

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お味噌頂きました

お味噌汁

poketさんがお味噌を作ってる記事を見て
厚かましくも「私も欲しい!」と書き込んだところ
満を持して熟成期間を経て、送ってきてくれました♪

ありがとうゴザイマス!!

愛情のこもったそのお味噌は
小包を開けた瞬間から、とてもいい香りがして
開けてみると、お弁当箱一つ分も入っていました。

ぺろっと舐めてみると、甘酸っぱいような
お味噌が生きてる!という感じでおいしい!

同封されていたpoketさんのお手紙に書いてあるように
味噌漉しでこして、ちゃんと鰹節でお出しをとって
作りましたよ。

早速お味噌汁にしました。
豆味噌なので色は濃いけれど
塩分控えめで、さっぱりしたお味です。
私の大好きな味!

お礼のお電話は緊張しました^^;
お互いあったことも無くて
ファーストコンタクトです( *^^*)

blogにのっている感じでは
いいおっちゃん(すみません!)と言う感じですが
お声は若々しく、30代の青年と言う感じを受けました
素敵な声でしたよ~

poketさんも同じく緊張していたようで
私も軽くパニクっていたので
矢継ぎ早にお礼を言って、お話が途切れないように
ばばばばっと終わってしまったように思います。。

私はお味噌汁大好きなので、多分すぐに
無くなってしまうと思うけど、
じっくりと、色んな具で楽しみたいと思います☆

肉味噌とかにして大根にかけたりもいいですよね~?

pokwtさん本当に手間暇をかけて作った
大切なお味噌を分けていただいて
本当にありがとうございましたm(_ _)m




[ 2006/10/17 18:10 ] 2006ねん | TB(0) | CM(1)

伊丹空港スカイパーク

20061015130419
昨日は空港に隣接するスカイパークに行ってきました。
お弁当を持ってピクニックです。

先週も同じように来たのですがたくさんの人で賑わっていました。
ミキティもやっと靴をはいて歩けるようになって
嬉しくてしょうがないみたいでごはんはほとんど食べませんでした。。
(結局バナナしか食べてないような…)

飛行機がくると最初は怖がって私たちにしがみついてたけど
最後は少し慣れて手を振ったりしてました。

それから一息ついてお散歩に誘うとよたよたと歩き出して
どんどん歩いて坂を上って降りてで100m近く歩いてしまいました!

すごい!!(←親バカ)

というわけでオソトデビューでした☆

[ 2006/10/15 13:04 ] 2006ねん | TB(0) | CM(1)

むっくむっくルーム



昨日はまたむっくむっくルームに行ってきました。
結構解析を見ていると、むっくむっくの検索が多くて
もしかしたら、私たちに遭遇している方もいるのかもしれないですね?
(ちょっと恥ずかしいですね…)
なので、少し分かるように映してみました( *^^*)
結構広いです。バレーボールのコートくらいかなぁ?
(開放時間 ; 9:00-4:30 休み ; 水曜・日曜祭日)

というわけで、昨日はミキティはたーくさん歩きましたよ。
広いからか、にんじんのおもちゃを持ちながら
よちよち5mくらいは歩いたんじゃないかな?
家だとすぐに障害物にぶつかったりつかまるところがあるんで
そんなに感じなかったけど、もうそんなに歩く能力が
できていたんだ、とびっくりです。

これは思ったより早くお外お散歩デビューも近いのかも。。
で、家に帰ってさっそく靴を履かせてみたら
一歩も歩けなくなってしまって…これは訓練しなければだね~。

急にロボットとか兵隊さんみたいな、行進的な歩き方でしか
前に進めなくて、手を離したらぺたんと座り込んで固まっちゃった。。

はだしと靴では全然感覚が違うみたい。


お次はボールプールです。
最近ミキティはボールが大好きでよく転がしてあそんだり
箱から出し入れするのがお気に入りなのですが
ここはたくさんあるので、がしゃがしゃして遊んだり
楽しそうにしていました。

他にも手芸サークルの人たちが作ったぬいぐるみだとか
大きなサイコロなどがあるし、おままごとのキッチンセットが
置いてあったり、おもちゃもたくさんです。

0歳から幼稚園くらいの子が遊ぶにはぴったりの場所ですよ。
ママさんたちの社交の場所にもなるし、
サークルだと役員とか、行事だとかで何かと拘束されがちですが
ここだと自分の都合で自由に行けるので私はこっちの方が好きです。

もし、むっくむっくでお会いすることがありましたら
遊んでくださいね~ヽ(´ー`)ノ
[ 2006/10/04 09:59 ] 2006ねん | TB(0) | CM(0)

ちょびっとだからいいよね?

