

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バネ口ポーチ・その2

バネポ2
バネポ1
先日の記事からすぐ、注文したものが届き、
育児の合間や子供が寝た後にせっせと作っていました。

なんか、私やっと自分がハマルものを見つけた感じがしてます。。


今まではひとつ作ればもう満足で、もうひとつ、という気が起きて
くるモノはなかったのですが、この、バネ口ポーチは何個でも
作りたくて、「どんな布合わせにしよう?」とか、どんな飾り付けに
しよう?とか考えるだけでも楽しくて仕方ない。

それはやっぱりこのカタチの可愛らしさなんだと思うのです。


このポーチは「ふくふくポーチ」というタイプのようで、
オリジナルのパターンを作ったのはsnowwingさん
マチたっぷりでぷくぷくした姿がなんとも可愛らしく、
みなさん型紙を買って作ってオークションなどに出しているようです。


私もこれを見つけたとき、その可愛らしさに一目ぼれ!
「これ、作りたーい!!」


てことで、私は自分でオリジナルふくふくポーチの型紙を作って、
ちょっとアレンジして作ってみたのです。
もっとふくふくな感じ?で名づけて『ぷくぷくポーチ』?!(←パチもん?)
まあ、名前なんてどうでもいいんですが、
型紙買う費用をケチったのですな・・・


何がふくふくさんと違うかというと、まずサイドのカタチ。
下から見ると、マチたっぷり♪
マチたっぷりなところにタックを入れることでさらに丸んまるな姿に♪

ヒダヒダ
そして、口はヒダヒダ~

自己満足ですが、あまりにも可愛くて、試作品を含めて
一気に6コも作っちゃった~


試作品は、ポシェットにしました。
バネポ・ポシェット2これはミキティにあげよう。
バネポ・ポシェット
いっぱい作って来年の幼稚園のバザーで出品してもいいかも♪


私も、やみくもにこんなに作ってしまって、でもまだ作り足りなくて、
さらに7セット分裁断して、スタンバってあるし(今度は黒チェックバージョン)
もうこうなったら、人生お初の「オークション」に出してみようか、どうか
迷ってます・・・でも果たして売れるんだろうか・・・??



方眼紙になってるから、製図が楽々♪
パターン用紙




売れるかも!というかた、拍手で励まして頂けると嬉しいでございます~


[ 2009/10/13 23:45 ] はんどめいど | TB(0) | CM(6)
aloneちゃんこんちは~♪
凄いねぇ~こんなに沢山出来上がってる(笑)
そしてめちゃ可愛くアレンジしてあってこれは売れるよ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
小さな女の子にはぴったりのポシェットだし
そのまま肩ひもなしで化粧ポーチにOLさんにも^^

はまるとあれこれ作りたくなるし次はどんなデザインで?と止まらなくなるよね(笑)

私も今は色んなせっけんが作りたくて・・
でも時間がないの・・・
もう会社辞めたいかも?なんてくらいです(≧m≦)ぷぷっ!

て事で、肩紐ないタイプでマチがたっぷりあるから私の化粧ポーチように
オーダーさせて頂くのでaloneちゃんよろしく♪

[ 2009/10/14 11:04 ] ひな [ 編集 ]
わーいひなさん、早速来て頂いてうれしいです♪
お褒め頂いてちょっと自信出たかも~(笑)

ひなさんも石鹸芸術度がどんどんアガッてますもんねぇ、
一緒にいつかコラボで1デイショップでもしますか?かなちゃんと!?

