

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

退院の日

今日は退院の日でした。

たー坊に白いベビードレスを着せて、
荷物をまとめてスタンバイ。

今回もとっても楽しかった授乳室でのおしゃべり。
メール交換、写真撮影、頑張ろうねの言葉。
痛くて、忙しくて、楽しかった入院生活。
早く帰りたかったけど、やっぱり帰るとなるとちょっと
寂しさも感じつつ、ダンナ様とミキティと再会しました。

ミキティの嬉しそうな笑顔。
きっと寂しかったろうな。。

「ミキティ、抱っこ」

声を掛けると嬉しそうに両手を広げて寄ってきて
抱きついてきました。そして抱き上げると
ミキティは私の首に手を回して、ぎゅっと抱きついてきました。

寂しかったんだ。
我慢してたんだ。
こんなに小さいのに。

そう思ったら急に泣けてきてしまいました。
ごめんね、寂しい思いさせて。
今日からお姉ちゃんになっちゃうけど
ずっと一緒にいるから、頑張ろうね!

そして、面会コーナーで家族4人初めての撮影会をしました。


それから、クルマに乗り込もうとすると、
たー坊のチャイルドシートがきちんとセットされていませんでした。
ミキティが使ったままの、ベルトの位置。

そこで、思わずカチンと来て「気が利かない!!」と怒ってしまった。
どうして、言われたことしかしてくれないの・・・
やっぱり、「これくらいは、気を利かせてやってくれるだろう」
は無いんだと再確認。お父さんもこの日を待ち遠しくて
精一杯のことはやってくれたんだもんね。
ありがと、1週間本当にお疲れ様でした。

前回の時も頼んだ掃除しかやってなくてミキティをお迎えする
お部屋の準備はしてくれてなくて、私は号泣しながら
彼を怒りつけて、今日はその再チャレンジの日だったので
彼は相当ビビリながら準備をしてくれていたはずなのですが
また怒られてしまって、しょんぼりだったかもしれません。

でも私も前回のことがあったのでちょっとピリピリし過ぎていて
ついキレてしまったけど、分かってるならちゃんと
全部のやることの指示をしてあげてれば問題なかったんだもんね。
ごめんね。今度3人目の時は完璧目指そうと思います。^^;

とまあ、出発でちょっとつまずきつつも
気分を取り直してオウチに到着しました。
これからが、本当のスタートです!

彼はとてもかいがいしくお昼ご飯の特製冷やし中華
作ってくれて、そのあと急遽私が欲しいと言った
ものを買いに走ってくれたりお茶碗も洗ってくれて
月曜日のゴミだしもやってくれると言ってくれました。。
(相当効いてるなぁ最初の一撃が・・・ふっ( ̄ー ̄))

そして、肝心のミキティはたー坊を優しく受け入れてくれました。
なでなでイイコイイコして「あかちゃん」といったり
指差してほっぺを触って、上にのしかかって覗き込んだり。

うーん。受け入れ方が激しいぞ。。。

ということで、ソファーをベット状態に広げて
その上にたー坊を移動させてみました。
これでちょっと様子見です。

これでも危険なようならベビーベットを検討してみようと思います。
けど、受け入れてくれる方でよかった~( *^^*)
焼きもち意地悪コースだと厄介なので、
それだけでもとっても気が楽になりました。ホッ。

そして、夕食は彼のお買い物の帰りに実家から差し入れられた
ウナギでお祝い?してケーキを食べて無事一日は終了しました。

たー坊はたっぷり授乳したら、やっぱり放置プレーです。
3時間たっぷり寝てもらうために授乳時間は30分以上。
そしてなるべくミキティに向き合うように心がけました。
でもやっぱり寂しいと思います。
たー坊におっぱいをやっているときに私のそばに
寄ってきてたー坊を撫でたりつついたり、私の横で
転がってくっついてくるので、一緒にひざに乗っけたりしていました。

しばらく、こんな感じのおっぱいタイムになりそうです。

夜はミキティを先に寝かしつけてから、
たー坊のおっぱいをあげて眠ったところで寝室に運び込みました。
寝室の6畳は3つのお布団で敷き詰められています^^;
それで、ダンナ→ミキティ→私→たー坊 の順に寝てみました。

