

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノロウィルスに感染

なんだかずーいぶん更新が空いてしまいました~
つわりでプチ鬱状態で、やる気が全然なかったのもあるのですが
先週末に今流行のノロウィルスにどうもやられて
ダウンしておりました…。

エライ辛かったです。

吐いて下して熱が出て。。
あのノロウィルスの時の下痢ってすごいですね。
お腹の痛みはなくて、お尻にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
と思ったら待ったなしで出て来ようとするので
慌ててトイレに駆け込み座ると同時にしゃーーーーっ!
まるで蛇口をひねったようで。。

キタナイ話ですみません。
テレビでニュースを聞くたびに
「みんな、ああだったんだろうな~」と
共感することしきりです。

今回も?もらってきたのは彼で
「頭イタイ~、キモチワルイ~、寝る~」と
会社からフラフラで帰って来たのが始まりで
3日くらい調子が悪かったみたいなのですが
何かよくわからないまま元気になり、

続いて、ミキティが発症。
なんだか食欲もないし、ごはんも食べないし
ずっとぐずってるのでどうしたんだろう?
と思ってたら、急にゲロ~と吐き始めて
慌てて病院に連れていきました。

先生は「ノロウィルスの可能性が高いね~」
「うんちのおむつの交換したら必ず手首まで石鹸で洗ってね」
と言われました。ニュースでも言ってましたが
相当感染力が強いらしいです。

それで、気をつけてたんですが
見事にやられたというわけです。。
土日は彼がごはんを作ってくれたり
買い物に行ってくれたり主夫をしてくれました。

ミキティも2日くらい下痢をして食欲もなかったですが
昨日からは食欲ももどって元気になりました。

私はつわりでいつも食欲が無くて、だるい状態だったので
いつ治ったかよくわからなかったのですが
とりあえず、通常の具合の悪さまで回復しました。。

みなさんもどうぞ、お家に帰ったら
うがいと手洗いをして気をつけてくださいね~

[ 2006/12/14 00:45 ] 2006ねん | TB(0) | CM(5)
更新されてなくて「つわりがひどいのかな?」と思ってました。。
ノロウィルスだったんですね。

>とりあえず、通常の具合の悪さまで回復しました。。

回復してもつわりで具合悪いんですもんね。。(^_^;
大変だ・・・。

暖かくしてゆっくりお過ごしください!
[ 2006/12/14 19:48 ] みゅー [ 編集 ]
うわー大変でしたね。
ニュースなんかで「大人は通常2、3日で回復します」なんてサラリと言ってるけど、そのわずか2、3日が非常事態なんですよね。
娘→パパ&私で時期が重なったので、壮絶なトイレ争奪戦がくりひろげられました。

我が家も、去年は嘔吐下痢、一昨年はロタで一家全滅でした。
二年連続で帰省できず・・・
今年は断固ノロを拒絶して帰省するぞ~

「通常の具合の悪さまで回復」ってv-406辛い。
私はツワリも治まり、だいぶ楽になりました。
早くツワリが明けると良いですね。

[ 2006/12/15 17:41 ] ろころこ [ 編集 ]
aloneちゃんこんばんは!

そのご体調は落ち着いてきたかな?
それにしても今年はほんとにノロウィルスになった人
私の回りでも多いよ~?
先日、行った美容院の人もシャンプーしながら
こないだまでノロで寝込んでたんですと・・
思わずここでは言わないほうがいいのでは?と思ったけれど(汗)

つわりなどもあって体力も消耗しているんだろうなぁ。。
これから益々寒くなるしくれぐれも栄養と睡眠とってねぇ~
って言ってもミキティちゃんと一緒だとなかなか難しいよね(><;)
でも協力的なご主人でほんとに助かるね^^
新しい冷蔵庫は私の希望する観音扉なんやねぇ♪
いいなぁ~いいなぁ~☆
この勢いでオーブンも買っちゃう?なんてね^^
どうぞ大事にしてねぇ!!
[ 2006/12/19 20:15 ] ひな [ 編集 ]
やられましたか。
私も昨日、お昼に帰ってきたら、待ったなしの下痢と、嘔吐。
病院の待ち時間にも、おなかが気になって・・・。
今日も初夏が続いているので、仕事は休むつもりです。
aloneさんを、お大事にね。
[ 2006/12/21 07:26 ] poket [ 編集 ]
みなさんお返事遅れましてすみません~。
あ、でもいつものこと?

