

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

それは…お月様♪ルナバースディを調べよう!

というわけで、月なんですね、そのキーワードは。
そう言われれば女性の生理や出産ってよく月の満ち欠けに
関係してるって聞くし、そしたら排卵や受精もその影響下にあると
言われても納得できるかも…ですよね?

それがルナバースディとかヨナッシュメゾットとかいう
月の満ち欠けで排卵サイクルを計って妊娠や避妊しようっていう方法らしいのです。
どうも西洋占星術に基づいたものらしいのですね。
だからお医者さんは教えてくれないのですね~。

で、この月の満ち欠けで決まってくるルナ排卵っていうのは
自分の生まれた瞬間に日時やら男女のどちらが出来るかも、妊娠の
リスクランクまで決まっていて、一般的なオギノ式と言われる
28日周期の排卵サイクルとは関係なく単独で存在しているらしい。。

だからたとえ妊娠しにくい高温期だろうが生理中だろうがその
ルナ排卵する予定のときに仲良くすれば、そのシゲキで排卵してしまい、
しかーも妊娠の確率は高い!もちろん一般的な排卵日とルナ排卵の日が
近ければさらにぐーんと確率は高くなるらしいのです!

この仲良くしたら排卵するっていうのは、ほとんどの動物に採用されている?
方式らしいのだけど、まあ人間も動物の一種であるわけだから
やっぱり、いくら進化したといってもそういう野性的な機能が
残っているということなんでしょうねぇ。。

たまに排卵周期とは全然違うときにうっかりってことがあるらしいですが
そういうのはこのルナ排卵に引っかかってしまった例らしいです。

だから自然にストライクゾーンが多くなるということで
不妊で悩む人にも耳寄りな情報な訳です。
(逆に考えればオギノ式じゃ安全日というのは無いに等しいことに
なっちゃうってことだね…)

とにかく今までの常識がひっくり返るような方式。
今まで血眼になって一生懸命毎月検査薬に自分のオシッコを
ひっかけなくても、そのルナバースディのカレンダーさえあれば
高い確率で待望の子が授かるっていうんですもの!

じゃあどうやって調べればいいのかな?

このルナ排卵を知るには自分の生まれた日にちや時間、場所から
太陽と月の角度を割り出して算出する必要があるらしいです。

それで自分が生まれたときに見えた月齢(月の満ち欠けの陰影のカタチ)
と同じカタチの月齢日に合わせて夫婦和合してください、
となるわけです。


でもそれを知ろうとすると、このサイトこのサイトだと
資料請求やら、会員募集などをかけてお金を取るらしくて…
2万とか5万とかするみたい。。

どこかの掲示板で見かけたけど、占星術師からすると
そんな太陽と月の角度を割り出すだけで2万も取るのは
ボッタクリだとか書いてあったですよ~(´・ω・`)ショボーン。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 じゃあタダで知れないの?
ってことでさらに検索をしまっくっていると
見つけてくれた人が紹介してました!

海外のサイトなんだけど、なんとか出来ました♪
探せばあるもんだなぁ。( ̄ー ̄)ニヤリ
感謝感謝です♪

で、ココです。
(2009/5/27追記):現在は残念ながら無料では調べられなくなったみたいです・・・
    なんとなくしか理解できないけど、有料でその国にあった言語で
    ぴったりのカレンダーを作ってあげますよ的なことが書いてあった・・・
    一体いくら取られるんだろ・・・


あとは信じるか信じないか、やるかやらないかですが
やってみて損ではないですよね?
低く見積もって70%くらいの確率にはなりそう…とか
どこかに書いてあったし。。
健康なひとが普通に頑張っても実は25%くらいなのを考えると
トライしてみる価値はありそう?

ちなみに…私はというと、ルナ排卵と通常の排卵予定の時期が
1週間と近かったので、どうも最も的中率が高いときだったみたいで
しかも女の子っていうのも当たってるし!

今度妹にも聞いてみよう(`・ω・´)シ
これもばっちり当たってたら信じてもいいですよね~?

