

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

疲れています。。。

最近また疲れが溜まっています。。
ブログも更新したいことがいっぱいあるのに、
PCに向かう気力もなく寝てしまったり、
子供が寝た後限られた時間しかないので
雑務に使ってしまい、更新するのはずるずると
後回しになっています。。


この間もみゆさんと日曜日遊んで、とても楽しい
おしゃべりの時間を持ててリフレッシュしたのに
その更新も出来ず。みゆさんごめんね。
後で書きますから。。

たー坊の誕生日会とかも後で書きたいです。


***********************


もう子育てって体力が勝負なんですよね。
それがすべてかも?なんて最近よく思います。

アントニオ猪木の
「元気があればなんでもできる!!」
って真理だわ・・・冗談じゃなく骨身にしみる言葉。


疲れているから余裕がなくて、無駄に怒ってしまう。
今かなりいっぱいいっぱいで、初めて、
育児が楽しくない、なんて考えてしまう悲しい状況。

もちろん面白いこと楽しいこともあるけど、
「しんどいなぁ」「もういや・・」なんて考えてしまうことが
しばしばなのです。。




子供は3人欲しい。

そんなふうに言っていたけど、
そんな3人も育てられるんだろうか・・・
もう2人で手一杯なのに、大丈夫なんだろうか。

それとも来年くらいになったら少しは余裕が出てきて
楽になるのか。


こんな風に考えてる自分もイヤなんですけどね。


ダンナさんが今、激忙しいので帰りがいつも遅くて
家事、食事、お風呂、寝かしつけ、ほとんど全て
私ひとりでやっているので、しんどいのです。

特に食事どきにたー坊を食べさせていると
ミキティがひとりで食べなくなって
「もういらない」とか言い出して結局2人とも私が
食べさせてるのが大変。
お味噌汁をがしゃんとこぼしたり、たー坊が立ち上がって
歩き回って私やミキティのお皿をいじくりに来てそれを
阻止するのも、大変だし、なにより2人とも小食なので
せっかく作っても、食べてくれないことも多い。

おちゃちょうだい、ごはんたべる(食べさせて)、
スープをこぼした(のを拭く)、あ、たー坊にごはんあーん。
あっ、べーっと出した(拾って)、ミキティ再度ごはん要求、
たー坊歩いてコップに手を伸ばす(阻止する)、
・・・・自分のごはんはその合間に。食べた気がしません


何をするにもイヤイヤ!
手を下手にかせば、「じぶんでやる!」と言うし。
ああしたい、こうしたい、の様々な要求。
でも私はひとりしかいないのよ。無理だってば!


ミキティのトイレトレもイライラしてしまう。

ミキティのペースに任せているのですが、
オムツをはくというので、渡すと、「いやはかない」といい
「じゃ、パンツなの?」と聞くと「ぱんついや」。
どっちやねん!もういい、しらん!とほっとくと
泣き出す。。

でも、疲れていなければ、それほど大した
グズリではないんですよね。
けど、今本当に余裕がなくてついムカついてしまうのです。


ああ、愚痴愚痴、愚痴愚痴。
ごめんなさい。


ミキティの、モンスターぶりに振り回されているときに
たー坊の屈託のない笑顔にふと癒される私。

でもそんなミキティも私がイライラしているのを察して
ご機嫌取りのような笑顔をくれたりもするのです。


ごめんね、おかあさんがいけないんだよ。
ほんとごめん。
情けないです。

[ 2008/07/14 22:45 ] 2008ねん | TB(0) | CM(4)
先日はどうもありがとうございました☆
更新のことなんて気にしなくていいですよ~。

ダンナさんが忙しいと協力を頼めなくなるからちょっときつい時ありますよね…。
まだ子供のいないウチでさえそう思うんですからaloneさんちなら尚更だと思います。

あまりがんばりすぎず(aloneさんが気づいてないだけでめちゃ頑張ってると思いますよう!),
しんどい時期をエイヤッと乗りきってくださいね。

また遊んでください☆
[ 2008/07/16 21:20 ] miyu [ 編集 ]
『元気があれば何でも出来る!!』
ホントにホントにそうですよね。
体力に余裕があれば、気持ちにも余裕が持てる。
でも、その逆も・・・・

