
シュッ!

たー坊もとうとう、ミキティと同じく、喘息になってきてしまいました。。
以前から風邪を引くと少しゼーゼーしてたのですが、先週引いた風邪では発作が起きて一晩中苦しそうに咳をして、ゼーゼー。シールのクスリ(ホクナリンテープ)だけでは治まらなくて、今日病院にいったらやっと吸入と拡張剤を出してもらえました・・最近病院を変えたのですが、今の先生は慎重で、また症状が出てからの対処でいいと考えているらしく、あとは診察の時にはいつもきれいな気道の音しかしないので、まだ大丈夫と思われてたのかも。でも夕方から咳をし始めて夜中は痰を絡ませながらずっとヒーヒーと音を立てているのでもう早く薬を使わせてあげたかったので、今日は気合を入れて先生に説明しました。私もダンナさんも子供の頃は喘息持ちだったので完全な遺伝ですね。


でも、これで一安心。


それ以外は至って健康&元気すぎるくらいなBOY。
というか、やっぱり男子はやんちゃすぎて大変~

もうアラレちゃんみたいなの!
キィーーーーーン!と本人だけはゴキゲンでどこまでもぶっ飛ばしなハイテンションなんだけど、その周り(私)はてんてこ舞い、みたいな。最近ではイヤイヤ期が始まってきてるんで、さらにうるさい。実際たー坊に「うるさいっ」とか言ってるので、この間ミキティに「っるさいっ」て言ってた

でも2人目育児となると、このイヤイヤもなんとなくかわし方が分かってきたような、ないような。私だけかもしれないけど、「子供よりもガンコになる」という方法。譲れんもんは譲れんのだ!という態度で子供に挑む。そのココロは、自分のやりたい事は時に通らないことがあると教えること。あえてぶつかってやることも大切なんじゃないかな、と思ったから。ミキティの時には「まだ理解出来ないから」と荒れるがまま耐えていたトコロが多くてとても辛いときもあったけど、今はたー坊と「ガチンコ・ガンコ対決」を毎日繰り返してます。そしたらイヤイヤ期って大したこと無いかも?と思えるようになってきた。まあ、要は「ダメ!」だの、「じゃあもう○○してあげないよ」とか「じゃあもう行っちゃうよバイバーイ」などの脅しを使ってるっていうことなんですけどね。。(たまにはアメあげるからお家帰ろうかも使いますよ)

この間面白かったのが、3輪車に乗っていて、帰りたがらなかったとき、3輪車を倒して引きずって暴れたので「もういい!終わりだね!」と言ったら地面に突っ伏して泣いたので放って置いて行ったら、「うわーーーあん!!」と追いかけて来たので、思わず「勝った!」とガッツポーズしてしまった。。、たー坊のわがままに勝つととても嬉しい私。現実はただの大人気ない母親ってことです。。。


でも怒られることになれてしまったか、「ごめんなさい」をとても軽々しく言うのですよね、うちのたー坊。ミキティはプライドが許さないのか、なかなか言わなかった(今も言わないが)のに、たー坊はその場をうまくかわすためにすぐに「めんしゃい」とか、全っ然分かってないくせに「わあった」と言って許してもらおうとする。そして言った後は「にこ~♪」とカワイイ笑顔で笑うので、腹が立つんだけど、つい許してしまうのだ。。く、悔しい。
にこっ
ボクにはプライドなんてないのさ~♪うふっ
[ 2009/09/26 00:09 ] 2009ねん | TB(0) | CM(0)

幼稚園 おにぎり専用弁当箱

ミキティが今日24日、4歳の誕生日を迎えました。
誕生日会は週末におじいちゃんおばあちゃんを呼んでウチでやります。あいにく今日は私の体調が悪くてごはんも一緒に食べれなかったけど・・・プリキュアの変身アイテムをプレゼントしたら喜んでました。あとは16インチの自転車。先日買ったのですが毎日外で練習しています^^ 
まだひらがなも数も良くわかってないけど、すっかり女の子らしくなっておねえちゃんになってきた。子供ってホント大きくなるのが早い!これからも健康で無事に育ってくれますように。。




さて、幼稚園準備ネタをもうひとつ。
おにぎり弁当箱
最近こういう弁当箱見かけませんか?
『おにぎりランチ』・・・おにぎり専用のお弁当箱です。
上におにぎりを入れて下におかずが入るのです。
いかにも日本的なランチボックス!

