

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院に行ってきました~6週3日~おまけはドジ子の話。

なんだか書きかけのがUpされてしまってたみたいで。。
お見苦しくてすみませんでしたm(_ _)m
最近ミキティがボタンを押すのを覚えてしまって
うっかりPCの電源を押してしまって、そうなってしまたみたいです…

さて。
先月半ばに自分で妊娠検査をして、うっすら陽性がでて
妊娠したみたいだったのを、確定してもらいに病院に行ってきました。

吐き気などのつわりはなくて、だたダルくて眠くて、微熱っぽいけど
動けないほどの辛さではないので、なんとなく自分で検査したのが
あんまり信用できなくて、でも生理もこないから、やっぱり妊娠してるんだよね?
という感じで過ごしてきました。

早く行けば行ったでまだ胎のうしか映らなかったらまた来週きて~
と言われないようになるべく、日が経ってから・・・と
思って昨日行ってきたのです。。が。

やっぱりまだ早くて、胎のうとぽちっと赤ちゃんらしきものが
映ってるだけで心拍が確認できませんでした~(´・ω・`)
6w3d
心臓が動いてるのが確認できるのって7週過ぎなんですって~
ちょっとだけ早かった・・

でも、どうも順調らしいので、あまり無理せず
痛みとか張るとか、出血がないなら、次回は4週間後でよいと言われました。
それまで、エコーで見れないのはちょっと寂しいけど。

ミキティのときは最初はボッタクリ?の医師にみてもらってて
毎日点滴させられて通ってたから、毎週エコーで写真をもらって
それが楽しみだったんだけど。今回はエコーの写真は少ない
かもしれません。。残念。

だけど、なんだかやっと御対面という感じで、モニターも
先生がどうぞ、という前にカーテンめくって見てしまったりして
(もちろんあの、アラレモない姿のまんまです^^;)
赤ちゃんの姿が確認出来たときにはやっぱり嬉しかったです( *^^*)
写真もまた大事に大事にアルバムに貼り付けていかなくちゃね~

そうそう!予定日は今のところ来年の6月26日だそうです!
これは最終生理の日からの単純計算なので、まだ未確定ですが
今度行ったときにエコーで赤ちゃんの大きさを測って
正式の予定日が分かるそうです。

それにしても一回経験してるはずなんだけど、そういう
知識ってもうすーっかり忘れちゃってますね。。
ああ、そうだ確かそうだったよね~みたいな^^;

去年はここでね、ミキティを産んであんなにちっちゃかったのにねぇ。。

今日はもうひろーい待合をよちよち歩き回って、一緒に待ってる
妊婦さんたちにニコニコ笑いかけたり、どこまでも歩いていって
御自由にお取りくださいのパンフなんかを引っこ抜いていたずらしてたりして
大きくなったよなぁ。なんて一年の時間の早さを感じてみたりしました。

ということで、一回目の病院報告はおわりです。。

で、ちょっとおまけ↓があるので、読みたい方は続きをどうぞ~^^;


では続きでーす。

こうして病院に行ってどうだったこうだっただけ書いてますが
たった15分か20分くらいでいける道のりなのに、
思いっきり方向音痴の私は、思いっきり1時間もかかってしまったんですぅ。。
当初の予定は、ちょうど休みを取った彼と一緒に行く予定だったのですが
やっぱり会社を休めなくなってしまって、一人で行くことになった私は
彼に聞いた最短で簡単な道を無視して、自分で調べて決めた道でいくことにしたんです。
それはこの間ママ友さんちに遊びに行ったときに通った道が
ほとんど一緒だったので、きっと迷わずに行ける、と思ったからです。

でもこれがとんでもない間違いで。。

ちゃんと目的地まで詳細に調べないで、大きな建物だから
きっと近くまで行けば、見えて適当でも行ける、なんて思ってしまい、
その行きなれた道をずんずん進んでいったら。。

なんだか道がぐんぐん狭くなって来て、行き止まりのようになって
左に曲がったら、もっと細い住宅街の路地みたいなのにはまってしまい
下手くそなのに、必死でバックして脱出して、ぐるぐるしてるうちに
自分がどこにいるのかも分からなくなってきてしまたのです。

どうしよう。病院の影も見えないよ…

もう自力では無理だと思ってコンビニのヒトに聞いたのですが、
これまたすぐに、教えられたのとは違う道にひょいっと入り込んで
またぐるぐる~(←バカ)新幹線の高架より北のはずなのになぜか
南に向かって走ってて、高架下を通り過ぎたときに

「もうこれは絶対違う~!もうあかん!」

立ち話をしていた奥さん2人に再び道を聞きなおしたのです。
すごっく親切に教えてくれて、私も必死に食い下がって
頭に叩き込んで、やっとこさ病院にたどり着いたのです…。
もう午前の受付が終わる15分前でした。。(ギリギリセーフ!)

