

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鍵を手に入れました^^

昨日は決済日でした。
ダンナさまの代わりに銀行へ行って、最後のお金の受け渡し。

不動産屋さんのAサンにお迎えに来てもらって
銀行に到着するとすでに、たくさんの「お金が欲しいひとたち」が
待っていて、一通り挨拶&説明が済むと、幾枚も支払い用紙に
金額と口座番号、ダンナさんの名前を書き込んでハンコを押さされました。

しばらくすると、銀行員さんが袋に入った、平均ウン十万のお金をトレイに
入れてテーブルに置くと、Aサンがそれぞれの「お金の欲しいひとたち」に配りました。

行政書士さん、売主の不動産やさん、売主さん側の?行政書士さん、
火災保険のひと、そしてAサンへ・・・
お金と交換で手元には幾枚もの領収書がやってきました。

そして一番大きな残金ウン千万円はさすがに現ナマはキケン過ぎるので
振込みで支払われ、立派な領収書となって渡され、全ての受け渡しが終了
したのでした。。。

なんか、すごい面白い光景でした。
なかなかこういう経験って出来ないですね。

これは是非ダンナさまと共に経験したかったところですが
平日でないとダメだったので、私だけ行ってきたのです。
考えたら一番おいしいところだったのかも!?



こうして最後に売主さんから鍵をもらって(これが電子キーなのよ!車みたい~)
雨が降る中アパートまで送ってもらって帰ってきました。

これで、今までお世話になった不動産屋さんのAサンともお別れです。
セールストークは一切せず確実に分かっていることだけを言う、
とても誠実ないい不動産屋さんでした。職人気質?の不動産屋さん。
(実際このヒトは元は寿司職人で、お店の準備金を作るために
不動産業していて結局不動産屋さんを本業にしてしまったという、
変わった経歴のおヒト・・・人生って分からないのねぇ)

こういう、良い業者さんを見つけるのが、よい物件を見つける
コツなのかもしれないですね。

そんな元寿司職人の職人的不動産やさんはコチラ→☆ランド・エージェンシー
(伊丹市で不動産を見つけたい方は是非!!)



さてさてさて、そうしてついに我がマイホームがやっと手に入ったのですが
今日さっそく荷物の搬入をしてきました。

車で2分くらいなんで、ダンボールに詰めたら車に乗せて
子ども2人連れて、玄関到着!ガチャ!!!


初めてのご開錠~
(ダンナさんには申し訳ない、最初に開けちゃった~)
ウェルカムマイホーム!


持ってきたのは、1階につける照明1(アンジェの)照明2(同じく)冬の洋服、床に敷くカーペットのサンプル、
ブラインドのサンプル。子どもが階段に上らないようにの柵。

今日はハンガーに掛けてあった冬のコートやジャケット類をそのまま
2階のクローゼットに掛けてくるのがメインでした。
あっちの家からこっちのウチへ。詰めたらすぐに開けて片付ける。
そんな引越しです^^; 引っ越し先が近いって楽だわ~
こんな感じで5月半ばまでかけてちょぼちょぼと運び出しする予定です。


そして、カーペットのサンプルを床に置いてみてしばし空想。
うん、やっぱりこっちの色で正解だわ。と確認。
(リビングには、子どもの転倒、床の保護のためタイルカーペットを敷き込むことにしました)

それから、窓のサイズを測って、これまたブラインドの色確認。
アイボリーに決定。


おおっと、たー坊が、うんちをしてる!
オムツの替えを持って来てないのに~
くさい、くさい、早く帰らねば!



