

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みなさま、よいお年を!!

お友達のブログを見て回ってみると、皆様、
今日辺りが最後の更新って方が多いみたいで。。

私も今年の御挨拶をしておこうと思います。



と、その前に。
いつもならまだ年賀状は書いてない、大掃除もしてない、
お節もまだ作ってない、ないないづくしの晦日なはずなんですが、
(特に去年はつわりの真っ最中でキッチンの拭き掃除さえなかなか
やる気になれずギトンギトンのガスレンジを見ぬフリしてて
ものすごく気分悪かった・・・)

今年はなんと、年賀状は26日に出し、大掃除はその前から
ちょこちょことして最後はアクリルたわしマジックで一気に終了し、
お節料理もクリスマスが終わったら毎日1.2品づつ作って
先ほど終了しました!!! 

今年は伊達巻や田作りや黒豆なんかは買ったんですが
栗きんとん、紅白なます、煮しめ、しいたけの煮含め、簡単ローストビーフ、
エビとアボガドのコンソメゼリー寄せ
、なんか、作っちゃいまして~♪
やや洋風なお節になりました~。
明日お重に詰めて出来上がりです( ̄ー ̄)ニヤリ

毎年簡単にしよう、楽したいっていうのが本当なんですけど。
今年は長崎のおじいちゃんのウチに行こうっていう計画が
あったのですが、今年も?なんか立ち消えになり、
のんびりなお正月、っていうことになってしまい、
おせち料理作らなくていいんだぁ、
なんてちょっと喜んでいたんですけどね。。

でも、やっぱり日本人なんでしょうか、気が付けば
一生懸命作ってる自分。。
あとで、ごはんの方にキレイに詰めたらアップしたいです。


ミキティも2歳と3ヶ月になりました。
毎日面白いおしゃべりをかましてくれて
私達を笑わせています。
日が経つほどに口達者になっていくので驚かされます。

たー坊もずり這いしてゴミ箱を漁ってたり、
もう目が離せなくなりました・・

とこんな年末です。

今年1年を振り返れば、1年の半分は妊娠
もう半分は2人の育児に追われていました。

特に後半は2人の相手と家事だけで精一杯で
ママ友さんともあまり遊べないし
外に出ることも少なくなってしまいました。
なので、お裁縫に凝ったり、おやつ作ったり
パン作りにハマったり、かなりインドアな生活に
なったと思います。

もともと、根暗インドア人間(友達もいなかったし)だったので
そんなに嫌なわけではなく、楽しんでやってはいたのですがね^^;

ごはんブログも立ち上げちゃって、最近はあまり
レパートリーもないので更新できてませんが。


なので、来年はもっとお外に出て行きたいと思います!
(来年の目標ですね)
なので、リアルでお付き合いさせて頂いてるお友達みなさま、
どうぞたくさん遊んでくださいね~
それと来年は新しいお友達も募集しております!
どうぞお声掛けください♪


そして、最後に私の大事な家族、
ダンナさま、ミキティ、たー坊へ。


本当に私はあなたたちの存在のお陰で
1年とても幸せに暮らすことができました。
ありがとうね。

おっちょこちょいの私をいつも優しく見守ってくれる
ダンナさんにはいつも感謝しています。
あなたがしっかりしてくれているんで、ついつい
色んなことをやらかしてしまいますが、
どうぞ来年も引き続き広い心で笑って許してください^^;

ミキティ。
ミキティが楽しそうに笑っておもしろいおしゃべりをすると
我が家はとても明るく、楽しくなります。
そして、弟のたー坊を優しくいたわって
おむつを用意したり、面倒もみてくれたり
おもちゃを取られても怒らず、にこにこと渡す姿に
とても優しい子だなぁと感心しています。
来年も、ずっとその優しい心を大事にしようね。

たー坊へ。
たー坊が生まれてくれたこと、お母さんは
今年で一番嬉しい出来事でした。
なんだか、「家族」になったなって思いました。
おかあさんとおとうさんだけじゃなくて、
ミキティとたー坊がいてこの家族は基本なんだなって。
ミキティとたー坊を膝に乗っけて抱っこしてるときが
お母さんの一番幸せです。
これからも元気に大きくなってね!!



ということで、来年もまた健康で
Ordinary Happiness(普通の幸せ)で
過ごせますように。。


みなさまも、どうぞよいお年をお迎えください!




[ 2007/12/30 23:36 ] 2007ねん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
♪aloneよりお知らせ♪
- Information -

*只今お返事が滞り気味なので、コメント欄は閉じさせていただいてます。ゴメンナサイ。。。

お返事は出来ませんが代わりに『拍手』をクリックするとコメントを書き込めます♪(aloneのみ閲覧可)

よろしければそちらにコメント頂けると嬉しいな(*´∇`*)後でお礼に伺います!もちろん拍手のみでもありがたいです!*

*リョウ一歩歩きましたもうすぐ10ヶ月*



-- E N D --
また来てくださいね♪
只今のお客様♪
カレンダー
06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Anniversary




コメントありがとう!
プロフィール

alone

Author:alone
★私 alone ★
出身:東京生まれ、サイタマ育ち。
生年月:1973年4月
住まい:兵庫
2005年2月に兵庫に嫁に来ました。
ダンナさまと出会ったキッカケはお互いのblogを通じて。4ヶ月の交際の後、電撃的に授かり婚。でもそのラヴラヴさは今でも変わらず。だって運命の人だから…♪

★ダンナ speedysilence
出身:生まれも育ちも兵庫
生年月:1977年2月(私の4つ下)
真面目な会社員。スポーツ全般が好きでテレビでgolfをやってれば、コースに出たり家ではゴルフのゲームをする。同様にサッカーを見ればフットサルをし、家では…以下ry..

★長女 ミキティ★
生年月:2005年9月
ワタシ達の初顔合わせデートからちょうど1年後に誕生!正に愛の結晶♪ワンダーランドの住人→マイペースなメルヘン乙女。

★長男 たー坊 ★
生年月日:2007年7月
ミキティとは2歳差。とってもおちゃらけ&食いしん坊坊。

★次男 リョウ ★
生年月日:2010年11月
さてどんなキャラクターに育つやら・・・


 ★alone blog の歴史★

2004/9 goo でblogスタート

2004/9 ダンナさんと出会う!

2005/1 妊娠発覚!

2005/2 入籍!!兵庫嫁入り!

2005/4 挙式
結婚

2005/9 ミキティ誕生!
20050924
ミキティ


2006/6 fc2にblog引越

2006/10 第二子妊娠!

2007/7 たー坊誕生!
20070704212312.jpg
たー坊

2008/4 新築一戸建購入

2008/5 引越

2008/11 ミキティ3歳七五三
200811

2010/2 第三子妊娠

2010/4 ミキティ幼稚園入園
幼稚園入園式

2010/11/6
第三子次男・リョウ誕生!
moblog_06d8a31b.jpg
リョウタ

FC2カウンター


