

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末日記  またもや腰が・・・(≧Д≦)

先週ブログのお友達のかなさんのおうちに行って
ミキティとたー坊2人連れて遊んできました。

そしたらこんな素敵なものを頂いてしまったですよ~くまちゃん♪

あみぐるみのくまちゃん♪

ハンドメイドの話をしてて見せてくれて、かなさんは
これをオークションに出していたんだけど、
あまりにカワイイので私が買ってもいい?といったら
太っ腹なことにオークションから取り下げてくれて
私のフェルトで作った拙いカップケーキと交換してくれたのです!

ありがとう~!!
ミキティもすごく気に入って毎日抱きしめて
話しかけたりしてます( *^^*)

でもこういう作品を見てるとかなさんの
人柄が表れてるなぁと思うのです。
まず、目が均一に揃ってる。
優しい色使い・・・

こういうの、いつか作れたらな。
私には今はそういう時間はちょっと出来なくなってるので
目標ができました♪それにしても、オークションで売ってるなんて
すごいなあ。私もしたいけど、そこまでの技術とかないので
尊敬~&羨ましいです^^ 

たーくんとミキティも一緒に遊べるようになってきたので
大人同士のおしゃべりも十分出来たので楽しかった♪

またあったかい日にでもお外でお弁当とかして
遊びましょう~( *^^*)



とそんなこんなで楽しい出来事があったわけですが
またもや、腰の具合が悪くなってきて、ヤバイです。。

ちょっと良くなって動き出すと、すぐにガタピシと。
建てつけが悪いんでしょうね・・・あう。
暖かくなってきて少し薄着になってるのが
どうも腰を冷やしてるのかも?
ホッカイロとかウエストニッパーはもう暑いけど、
まだ止められないみたいです(´・ω・`)






かなさんともこの話が一番盛り上がったんですけど、
オウチ探しも続行してます。先週はお休みしてましたが、
ネットで見てると、すこしづつ毎日色々な物件が出てきてます。

今までは2階建てばかり探していたけど、
今度は3階建ても一度見てみようかなと思っています。
2階がリビングっていうのはちょっとアコガレ♪
明るくて暖かいし、風通しも良さそう?

もっと効率良く物件をみるために、平日に私が何軒か見ておいて
目ぼしいものを週末ダンナさんと見るっていう方法にしてみようかと
思って、不動産屋さんに電話してみました。

と、なると子ども2人を私がひとりで連れて行くので
腰の具合が心配ですが。


家探しってホント体力いりますよね~。
それで、決まって引越しとなれば、
また大変だし。

とにかく、私たちにぴったりのおうちにめぐり合えますように!



[ 2008/03/23 20:06 ] 2008ねん | TB(0) | CM(10)
あみぐるみ可愛いです!
私の先輩でも作ってる方がいるんですが,表情とか,
作り手のキャラクターが出てるような気がします。
おもしろいですね~。

腰の具合は今ひとつみたいですね…。
お大事にしてくださいね。
私は肩こりがひどくなるとマッサージに出かけてますが,
腰となると整骨院とかの方がいいんでしょうか。。

そして家探し。本格化してますね!すごいなぁ。
一生ものの買い物だから大変ですよね。。
じっくり選んで,いいお家と出会えるといいですね♪


[ 2008/03/24 21:34 ] miyu [ 編集 ]
いやいやいやいや、ほんとしゃれになりませんよ。
腰でも骨盤でも、
とにかくベルトで締めておいたほうがいいです。
一度はずすともうほんと長期間どうにもなりませんから。
ほんとですよー!
脅しじゃないんですよー!!

ちなみにうちは、
トトロがやたらとやる気になっていたのでですが
(私は別に引っ越さなくてもなあ、とか気楽に思っていたので)

マンションを3件、
建売新築一軒やを3件、
土地を3箇所見ました。
(そんだけかよ!!
って思いますけど。
ほんとゴールデンウィークとその前の2週末で全て決定していた。
恐るべき短期決戦夫婦・・・)
マンションを見ていると
あちこち欲張りになるので
一軒やが欲しくなり、
一軒やを見ていると、
さらにあちこち不具合とか希望がでてきて
「どうせ一軒家を買うならちゃんと建てよう」
ということになって土地を観に行ってしまう。

これを3回繰り返したわけですな(爆

最後は現在のマンションと、建売一軒家2件のどれにするかで悩みました。
ほんと朝、昼、夜全部観に行って周りの環境がどう変化するか、とかまでチェックしてましたよ。
結局一番最初に見たマンションに決まりました。
第一印象で何かあったんですよね、やっぱり。

