

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こ、腰が・・・

先週あたりから、少し腰が痛くなって、
だんだんひどくなってきて、今週はもうあうあう
言いながら過ごしてきました_| ̄|○

何をしたって訳ではないんですけど、
腰と左のお尻の骨と、その痛みをかばうので
時々膝も痛いし、左のスジがきーんと神経に
電気が走るみたいになっています。。とほほ。

この痛さっていうのは、打撲みたいな痛さで
骨盤割れそうというか、バットとかで打たれたみたいな
そういう痛さなんですね。骨がズレてゆがんでて痛いのとは
ちょっと違う。

これは、ひょっとしたら・・・骨粗しょう症??が原因なのかも?

って勝手に思いついて、冷蔵庫にある煮干をモリモリと
食べてみました。。。そんなスグに効果が出るわけではないけど。

2人子どもを産んで、でも何も考えず、いつもの食生活をしてて
多分、カルシウムとか全然足りてないと思うんですよね。
ひょっとして知らぬ間に骨が弱くなってて、腰に来てるってことも
あるかもですもんね。。これから気をつけないと!

いつまでも若い気持ちでいたら、ある日突然カラダに
「いや、アンタもう、そんな年でもないから( ̄ー ̄)ニヤリ」
って言われたような状況です_| ̄|○


てことで、PCに長く座ってるのがしんどいので、
ちょっと休み休みの更新になると思います。





そんな今週ですが、たー坊の成長について報告がありまーす♪


ついに、ハイハイが出来るようになりました。
ずりバイ卒業です♪

なので移動の速度&範囲が急に広がって、
後追いするようになってしまい、
慌ててキッチンと玄関に柵を取り付けました。
懐かしい。またこの不便な生活が始まるのね^^;



でもこれだけじゃないのです。
それからそれから、なんとなんと!


たっちまでしてしまいました!

ほんの2秒くらいですが、ときどきひとりで
手を広げて、ふわぁ~っと立つのです。
意外に2秒って長いんですよね。

まだ7ヶ月と15日ほどですよ・・・
早い子ってこんなもんですか?


なので、残りの課題は「あんよ」だけになっちゃいました^^;
ときどき8ヶ月で歩いたっていう子がいますけど
たー坊はどうなんだろう?



でもカアサンは逆に、あんよが出来ないヒトになりそうなんだけどね・・・


[ 2008/02/22 01:07 ] 2008ねん | TB(0) | CM(4)
その症状ははっきりいってあまり油断できないと思います。
腰というよりは骨盤じゃないでしょうか。
緩んでいるところにがくっとくると
私みたいに寝たきりになりますよ!!
脅しでなくて本当につらいので
早めに整体に行くとか、きてもらうとかしたほうがいいと思います。
本当に本当に気をつけてくださいね。

そして寝返りもお座りもはいはいもしない我が家の天使は
本日もお昼寝しないで抱っこをせがんでいます(苦笑
こちらの腰も危ないです。
とほほ。
[ 2008/02/25 15:00 ] しまりす [ 編集 ]
腰大事にして下さいね~。
『↑しまりすさん』の言葉通り
1度きちんと診て貰っては?
チビちゃん達の体調不良も辛いけど
ママのそれが1番大変です!

たー坊君も活発ですね♪
うちの次男も明日で7ヶ月ですが
同じようなペースみたいです^^
つかまり立ちクリアで
ハイハイまで後一歩って感じ。

長男は8ヶ月であんよでしたよ。
半ばには10歩に届くかなぁって。
そんな感じだったので
誕生日には歩いて散歩してました。
転んでも転んでも泣かずに歩くので
こっちも『じゃあ頑張れ!』みたいな(笑
[ 2008/02/25 20:55 ] れい [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/08 00:38 ] [ 編集 ]
★しまりすさん★
ひさーしぶりです!
やっと復活しました~。
いや、ホント辛かったです~(´・ω・`)
もうこのままあの状態で一生を過ごすのかと思ったけど、治るもんなんですね。
でも適度に疲れを取っていかないといづれまたあの激痛がきますもんね。
しまりすさんも、こんなんだったのかな~って思ってました^^;
(でもしまりすさんのがもっと大変だったろうけど・・)
ちびりすくん大きくなったかなぁ?
また遊びにいかせてね!


★れいさん★
わーい!れいさんだ♪れいさんだ♪
れいさん、どうしてるかなぁ、
コメントくれないかなぁって実は考えてたんです!
想いが通じた?むふふ。

長男君、すごいなぁ!!8ヶ月と半であんよ!
たー坊はまだです~。でも一歩は踏み出したがってて
足がぷるぷるしてます。オカシイ。

腰はやっとほぼ通常に戻りました。
心配していただいて恐縮です・・
ありがとうございます( *^^*)

れいさんも、わんぱく2人だから
お互い気をつけて頑張りましょう~♪
[ 2008/03/17 23:33 ] alone [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
♪aloneよりお知らせ♪
- Information -

*只今お返事が滞り気味なので、コメント欄は閉じさせていただいてます。ゴメンナサイ。。。

お返事は出来ませんが代わりに『拍手』をクリックするとコメントを書き込めます♪(aloneのみ閲覧可)

よろしければそちらにコメント頂けると嬉しいな(*´∇`*)後でお礼に伺います!もちろん拍手のみでもありがたいです!*

*リョウ一歩歩きましたもうすぐ10ヶ月*



-- E N D --
また来てくださいね♪
只今のお客様♪
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Anniversary




コメントありがとう!
プロフィール

alone

Author:alone
★私 alone ★
出身:東京生まれ、サイタマ育ち。
生年月:1973年4月
住まい:兵庫
2005年2月に兵庫に嫁に来ました。
ダンナさまと出会ったキッカケはお互いのblogを通じて。4ヶ月の交際の後、電撃的に授かり婚。でもそのラヴラヴさは今でも変わらず。だって運命の人だから…♪

★ダンナ speedysilence
出身:生まれも育ちも兵庫
生年月:1977年2月(私の4つ下)
真面目な会社員。スポーツ全般が好きでテレビでgolfをやってれば、コースに出たり家ではゴルフのゲームをする。同様にサッカーを見ればフットサルをし、家では…以下ry..

★長女 ミキティ★
生年月:2005年9月
ワタシ達の初顔合わせデートからちょうど1年後に誕生!正に愛の結晶♪ワンダーランドの住人→マイペースなメルヘン乙女。

★長男 たー坊 ★
生年月日:2007年7月
ミキティとは2歳差。とってもおちゃらけ&食いしん坊坊。

★次男 リョウ ★
生年月日:2010年11月
さてどんなキャラクターに育つやら・・・


 ★alone blog の歴史★

2004/9 goo でblogスタート

2004/9 ダンナさんと出会う!

2005/1 妊娠発覚!

2005/2 入籍!!兵庫嫁入り!

2005/4 挙式
結婚

2005/9 ミキティ誕生!
20050924
ミキティ


2006/6 fc2にblog引越

2006/10 第二子妊娠!

2007/7 たー坊誕生!
20070704212312.jpg
たー坊

2008/4 新築一戸建購入

2008/5 引越

2008/11 ミキティ3歳七五三
200811

2010/2 第三子妊娠

2010/4 ミキティ幼稚園入園
幼稚園入園式

2010/11/6
第三子次男・リョウ誕生!
moblog_06d8a31b.jpg
リョウタ

FC2カウンター