かなり疲れました。

帰りはもちろん彼に教えてもらった道で帰ってきたのは言うまでも
ありません。すごく分かりやすくて、近かったです…
aloneちゃんこんにちは^^

体調はどうかなぁ~っと思っていてこちらが更新されていたので
ほっと一安心です♪
順調に育っていてくれて何よりだね^^
これからはだんだん寒くなるから、迷子にならないように
しっかり道順頭に入れ込んでね(笑)
では風邪などひかぬように暖かく過ごしてくださいなぁ~♪

ところで石鹸つかってる?
とても泡立ちよくて快適だよん^^
[ 2006/11/04 16:07 ] ひな [ 編集 ]
ひささんこんにちは~
私も大変ごぶさたしてしまっていて、ひなさんどうしてるかなぁと
気になっていたところです。昨日もサイトを覗いて読み逃げ~^^;

夕飯を作ってお風呂に入るともう一気に眠気がきてしまい、
最近はミキティ寝かしつけて一緒に寝てしまうことが多くて・・・
なかなか更新できずにいました。

カラダの方は順調みたいです。でも無理しすぎなようにしないとですね!
ありがとうございました☆

そして、そして石鹸ですが、これも記事にしたいしたいと思いつつ
ついつい日にちがたってしまってるのですが、お風呂で
体を洗うのに使っています。
なんだか泡立ちがすっごく良くてそしてなめらかで
お肌がつるんつるん♪というかんじで驚いています!
連れて行ってもらってよかったなぁと感激。
もう止められないかも?今度は自分で作らないとですね?
[ 2006/11/04 16:58 ] alone [ 編集 ]
こんばんわ。
病院行かれたんですね。改めて,おめでとうございます♪

つわり,大変そうですね・・・。未知の世界です(笑
どうぞお大事にして過ごしてください☆

ところで,aloneさんにお話ししたいことがありまして。。。
gooのメアドにメールしちゃいました!
お時間できましたら見てやってください(^_^)よろしくお願いします。
v-5

[ 2006/11/07 23:17 ] みゅー [ 編集 ]
みゅーさん
今メールを見て早速お返事してしまいました☆
どうぞよろしくです♪
[ 2006/11/07 23:49 ] alone [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
あら~、二人目!!
おめでとうございます^^
順調に幸せが訪れていて素敵ですねえ^^
家族が増えるのは楽しいことですよね。
これから寒くなりますけど、大事にしてくださいな。
[ 2006/11/30 17:40 ] しまりす [ 編集 ]
しまりすさん
そうなんです~。2人目なんですよ、早くも(^^;ゞ
ありがとうございます♪

ところでしまりすさんとこのごはんシリーズが大好きなんです。
おいしそうな盛り付け見ていると、画面に顔をこすりつけるように
して見つめてしまいます。。
どうぞ、掲載回数増やしてくださ~い( *^0^*)/
[ 2006/12/02 14:57 ] alone [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
♪aloneよりお知らせ♪
- Information -

*只今お返事が滞り気味なので、コメント欄は閉じさせていただいてます。ゴメンナサイ。。。

お返事は出来ませんが代わりに『拍手』をクリックするとコメントを書き込めます♪(aloneのみ閲覧可)

よろしければそちらにコメント頂けると嬉しいな(*´∇`*)後でお礼に伺います!もちろん拍手のみでもありがたいです!*

*リョウ一歩歩きましたもうすぐ10ヶ月*



-- E N D --
また来てくださいね♪
只今のお客様♪
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Anniversary




コメントありがとう!
プロフィール

alone

Author:alone
★私 alone ★
出身:東京生まれ、サイタマ育ち。
生年月:1973年4月
住まい:兵庫
2005年2月に兵庫に嫁に来ました。
ダンナさまと出会ったキッカケはお互いのblogを通じて。4ヶ月の交際の後、電撃的に授かり婚。でもそのラヴラヴさは今でも変わらず。だって運命の人だから…♪

★ダンナ speedysilence
出身:生まれも育ちも兵庫
生年月:1977年2月(私の4つ下)
真面目な会社員。スポーツ全般が好きでテレビでgolfをやってれば、コースに出たり家ではゴルフのゲームをする。同様にサッカーを見ればフットサルをし、家では…以下ry..

★長女 ミキティ★
生年月:2005年9月
ワタシ達の初顔合わせデートからちょうど1年後に誕生!正に愛の結晶♪ワンダーランドの住人→マイペースなメルヘン乙女。

★長男 たー坊 ★
生年月日:2007年7月
ミキティとは2歳差。とってもおちゃらけ&食いしん坊坊。

★次男 リョウ ★
生年月日:2010年11月
さてどんなキャラクターに育つやら・・・


 ★alone blog の歴史★

2004/9 goo でblogスタート

2004/9 ダンナさんと出会う!

2005/1 妊娠発覚!

2005/2 入籍!!兵庫嫁入り!

2005/4 挙式
結婚

2005/9 ミキティ誕生!
20050924
ミキティ


2006/6 fc2にblog引越

2006/10 第二子妊娠!

2007/7 たー坊誕生!
20070704212312.jpg
たー坊

2008/4 新築一戸建購入

2008/5 引越

2008/11 ミキティ3歳七五三
200811

2010/2 第三子妊娠

2010/4 ミキティ幼稚園入園
幼稚園入園式

2010/11/6
第三子次男・リョウ誕生!
moblog_06d8a31b.jpg
リョウタ

FC2カウンター