迷っていた一軒家のうち一軒は3階建て、
両方とも2階リビングでした。
が、私は子供が欲しかったので、2階リビングは子供が万が一落っこちたらやだなあ、ということと、
何故かその物件は水周りが1階だったので、
「うえー、
この狭い階段を登って洗濯物を2階だの、3階だのに干すのかー
やだー」
と思って最終的にはやめました(笑
3階だてだと部屋数は多くなるし、スペースも多いからいいですよね^^
でも、うちの旦那は年なので(笑、
「俺、割とすぐ登れなくなりそうじゃない?」
という言葉で最終的にやめました(爆

まあ、色々ありますよね・・・

戸建ての場合は本当に周りの環境が大事になってきますから、
しっかり見ておいたほうがいいですよ。
実際にそこから歩いて駅まで行って見るとか、
学校がどこにあるのか、
その学校の評判はどうなのか、とか。
スーパーまでどうやっていくか。
朝、昼、夜でも周りの状況違いますからね。
まずは安全なことが必須だし。

運命のお家にめぐりあえますように。
[ 2008/03/24 21:43 ] しまりす [ 編集 ]
あみぐるみ、いいですよね~。
ああいう手作りのものってあったかい。
そうそう、作り手さんのキャラクターがでてますね♪

腰は良くなったり悪くなったり。
病院には行きたくないんですけどね・・・

おうち探しは思ったより、すぐに決まらず、
あーでもない、こーでもないと選り好みが始まってます^^;
ホントに決まるのかなぁ。。

でも、勢いなんでしょうね、最終的に。
頑張ります!
[ 2008/03/26 00:07 ] alone [ 編集 ]
ベルトで締めたらやっぱり、少し良くなりました。
しばらくというか、いつも?しておかないとダメなんですね・・・とほほ。

それにしても、しまりすさん、短期決戦ですね!すごい!
うちらも最初はそんな勢いでいたんですけど、
一回キャンセルしてからは、長期戦に突入しそうです。。

でも、土地探すか、とか新築とマンションとどうするかなんて
色々迷えるのが、またすごいなぁ。

うちは予算そんなに高く設定してないんで、
少ない選択肢から選ばないといけないので難しいです。
でも、それでも最初の予算からはかなりあがっちゃってて、
欲が出てきてるんですよね~家ってそんなもんですかね?

やっぱり一生に一度だと思うから、変なの選びたくないですもんね。
環境って大事ですよね。子どもの学校とかその他色々考え出すと単純に選べないし。

うーん。がんばります!
これからも、またいいアドバイスお願いしますね☆
[ 2008/03/26 00:17 ] alone [ 編集 ]
ブログをのぞいたら私のあみぐるみが載っててびっくり☆
紹介してくれてどうもありがとうです。
ミキティちゃんも気に入ってもらえたようで嬉しいなぁ。

実はあみぐるみ、「かわいい」より「優しい」って言って
もらえるのが一番嬉しいのです。
「そばにおいて優しい気持ちになれるあみぐるみ」を
目標に編んでいるので…。

落札してもらった方からもお礼のコメントを頂いたり、
こうやって目の前で喜んでくれたりするのを見たりすると
ほんとに嬉しくて、ますますやる気倍増です☆←単純…(笑)。

でもアイデアはわいても才能のなさから形にできなかったり、
作る時間も限られる中でもどかしい思いをしてたりもします。
まぁでもぼちぼちやっていきましょうかね!

aloneさんのフェルトも、あのバッグもすばらしかったですよ。
私はミシンは超苦手なので…。
また次回も色んなお話しましょうね♪

腰もお大事にしてくださいね×××
[ 2008/03/26 17:01 ] かな [ 編集 ]
aloneちゃんこんばんは♪

また腰の具合悪くなったの??
腰痛持ちは辛いよね・・私も最近、やばいと思ったらすぐに温湿布して寝てます(おばーちゃんみたいね)

さて先日はご一緒できなくて残念でした(><;)
かなちゃんのあみぐるみめちゃ可愛いねぇ♪
ほんと優しいって言葉にぴったりやわ☆
かなちゃん!私の石鹸といつか交換して下さいヾ(≧∇≦)〃
なーんてここでおねだりしてみた(笑)

さてお家探し頑張っているのかな?
一生住むお家だから妥協はしたくないもんね(><;)

そんな我が家も妥協せずに想いを貫いた結果
いい物件に出会え、なんとか4月半ばにはお引越しになりそうだよ~
そうだ!aloneちゃんと同じ兵庫県民になるんだわ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
これからもどうぞ宜しくね♪

今度は電車で行きやすくなるかも^^
[ 2008/03/29 21:36 ] ひな [ 編集 ]
先日は色々楽しかった&お世話になりました~( *^^*)

本当、かなさんのあみぐるみ、とってもあったかくて優しいんですよね~
すっかり、すっかり、ホレてしまったですよ!
私も余裕が出てきたらまた、色々なものを作りたいなぁ。
また遊びに行ったら、是非新しい作品を見せてくださいね♪
[ 2008/03/31 23:34 ] alone [ 編集 ]
ひなさんのブログ今さっき見てきました!
神戸ポートタワーが見渡せるなんて、
ホントすごい素敵過ぎる~!!
私も是非遊びに行かせてください!