チョコ

先日コンビニに携帯のお金を払いにいったら
これが置いてあって、ついつい買ってきてしまいました。

明治のチョコレートのCMで、今桑田さんが歌いながら
お金代わりにこのチョコを置いてくるっていうやつです。

全部で何種類あるんだろう?
10種類くらいかな?
迷ったけど、「黒糖カカオ」と「玉露」を買いました。

ひとりでこっそり食べようかなと思ったけど( ̄ー ̄)
彼とはんぶんこづつにしました。

どちらもおいしかったけど、
玉露がおいしかった♪

あのCMのおじさんみたいにうっとり~。
今ダイエット中なのですが、
これくらいちょびっとだからいいよね?(いいのか?)

全種類試してみたいなぁ.。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。.
[ 2006/09/29 15:22 ] 2006ねん | TB(0) | CM(0)

楽しくなっちゃうなぁ~♪



最近テレビの歌に合わせて踊ったり、拍手したりするようになりました。
やっぱり好きなのはNHK。
『いないいないばぁ!』の「ぐるぐるどかーん!」とか
『おかあさんといっしょ』の「ちゃんこちゃんこ」の歌とか流れると
体を揺らして喜んでいます。

この動画もご機嫌で踊ってます。
もしかしたら、かなり重いかも?
落ちたらごめんなさいm(_ _)m
私の声も入っちゃってます~
へたくそな歌ですみません。。(´・ω・`)

最近写真よりもデジカメの動画モードで取るようになって来ました。
写真だとシャッターが間に合わないんですよね…

このFlipclipはさくらさんとこで使ってるのを見て
早速採用しました♪ミクシーぽく、招待状を出すと
ウチの親だとかにも見てもらえるので、
これからどんどんイロイロなのを
取ってUPして行こうと思います( *^^*)

彼のお義母さんとウチの父はPC得意なので
こういうことが出来るんですよね☆

本当に今は便利な世の中になりましたね~
遠くにいるじじばばにも、こうしてリアルタイムで
孫の様子を知らせることができるんですから。。
[ 2006/09/20 00:40 ] 2006ねん | TB(0) | CM(2)

来週は1歳、そして私たちは2周年。

ミキティがあと10日で満一歳になります。
なんだか、あっという間だったなあ。というのが感想です。
このことはまた誕生日が来たら、また同じことを書くんだろうけど。。

今、前のBLOGで妊娠したばかりのころのを読み返したりしていました。
もうすっかりその頃のことは忘れていたので、改めて
「へぇ、妊娠するとそうなるんだっけ~?」なんて再学習。

そうそう、初めてミキティの胎のうが見えたとき感激したなぁ。
なんだか遠い昔の出来事みたい。
毎日インチキ?産婦人科に切迫流産の治療で点滴1ℓしてたしなぁ。
そんなバタバタのなかで、会社を辞めて、すぐに今の
彼の元に嫁入りしてしまって、つわりの中頑張って引越しの後片付けしたり。。

それから、1ヶ月で結婚式の準備して、式を挙げて。。
あの時は嬉しくて楽しかったなぁ♪妊娠5ヶ月だった。

生まれてからは、私は優しい新妻から、何かあったらすぐに
彼にキツイ突っ込みを入れられる、強い母になってしまった…
(もう陣痛の最中からだっけ…フフフ( ̄ー ̄)

お友達や知り合いも出産を期に出来たしね~。

思えば濃密な1年!
イライラしたことも皆ひっくるめて幸せな1年でした…

そして…私たちはミキティが生まれてくるちょうど1年前に
初めて顔を合わせたんですよね~。
私と彼は出会うのが目的だったかのようにほぼひと月違いで
blogを開設して、間もなく(私は始めてから1週間だった!)
ふとしたことで行き来が始まり、惹かれあって、会って。。
(この間たったの20日くらいデスヨ!!)
そして1年後にはミキティが生まれてきて。。
やっぱり、何回考え直しても運命的でドラマちっくだわぁ。。

あれれ・・てことは私、blog始めて2年になったんだわ。9月1日で。
忘れてた~(^^;ゞ 祝!2周年!

