

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

卒業

ダンナさんがなんか疲れているようです。。
うーん。大変だな・・・いつもお疲れ様です。


私もまだ疲労体質なんだけど、明日ミキティの
喘息の診察の日なんでついでに診てもらって
漢方かなんかもらってこれたらと考えてます。。

夫婦して、なんだかなぁ~な状態。









・・・だけど、子供は日々成長しているんですね。

ミキティがついに、トイレトレを完了しました。(一応)

先日ウンチは出来るようになったと報告しましたが
やっぱり嫌だったようで我慢するようになり、
そうすると便秘でウンチが固くなって、今度は
トイレのとき、痛くてさらに我慢するようになって
3日くらい溜め込むようになってしまいました。。
そのうちお腹を痛がるようになって一回は浣腸もしたほど。。
でも浣腸は癖になるからそんな毎日やるわけにもいかないし。
でもうんちが出なくてお腹を痛そうに抱えているのが
かわいそうで、もう早くなんとかしてやりたい・・・

おしっこもパンツに漏らすのですが回数がすごく少なくて、
先日の七五三のときなんかおむつをしていったのに
朝からずっと7時過ぎに帰ってくるまで
ずーーと我慢してしまい、困っていました。

そんな話を妹にするとおまるを送ってくれるとのこと。
前にハンドルがついてるおまるがやってきました。
そしたら届いたその日に早速うんちも出来て、
おしっこも出来てしまいました。

今は一日に6回くらい溜まりにたまった宿便さんを
出しています。。

「あ、みーたんうんちしてくるわ!もれちゃうもれちゃう!」
「おかーさん!!うんちしたよ!ほら!」
「おかーさん!!おしっこでた!かたずけて~!」
「みーたん、もうおむつ そつぎょうしたね~」


誇らしげに言うミキティ。


そうだね~卒業できたね!
おかあさんも嬉しいよ!



5月から始めて半年。。。
長かったような短かったような。
もっと長くかかるかと思ったのに、
便座を変えてやるだけで、こんなにあっけなく
解決してしまうとはな~。

実は少し子育てに自信を失くしていたのです。
ミキティがうまくトイレが出来ないのは私のせいって・・
だって、他の事はわりと器用にこなすミキティが
トイレだけは出来ないって、やっぱり私のやり方が
ダメだからだよなって。

ホントよかった。。
いつかはちゃんと終わりがくるものですね。
それは分かっているつもりでも
ミキティの子育ては全部が初めてなので、
いつまで続くんだろう?と先が見えなくて、
つい落ち込んでしまうことがあります。



実は3歳児健診でおしっこを検査でもっていかなくては
ならなかったのですが、ギリギリ間に合いそうです^^;
諦めていたので、ちょっと嬉しいです。



ミキティ、これで大分おねえさんになったね!
おめでとう!!

ぼくだっておにいちゃんだもん!
ボクも1歳4ヶ月になったよ。

噴水で水遊び~♪
(特別公開)10月はじめはまだ暑かったのにね~。
おしりに噴水!

[ 2008/11/05 23:02 ] 2008ねん | TB(0) | CM(4)
御無沙汰しております。
お元気ですか?

ミキティちゃん、七五三だったんですね。
人様のお子の成長ってホント早い(笑)
七五三の画像、かわゆかったです♪

紗雪はまだまだ母親になる自信もなぃので
気楽な身分です。。。
でも同級生の多くはママになっていて
話を聞く度に頭が下がる思いです。
お母さんってホントすごぃ。
トイレトレーニングと言えば
昔幼稚園で働いてた頃に
三歳児(早生まれの子でしたが)で
オムツが未だ取れてないで入園してきた子のトイレトレをやったのですが
本当に大変でした;;;
根気必要!!って感じでした・・・。
でも無事にトイレで出来るようになった時は
本当に感動しましたもの。・゚・(ノ∀`)・゚・。

aloneさんも体、
無理せずに過ごしてくださいね!