お風呂はたー坊だけ午前中の家事のなかにお風呂タイムを組み込んで
入れて、夜は通常通りミキティを2人で入れようと思います。


さあ、これからも頑張るぞ~



まだまだ大変そうですが
やっぱりお家が一番、って
そうすぐに思うのでしょうね^^
4人の生活がついに始まったなんて
なんて忙しそうで、なんて大変そうで、
そしてなんて幸せなんでしょう^^
いろんなことが起こるのでしょうね。
記事、楽しみにしております。

抱きしめてあげる、って本当に大切なことみたいですよ。
それだけでたくさーんのことが伝わるみたいで。
特に下ができた場合のお子さんには有効みたいです^^
上手に家族になっていけるといいですね、たー坊くん。

それにしても、今一番の心配ごとは、私の、
「出産後里帰りして家に帰ってきたときに、どこまで家が崩壊しているか」
ってことなんですよね(苦笑
真夏の暑い時に帰ってしまうので
ああ、締めっきりのマンションであちこちにカビが生えたりとか
虫がわいたりとかしているにちがいない、と・・・。
そう考えると里帰りが心底怖いです(TOT)
ホラーですよ、もう。
おちおち帰ってもおれませんな・・・・。

予定日まであと18日です、
うぷー!
緊張しながらもaloneさんを見習って
ややハード目な家事にいそしむ私(笑
[ 2007/07/09 13:52 ] しまりす [ 編集 ]
しまりすさんも、もうホントいよいよカウントダウンですよね~
どんなやや子が生まれてくるやら・・・
どうか無事で生まれてきますように!

里帰り出産かぁ。いいなぁ。ウチは帰ると返ってストレス溜まるんで
こっちの方が快適なくらいで^^;
でも頼れる人にはガッツリ頼った方がいいですからね★

でも自宅崩壊が怖いですね~。
でもお片づけはゆっくりぼちぼちにしてくださいね。
初産では特に体を休めるのは大切らしいですから。。

はぁ、ホント出産頑張ってくださいね~!
今度は私がドキドキしてきましたよ。
[ 2007/07/14 00:59 ] alone [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
♪aloneよりお知らせ♪
- Information -

*只今お返事が滞り気味なので、コメント欄は閉じさせていただいてます。ゴメンナサイ。。。

お返事は出来ませんが代わりに『拍手』をクリックするとコメントを書き込めます♪(aloneのみ閲覧可)

よろしければそちらにコメント頂けると嬉しいな(*´∇`*)後でお礼に伺います!もちろん拍手のみでもありがたいです!*

*リョウ一歩歩きましたもうすぐ10ヶ月*



-- E N D --
また来てくださいね♪
只今のお客様♪
カレンダー
06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Anniversary




コメントありがとう!
プロフィール

alone

Author:alone
★私 alone ★
出身:東京生まれ、サイタマ育ち。
生年月:1973年4月
住まい:兵庫
2005年2月に兵庫に嫁に来ました。
ダンナさまと出会ったキッカケはお互いのblogを通じて。4ヶ月の交際の後、電撃的に授かり婚。でもそのラヴラヴさは今でも変わらず。だって運命の人だから…♪

★ダンナ speedysilence
出身:生まれも育ちも兵庫
生年月:1977年2月(私の4つ下)
真面目な会社員。スポーツ全般が好きでテレビでgolfをやってれば、コースに出たり家ではゴルフのゲームをする。同様にサッカーを見ればフットサルをし、家では…以下ry..

★長女 ミキティ★
生年月:2005年9月
ワタシ達の初顔合わせデートからちょうど1年後に誕生!正に愛の結晶♪ワンダーランドの住人→マイペースなメルヘン乙女。

★長男 たー坊 ★
生年月日:2007年7月
ミキティとは2歳差。とってもおちゃらけ&食いしん坊坊。

★次男 リョウ ★
生年月日:2010年11月
さてどんなキャラクターに育つやら・・・


 ★alone blog の歴史★

2004/9 goo でblogスタート

2004/9 ダンナさんと出会う!

2005/1 妊娠発覚!

2005/2 入籍!!兵庫嫁入り!

2005/4 挙式
結婚

2005/9 ミキティ誕生!
20050924
ミキティ


2006/6 fc2にblog引越

2006/10 第二子妊娠!

2007/7 たー坊誕生!
20070704212312.jpg
たー坊

2008/4 新築一戸建購入

2008/5 引越

2008/11 ミキティ3歳七五三
200811

2010/2 第三子妊娠

2010/4 ミキティ幼稚園入園
幼稚園入園式

2010/11/6
第三子次男・リョウ誕生!
moblog_06d8a31b.jpg
リョウタ

FC2カウンター