これはミキティの幼稚園用なので、とーっても小さくて手のひらサイズですが、大人用の爆弾おにぎりサイズとか色々あるので楽天とかで見ると楽しいです。これでお弁当の時間を楽しく過ごして欲しいな。


ということで、早速おうちでお弁当のリハーサル?です^^
うまく開けられるか、量は足りてるのか多いのか、こちらも調査しないとだし。
幼稚園弁当 おにぎり専用♪
おかずは、何にも無い日だったので、しょぼいですので気になさらないでください

でもおにぎりは型で作ったんで喜んでました。
ぱく♪


楽天『おにぎりランチ』で検索




顔が斜めでコッチをみてくれる!「にぎってみてみてもっとみて」・・・ネーミングが笑える~



[ 2009/09/24 23:00 ] 2009ねん | TB(0) | CM(2)
♪aloneよりお知らせ♪
- Information -

*只今お返事が滞り気味なので、コメント欄は閉じさせていただいてます。ゴメンナサイ。。。

お返事は出来ませんが代わりに『拍手』をクリックするとコメントを書き込めます♪(aloneのみ閲覧可)

よろしければそちらにコメント頂けると嬉しいな(*´∇`*)後でお礼に伺います!もちろん拍手のみでもありがたいです!*

*リョウ一歩歩きましたもうすぐ10ヶ月*



-- E N D --
また来てくださいね♪
只今のお客様♪
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Anniversary




コメントありがとう!
プロフィール

alone

Author:alone
★私 alone ★
出身:東京生まれ、サイタマ育ち。
生年月:1973年4月
住まい:兵庫
2005年2月に兵庫に嫁に来ました。
ダンナさまと出会ったキッカケはお互いのblogを通じて。4ヶ月の交際の後、電撃的に授かり婚。でもそのラヴラヴさは今でも変わらず。だって運命の人だから…♪

★ダンナ speedysilence
出身:生まれも育ちも兵庫
生年月:1977年2月(私の4つ下)
真面目な会社員。スポーツ全般が好きでテレビでgolfをやってれば、コースに出たり家ではゴルフのゲームをする。同様にサッカーを見ればフットサルをし、家では…以下ry..

★長女 ミキティ★
生年月:2005年9月
ワタシ達の初顔合わせデートからちょうど1年後に誕生!正に愛の結晶♪ワンダーランドの住人→マイペースなメルヘン乙女。

★長男 たー坊 ★
生年月日:2007年7月
ミキティとは2歳差。とってもおちゃらけ&食いしん坊坊。

★次男 リョウ ★
生年月日:2010年11月
さてどんなキャラクターに育つやら・・・


 ★alone blog の歴史★

2004/9 goo でblogスタート

2004/9 ダンナさんと出会う!

2005/1 妊娠発覚!

2005/2 入籍!!兵庫嫁入り!

2005/4 挙式
結婚

2005/9 ミキティ誕生!
20050924
ミキティ


2006/6 fc2にblog引越

2006/10 第二子妊娠!

2007/7 たー坊誕生!
20070704212312.jpg
たー坊

2008/4 新築一戸建購入

2008/5 引越

2008/11 ミキティ3歳七五三
200811

2010/2 第三子妊娠

2010/4 ミキティ幼稚園入園
幼稚園入園式

2010/11/6
第三子次男・リョウ誕生!
moblog_06d8a31b.jpg
リョウタ

FC2カウンター