ということで、照明の組立もしたかったけど、たー坊のうんちで
あえなくこれにて終了、ガソリンも空っぽだったので、今日の
新居搬入は1往復で終わったのでした。



明日は、テレビとエアコン購入、カーテン・カーテンレール購入(オーダーじゃなくてニトリ♪)です。


まだまだ、どんどん、お金がなくなるよ~♪

[ 2008/04/25 23:59 ] まいほーむ | TB(0) | CM(2)
aloneちゃんおはよ~♪
鍵を貰ってきたんだねぇヾ(≧∇≦)〃
やはり最初に開ける瞬間は快感だよね(笑)

今のお家からそんなに離れていないならなお有難いね。
環境も変わらないし、荷物の搬入もらくちんやんか^^

ライティング可愛いねぇ!!
ほんわかな暖かい色合い大好きだわ^^
ライティングだけで随分とお部屋の雰囲気も変わるから
自分色のお部屋に仕上げていく感覚楽しんでねぇヾ(≧∇≦)〃

我が家は今回は筒状のペンダントライトにしちゃいました♪

お財布・・・こんな時しか大人買いできないから(><;)
いいもの見つけてきてね^^

[ 2008/04/27 08:32 ] ひな [ 編集 ]
鍵、Getしちゃいましたよ、ついに~!
もう自分のウチなんだなぁ♪って実感できる瞬間でした( *^^*)

今日はまたみんなで荷物を運んだんですけど、近いとこれまた楽~
市役所の手続きなんかも、簡単だったし。

照明も、ちょっと変わったものを選んだんですけど、大丈夫そうですかね・・?
今日付けてみたら、ダンナさんはちょっと微妙だったみたい^^;
私もちょっとまだ慣れてなくて変な感じです。。
そのうちしっくりいくといいんだけど~どうでしょうね・・・

ひなさんちのライティングも素敵なんだろうなぁ。
UPしてますか?是非見せてくださいね♪

私もぼちぼちお部屋公開してしまおうかな☆
[ 2008/04/27 23:28 ] alone [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
♪aloneよりお知らせ♪
- Information -

*只今お返事が滞り気味なので、コメント欄は閉じさせていただいてます。ゴメンナサイ。。。

お返事は出来ませんが代わりに『拍手』をクリックするとコメントを書き込めます♪(aloneのみ閲覧可)

よろしければそちらにコメント頂けると嬉しいな(*´∇`*)後でお礼に伺います!もちろん拍手のみでもありがたいです!*

*リョウ一歩歩きましたもうすぐ10ヶ月*



-- E N D --
また来てくださいね♪
只今のお客様♪
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Anniversary




コメントありがとう!
プロフィール

alone

Author:alone
★私 alone ★
出身:東京生まれ、サイタマ育ち。
生年月:1973年4月
住まい:兵庫
2005年2月に兵庫に嫁に来ました。
ダンナさまと出会ったキッカケはお互いのblogを通じて。4ヶ月の交際の後、電撃的に授かり婚。でもそのラヴラヴさは今でも変わらず。だって運命の人だから…♪

★ダンナ speedysilence
出身:生まれも育ちも兵庫
生年月:1977年2月(私の4つ下)
真面目な会社員。スポーツ全般が好きでテレビでgolfをやってれば、コースに出たり家ではゴルフのゲームをする。同様にサッカーを見ればフットサルをし、家では…以下ry..

★長女 ミキティ★
生年月:2005年9月
ワタシ達の初顔合わせデートからちょうど1年後に誕生!正に愛の結晶♪ワンダーランドの住人→マイペースなメルヘン乙女。

★長男 たー坊 ★
生年月日:2007年7月
ミキティとは2歳差。とってもおちゃらけ&食いしん坊坊。

★次男 リョウ ★
生年月日:2010年11月
さてどんなキャラクターに育つやら・・・


 ★alone blog の歴史★

2004/9 goo でblogスタート

2004/9 ダンナさんと出会う!

2005/1 妊娠発覚!

2005/2 入籍!!兵庫嫁入り!

2005/4 挙式
結婚

2005/9 ミキティ誕生!
20050924
ミキティ


2006/6 fc2にblog引越

2006/10 第二子妊娠!

2007/7 たー坊誕生!
20070704212312.jpg
たー坊

2008/4 新築一戸建購入

2008/5 引越

2008/11 ミキティ3歳七五三
200811

2010/2 第三子妊娠

2010/4 ミキティ幼稚園入園
幼稚園入園式

2010/11/6
第三子次男・リョウ誕生!
moblog_06d8a31b.jpg
リョウタ

FC2カウンター


