

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

New Kids On The Block/インロック買っちゃった!

インロック!!
うひゃ~買っちゃったよ!19年ぶりに!INROCK


もちろん、new kids on the blocのインタビュー記事が乗ってる
1年前のバックナンバー。
298号(ドニーとダニーのインタビュー)と300号(ジョーのインタビュー)

この常に「1年前」っていうのが悲しいんだけども。


ニューキッズが全盛時代にはおそらくINROCKも空前の
売り上げだったんではないかと思うのですよ。
来日時のインタビューかなんかの号は
バックナンバーまで売り切れたと、確か書いてあったと
記憶していますし。近年そこまで洋楽で盛り上がった
グループもいなかったと思うので、ニュー・キッズは
INROCK史上に大きな恩恵を与えたハズであり、
今回の再結成を無視できるハズはない。。(という私の勝手な思い込み)


mamoさんの記事にもINROCKのインタビュー掲載の更新があったので、
私もサイトを見に行ったらあった!しかも2つも!


なのでいつもウチに色々届けてくれる佐川急便のおじいちゃんの
ピンポーンが今日は特別嬉しかった~
「こんにちは!」なんて挨拶してしまったよ。


かつてニュー・キッズの記事をどこよりもたくさん載せていた我が愛読書。
あの若き日のINROCKはまだ70号台で、
94か5号くらいまで買っていたのかなぁ。
(それが今では300号を超えてるなんて、
月日を感じずにはいられません・・・ね。)


この雑誌はものすごいちっちゃい文字でぎっちり情報が詰まっていて
発売日に真っ先に買ってきては、丁寧に丁寧に最初から最後まで、
半日くらいかけて通販ページも全部目を通して読んでたっけ。。


懐かしくて嬉しくて、「うわーーあい♪INROCKキター♪」
なんて小躍りしてしまいました。年甲斐も無く。
ミキティが「なーに?、それ!」とオカアサンがあんまり
喜んでいるので、手を出して来たので、すかさず
「これはお母さんの大事なの!」と制止。←大人気ナシ。


そして、ページをめくると相変わらずのちっちゃな文字。
アノ頃は、二つ折でホッチキスで留めてあって週刊誌みたいな
安っぽい感じだったのに、今ではちゃんとした装丁で、
カラーページもすっごく多くて、お金がかかってる雑誌になってる。
でもスターや読者に愛情たっぷりな姿勢が伺えるのは昔と変わらず。


ホント懐かしい。(←結局いつもここに行き着くのも悲しいな。)



てことで、彼らを探す・・・
ニュー・キッズに多大な恩がある?とはいえ、今ではトップランナーでは
ない彼らは先頭ページにインタビューがあるわけない、と踏んで
後ろの白黒ページから探していく。でも全然出てこない。
あれ、あれとめくって行くと、なんと前半部分のカラーページに
見開きでインタービューがあった!(38P/112P)

エライゾ、さすがインロック
おばちゃん感激~


300号のジョーの単独インタビューは5人のショットをまる1ページ
使って次の38P、39P見開き!



やっぱり、インロックはニューキッズを忘れていなかった!
それを確認できただけでも満足。


でも、考えたらそれくらい世界中では盛り上がってたんだよね、
彼らの再結成のことで。。ほんとに気がつけなかった自分が
悔しいってとこに行き着いてしまうわ。

でも去年の夏ごろって私、すごく体調も悪かったもんねぇ。
自分の生活をこなして行くことでいっぱいいっぱいだったもの。


でも今こうして、ファンのお友達も出来て、
彼らの音楽をまた聴くことが出来るようになって、
嬉しいし、感謝しなくちゃだよね!


改めて、インロックさん、彼らのことを
忘れないでいてくれて、ありがとう。
(それにしても、最近の売れっ子さんたち、全然分からないよ・・・)











たまたま通りかかってくれた、New  Kidsファンの皆様へ

●日本にもまだまだファンがいるということを示すべく
ラジオに彼らの曲のリクエスト運動をしてみませんか?
ひとりの行動は小さいかもしれないけど、
やっぱり、何かしないと、今のままでは彼らは
日本には来てくれないと思うのです。。

いつか彼らに会える日を願って・・・
私も地味に記事書いたり、リクエストしたり頑張ります!




