

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都旅行①

お返事遅れてしまってすみません!(><;)
必ずしますので、少し京都レポにお付き合いくださいませm(_ _)m

さてさて。

京都ってやっぱりいいですね。
これで4度目ですが、飽きるということがありません。
それどころか、ますます奥深さに感銘して好きになってしまいます。
というより、なぜだか懐かしいような、とても不思議なキモチになるのです。
何度でも行きたい。また訪れたい。そう思ったのでした。。

今回の京都は郊外の散策コースを主に
昔の風情が残る場所にポイントをしぼって観光していきました。
紅葉にはまだ早かったのでそれが悔やまれますが
そこは想像でカバーです。
(これが紅葉だったら~みたいに!)

まずは、お~はら三千院♪

京都1
三千院前にある旅館魚山園で早速昼食。
京都2
ちょっと食べかけですが。
大原女あじさい弁当。
3段重ねの引き出しには煮物、
ダシ巻卵、お刺身などが入っていて豪華です♪
もみじを眺めながら、堪能しました。
しょっぱなから、豪華&大満足で満腹!

だけど、実際はミキティが横から手やら口やらを出してきて
落ち着いて食べれやしない!最終的にはおっぱいをあげながら
片手で食べて、やや慌しいのでした。。


京都3
↑↓満腹になったところで三千院へ。
見事なお庭に圧倒されます。
苔が美しくて本当はずーっと眺めていたかった。
京都4

↓すぐ隣の実光院。
とっても小さくてこぢんまりなので、通りすぎる人も多いみたいですが、
現住職さんが丹精込めて作られたというお庭は細かいところまで
手入れが行き届いていて歩いていて楽しかったです。
あと、お茶とお菓子を出してくれます。抹茶おいし~♪
不断桜という秋に咲く桜が紅葉と一緒に咲くそうですが
今回はちらほらとしか咲いていなくて残念。
京都5


↓勝林院を通りすぎて隣の宝泉院。
ここは有名な五葉の松があります。
ここは元々勝林院の住職さんの住居だったそうです。
そう言われれば囲炉裏があったり、談笑しながら
お客さんに出すお茶を立てていたりと家庭が見えるなぁと
思っていたので納得でした( *^^*)
ということで、本日二杯目のお抹茶♪
私は抹茶に目覚めてしまいましたよ、ここで。
茶せん買って自分で立てて飲んで見たいと思いました。抹茶最高♪

それにしても、あの五葉の松には圧倒されました。
前に座っているだけで心が洗われて安らぎの境地になります。
本当にこういう日本の美って素晴らしい。
宝泉院


この大原のお寺は仏教の声明(せいみょう)という
キリスト教で言ったら聖歌隊みたいな?
仏教音楽の修行のメッカ的なところらしくて
各お寺には墨で作った木琴だとか、ベルのようなものが置いてありました。
こういうのを下調べしていくとまた面白いですよね。

お疲れさま

↑帰りのバスで。ミキティもお疲れ様でした!
実は2日前に下痢の風邪を引いてしまい、
お薬飲んでしかもおかゆ生活。
インスタント離乳食のまずいおかゆを食べさせる
傍ら私たちは美食を堪能。ひどい親。


家伝

↑そして本日のお宿は花伝。
情緒ありますよね?奮発しましたから( ̄ー ̄)ニヤリ
夕食の写真も載せたかったですが、ミキティの横槍が
すごくてそれを避けながら慌てて食べたので忘れました^^;
ミキティもおかゆばかりでお腹がすいてたみたいで
もう顔を近づけてきて、食べたがって、
スプーンを突っ込まれたりおひつをいじろうとしたりもう大変!
でもお部屋食だったので、他の迷惑はなかったし
そういう意味ではゆったりしてたかもしれないです。

そしてなによりゴージャスでおいしかった!

このお宿に行くまでに、四条通りから高級割烹料亭の
集まる、先斗町を通過してきたのですが、町屋の
水を打った石畳とか京都らしい風景を垣間見れたりと
私だったらまず迷ってしまっておそらく
半分近くは堪能できないような道のりを
すいすい~と楽しめてしまって、人間ナビゲーターの彼には
頼りっぱなしでした。こういうエスコートを
されると惚れ直してしまいますね

というとこで、次の日も完璧ナビで京都旅行②へ続きます♪

[ 2006/10/24 22:00 ] 2006ねん | TB(0) | CM(2)
三千院のお庭!!
私も一度だけ彼と行きましたが,いいですよねー。
もう一回行きたいと思ってるんですよ。いいなぁ。

お宿も雰囲気があって素敵ですね。
充実した旅だったっていうのが伝わってきました☆
[ 2006/10/26 21:14 ] みゅー [ 編集 ]
みゅーさんも行きましたか?三千院。
すごくいいですよね~あの落ち着いた雰囲気が。
また季節を変えて行きたいです。
でもやっぱり紅葉の時期が一番いいのかな。
それが今回ちょっと早かったので、分かってはいたけど
残念でした。。

宿も仲居さんとかも親切で満足度かなり高かったです。
充実してました♪
[ 2006/10/27 22:39 ] alone [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
♪aloneよりお知らせ♪
- Information -

*只今お返事が滞り気味なので、コメント欄は閉じさせていただいてます。ゴメンナサイ。。。

お返事は出来ませんが代わりに『拍手』をクリックするとコメントを書き込めます♪(aloneのみ閲覧可)

よろしければそちらにコメント頂けると嬉しいな(*´∇`*)後でお礼に伺います!もちろん拍手のみでもありがたいです!*

*リョウ一歩歩きましたもうすぐ10ヶ月*



-- E N D --
また来てくださいね♪
只今のお客様♪
カレンダー
06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Anniversary




コメントありがとう!
プロフィール

alone

Author:alone
★私 alone ★
出身:東京生まれ、サイタマ育ち。
生年月:1973年4月
住まい:兵庫
2005年2月に兵庫に嫁に来ました。
ダンナさまと出会ったキッカケはお互いのblogを通じて。4ヶ月の交際の後、電撃的に授かり婚。でもそのラヴラヴさは今でも変わらず。だって運命の人だから…♪

★ダンナ speedysilence
出身:生まれも育ちも兵庫
生年月:1977年2月(私の4つ下)
真面目な会社員。スポーツ全般が好きでテレビでgolfをやってれば、コースに出たり家ではゴルフのゲームをする。同様にサッカーを見ればフットサルをし、家では…以下ry..

★長女 ミキティ★
生年月:2005年9月
ワタシ達の初顔合わせデートからちょうど1年後に誕生!正に愛の結晶♪ワンダーランドの住人→マイペースなメルヘン乙女。

★長男 たー坊 ★
生年月日:2007年7月
ミキティとは2歳差。とってもおちゃらけ&食いしん坊坊。

★次男 リョウ ★
生年月日:2010年11月
さてどんなキャラクターに育つやら・・・


 ★alone blog の歴史★

2004/9 goo でblogスタート

2004/9 ダンナさんと出会う!

2005/1 妊娠発覚!

2005/2 入籍!!兵庫嫁入り!

2005/4 挙式
結婚

2005/9 ミキティ誕生!
20050924
ミキティ


2006/6 fc2にblog引越

2006/10 第二子妊娠!

2007/7 たー坊誕生!
20070704212312.jpg
たー坊

2008/4 新築一戸建購入

2008/5 引越

2008/11 ミキティ3歳七五三
200811

2010/2 第三子妊娠

2010/4 ミキティ幼稚園入園
幼稚園入園式

2010/11/6
第三子次男・リョウ誕生!
moblog_06d8a31b.jpg
リョウタ

FC2カウンター


