

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入院生活

また2ヶ月前、いや3ヶ月近く前を振り返っております。。。

意外や、大変だったとですよ^^;(←ナゼか博多弁)


出産当日の異変
無事出産が終わると脈を測ったり体温を測ったり、私の体調も大丈夫か見てもらいました。しかし助産師さんと話していると息が上がってきて胸も少し苦しい。
そろそろ部屋に移動する時間なのだが、一人では歩けない感じ。助産師さんに肩を貸してもらうが廊下の手すりを伝いながら息切れしつつ5mほどを2分くらいかけてゆっくり移動。今回は面会するにも家族だけでも大人数なので和室の個室を予約したのだがその布団に倒れ込むように入った。

その後トイレに行きたくなったので、布団から立ち上がると溝落ちがきゅーっと縮むように苦しくなって息が苦しい。なんとか室内のトイレに行くが、帰れなさそうでナースコールで助産師さんに来てもらい、肩を貸してもらって2m先の布団までたどり着く。

なんなんだろう?たー坊の時もなったけど、そのときは貧血だって言われて
そのままベッドで休んだらなおったけど。。。

そして、寝たまま実家や妹たちに無事に生まれたことを報告していると
だんだん苦しくなってくる。息が浅くしか出来ない。
寝返りもやっと。トイレなんかまず無理そう。
ナースコール。脈には異常なし。もう少し休んで様子を見ましょうとのこと。

トイレを限界近くまで我慢して休んでいたが、点滴をしていたのでもう行かないとダメってことで、ナースコールで助産師さんに来てもらい、トイレに行く。が、今度は一歩目から苦しい。また溝落ちが締め付けられて、心臓が苦しくなり息が出来ない。浅くしか吸えない。なんとか助産師さんの肩にしがみついてトイレに座って用を済ますが帰りは更に呼吸が出来ず、足を一歩前に出すことも出来ない。心臓が痛い。「待って待って息できない・・歩けない・・苦しい・・心臓が苦しい・・・」搾り出すようにかすれた声で訴えながら肩を抱えられて数センチづつ前に進み、倒れ込むように布団へたどり着いた。 ナンダコレ?ヤバくない?

でも脈は異常なし。とりあえず心電図を付けてもらって様子を見るがこれといってなんにもない。

さっき話してた妹の「高齢出産のヒトが出産後に心筋梗塞になって亡くなった」の話が頭をよぎって怖くなる。専門じゃない産婦人科医じゃ分からないけど、実はそんな事態が起きかけてるんじゃないかと不安でダンナさんに電話してネットで調べてくれるように頼んだが回答は「胃潰瘍の症状に似てる」ってそんなんじゃないって絶対!

とりあえず、今は安静にしてるしか方法はないみたい。
(他の隠れた病気が潜んでいるかもな信号かもしれないのに)

翌日。
すっかり良くなった。・・・本当に何だったのアレは??


心電図にも異常なし。逆に脈が遅いので「何かスポーツやってました?」とか
聞かれて心臓のタフさを指摘された・・・高校時、幽霊卓球部員でしたが何か?
あ、でも校内マラソンは中学のとき上位で体育の成績もだいたい4か5でしたわ^^;何かきちんとやってればモノになったかもしれない体だったの!?私ったら・・・もう遅いわ。


そんなことで、一晩の命あやうし事件は何か良くわからないうちに
無事に解決?したのでした。。。うーんいいのでしょうか。

その後は全く問題も無くごはんもものすごくおいしく食べられてリョウも元気。おっぱいも溢れるほど出て指導もなしで完全母乳を保障され、元気に退院してきました。今回は一人部屋だったので、他のママとは交流もほぼ無し。少しその辺は寂しかったけど、スタッフさんも設備も大変満足で最後の出産は理想的なものでした。


伊丹市では有名なみ○○レディースクリニックさん。
今は出産一時金が42万+健診代9万8千円も出るので庶民でも行けました^^

大変お世話になりました。そしてありがとうございました♪


余談ですが、出産後、洗面台の鏡を見ると、目の周り、あごの辺りに力みすぎて血管が切れていくつも転々と内出血していたのがそばかすのようで、自分の事ながら大変な力仕事を成し遂げたのだなと思いました。年も行ってるし体には相当ダメージが大きかったのかもしれません。無理は禁物。お金が少々かかっても今回はきちんと体を休めて回復に努めないとと感じました。とにもかくにも、リョウが無事五体満足で自分も無事で産み終えられて良かったです。