ウチも平日は母子家庭状態なので
こう暑いと、雑事を片付ける体力でめいっぱい。
外に連れて出る気力のない近頃は
お風呂場の行水で我慢して貰ってます。

こんなこと、笑いごとにしてしまいたい。。。
そう思いつつ、余裕がないと笑えないんですよね。

私も3人欲しいと思っています。
いろいろグルグル考えちゃうコトも多いんですけど
幼児でいてくれるのはほんの数年。
でも、子供との付き合いは何十年。
そうやって、無理に都合の良いことばかり思ったり^^;

でも、いつも凄いなぁ、偉いなぁと思っているaloneさんでも
こうゆう時があるんだなぁと知ると
私なんかがこうなのは当然!?
みたいに思えて、何だかほっとしちゃいました^^
(いや、見習わないといけないんだけども・・・笑)

と、長くなっちゃいました。
読んでいて、力が入っちゃったので^^;
お互いにぼちぼち頑張りましょう!!
[ 2008/07/17 11:50 ] れい [ 編集 ]
毎度お返事が遅れてごめんなさい。。

またmiyuカフェのコーヒーが飲みたくなりました。
疲れてるときは苦いコーヒーっていいですよね♪

ダンナも忙しいけどあと少しでお盆休みなんで、頑張ります!
(どんだけ、返事遅れてるんだー!)
[ 2008/08/07 22:46 ] alone [ 編集 ]
れいさんも同じく悩んだり、しんどかったりしてますか・・・
なんかそう言われるだけで、ほっとしちゃいます。。^^

それから、れいさんも3人希望ですか!
嬉しい~♪じゃぁがんばりますか!
れいさんはいつごろ欲しいですか?
また同じだといいなあ、なんて♪
私は来年くらいかな・・・でも、もう勢いでいっちゃってもいいかな、
とか色々その辺も悩みどころです。。
だって、体力が追いつかないから・・・


ふー。
でも今の課題もてんこもりでいっぱいいっぱいなんですよね。
アクセルをどの辺で固定すれば丁度いいんでしょう?

ぼちぼちですね。

[ 2008/08/07 22:53 ] alone [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
♪aloneよりお知らせ♪
- Information -

*只今お返事が滞り気味なので、コメント欄は閉じさせていただいてます。ゴメンナサイ。。。

お返事は出来ませんが代わりに『拍手』をクリックするとコメントを書き込めます♪(aloneのみ閲覧可)

よろしければそちらにコメント頂けると嬉しいな(*´∇`*)後でお礼に伺います!もちろん拍手のみでもありがたいです!*

*リョウ一歩歩きましたもうすぐ10ヶ月*



-- E N D --
また来てくださいね♪
只今のお客様♪
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Anniversary




コメントありがとう!
プロフィール

alone

Author:alone
★私 alone ★
出身:東京生まれ、サイタマ育ち。
生年月:1973年4月
住まい:兵庫
2005年2月に兵庫に嫁に来ました。
ダンナさまと出会ったキッカケはお互いのblogを通じて。4ヶ月の交際の後、電撃的に授かり婚。でもそのラヴラヴさは今でも変わらず。だって運命の人だから…♪

★ダンナ speedysilence
出身:生まれも育ちも兵庫
生年月:1977年2月(私の4つ下)
真面目な会社員。スポーツ全般が好きでテレビでgolfをやってれば、コースに出たり家ではゴルフのゲームをする。同様にサッカーを見ればフットサルをし、家では…以下ry..

★長女 ミキティ★
生年月:2005年9月
ワタシ達の初顔合わせデートからちょうど1年後に誕生!正に愛の結晶♪ワンダーランドの住人→マイペースなメルヘン乙女。

★長男 たー坊 ★
生年月日:2007年7月
ミキティとは2歳差。とってもおちゃらけ&食いしん坊坊。

★次男 リョウ ★
生年月日:2010年11月
さてどんなキャラクターに育つやら・・・


 ★alone blog の歴史★

2004/9 goo でblogスタート

2004/9 ダンナさんと出会う!

2005/1 妊娠発覚!

2005/2 入籍!!兵庫嫁入り!

2005/4 挙式
結婚

2005/9 ミキティ誕生!
20050924
ミキティ


2006/6 fc2にblog引越

2006/10 第二子妊娠!

2007/7 たー坊誕生!
20070704212312.jpg
たー坊

2008/4 新築一戸建購入

2008/5 引越

2008/11 ミキティ3歳七五三
200811

2010/2 第三子妊娠

2010/4 ミキティ幼稚園入園
幼稚園入園式

2010/11/6
第三子次男・リョウ誕生!
moblog_06d8a31b.jpg
リョウタ

FC2カウンター


