

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

扇風機に指を…!

今日のお昼ごろ、そろそろお昼ご飯を用意しようと
台所に立って居たら後ろで遊んでいたはずのミキティが
泣き出しました。え?っと振り向くと扇風機に
指を突っ込んだまま泣いてるミキティ…!!

ああああ!

私が駆けつくまでミキティは指をいれたまんまでした。
とてもびっくりし過ぎて、動けなくなってたみたいです。
右の人差し指からは血が出ていて、爪ははがれて
いなかったけど爪の付け根部分の皮膚が削れているようでした。

ぎゅっと指を押さえて止血して、消毒して
絆創膏を張って。その間ずーっと火がついたように
泣き続けるミキティ。

おっぱいをあげるとやっと泣き止みました。
ごめんよー。痛いねぇ。。

それから今日はむっくむっくルームに
ママ友さんたちと出かける予定だったので
メールで断りをいれてから病院探し。

けど、もう昼なんでどこも昼休み~。
いつものかかりつけのクリニックには
外科に行ったほうが良いと言われ、
すぐ近くにある病院はもう午前の先生が
帰ったので診れないと言われ、
ネットで調べた外科に電話をかけると
やっとすぐ来てくれと言ってもらえました。

駐車場がないだろうから、チャリで向かう。

ちょうど別の患者さんの検査に入ってしまっていたので
1時間ほど待たされてしまったけど、
お昼ごはんを買ってきて二人で待合で
食べながら、待っていました。

そして、やっと終わってレントゲンを早速撮り
処置室で消毒と包帯を巻いてもらいました。

カーテンの外で待たされましたが
ミキティは処置の間、絶叫してました…。

全治2週間だそうです(´・ω・`)ショボーン。
抗生物質の薬をもらいました。
明日から消毒の通院です~。

帰りには100円ショップで
扇風機のカバーを買ってきました
先日この100円ショップに寄った時
買い忘れて、今度買わないとな~と
思っていた矢先の出来事で、一足遅かったのが悔しいです。

今日は暑くて、強風にしてて首も長くしてなくて
低い位置でかけていたのが、あまりにも
油断しまくりでした。。ゴメン!!

お風呂も絶対に水に漬けないでくださいと
言われたし。。夏なのに大変だぁ。
(´・ω・`)ショボボボボーン。

[ 2006/07/31 16:35 ] 2006ねん | TB(0) | CM(2)
たたた,大変でしたね。。
でもひどくなくて良かったですね。

大きくなって行動範囲が広がってくると
ますます目が離せなくなりますね。
ファイトですー!
[ 2006/07/31 20:28 ] みゅー [ 編集 ]
本当にびっくりして、でも爪が取れたり、指自体が取れたり
しなくて本当によかったです~(´・ω・`)シ

毎日なんかやらかしてくれるので、目が届かないとき
静かに遊んでるときが一番危ないんですよね~
困っちゃう。
[ 2006/08/15 16:06 ] alone [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
♪aloneよりお知らせ♪
- Information -

*只今お返事が滞り気味なので、コメント欄は閉じさせていただいてます。ゴメンナサイ。。。

お返事は出来ませんが代わりに『拍手』をクリックするとコメントを書き込めます♪(aloneのみ閲覧可)

よろしければそちらにコメント頂けると嬉しいな(*´∇`*)後でお礼に伺います!もちろん拍手のみでもありがたいです!*

*リョウ一歩歩きましたもうすぐ10ヶ月*



-- E N D --
また来てくださいね♪
只今のお客様♪
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Anniversary




コメントありがとう!
プロフィール

alone

Author:alone
★私 alone ★
出身:東京生まれ、サイタマ育ち。
生年月:1973年4月
住まい:兵庫
2005年2月に兵庫に嫁に来ました。
ダンナさまと出会ったキッカケはお互いのblogを通じて。4ヶ月の交際の後、電撃的に授かり婚。でもそのラヴラヴさは今でも変わらず。だって運命の人だから…♪

★ダンナ speedysilence
出身:生まれも育ちも兵庫
生年月:1977年2月(私の4つ下)
真面目な会社員。スポーツ全般が好きでテレビでgolfをやってれば、コースに出たり家ではゴルフのゲームをする。同様にサッカーを見ればフットサルをし、家では…以下ry..

★長女 ミキティ★
生年月:2005年9月
ワタシ達の初顔合わせデートからちょうど1年後に誕生!正に愛の結晶♪ワンダーランドの住人→マイペースなメルヘン乙女。

★長男 たー坊 ★
生年月日:2007年7月
ミキティとは2歳差。とってもおちゃらけ&食いしん坊坊。

★次男 リョウ ★
生年月日:2010年11月
さてどんなキャラクターに育つやら・・・


 ★alone blog の歴史★

2004/9 goo でblogスタート

2004/9 ダンナさんと出会う!

2005/1 妊娠発覚!

2005/2 入籍!!兵庫嫁入り!

2005/4 挙式
結婚

2005/9 ミキティ誕生!
20050924
ミキティ


2006/6 fc2にblog引越

2006/10 第二子妊娠!

2007/7 たー坊誕生!
20070704212312.jpg
たー坊

2008/4 新築一戸建購入

2008/5 引越

2008/11 ミキティ3歳七五三
200811

2010/2 第三子妊娠

2010/4 ミキティ幼稚園入園
幼稚園入園式

2010/11/6
第三子次男・リョウ誕生!
moblog_06d8a31b.jpg
リョウタ

FC2カウンター