さて化粧ポーチのオーダーしてくださるんですか?嬉しいなあ!
かしこまりました~^^
[ 2009/10/14 23:00 ] alone [ 編集 ]
こんばんは♪
(あっ!ひなさんもこんばんは☆)
ばねポーチかわいい!!
この前ひなさんにちょこっと教わってたけど、
もしかしてもうあれだけで作れちゃうの??
すご~い。絶対売れますよ~。

オークション挑戦してみては??
でも私のように
趣味>育児>家事になってしまうかも(笑)。

うちの幼稚園、バザーないんですよね…なぜか。
いいなぁ。少しずつストックしておくといいかも。
私ももっと時間が欲しい…。
[ 2009/10/15 00:53 ] かな [ 編集 ]
お礼に来るのが遅くなってすみません!
金曜日はホントにありがとうございました☆

お嬢と二人いつもお世話になりっぱなしですみません…。
aloneさん優しいしおうちは居心地がいいしでつい甘えてしまいます(^^;)

そしてばねポーチの実物はやっぱり可愛かったです!
十分売れると思いますよ~(*^-^*)。

私もまたなんちゃってティーマット作ろうかな~(笑)。

[ 2009/10/19 21:53 ] miyu [ 編集 ]
かなさん こんばんは♪
ばねポーチカワイイですか?あれから私、夢中です^^;
でも、結構体力は消耗するみたいで、気をつけないと
ホント、家事が全然出来なくなる~っていうかもう
やる気がなくなってるよ・・・私も時間がもっとほしい~

オークションできるのかなぁ。
まずオークションの仕組みを勉強しなくちゃね。
かなちゃん今度教えてね~

[ 2009/10/21 22:10 ] alone [ 編集 ]
こちらこそ、あれから何もコメント残さずでこめんね。
金曜日とっても楽しかった♪
お嬢ちゃまもやっぱりカワイかった!
赤ちゃんてやっぱりいいよね~

ばねポーチ時間見つけて大量に作っちゃおうかな☆
売れるといいんだけど・・・

手作りって楽しいよね^^
[ 2009/10/21 22:15 ] alone [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
♪aloneよりお知らせ♪
- Information -

*只今お返事が滞り気味なので、コメント欄は閉じさせていただいてます。ゴメンナサイ。。。

お返事は出来ませんが代わりに『拍手』をクリックするとコメントを書き込めます♪(aloneのみ閲覧可)

よろしければそちらにコメント頂けると嬉しいな(*´∇`*)後でお礼に伺います!もちろん拍手のみでもありがたいです!*

*リョウ一歩歩きましたもうすぐ10ヶ月*



-- E N D --
また来てくださいね♪
只今のお客様♪
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Anniversary




コメントありがとう!
プロフィール

alone

Author:alone
★私 alone ★
出身:東京生まれ、サイタマ育ち。
生年月:1973年4月
住まい:兵庫
2005年2月に兵庫に嫁に来ました。
ダンナさまと出会ったキッカケはお互いのblogを通じて。4ヶ月の交際の後、電撃的に授かり婚。でもそのラヴラヴさは今でも変わらず。だって運命の人だから…♪

★ダンナ speedysilence
出身:生まれも育ちも兵庫
生年月:1977年2月(私の4つ下)
真面目な会社員。スポーツ全般が好きでテレビでgolfをやってれば、コースに出たり家ではゴルフのゲームをする。同様にサッカーを見ればフットサルをし、家では…以下ry..

★長女 ミキティ★
生年月:2005年9月
ワタシ達の初顔合わせデートからちょうど1年後に誕生!正に愛の結晶♪ワンダーランドの住人→マイペースなメルヘン乙女。

★長男 たー坊 ★
生年月日:2007年7月
ミキティとは2歳差。とってもおちゃらけ&食いしん坊坊。

★次男 リョウ ★
生年月日:2010年11月
さてどんなキャラクターに育つやら・・・


 ★alone blog の歴史★

2004/9 goo でblogスタート

2004/9 ダンナさんと出会う!

2005/1 妊娠発覚!

2005/2 入籍!!兵庫嫁入り!

2005/4 挙式
結婚

2005/9 ミキティ誕生!
20050924
ミキティ


2006/6 fc2にblog引越

2006/10 第二子妊娠!

2007/7 たー坊誕生!
20070704212312.jpg
たー坊

2008/4 新築一戸建購入

2008/5 引越

2008/11 ミキティ3歳七五三
200811

2010/2 第三子妊娠

2010/4 ミキティ幼稚園入園
幼稚園入園式

2010/11/6
第三子次男・リョウ誕生!
moblog_06d8a31b.jpg
リョウタ

FC2カウンター