●今ゆきさんのサイトNKOTB FANSPACEにてニューキッズを日本に呼ぼう!の署名をTwitterで行っています!
(Twitter自体が良くわからないけど、個人の呟きが世界と繋がる掲示板みたいなもの?)


でもまずTwitterに登録をしなくてはいけないのですが、
少しでも、私達の気持ちを伝える為に参加してみませんか?
Twitterは世界中と繋がっているので、もちろんその署名のページは
ニューキッズのメンバーもチェックしていて、コメントを入れてもらってる
ラッキーな方もおられます。(当然英語ですが、頑張って何か書いて
みたら、メンバーからメッセージがもらえるかも?!)

登録の仕方は、歩知さんのブログに詳しく書いてあります♪



いつか彼らが来てくれるといいなぁ!




[ 2009/12/10 00:09 ] 2009ねん | TB(0) | CM(7)
私も、、、ニューキッズのこと語り出すと再結成して現在も活動中なのに、
「懐かしい!」ですべて思い出話になってしまいます。

INROCK、バックナンバー買っちゃったんですね♪
なんか表紙がすごく派手になった気がするのは
私が年齢重ねてしまっただけかしら(笑)
一見、なんかちょっと危ない雑誌に見えかねないって(笑)

INROCKみたく読み甲斐のある音楽雑誌ないよね~ホント、
当時は暗記するくらい読んでたもん。全部保管してるけどすごい数です。。。
かなりニューキッズのおかげで売り上げ冊数延ばしたわけだから
再結成した今も、もっともっと取り上げてくれたらいいのにね~
[ 2009/12/10 07:54 ] mamo [ 編集 ]
実は、私の書いた手紙から抜粋されて、投稿記事になってる号があるんですよ。
はるか、昔の話ですが・・・。
バックステージパスを賭けての手作り人形を贈ろうって企画覚えてます?
あれにも、私の作ったマスコット人形が写ってます。
私のちょっとした自慢です。
そして今回、JONからのDMが加わってしまいました。
[ 2009/12/10 22:44 ] 歩知 [ 編集 ]
こんばんわ!
私もこれ買いました~!でもこの時以来、NKのこと取り上げられてないですよね?毎号チェックするのすっかり忘れちゃってます(笑)
昔は毎号載るから楽しみで仕方なかったですね~!ほんと私の青春です!
[ 2009/12/13 00:50 ] ゆき [ 編集 ]
私は、自分で購入していないので、購入して貰った人に聞いたら、下記のような返答を貰いました。
ゆきさんの知り合いの方で、Twitter署名を作られた方です。Twitterにきた時にでも、お声かけて下さい。

今もう一度DVDサイトへ行って確認してきましたが、pre-order→add to cart→check outで ちゃんとできるはずです。 check out後に個人情報等を入力する画面が出てくるハズなのですが

との事です。
もう一度、トライしてみて下さい。
私には、これ位しか出来ません。

追伸
昨日また、JONから返信とDM貰いました。そして、DONNIEからフォローして貰いました。一生の運を使い果たした気分です。
[ 2009/12/16 21:37 ] 歩知 [ 編集 ]
お返事大変遅れてすみません!

そうそう、思い出がいっぱいあってぽろぽろと思い出すので
最終的に懐かしい!ってことで落ち着いちゃうんでしょうか?
でも青春!でしたもんね^^

INROCK、昔は海外のアイドル雑誌みたいな感じだったのに、
今はプ○○○ーイみたいな雰囲気?
アブリルサンの衣装ヤバイですよね、コレ(汗)
mamoさんも全部保管ですか?私も切り抜いたあとのも
「これは絶対捨てないで」といいつけてあるので
実家のどこかにあるはずです・・
今度帰ったら全部持って帰ってこようかな^^;

[ 2009/12/18 01:32 ] alone [ 編集 ]
歩知さんの投稿記事って、ダニーのお姉さんが外交官で、ホームステイ中に連絡してみればとかの話ですよね?(mamoさんのところで見ました)アレ、私覚えてますよ!「へーそうなんだ!ダニーのお姉さんは外交官なんだ~」って思って読んでましたから!あの記事のヒトが歩知さんだったなんて、人の縁っていうのは不思議ですよね~そんな方と時を経てお知り合いになれるなんて!

