

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ターゲット?

39週1日。

今日も午後からぼちぼち2時間ほど歩いてきました。
もう、予定日前に!などとは考えません。

思い出せば、最初は予定日前に、とは期待してなかったんでした。。
でも、36週で「早く赤ちゃんが降りてきてる」
なんていわれてしまったので、今回は早いのかも?
なんて期待が高まってしまって、迷路に迷い込んでしまったのです。

私は、なかなかおサンが進まないタイプなんだ。

色々やってみて、検診でもみてもらってやっぱり
そういう結果が出てきたように思います。
なので、あとはやること(歩く)をきちんとこなしつつ、
ゆっくり待つことにします( *^^*)

ああ、やっと自分のペースというか本来に戻れた~。。

そいうことで、頑張ります♪



あ、で、今日のタイトルですが・・・

こうして、梅雨の晴れ間にせっせと街を歩き回ってると
どうも、変なヒトに声を掛けられるんですよね~
いわゆる宗教系の勧誘?
月曜とまた今日も・・・私、そんな必死な顔してたかしら^^;
(あ、月曜は少なくともかなりヤバメの顔してたな・・・)

「こんにちは~。子育ての勉強会をやっているんですが・・・」

そこまで、聞いて速攻断るんでその後どういう展開が待っているのか
分からないのですが、大抵が自転車に乗って突然現れるのです。
そして多くは、後ろに3~5歳くらいの子供を乗せてることが多い。

なんだか、子供がカワイソウ。。

その年頃なら、同じような年齢の子達と
元気よく遊ばせてあげる方がずっと健康的なのに。
運動もさせてもらえず、ただお母さんの都合で連れまわされて
面白くもなんとも無いじゃないか。
そういう勧誘の小道具として利用されてる。。

そういうの気が付かないの?

なんの悩みがあってそういうことをしてるのか
分からないけど、もっと子供のこと考えてあげて欲しいなぁ。
そういうところに行って勉強したって、何も解決はしないのに。

やっぱり、人生は揉まれて、苦しんで、そういう自分と
きちんと向き合ってこそ何かを掴むものであって、
誰かに教えてもらったりとか、本で読んだだけじゃ
絶対に解かるものじゃない。

人生そう甘いものじゃないよ。
それは現実逃避というのです。

安易に教えてもらおうとしてるから
そんなところにはまり込んでしまうんじゃない?

現実をちゃんと見てよ。
子供をちゃんと見てよ。

本当にしなくちゃいけないことは、それじゃないよ。



今日はそんなことを暑くなってきた日差しの中考えたのでした。。

本当は昨日の記事にコメントつけようと思っていたのですが、
FCブログの調子が悪くてコメントいれられなかったんですよね。

・・・ちなみに涙ぐましい努力、お疲れ様でした・・・。
私ってばてっきり、予定日、っていう日までなーんにもしないででろーって待っていればいいのかと思っていたのですが
結構みんな一時間以上散歩したりとか
着々と準備をしているんですね。
aloneさんほど頑張ってスクワットしている人はいないんですけども、私の周りには(汗

こんな安静怠け者妊婦だと
本当にお産の時に体力もたなくて大変なことになりそうだなあ、って
今からちょっとびびってます。
・・・でもしょうがないっすよね。

どっちにしても予定日までもあと6日ですか?
今か今かと長男ちゃん、準備体操しているに違いありませんね^^
スクワットしてたりして・・・(笑

楽しみですね、頑張ってください!!
そんでもって幸運を私にもわけてくださいね~!!

追伸・宗教の勧誘員はたいてい子連れですよね。なんでだろ。安心すると思うからかな?
[ 2007/06/21 00:48 ] しまりす [ 編集 ]
こんにちは。
赤ちゃんとの対面もうすぐですね~。
もしかして今私がコメントを書いている間に??とか思うと、
なんだか私まで緊張してしまいます。
でも二人目となると、少し冷静になれそうですね。
私はたーくんの時、予定日を2週間も過ぎてしまったので、
ほんと不安で泣きそうでした…。

そうそう、私もよく勧誘されますよ~。
最初は道を聞かれるのかと思って、笑顔で対応するのですが
(道もよく聞かれるのです!!)、勧誘と分かった途端逃げます。
やめて欲しいですよね~。
あんなふうに声をかけられて、ひょこひょこついてくる人が
いるんですかね?