最近ブログをフッカツさせました。
頻度は少ないけれど
もしよかったら
また遊びにいらして下さいね。
紗雪もこちらにまた来ますね!
[ 2008/11/08 17:13 ] 紗雪 [ 編集 ]
お気に入りのおまるでトイレできるようになったなんて。でも1日に何度もウンチに行くなんて、辛かったろうね。aloneさんもよく頑張ったね、お疲れさまでした。
七五三の着物もよく似合っているよ。ママのお見立てかな? ミキティとたー坊、ますます似てきてるような気がします。

ところで先月大阪に帰ったときに、伊丹スカイパークに家族で行ってきました。いつもブログで読ませてもらって行きたいなあと思っていて、念願がやっとかないました。航空ファンの主人は大喜び。翔太もアスレチックや滑り台でおおはしゃぎしていました。すごい良い公園ですね。もしかしてミキティちゃんがいないかと探しましたよ。
[ 2008/11/09 00:18 ] lovetaiwans [ 編集 ]
実は先日紗雪さんのブログが上に上がってたので、こっそり見に行ってたですよ・・・いやぁおめでとうございます!
かわいいお嫁ちゃん姿ですねv-238
新婚時代っていいですよね~

うちはもうミキティも3歳のおねえちゃんになっっちゃった。人の子じゃなくても早いですよ~この間まで赤ちゃんだったはずなのに・・・

そうそう幼稚園で働いてたんですよね。トイレトレって大変だから、幼稚園とか保育園とかに入れちゃって、やってもらおうっていうママって少なからずいるんですよね・・・私も一瞬そうしようかと思ったりしましたよ~もういい加減うまく行かないので^^;
なんかその子のお母さんに代わってありがとうと言いたくなりました。
でも感動ですよね~ああ、一人前の人間になった、って思いました。

紗雪さんのブログ、また楽しみにしてますね!

[ 2008/11/09 16:24 ] alone [ 編集 ]
私もやっと終わりました~^^;いつ終わりがくるんだろう?みんな出来てるのに、とか周りからプレッシャーかけられたりと気苦労が多くて憂鬱でした。。でもこれを乗り越えれば、もう大分楽になりそうで嬉しいです!
七五三も無事に終わりました♪

ところでスカイパークに来たんですね!
飛行機が近くてご主人も翔太くんも喜ばれたんでは?
なんだか近くにいたと思うとすごく嬉しいです^^
また来ることがありましたら、是非お声かけてください♪
[ 2008/11/09 16:35 ] alone [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
♪aloneよりお知らせ♪
- Information -

*只今お返事が滞り気味なので、コメント欄は閉じさせていただいてます。ゴメンナサイ。。。

お返事は出来ませんが代わりに『拍手』をクリックするとコメントを書き込めます♪(aloneのみ閲覧可)

よろしければそちらにコメント頂けると嬉しいな(*´∇`*)後でお礼に伺います!もちろん拍手のみでもありがたいです!*

*リョウ一歩歩きましたもうすぐ10ヶ月*



-- E N D --
また来てくださいね♪
只今のお客様♪
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Anniversary




コメントありがとう!
プロフィール

alone

Author:alone
★私 alone ★
出身:東京生まれ、サイタマ育ち。
生年月:1973年4月
住まい:兵庫
2005年2月に兵庫に嫁に来ました。
ダンナさまと出会ったキッカケはお互いのblogを通じて。4ヶ月の交際の後、電撃的に授かり婚。でもそのラヴラヴさは今でも変わらず。だって運命の人だから…♪

★ダンナ speedysilence
出身:生まれも育ちも兵庫
生年月:1977年2月(私の4つ下)
真面目な会社員。スポーツ全般が好きでテレビでgolfをやってれば、コースに出たり家ではゴルフのゲームをする。同様にサッカーを見ればフットサルをし、家では…以下ry..

★長女 ミキティ★
生年月:2005年9月
ワタシ達の初顔合わせデートからちょうど1年後に誕生!正に愛の結晶♪ワンダーランドの住人→マイペースなメルヘン乙女。

★長男 たー坊 ★
生年月日:2007年7月
ミキティとは2歳差。とってもおちゃらけ&食いしん坊坊。

★次男 リョウ ★
生年月日:2010年11月
さてどんなキャラクターに育つやら・・・


 ★alone blog の歴史★

2004/9 goo でblogスタート

2004/9 ダンナさんと出会う!

2005/1 妊娠発覚!

2005/2 入籍!!兵庫嫁入り!

2005/4 挙式
結婚

2005/9 ミキティ誕生!
20050924
ミキティ


2006/6 fc2にblog引越

2006/10 第二子妊娠!

2007/7 たー坊誕生!
20070704212312.jpg
たー坊

2008/4 新築一戸建購入

2008/5 引越

2008/11 ミキティ3歳七五三
200811

2010/2 第三子妊娠

2010/4 ミキティ幼稚園入園
幼稚園入園式

2010/11/6
第三子次男・リョウ誕生!
moblog_06d8a31b.jpg
リョウタ

FC2カウンター