★みゅーさん
心配していただいてありがとうございますm(_ _)m
通常の具合の悪さ・・そうなんですよ。
自分でも「いつまで治んないんだろ?」と思ってたら
「あ、そうだ完璧によくなるわけ無いんだった・・・」と気づいて
苦笑いしてました。。

★ろころこさん
ろころこさんも去年は大変だったんですね~^^;
いっぺんにロタやノロになったら悲惨ですよね・・
誰が世話してくれるんだ?って。
今年は元気に乗り切って帰省できますように!!

★ひなさん
そうですよねぇ、今年は大流行でつい乗りたくもないのに乗ってしまい、大変でした。。
ノロは何度でもかかるので、出かけたときにお店の
ベビーカーが汚染されてないか今ひそかに心配です~
もうあの悪夢は繰り返したくない・・・

それから冷蔵庫!ついについにあのちっちゃい冷蔵庫からおさらばしちゃいました♪
年末でたくさん買い込むのでそれまでに間に合わせないとと思って。
ひなさんも欲しかったんですよね?(読み逃げです^^;)
観音開きなかなかよかですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
オーブンは今度のボーナスかなぁ?
そしたら、ピザを焼きたいんですよね~。ふふ。

★poketさん
poketさんもやられちゃいました?
ほんとに辛いですよね・・・吐くのもまったなしですもんね。
もう治ったでしょうか?もしかして御家族にうつしちゃいましたかね?
ノロわれますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ


[ 2006/12/23 22:52 ] alone [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
♪aloneよりお知らせ♪
- Information -

*只今お返事が滞り気味なので、コメント欄は閉じさせていただいてます。ゴメンナサイ。。。

お返事は出来ませんが代わりに『拍手』をクリックするとコメントを書き込めます♪(aloneのみ閲覧可)

よろしければそちらにコメント頂けると嬉しいな(*´∇`*)後でお礼に伺います!もちろん拍手のみでもありがたいです!*

*リョウ一歩歩きましたもうすぐ10ヶ月*



-- E N D --
また来てくださいね♪
只今のお客様♪
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Anniversary




コメントありがとう!
プロフィール

alone

Author:alone
★私 alone ★
出身:東京生まれ、サイタマ育ち。
生年月:1973年4月
住まい:兵庫
2005年2月に兵庫に嫁に来ました。
ダンナさまと出会ったキッカケはお互いのblogを通じて。4ヶ月の交際の後、電撃的に授かり婚。でもそのラヴラヴさは今でも変わらず。だって運命の人だから…♪

★ダンナ speedysilence
出身:生まれも育ちも兵庫
生年月:1977年2月(私の4つ下)
真面目な会社員。スポーツ全般が好きでテレビでgolfをやってれば、コースに出たり家ではゴルフのゲームをする。同様にサッカーを見ればフットサルをし、家では…以下ry..

★長女 ミキティ★
生年月:2005年9月
ワタシ達の初顔合わせデートからちょうど1年後に誕生!正に愛の結晶♪ワンダーランドの住人→マイペースなメルヘン乙女。

★長男 たー坊 ★
生年月日:2007年7月
ミキティとは2歳差。とってもおちゃらけ&食いしん坊坊。

★次男 リョウ ★
生年月日:2010年11月
さてどんなキャラクターに育つやら・・・


 ★alone blog の歴史★

2004/9 goo でblogスタート

2004/9 ダンナさんと出会う!

2005/1 妊娠発覚!

2005/2 入籍!!兵庫嫁入り!

2005/4 挙式
結婚

2005/9 ミキティ誕生!
20050924
ミキティ


2006/6 fc2にblog引越

2006/10 第二子妊娠!

2007/7 たー坊誕生!
20070704212312.jpg
たー坊

2008/4 新築一戸建購入

2008/5 引越

2008/11 ミキティ3歳七五三
200811

2010/2 第三子妊娠

2010/4 ミキティ幼稚園入園
幼稚園入園式

2010/11/6
第三子次男・リョウ誕生!
moblog_06d8a31b.jpg
リョウタ

FC2カウンター