最後はキロクです。ごちそうの日々~ 
何年分のごちそうなんだべ??これが有名な理由ですね、
やっぱり出産フィナーレはごはんが美味くなくちゃ♪

↓出産当日の朝。陣痛が若干来はじめてる中食べた。ちっちゃい茶色のくるみパンが衝撃的においしい。

↓昼。かなり陣痛がイタイのに、おいしそうで2口食べたけど、味がしなかった・・・あとで吐いた・・・orz てんこ盛りの豚のしょうが焼き・高野豆腐たくさん・大根サラダ・ほうれん草のおひたし
20101106昼
↓出産後の晩御飯。たまたまちらし寿司でお祝いモード全開の晩御飯♪お味噌汁の具はなんとカキ!
20101106晩
↓2日目の朝。このいちじくのハードパンがめっちゃおいしかった~
20101107朝
↓昼。昼間からぶり照り。昼間から懐石ランチみたい
20101107昼
↓夜。とんかつ・ラザニア、まぐろの山掛け・ゆば揚げあんかけ、ふろふき大根・フルーツ・・おなかはちきれそう。
20101107晩
↓3日目朝。とにかくパンがおいしい!りんごのくるくるパンとイングリッシュマフィン
20101108朝
↓昼。コレ晩御飯じゃなくて、昼ごはんね。鮭のムニエル・小松菜のおひたし・からあげ・めかぶの山掛け
20101108昼
↓夜。ハンバーグ・かつおのたたきサラダ・ホタテのフライ・カポナータ・フルーツ!
20101108晩
↓4日目朝。やっぱりパンが・・・♪
20101109朝
昼は写真なし。ハッシュド・ビーフでした。これもおいしかった。

↓夜。最後のディナー・・・ローストビーフ・うなぎと野菜の炊き合わせ・茶そばの山掛け・おこわ入りがんものあんかけ・フルーツ・・・本当に総ておいしゅうございました。これから育児を頑張ってくださいね!とエールを送られているような、そんなご馳走たちでした。涙が出るほどありがたかったです。ここで出産できて良かったです^^お世話になりました。ありがとうございました!
20101109晩
↓そして最後の朝ごはん。このパンどこで売ってるデスカ?アルミホイルの中はあったかいホットドック♪最後までニクイ心遣い!
20101110朝


次回はやっと、退院後から今までとリョウの3ヶ月の記録です・・・カメというよりカタツムリのごとくの進行具合ですね。。。

[ 2011/01/29 03:47 ] 第3子妊娠経過 | TB(0) | コメント(-)
♪aloneよりお知らせ♪
- Information -

*只今お返事が滞り気味なので、コメント欄は閉じさせていただいてます。ゴメンナサイ。。。

お返事は出来ませんが代わりに『拍手』をクリックするとコメントを書き込めます♪(aloneのみ閲覧可)

よろしければそちらにコメント頂けると嬉しいな(*´∇`*)後でお礼に伺います!もちろん拍手のみでもありがたいです!*

*リョウ一歩歩きましたもうすぐ10ヶ月*



-- E N D --
また来てくださいね♪
只今のお客様♪
カレンダー
06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Anniversary




コメントありがとう!
プロフィール

alone

Author:alone
★私 alone ★
出身:東京生まれ、サイタマ育ち。
生年月:1973年4月
住まい:兵庫
2005年2月に兵庫に嫁に来ました。
ダンナさまと出会ったキッカケはお互いのblogを通じて。4ヶ月の交際の後、電撃的に授かり婚。でもそのラヴラヴさは今でも変わらず。だって運命の人だから…♪

★ダンナ speedysilence
出身:生まれも育ちも兵庫
生年月:1977年2月(私の4つ下)
真面目な会社員。スポーツ全般が好きでテレビでgolfをやってれば、コースに出たり家ではゴルフのゲームをする。同様にサッカーを見ればフットサルをし、家では…以下ry..

★長女 ミキティ★
生年月:2005年9月
ワタシ達の初顔合わせデートからちょうど1年後に誕生!正に愛の結晶♪ワンダーランドの住人→マイペースなメルヘン乙女。

★長男 たー坊 ★
生年月日:2007年7月
ミキティとは2歳差。とってもおちゃらけ&食いしん坊坊。

★次男 リョウ ★
生年月日:2010年11月
さてどんなキャラクターに育つやら・・・


 ★alone blog の歴史★

2004/9 goo でblogスタート

2004/9 ダンナさんと出会う!

2005/1 妊娠発覚!

2005/2 入籍!!兵庫嫁入り!

2005/4 挙式
結婚

2005/9 ミキティ誕生!
20050924
ミキティ


2006/6 fc2にblog引越

2006/10 第二子妊娠!

2007/7 たー坊誕生!
20070704212312.jpg
たー坊

2008/4 新築一戸建購入

2008/5 引越

2008/11 ミキティ3歳七五三
200811

2010/2 第三子妊娠

2010/4 ミキティ幼稚園入園
幼稚園入園式

2010/11/6
第三子次男・リョウ誕生!
moblog_06d8a31b.jpg
リョウタ

FC2カウンター


