スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パパさんお疲れ様でした!

BRAUN(ブラウン) マルチミックス M880
ニーダー機能でパン捏ねが超スピードで!


今日は一日ダンナさん頑張って働いてくれました。

朝から朝食作り、洗濯、食材の買出し、昼食作り、食後の食器洗い・・・
(晩御飯はなんだか、みんなお腹一杯だったのでなぜか炊き立てのごはんで卵かけご飯。)

お風呂に入って今ミキティの寝かし付けを私と途中交代して
お願いしてます・・・・がどうやら寝ているようです。
そりゃ、疲れるよね。

昨日ブログで夜中に休めず起きていたので
風邪がぶり返したと書いたので、今日はおっそろしい
くらいに活躍してくれました。。。

なんだか、悪いなぁ。でもとっても感謝です。
お陰で体の調子もよくなってきたみたい♪

ありがとね~。

昨日はちょっと書いてしまったあとに、
ちょっと悪く書きすぎたかな・・とかドキドキしたけど。
先日も夜中にちょっと言い合ったんだけども(^^;)
やぱり、お互いを分かり合うためには、きちんと
伝えた方がいいと思うし、無駄にもやもやイライラしないで
ケンカになったなら、なったでそれでいいと思う。

ひとりでもんもんとしていたら、きっと最後は
諦めて、期待もしなくなって、そのうちどうでもよくなって
最後は愛情までなくなってしまいそうだもん。

ホントに。大げさでなく、いいたいことをちゃんと言える関係。
でないと、きっと今流行の「熟年離婚」に到ってしまうのではないか・・・
と思います。

まあ別れるまでいかないにしても、へーベルハウスの
「3メートルの思いやり」とかの距離のある夫婦になってしまいそう。。

そんなの、ヤダ。

なので、今回はちょっとダンナに言っちゃいました。
でも結果良かったのかな?
あいしてるよー。

これからもよろしく☆


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


と、それから。上の写真ですが、最近楽天のポイントが
いいかんじに溜まったので、思い切って、というか
ついに買ってしまいました♪
マルチブレンダー。これ、すごいんですよね~。
強力モーターで泡立て、つぶす、まぜる、きざむ、こねる、
なんでも出来ちゃうんです!!

この冬にオーブンを買うので、色々作ってみたい私。
もちろんアコガレノ、けーきもパンも!
ミキサーでかぼちゃスープとか夏はびしそわーずとやらも
作ってみたいしなぁ。
それから、たー坊の離乳食も手早くやりたいし・・・

ずっとそう思っていました。

それで、泡だて器が欲しいし、ミキサーも欲しいし、でも
ミキサーとフードプロセッサーってどう違うのか分からないから
どっちを使うのがお得なのか・・・

考えるほどに、分からなくなってました。。

と、そんなとき、このマルチブレンダーを発見!

なんと、これには、パン捏ね機能まで付いているではないですか!
スープもお鍋のなかで直接つぶして混ぜられるし・・・コレだ!

早速買ってみて、力のいるパンを早速作ってみたのです( ̄ー ̄)ニヤリ


ものすごい強力パワーでパン生地の粘りにもまったく負けることなく
ものの3分ほどで滑らかに捏ね上げられました!
ホントかんどー!最高!いい買い物したぁ。

絶対お得ですよ、だって1台で全部出来るだから。


ダンナさんがお買い物に行ってる間にアップルシュガーパン作っちゃいました。

よかったら、↓ごはんブログで見てやってください~
これからも、いっぱい色んなもの作っちゃうぞ~

********★お知らせ★***********

ごはんblog Oichi-Mamma!久々に更新しました!
スポンサーサイト

[ 2007/11/10 23:45 ] 2007ねん | TB(0) | CM(4)
もういつ離婚してもいいや、
くらいまでおもってぷんすかしている私は結構危険人物でしょうか!?(笑
まだ結婚して2年なのにねえ・・・
3メートルどころかもう3光年くらい・・・

・・・しかし、子供ができたことに関しては
旦那には感謝しております。はい。
ああ、可愛い・・・。
[ 2007/11/11 23:53 ] しまりす [ 編集 ]
ちびしまちゃん、ミルク奮闘してますね、状況が実際見て無いので
あーだこーだ言うのはやっぱりいけないですよね。。
この間反省しました。
心配だったら、小児科とか助産院さんでこまめに聞くとか、
あとは電話相談とか色々ありますからね、
頑張ってくださいね。応援してますから!
でもちびしまくんホントカワイイ!!
結構目鼻立ちがしっかりしてて、オトナっぽいなぁなんて思ってます。

