スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

快適な冬に向けて・・・

今日は家電の記事です。
ものすごく寒い今日にぴったりな話題です^^


昨日までのぽかぽか暑いくらいの陽気はなんなんだ!というくらい
今日は寒かった。そんな日に備えて昨日、滑り込みセーフで届けられた家電♪
遠赤外線式パネルヒーター。
エレクトロラックス
画像お借りしました。クリックでお店に飛べます。


子供が小さいので石油ストーブは使えない我が家の冬の暖房はエアコン。
ご存知のように空気がとても乾燥してしまうのが、欠点です。
目が乾燥してしょぼしょぼするし、喉もやられやすいので、
風邪も引きやすいですよね。。今年はなんとかしたいなぁ。


ということでしばらく検索していると、このエレクトロラックス社製の、
遠赤外線パネルヒーターがひっかかってきました。
しかも、安い!19800円!
このタイプのヒーターだと3万4万が平均だと思ってたのに、
これは2万を切っている。 これだと2台買えるお値段じゃない!

しかもデザインも家電らしからぬ、スマートさ。
これは絶対買いだわ!!


そして他の商品も見ているうちに知ったのは、このタイプのヒーターは
大抵、有効床面積が8畳までで、ウチのリビングはキッチン含めて
18畳なので1台ではほぼ役立たず。その場合は2台を部屋の対面に
置いて熱を対流させると有効なのだとか。

でも、この安さなら、2台買っても高いの1台分と同じくらいだし
イケルよね♪ 光熱費もエアコンと同等くらいかちょい高いくらい?
(この辺まだ未知数ですので、調査が必要ですが。)

2台あれば、1台を今は趣味室となっている2階の部屋(6畳)に持ち込んで、
ダンナさん上の部屋、私はPCやるんで下のリビングっていうときも、
別々に使えるし、その趣味室の暖房もどうしようかと考えていたところなので、
これで一気に解決できるはず♪



ということで早速ダンナさんに相談して了承を得、頑張って2台注文、
ウチにやってきたと言うわけです。
しかも、木枯らし1番が吹く前日の絶妙なタイミングで(ラッキー♪)
10倍ポイントついたので、実質17000円/台くらいで購入できました^^


こんな感じこんな感じ~
意外にデカイです。高さ65センチくらい。
すごいカッコイイ。なのに壁に溶け込むように佇んでいる。
主張してるのに、主張しない。なんだろ?この雰囲気。


設定した温度(っていってもダイヤルに温度は書かれておらず、
ドットが書いてあるだけですが)に合わせて自動的に電源をつけたり
切ったりして、電源が入るたびに小さくブーンと音がします。
寝室で使うのはちょっと気になる人はうるさいかも。
日中リビングで使うには問題ない音です。

それと使い始めは変な臭いが発生するとレビューに書いてあったので
昨日換気しながら1時間ほど試運転してみました。
確かに変なニオイしました。でも1日でそのニオイはなくなりました。

で、今日は2台を大体対面に置いてつけてみましたが、計算どおり
効果はバッチリ!部屋はそれほど暖かくなったように感じないのに、
体の中からほかほかと熱が発生しているみたいに暖かい。
不思議な感覚です。気が付くと靴下を脱いでるダンナさんと私。
キッチンに居てもその暖かさは変わらず、足も冷えない。

これは遠赤外線の特徴みたいです。
体に吸収されて、体の芯から温めるのだそうです。
そして輻射熱。なんだか化学か物理っぽい仕組みですね・・
良くわからないけど、かなり気に入りました。

ひとりのときに広いリビングで2台つけるのは不経済なので、
夜中の今、1台を自分に引き寄せて使ってますが、これも暖かい。
筐体はかなり軽いのでコロコロと簡単に移動できるし、
こうして温まりたいところにスポット的に持っていけるのも嬉しい。


難を言えば、高温設定にすると、思ったよりメッシュ部分が熱くなるので
好奇心旺盛な0歳児ハイハイ赤ちゃんにはちと危険かもしれないトコロ。
1歳過ぎれば「あっちーからダメヨ」くらいは通じそうなので、いけるかも?
でも一瞬で火傷を負うような熱さではないので、一回触って熱いと分かったら
触らなくなるかも?・・・・ここは親の判断でしょうけど。


総じて、なかなか良い買い物をしたのではないかしら?


この冬これで乗り切れるか楽しみです。
また光熱費の結果が出たらレポしますね。



レポ・・・

だめです!電気代高すぎです!一気に5000円UPでした~
明細書が来てから怖くて使えません・・・

狭い部屋か、もしくは、スポットで短時間使いとかならいいかもです。。
クリーンでとても快適なんだけど、とっても残念です~
経済より快適を求める方には是非オススメしますわ・・・ショボーン。

スポンサーサイト

[ 2009/11/03 01:02 ] いんてりあ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
♪aloneよりお知らせ♪
- Information -

*只今お返事が滞り気味なので、コメント欄は閉じさせていただいてます。ゴメンナサイ。。。

お返事は出来ませんが代わりに『拍手』をクリックするとコメントを書き込めます♪(aloneのみ閲覧可)

よろしければそちらにコメント頂けると嬉しいな(*´∇`*)後でお礼に伺います!もちろん拍手のみでもありがたいです!*

*リョウ一歩歩きましたもうすぐ10ヶ月*



-- E N D --
また来てくださいね♪
只今のお客様♪
カレンダー
06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Anniversary




コメントありがとう!
プロフィール

alone

Author:alone
★私 alone ★
出身:東京生まれ、サイタマ育ち。
生年月:1973年4月
住まい:兵庫
2005年2月に兵庫に嫁に来ました。
ダンナさまと出会ったキッカケはお互いのblogを通じて。4ヶ月の交際の後、電撃的に授かり婚。でもそのラヴラヴさは今でも変わらず。だって運命の人だから…♪

★ダンナ speedysilence
出身:生まれも育ちも兵庫
生年月:1977年2月(私の4つ下)
真面目な会社員。スポーツ全般が好きでテレビでgolfをやってれば、コースに出たり家ではゴルフのゲームをする。同様にサッカーを見ればフットサルをし、家では…以下ry..

★長女 ミキティ★
生年月:2005年9月
ワタシ達の初顔合わせデートからちょうど1年後に誕生!正に愛の結晶♪ワンダーランドの住人→マイペースなメルヘン乙女。

★長男 たー坊 ★
生年月日:2007年7月
ミキティとは2歳差。とってもおちゃらけ&食いしん坊坊。

★次男 リョウ ★
生年月日:2010年11月
さてどんなキャラクターに育つやら・・・


 ★alone blog の歴史★

2004/9 goo でblogスタート

2004/9 ダンナさんと出会う!

2005/1 妊娠発覚!

2005/2 入籍!!兵庫嫁入り!

2005/4 挙式
結婚

2005/9 ミキティ誕生!
20050924
ミキティ


2006/6 fc2にblog引越

2006/10 第二子妊娠!

2007/7 たー坊誕生!
20070704212312.jpg
たー坊

2008/4 新築一戸建購入

2008/5 引越

2008/11 ミキティ3歳七五三
200811

2010/2 第三子妊娠

2010/4 ミキティ幼稚園入園
幼稚園入園式

2010/11/6
第三子次男・リョウ誕生!
moblog_06d8a31b.jpg
リョウタ

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。