

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえず生きてます。。

ごぶたさです。
もうすっかり秋ですね~(汗)

私はなんとか生きています。。


お盆の後半(いつの話!?)からちょっと調子が悪くて
体が思うように動かず、ぐったりしていたのですが、
その間家に引きこもっていたのもあって、体力が
更に落ちてしまったみたいで。。


少し調子がいいかなと思って外に出ると
途端に次の日に動けなくなったりするようになってしまいました

これではイカン!とここ最近気候もいいので、スカイパークに
子供と一緒にお散歩になるべく出るようになりました。

そしたら、なんとなく調子がよくなってきた。(気がする・・)


まだ時に辛くて、泣きながらごはん作ってたりもするときが
あるんだけど。なんとか生きています。。




王子動物園にて
たー坊は1歳3ヶ月と半分過ぎました。

ここんところ成長が著しくて、私がへばって更新をサボっていると
どんどん成長して記録が抜けてしまいそうです。


今できること

言葉
「わんわん」
犬のおもちゃのこと。または本物の犬のこと。

「でんでん(照明のでんき、のこと)」
階段にあるスイッチをつけたり
消したりしていたずらするのが好きで、言い易いように教えてあげた。

「まーまー」
おかあさんといっしょの『はみがきじょうずかな』のコーナーで
仕上げ磨きを頼むとき、必ず「マーマー!」と子供達がおかあさんを
呼ぶのをみて、ミキティが真似していたのを、たー坊がマネした。
つまり、「まーまー」はハミガキのことを指す。でも最近私のことを
ママだと分かってきた?

「ないない~・・もぁ~」
いないいないばぁー。顔を手で押えて、まぁ~というかもぁ~というか
なんとも言えない声を出して首を振る様子が、とってもおかしい。

「ががっ」
クルマのこと。自動車に異常に反応する。テレビでちらっと
写っているだけで、指差して「ががっ」と言う。
その他、気になるものはすべて「ががっ」。

「ご~」
ごちそうさま。食べ終わると、両手を合わせて頭を下げながら
「ご~」と言う。

「や~だ~!」
ミキティにいじめられたときとか、無理やり何かされると
暴れながら言う。
また、嫌なときは首をぶんぶん振る。



言葉の理解
「ちょうだい」が分かる。「ん、ん」と言いながらモノをくれる。

「おむつ取ってきて」と言うと、自分でカゴの中から取ってくる。



運動能力
ジャングルジムに登ってぶら下がったり滑り台も得意。

階段の上り下りがスムーズにできる。
もちろん四つんばいで。降りるのは後ろ向きで。
でもかなり早い。あっという間についてくる。

ソファに登って、背もたれを乗り越えて降りる。

オトナの椅子に登ってパソコンをいじる。
私のケータイにメールが来たら椅子に上がって机の奥にある
携帯を必死に手を伸ばして取り、私に「ん!、ん!」と言って
渡そうとする。

小走りをする。(もう歩き出して半年なんで、かなり早く歩く感じ)

積み木を積む。


その他
歯は前歯4本と奥歯が出てきて合計8本。

食欲がすごい。
いつまでも椅子に座って食べ続ける。
自分の分がなくなったとき、ミキティがまだ食べてると
それを欲しがる。更に後で帰ってきて食べてるダンナさんの
ごはんを食べたがる。

足がデカイ。
今14cmの靴をはいてる。
ミキティと比べたら5mmくらいしか差がない!

体重?
いや、もう10kgは余裕で超えてると思う。
これまたミキティとはほとんど差がないかも?

気にしない。
外に連れ出すと、私が見えないところでも平気でどんどん
歩いていってしまう。

コミュニケーション
2番目なので、ひとり遊びだけじゃなくて
お友達などと絡んで遊んだりも出来る。


総括
たー坊は男の子にしては言葉は早いかもしれない。
とにかく元気いっぱいで、私がついていくのが大変。



ミキティの成長  ↓うっふん
デジタル一眼はやっぱいいね~

ミキティも先月9月24日で3歳になりました。
来月は七五三です。(髪の毛が全然足りない・・)


ミキティの成長で特質すべきはトイレトレ!
ウンチがトイレでできるようになりました~!!

うんちが出来ると、遅く帰ってきたダンナさんにうれしそうに報告します。
「みーたんねぇ、といれで うんち できたの! かえるちゃんの しーる♪」
(うんちが出来たご褒美にシールをあげてる)





普通はおしっこからできるようになることが多いんだけど・・
ウンチからというのは、つむじが2個あるからか?

寝返りもお座り、つかまり立ち、伝い歩き、ができるようになってから
出来るようになったし、やることがいちいち逆なんだよね、
ミキティって。。これがミキティらしさなんだろうか・・・


この調子でトイレに慣れておしっこも出来るようになるといいなー。





[ 2008/10/14 00:41 ] 2008ねん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
♪aloneよりお知らせ♪
- Information -

*只今お返事が滞り気味なので、コメント欄は閉じさせていただいてます。ゴメンナサイ。。。

お返事は出来ませんが代わりに『拍手』をクリックするとコメントを書き込めます♪(aloneのみ閲覧可)

よろしければそちらにコメント頂けると嬉しいな(*´∇`*)後でお礼に伺います!もちろん拍手のみでもありがたいです!*

*リョウ一歩歩きましたもうすぐ10ヶ月*



-- E N D --
また来てくださいね♪
只今のお客様♪
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Anniversary




コメントありがとう!
プロフィール

alone

Author:alone
★私 alone ★
出身:東京生まれ、サイタマ育ち。
生年月:1973年4月
住まい:兵庫
2005年2月に兵庫に嫁に来ました。
ダンナさまと出会ったキッカケはお互いのblogを通じて。4ヶ月の交際の後、電撃的に授かり婚。でもそのラヴラヴさは今でも変わらず。だって運命の人だから…♪

★ダンナ speedysilence
出身:生まれも育ちも兵庫
生年月:1977年2月(私の4つ下)
真面目な会社員。スポーツ全般が好きでテレビでgolfをやってれば、コースに出たり家ではゴルフのゲームをする。同様にサッカーを見ればフットサルをし、家では…以下ry..

★長女 ミキティ★
生年月:2005年9月
ワタシ達の初顔合わせデートからちょうど1年後に誕生!正に愛の結晶♪ワンダーランドの住人→マイペースなメルヘン乙女。

★長男 たー坊 ★
生年月日:2007年7月
ミキティとは2歳差。とってもおちゃらけ&食いしん坊坊。

★次男 リョウ ★
生年月日:2010年11月
さてどんなキャラクターに育つやら・・・


 ★alone blog の歴史★

2004/9 goo でblogスタート

2004/9 ダンナさんと出会う!

2005/1 妊娠発覚!

2005/2 入籍!!兵庫嫁入り!

2005/4 挙式
結婚

2005/9 ミキティ誕生!
20050924
ミキティ


2006/6 fc2にblog引越

2006/10 第二子妊娠!

2007/7 たー坊誕生!
20070704212312.jpg
たー坊

2008/4 新築一戸建購入

2008/5 引越

2008/11 ミキティ3歳七五三
200811

2010/2 第三子妊娠

2010/4 ミキティ幼稚園入園
幼稚園入園式

2010/11/6
第三子次男・リョウ誕生!
moblog_06d8a31b.jpg
リョウタ

FC2カウンター