そういうわけで、ミキティの誕生日がくると
私たちの出会いの瞬間も思い出してしまうのですね。
そうすると、時が経つのが早くて早くて、
出会う前の自分たちと今の私たちの違いを比べてみると
あんまりにも違うので、改めてびっくりするわけなのです。

はぁ、本当に早いものだ。

ミキティは生まれたときは49cmだったのが
70数センチになってるし。
寝ているのを見ると、私のお布団を占領している面積が
すごく多いので「でっかくなったな~」と感慨深いです。

さてさて、来年はどうなっているだろう?
もうひとり家族が増えているといいんだけどな♪
[ 2006/09/14 23:46 ] 2006ねん | TB(0) | CM(2)

またまたフレーツフラワーパーク

20060909121530
今回は梨狩りに来ています( ̄ー ̄)

みずみずしい完熟の梨がいっぱいの木の下で食べ放題~!
だけど3個も食べるとお腹いっぱいです。。
ミキティも細かく切ってあげるとシャクシャク食べていました(*^-^*)

なんだかもぎたてをその場で食べられるなんて贅沢~。

癒されました(*≧∀≦*)

[ 2006/09/09 12:15 ] 2006ねん | TB(0) | CM(3)

ペチュニアを育てていたのに・・

あさがお1

うちのベランダに寄せ植えしてるお花です。。

この前5月ごろ、なんばの恵比寿橋商店街に行ったとき
無料で配っていて、「ペチュニアです」というので
タネが入っている缶をもらってきて育てていたのですが…
なんだか「これペチュニア?」というような
違う雰囲気が漂ってきて~( *^^;*)
一番下に小さく咲いてる青い花ですが…

つる性の植物ではないはずなのにぐんぐんにゅるにゅると
つるが伸びて、日が足りないのかなと思っていたんですが
葉っぱもどこか昔に見たことがあるような・・・

そう思ってたらやっとつぼみが出来てきて
咲いてみると、朝咲いて、昼にはしおれてしまう・・・

ここまできて分かりましたか??

どうやら朝顔!!
あさがお2


この寄せ植えの隣に置いていたのにつるを伸ばす場所が
なくて、巻きついてきているのです。

朝顔だと最初から分かっていればちゃんと
支柱を立てたりしてあげたのにね~。

這うように伸びて色んな所に巻きついちゃって。。
かわいそうな朝顔ちゃんのお話ですた。

[ 2006/09/08 13:52 ] 2006ねん | TB(0) | CM(0)

スプーンでパクリ!

最近ミキティに離乳食のときにスプーンを持たせているのですが
ちょっとづつ使えるようになってきました♪

ダミーのスプーンを持たせると、
最初はごはんをすくって後ろに飛ばしたり
足元に落としたり、テーブルはベタベタにするわ
ひどい有様でしたが、今日なんかは曲がりなりにも
ひとくち、ふたくちとおかゆを口に運べていました。

イスの下には100円均一で買ったレジャーシートを敷いています。
お茶もコップで飲みたがるので、しょうがなしにあげていますが
まだまだ下手くそなので、半分はこぼしてます。
なので、敷物がないとやってられないのです。

だけど、ずーっと食べさせて上げてたし、
お茶も口だけ出してきて自分でマグなんかを持たなかったし
こんなんでいつ自分で食べれるようになるんだろう?
って思ってたのに、こうして成長を見せてくれたのが
ちょっと嬉しかった。。

なかなか食べてくれなかったり
食べ散らかしたりして
うんざりすることもあったけど、
こういうの見ると、苦痛?も吹っ飛びます。( *^^*)
[ 2006/09/06 23:40 ] 2006ねん | TB(0) | CM(0)