そして、これ見て実行して成功したら、ちょっと
いつでもいいのでここにコメント残してみてください♪


ということで一晩だけのやっつけ付け焼刃な
説明でたぶん間違ってたり誤解してるところもあると思うので
お勉強したサイトやブログさんを紹介しておきまーす♪

ルナバースディを研究していて←これが一番詳しい
オンナの生態系★二極化
●キレイとステキを取り戻す。いい女、復活への道
    懐疑的…でも調べずにはいられない新・妊娠方法
    ルナ・バースディ続報その①
    ルナ・バースディ続報その②


あとストレスもよくないみたいですよね、
2番目の「オンナの生態系~」ポチ子さんのところに書いてあったけど
月光浴っていいらしいです。そういえば月って見てると
なぜだかとっても癒されるもんなぁ。

男性だって仕事で疲れたり忙しかったりすると
生殖機能が落ちるみたいだし、それは八味地黄丸(はちみじおうがん)という
漢方がいいと書かれてた。女性が食べるといいのはざくろと
ビール。ざくろは種ごと噛んで食べて、ビールは麦のホップがいいらしい。。
あれ、てことは最近流行の第3のビールじゃダメなのだね?
発泡酒以上ってことですな。
こちらは、一番目の研究してる人がお書きになってました~(^^;

・・・ああもう私の浅い知識じゃなくてしっかり
勉強や調査をしてる人のをじーっくりと読んだほうがいいですねっ(汗)

それでは、みなさん!希望をもって夫婦仲良く頑張りましょう~♪

こんにちは。
第二子を希望しているモモコといいます。
Lunar Conception Calculator を計算して
みたいのですが、START DATEの意味が
よくわかりません。 今月からだったら、
適当に11月1日と入力するのか、
前回の生理が始まった日にちを入力するのか、
いまいち分からないので、教えてください。
面白いサイト情報を、ありがとうございます。
[ 2008/11/22 14:18 ] ももこ [ 編集 ]
こんにちは!
start date はいつから始めても大丈夫です。次の周期に合わせてもいいし、第1子の時はどうだったかな、と思えばその時期のちょっと前の日にちを入力してみると、性別が当たってたか?とか遊ぶこともできますよ♪

ではまた遊びに来てくださいね!
よい結果がでますように!
[ 2008/11/22 14:50 ] alone [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
♪aloneよりお知らせ♪
- Information -

*只今お返事が滞り気味なので、コメント欄は閉じさせていただいてます。ゴメンナサイ。。。

お返事は出来ませんが代わりに『拍手』をクリックするとコメントを書き込めます♪(aloneのみ閲覧可)

よろしければそちらにコメント頂けると嬉しいな(*´∇`*)後でお礼に伺います!もちろん拍手のみでもありがたいです!*

*リョウ一歩歩きましたもうすぐ10ヶ月*



-- E N D --
また来てくださいね♪
只今のお客様♪
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Anniversary




コメントありがとう!
プロフィール

alone

Author:alone
★私 alone ★
出身:東京生まれ、サイタマ育ち。
生年月:1973年4月
住まい:兵庫
2005年2月に兵庫に嫁に来ました。
ダンナさまと出会ったキッカケはお互いのblogを通じて。4ヶ月の交際の後、電撃的に授かり婚。でもそのラヴラヴさは今でも変わらず。だって運命の人だから…♪

★ダンナ speedysilence
出身:生まれも育ちも兵庫
生年月:1977年2月(私の4つ下)
真面目な会社員。スポーツ全般が好きでテレビでgolfをやってれば、コースに出たり家ではゴルフのゲームをする。同様にサッカーを見ればフットサルをし、家では…以下ry..

★長女 ミキティ★
生年月:2005年9月
ワタシ達の初顔合わせデートからちょうど1年後に誕生!正に愛の結晶♪ワンダーランドの住人→マイペースなメルヘン乙女。

★長男 たー坊 ★
生年月日:2007年7月
ミキティとは2歳差。とってもおちゃらけ&食いしん坊坊。

★次男 リョウ ★
生年月日:2010年11月
さてどんなキャラクターに育つやら・・・


 ★alone blog の歴史★

2004/9 goo でblogスタート

2004/9 ダンナさんと出会う!

2005/1 妊娠発覚!

2005/2 入籍!!兵庫嫁入り!

2005/4 挙式
結婚

2005/9 ミキティ誕生!
20050924
ミキティ


2006/6 fc2にblog引越

2006/10 第二子妊娠!

2007/7 たー坊誕生!
20070704212312.jpg
たー坊

2008/4 新築一戸建購入

2008/5 引越

2008/11 ミキティ3歳七五三
200811

2010/2 第三子妊娠

2010/4 ミキティ幼稚園入園
幼稚園入園式

2010/11/6
第三子次男・リョウ誕生!
moblog_06d8a31b.jpg
リョウタ

FC2カウンター