ダンナさんとケンカもたまにはいいなと思いますが
いつもじゃね・・・離婚かあ。
私は、しまりすさんがのびのび生き生きしてるのが一番ちびしまちゃんにもいいと思うので、
絶対反対とか野暮なことは言わないです。。
もちろん、オススメするものでもないけど。

あ、真面目に答えたらシビアすぎか・・・
む、むずかしいです!
[ 2007/11/23 23:37 ] alone [ 編集 ]
いえいえ、
まるで自分のことのように心をくだいてくれる人が側にいるのは幸せなことです。
ありがとうございます。
いつも感謝しています。
ふたりもお子さんいるのにどーして上手に時間を切り盛りできているのかなあ、って尊敬してしまいますが(TOT)
頑張るぞ、頑張るぞ。
あああ、今日は何故か全然飲まないちびりす。
プレッシャーがー(TOT)
おおらかに、おおらかに・・・←呪文。
[ 2007/12/07 14:05 ] しまりす [ 編集 ]
いえいえの、いえいえです~^^;
でもしまりすさんて、なんかほっとけない感じなんだよなぁ。
だから、ついつい通ってしまうのね~

時間を切り盛り・・・うーん。ネグレクトとも言う?
ミキティのときは泣いたらやっぱり抱っこしてて抱きっぱなしだったけど。。
今じゃ、号泣してても30分放置プレイは当たり前で
(でもちょこちょこ見に行って安全を確認してはいますが)
そのうち、泣きつかれて寝てしまうのがよくあるパターンなのです。。

「たー坊は、ひとりでよく寝るイイ子だわー」
というイメージですが、そうじゃないんですよねぇ。
泣かれるのに、慣れすぎちゃってて、あんまり気にならないのです(;-ω-)ウーム

外に出ると、ひとに「赤ちゃん泣いてるわよ」なんて指摘されちゃう。
「え??あ、泣いてる~?」って言われてやっと気づく。

しまりすさんのように即対応、きめこまやかなケア、エライです。。
私もたまには?ちゃんとやらなきゃ!
[ 2007/12/08 18:10 ] alone [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
♪aloneよりお知らせ♪
- Information -

*只今お返事が滞り気味なので、コメント欄は閉じさせていただいてます。ゴメンナサイ。。。

お返事は出来ませんが代わりに『拍手』をクリックするとコメントを書き込めます♪(aloneのみ閲覧可)

よろしければそちらにコメント頂けると嬉しいな(*´∇`*)後でお礼に伺います!もちろん拍手のみでもありがたいです!*

*リョウ一歩歩きましたもうすぐ10ヶ月*



-- E N D --
また来てくださいね♪
只今のお客様♪
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Anniversary




コメントありがとう!
プロフィール

alone

Author:alone
★私 alone ★
出身:東京生まれ、サイタマ育ち。
生年月:1973年4月
住まい:兵庫
2005年2月に兵庫に嫁に来ました。
ダンナさまと出会ったキッカケはお互いのblogを通じて。4ヶ月の交際の後、電撃的に授かり婚。でもそのラヴラヴさは今でも変わらず。だって運命の人だから…♪

★ダンナ speedysilence
出身:生まれも育ちも兵庫
生年月:1977年2月(私の4つ下)
真面目な会社員。スポーツ全般が好きでテレビでgolfをやってれば、コースに出たり家ではゴルフのゲームをする。同様にサッカーを見ればフットサルをし、家では…以下ry..

★長女 ミキティ★
生年月:2005年9月
ワタシ達の初顔合わせデートからちょうど1年後に誕生!正に愛の結晶♪ワンダーランドの住人→マイペースなメルヘン乙女。

★長男 たー坊 ★
生年月日:2007年7月
ミキティとは2歳差。とってもおちゃらけ&食いしん坊坊。

★次男 リョウ ★
生年月日:2010年11月
さてどんなキャラクターに育つやら・・・


 ★alone blog の歴史★

2004/9 goo でblogスタート

2004/9 ダンナさんと出会う!

2005/1 妊娠発覚!

2005/2 入籍!!兵庫嫁入り!

2005/4 挙式
結婚

2005/9 ミキティ誕生!
20050924
ミキティ


2006/6 fc2にblog引越

2006/10 第二子妊娠!

2007/7 たー坊誕生!
20070704212312.jpg
たー坊

2008/4 新築一戸建購入

2008/5 引越

2008/11 ミキティ3歳七五三
200811

2010/2 第三子妊娠

2010/4 ミキティ幼稚園入園
幼稚園入園式

2010/11/6
第三子次男・リョウ誕生!
moblog_06d8a31b.jpg
リョウタ

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。