ダンナのダイエットに協力

先日から早一週間が経ちました。
彼のダイエット作戦。
どうもちょっと効果が出てきたみたいですね~。
1kg減だそうで♪

デスクワークの彼ですが、なんだか仕事が忙しいのに
お昼もうどんと煮物とか。それで頭にちゃんと栄養が行くのかちょっと心配ですが。。。
(ちなみに昼に何を食べたか私にメールしてくるのですよ

彼のブログの方には我が家のお恥ずかしい
夕飯のメニューが書き込まれてまして。。
そう、最近はすっかり夕食は和食になってます☆

体重減にこれがちょっとは貢献できてるのかな?
こういうの聞くとこちらも頑張らないとと思いますよね( *^^*)
(そして私もついでに痩せられるかな~?なんて・・( ̄ー ̄)ニヤリ)

だけど、これだけじゃなくて、ここでさらに思わぬ相乗効果を
発見したんですよね~

それはミキティのための離乳食 ヽ(´ー`)ノ
ほとんどそのまま取り分けて使えるのです~。ラッキー♪

今までは揚げ物だとまだ早いし、とか
あれ、どれを今日はあげられるかな?なんてこともあって。。

味付けが濃かったらちょっとお湯で洗ったりするけど
脂肪分がやはり少ないので、刻んだらそのままイケル~!
別に用意したり加工したりが少ない♪

やっぱり以前は脂肪分が多かったんだなぁと
改めて分かりました。反省~(´・ω・`)

やっぱり日本人は和食なんだね♪
ということで合わせて健康になりそうです。^^;

また報告します!
[ 2006/09/05 01:01 ] 2006ねん | TB(0) | CM(0)
♪aloneよりお知らせ♪
- Information -

*只今お返事が滞り気味なので、コメント欄は閉じさせていただいてます。ゴメンナサイ。。。

お返事は出来ませんが代わりに『拍手』をクリックするとコメントを書き込めます♪(aloneのみ閲覧可)

よろしければそちらにコメント頂けると嬉しいな(*´∇`*)後でお礼に伺います!もちろん拍手のみでもありがたいです!*

*リョウ一歩歩きましたもうすぐ10ヶ月*



-- E N D --
また来てくださいね♪
只今のお客様♪
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Anniversary




コメントありがとう!
プロフィール

alone

Author:alone
★私 alone ★
出身:東京生まれ、サイタマ育ち。
生年月:1973年4月
住まい:兵庫
2005年2月に兵庫に嫁に来ました。
ダンナさまと出会ったキッカケはお互いのblogを通じて。4ヶ月の交際の後、電撃的に授かり婚。でもそのラヴラヴさは今でも変わらず。だって運命の人だから…♪

★ダンナ speedysilence
出身:生まれも育ちも兵庫
生年月:1977年2月(私の4つ下)
真面目な会社員。スポーツ全般が好きでテレビでgolfをやってれば、コースに出たり家ではゴルフのゲームをする。同様にサッカーを見ればフットサルをし、家では…以下ry..

★長女 ミキティ★
生年月:2005年9月
ワタシ達の初顔合わせデートからちょうど1年後に誕生!正に愛の結晶♪ワンダーランドの住人→マイペースなメルヘン乙女。

★長男 たー坊 ★
生年月日:2007年7月
ミキティとは2歳差。とってもおちゃらけ&食いしん坊坊。

★次男 リョウ ★
生年月日:2010年11月
さてどんなキャラクターに育つやら・・・


 ★alone blog の歴史★

2004/9 goo でblogスタート

2004/9 ダンナさんと出会う!

2005/1 妊娠発覚!

2005/2 入籍!!兵庫嫁入り!

2005/4 挙式
結婚

2005/9 ミキティ誕生!
20050924
ミキティ


2006/6 fc2にblog引越

2006/10 第二子妊娠!

2007/7 たー坊誕生!
20070704212312.jpg
たー坊

2008/4 新築一戸建購入

2008/5 引越

2008/11 ミキティ3歳七五三
200811

2010/2 第三子妊娠

2010/4 ミキティ幼稚園入園
幼稚園入園式

2010/11/6
第三子次男・リョウ誕生!
moblog_06d8a31b.jpg
リョウタ

FC2カウンター