居心地のいい家探しってホント大変ですよね、
でもなんとか全て良い方向に決まって良かったですね♪
ひなさん御夫婦の日ごろの行いがきっといいからだと思います( *^^*)
神戸ライフ楽しんでくださいね~

さて、腰のほうはどうも思ったよりも悪いのかもしれません。。
朝メールしたあと、立ち上がろうとしたら痛みで立てなくなってしまって。

ハイハイでしか移動できなくて
気が付いたら親子3人でハイハイしてたですよ・・・
(((_| ̄|○(((_| ̄|○(((_| ̄|○

週末の家探しが体に堪えているみたいです(><)
[ 2008/03/31 23:42 ] alone [ 編集 ]
結局うちも予想していた値段よりもんのすごい上になっちゃいましたよ・・
上をみるときりが無いってわかっていたのに・・・
今しっかり首がしまってます。
ぎゅぅ(笑
でもこれもまた楽しい苦労ですよ。あははははははー←ぽじてぃぶに(汗
[ 2008/04/07 22:18 ] しまりす [ 編集 ]
最初は手堅く、計画してたのに
やっぱり、欲が出て結局はどのくらい借りれるんだということになり
上限ギリギリまでいってしまった。。

しまりすさんちもそんな感じでしょうか?
でもほぼ一生に一度のことですもんね
あとは頑張って返すしかない!

ですね~^^;
[ 2008/04/09 23:24 ] alone [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
♪aloneよりお知らせ♪
- Information -

*只今お返事が滞り気味なので、コメント欄は閉じさせていただいてます。ゴメンナサイ。。。

お返事は出来ませんが代わりに『拍手』をクリックするとコメントを書き込めます♪(aloneのみ閲覧可)

よろしければそちらにコメント頂けると嬉しいな(*´∇`*)後でお礼に伺います!もちろん拍手のみでもありがたいです!*

*リョウ一歩歩きましたもうすぐ10ヶ月*



-- E N D --
また来てくださいね♪
只今のお客様♪
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Anniversary




コメントありがとう!
プロフィール

alone

Author:alone
★私 alone ★
出身:東京生まれ、サイタマ育ち。
生年月:1973年4月
住まい:兵庫
2005年2月に兵庫に嫁に来ました。
ダンナさまと出会ったキッカケはお互いのblogを通じて。4ヶ月の交際の後、電撃的に授かり婚。でもそのラヴラヴさは今でも変わらず。だって運命の人だから…♪

★ダンナ speedysilence
出身:生まれも育ちも兵庫
生年月:1977年2月(私の4つ下)
真面目な会社員。スポーツ全般が好きでテレビでgolfをやってれば、コースに出たり家ではゴルフのゲームをする。同様にサッカーを見ればフットサルをし、家では…以下ry..

★長女 ミキティ★
生年月:2005年9月
ワタシ達の初顔合わせデートからちょうど1年後に誕生!正に愛の結晶♪ワンダーランドの住人→マイペースなメルヘン乙女。

★長男 たー坊 ★
生年月日:2007年7月
ミキティとは2歳差。とってもおちゃらけ&食いしん坊坊。

★次男 リョウ ★
生年月日:2010年11月
さてどんなキャラクターに育つやら・・・


 ★alone blog の歴史★

2004/9 goo でblogスタート

2004/9 ダンナさんと出会う!

2005/1 妊娠発覚!

2005/2 入籍!!兵庫嫁入り!

2005/4 挙式
結婚

2005/9 ミキティ誕生!
20050924
ミキティ


2006/6 fc2にblog引越

2006/10 第二子妊娠!

2007/7 たー坊誕生!
20070704212312.jpg
たー坊

2008/4 新築一戸建購入

2008/5 引越

2008/11 ミキティ3歳七五三
200811

2010/2 第三子妊娠

2010/4 ミキティ幼稚園入園
幼稚園入園式

2010/11/6
第三子次男・リョウ誕生!
moblog_06d8a31b.jpg
リョウタ

FC2カウンター