バックステージパスを賭けての手作り人形を贈ろうって企画、私も大き目のジョーの人形を作ってアメリカのファンクラブに送ったことがあるんですけど・・その企画でだったかよく覚えてないんですよ。。
歩知さんてインロックに色々貢献してたんですね☆うらやましいわ^^

JONは歩知さんを気に入ってくれたんですね!私も英語をもっと勉強しておけば良かったv-406なかなか話しかけられないのが悔しいです


Twetterでもお話しましたが、DVD購入のアドバイスありがとうございます。その後何回もその通りにやってみたんですが、どうも私は受け付けてもらえないみたいで・・・もう普通に発売するときを狙って買うことにしようかと。。

その代わりに昔のヒット曲を集めたDVDをタワレコで見つけたので注文しちゃった^^; それでしばらく我慢しときますわ・・・はぁ。
[ 2009/12/18 01:46 ] alone [ 編集 ]
やっぱり、ファンならインロックは今でも要チェック雑誌ですね?うふふ。
ホント懐かしいです。
[ 2009/12/18 01:48 ] alone [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
♪aloneよりお知らせ♪
- Information -

*只今お返事が滞り気味なので、コメント欄は閉じさせていただいてます。ゴメンナサイ。。。

お返事は出来ませんが代わりに『拍手』をクリックするとコメントを書き込めます♪(aloneのみ閲覧可)

よろしければそちらにコメント頂けると嬉しいな(*´∇`*)後でお礼に伺います!もちろん拍手のみでもありがたいです!*

*リョウ一歩歩きましたもうすぐ10ヶ月*



-- E N D --
また来てくださいね♪
只今のお客様♪
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Anniversary




コメントありがとう!
プロフィール

alone

Author:alone
★私 alone ★
出身:東京生まれ、サイタマ育ち。
生年月:1973年4月
住まい:兵庫
2005年2月に兵庫に嫁に来ました。
ダンナさまと出会ったキッカケはお互いのblogを通じて。4ヶ月の交際の後、電撃的に授かり婚。でもそのラヴラヴさは今でも変わらず。だって運命の人だから…♪

★ダンナ speedysilence
出身:生まれも育ちも兵庫
生年月:1977年2月(私の4つ下)
真面目な会社員。スポーツ全般が好きでテレビでgolfをやってれば、コースに出たり家ではゴルフのゲームをする。同様にサッカーを見ればフットサルをし、家では…以下ry..

★長女 ミキティ★
生年月:2005年9月
ワタシ達の初顔合わせデートからちょうど1年後に誕生!正に愛の結晶♪ワンダーランドの住人→マイペースなメルヘン乙女。

★長男 たー坊 ★
生年月日:2007年7月
ミキティとは2歳差。とってもおちゃらけ&食いしん坊坊。

★次男 リョウ ★
生年月日:2010年11月
さてどんなキャラクターに育つやら・・・


 ★alone blog の歴史★

2004/9 goo でblogスタート

2004/9 ダンナさんと出会う!

2005/1 妊娠発覚!

2005/2 入籍!!兵庫嫁入り!

2005/4 挙式
結婚

2005/9 ミキティ誕生!
20050924
ミキティ


2006/6 fc2にblog引越

2006/10 第二子妊娠!

2007/7 たー坊誕生!
20070704212312.jpg
たー坊

2008/4 新築一戸建購入

2008/5 引越

2008/11 ミキティ3歳七五三
200811

2010/2 第三子妊娠

2010/4 ミキティ幼稚園入園
幼稚園入園式

2010/11/6
第三子次男・リョウ誕生!
moblog_06d8a31b.jpg
リョウタ

FC2カウンター