それと私もこの間電車の中で、幼稚園ぐらいの子供が、お母さんに色々話しかけているのに、隣で「天才児××」という育児書を読みふけっていて上の空…というのを見かけました。
そんな本読むより、今もっとちゃんと話聞いてあげた方が…と思う一幕でした。
[ 2007/06/21 15:55 ] かな [ 編集 ]
そうそう!私も最初のイメージでは日々お家の中でゆっくりと
誕生を待ちながら、そしてある日、突然「ううう!!!」
とかいって産気づいてあっという間にあかたん誕生~♪
なんていうのがあったのですが、実際はぜんぜん違ってて、
その陣痛のやってくる瞬間までには結構な努力が必要なんだと
知ったときには驚きでした。。
安静にしてなさいと言われてたら、私もこんな苦行みたいな毎日を送りたくはないですが、やらなきゃいつまでも居る雰囲気で
それじゃ困るので頑張ってます(´・ω・`)

だけど、必死にやっててもなかなか結果が出ないのにいささか疲れてきて
いまはもうどうでも、というかいつでもいいや~
という心境ににやっと成れました・・・ふう。

しまりすさんはどんなおサンになるんでしょうね?
こればっかりは、そのときにならないと分からないけど、
無事に生まれてくれるといいですね☆
頑張ってくださいね!
[ 2007/06/22 22:09 ] alone [ 編集 ]
かなさんは予定日より2週間遅れだったんですか??
すごい!それは相当のストレスだったでしょうね~(>_<)
で今では元気一杯で、ブログで様子を拝見してると、
色んなところによじ登ったりして
やっぱり男の子は大変そうだなぁなんて今から、覚悟を決めています^^;

陣痛も毎日、今日か今日かと待ってるのですが、
依然全く兆候もなく・・・
でも、何かあったら真っ先にここに携帯から更新するんで、
見ててくださいね~( ̄ー ̄)ニヤリ

それから勧誘。かなさんもやっぱりされますか?
ほんとにアレに乗っちゃう人っているんですかね?
居るとすれば、よっぽど切羽詰ってるか、押しに弱い優しい人なのかも?
サークルって自分から探して参加するもので、
ああやって自転車転がして、募集掛けてるなんて、
それだけでアヤシイですよね~。。
電車での目撃も本末転倒で、笑えないし。。
そのときだけの出来事であってほしいものです^^;
[ 2007/06/22 22:20 ] alone [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
♪aloneよりお知らせ♪
- Information -

*只今お返事が滞り気味なので、コメント欄は閉じさせていただいてます。ゴメンナサイ。。。

お返事は出来ませんが代わりに『拍手』をクリックするとコメントを書き込めます♪(aloneのみ閲覧可)

よろしければそちらにコメント頂けると嬉しいな(*´∇`*)後でお礼に伺います!もちろん拍手のみでもありがたいです!*

*リョウ一歩歩きましたもうすぐ10ヶ月*



-- E N D --
また来てくださいね♪
只今のお客様♪
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Anniversary




コメントありがとう!
プロフィール

alone

Author:alone
★私 alone ★
出身:東京生まれ、サイタマ育ち。
生年月:1973年4月
住まい:兵庫
2005年2月に兵庫に嫁に来ました。
ダンナさまと出会ったキッカケはお互いのblogを通じて。4ヶ月の交際の後、電撃的に授かり婚。でもそのラヴラヴさは今でも変わらず。だって運命の人だから…♪

★ダンナ speedysilence
出身:生まれも育ちも兵庫
生年月:1977年2月(私の4つ下)
真面目な会社員。スポーツ全般が好きでテレビでgolfをやってれば、コースに出たり家ではゴルフのゲームをする。同様にサッカーを見ればフットサルをし、家では…以下ry..

★長女 ミキティ★
生年月:2005年9月
ワタシ達の初顔合わせデートからちょうど1年後に誕生!正に愛の結晶♪ワンダーランドの住人→マイペースなメルヘン乙女。

★長男 たー坊 ★
生年月日:2007年7月
ミキティとは2歳差。とってもおちゃらけ&食いしん坊坊。

★次男 リョウ ★
生年月日:2010年11月
さてどんなキャラクターに育つやら・・・


 ★alone blog の歴史★

2004/9 goo でblogスタート

2004/9 ダンナさんと出会う!

2005/1 妊娠発覚!

2005/2 入籍!!兵庫嫁入り!

2005/4 挙式
結婚

2005/9 ミキティ誕生!
20050924
ミキティ


2006/6 fc2にblog引越

2006/10 第二子妊娠!

2007/7 たー坊誕生!
20070704212312.jpg
たー坊

2008/4 新築一戸建購入

2008/5 引越

2008/11 ミキティ3歳七五三
200811

2010/2 第三子妊娠

2010/4 ミキティ幼稚園入園
幼稚園入園式

2010/11/6
第三子次男・リョウ誕生!
moblog_06d8a31b.jpg
リョウタ

FC2カウンター


