

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9ヶ月25日目

今日はダンナさんと荷造りして新居に運び入れてきました。
大工さんのお義父さんにカーテンレールも付けて貰って、
2階のカーテンも付きました。
それから、先日の照明も何とか付けて来ました。
どうなんだろう?ダンナさんは微妙な(呆れてた?)顔してたけど。
私もやや失敗した感がしないでもないけど、いいような気もする~
でも、きっと慣れたら満足するハイ?センスな照明だと信じています(汗)。

今日荷物を運んだ感想ですが、どうも我が家は荷物が
それほど無いみたいで引越しはすぐ完了する感じです。
10日にはだいたい終わって、新居に住めそうです。



と、マイホーム関連のネタはこれくらいにして、
今日はひさびさ、育児ネタです^^;



ということで、たー坊が今日、ついに歩きました♪
9ヶ月と25日目!


昨日か一昨日くらいから、私に抱きつくときに
一歩踏み出してなだれかかってくる、という動作をし始めたので
近いかな~?と思っていたのですが、今日ふらりとひとりで立って
ちょっと一歩踏み出すのでは足りないかな、という距離で
「おいで、おいで~」と言ったら、1歩、2歩ふらふらとあんよして
抱きついて来ました。


やっぱり歩く瞬間って感動しますね~( *^^*)


ヤッターッ♪って思います。


ついに歩いたな、幼児へのステップアップだな、って。


あんなに小さかったのにね、ついこの間まで
寝てばっかりの赤ちゃんだったのにね~。
もう歩いてしまうんだね、たー坊!



よくやったぞ!








あとはたー坊の成長を簡単に書き出して見ると

★歯が4本
★だーだー、なんなん、まんまんなどの「なん語」を話す。
★自分の名前が分かる。ダメ!などの言葉に反応する。
★おむつ替えも「おむつだよ、おむつ、じっとしてるのよ」
 というと少しならじっとしていられるようになってきた。



さて一方、ミキティはというと、2歳7ヶ月になったのですが、
今ミキティのブームは「たー坊のマネ」です。

ていうか赤ちゃん返り?

(↓この間まで「自分でやるの!」が口癖のようだったのに)
●たー坊のようにおむつをごろんして変えて欲しい。
●たー坊のように着替えさせて欲しい。
●たー坊と同じようにごはんを食べさせて欲しい。

●たー坊のごはんの椅子に座らせて欲しい。

●たー坊の乗っているベビーカーに乗りたい。
(↑なので出かけると何回かベビーカーを交換するハメになる・・・)

そしてたー坊の行動のマネをします。

たー坊が壁をばんばん叩いていればミキティも。
たー坊がハイハイしてればミキティも。。

ふたりで楽しそうにばんばん壁をたたいてぎゃははは!
と笑いあっています。。(やめて~)

ミキティひとりのときはミキティの興味の対象は
ほとんど私だけだったので、全部私に視線が向けられていたのですが
たー坊は私とミキティ両方に興味があって影響を受けているようです。

なので、子育ては逆に楽なときがあります

例えばミキティがいれば私が少しくらいいなくても寂しくない。
なので、出かけるときにちょっと離れたところに借りている駐車場まで、
車を取りに行ってアパートまで持ってくるのもお留守番が出来る。

夕飯を作っているときも、ミキティがいてくれるから
安心して遊んでいられる。(逆にいじめられて泣いてるけど^^;)

そして、同じようにミキティもたー坊がいるから
私が少しの間いなくても、不安がらずに待ってられる。


お互いに存在が安心につながってる。。


きょうだいっていいですね。


そして私も2人の子育てって大変なときもあるけど
こうして2人いるからこそ、楽になることもあるんだな、
っていうのを知りました。


子育てって奥深いです。

[ 2008/04/27 23:29 ] まいほーむ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
♪aloneよりお知らせ♪
- Information -

*只今お返事が滞り気味なので、コメント欄は閉じさせていただいてます。ゴメンナサイ。。。

お返事は出来ませんが代わりに『拍手』をクリックするとコメントを書き込めます♪(aloneのみ閲覧可)

よろしければそちらにコメント頂けると嬉しいな(*´∇`*)後でお礼に伺います!もちろん拍手のみでもありがたいです!*

*リョウ一歩歩きましたもうすぐ10ヶ月*



-- E N D --
また来てくださいね♪
只今のお客様♪
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Anniversary




コメントありがとう!
プロフィール

alone

Author:alone
★私 alone ★
出身:東京生まれ、サイタマ育ち。
生年月:1973年4月
住まい:兵庫
2005年2月に兵庫に嫁に来ました。
ダンナさまと出会ったキッカケはお互いのblogを通じて。4ヶ月の交際の後、電撃的に授かり婚。でもそのラヴラヴさは今でも変わらず。だって運命の人だから…♪

★ダンナ speedysilence
出身:生まれも育ちも兵庫
生年月:1977年2月(私の4つ下)
真面目な会社員。スポーツ全般が好きでテレビでgolfをやってれば、コースに出たり家ではゴルフのゲームをする。同様にサッカーを見ればフットサルをし、家では…以下ry..

★長女 ミキティ★
生年月:2005年9月
ワタシ達の初顔合わせデートからちょうど1年後に誕生!正に愛の結晶♪ワンダーランドの住人→マイペースなメルヘン乙女。

★長男 たー坊 ★
生年月日:2007年7月
ミキティとは2歳差。とってもおちゃらけ&食いしん坊坊。

★次男 リョウ ★
生年月日:2010年11月
さてどんなキャラクターに育つやら・・・


 ★alone blog の歴史★

2004/9 goo でblogスタート

2004/9 ダンナさんと出会う!

2005/1 妊娠発覚!

2005/2 入籍!!兵庫嫁入り!

2005/4 挙式
結婚

2005/9 ミキティ誕生!
20050924
ミキティ


2006/6 fc2にblog引越

2006/10 第二子妊娠!

2007/7 たー坊誕生!
20070704212312.jpg
たー坊

2008/4 新築一戸建購入

2008/5 引越

2008/11 ミキティ3歳七五三
200811

2010/2 第三子妊娠

2010/4 ミキティ幼稚園入園
幼稚園入園式

2010/11/6
第三子次男・リョウ誕生!
moblog_06d8a31b.jpg
リョウタ

FC2カウンター


