

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

39週0日

昨日はかなり面白く書けたと自負する長文を書いていたのに、
珍しくFC2のアクセスが混みあってたみたいで、ぶっとんでしまい、とても凹みました。
他にも昨日は全くいいことなくて、それからフテ寝しました。。



ということで。
今日も歩いて来ましたよ。。3時間近く。
自分でもなんでそんなに必死にやってるのかもうわからないです。

なので一応理由を述べてみると・・・
1)やっぱり赤ちゃんに早く会いたいから。
2)お腹がきつくて苦しいから。
3)私の子宮口は思ったよりずっとずっと丈夫過ぎて相当動かないと
  出てきそうにないから。
4)上の理由から、分娩が大変だから、少しでも軽くするため。

やっぱり3・4は大きいですね。

ホントにホントにカチカチなんですよ、未だに。
昨日検診だったんだけど、こんだけ頑張ってるのに
子宮口の外側は柔らかいらしいのですが内側はガッチリ硬く閉じてるそうで。。

それから赤ちゃんが降りてくると一旦子宮口は後ろ向きになるらしい
のですが、まだその状態で、もう少しかかりそうなんだそう。。
それ聞いたときのなんとも空しい感じといったらなかったです。
(あれだけ努力してるのが、ほとんど効いてないということが)

私、経産婦なんですけど・・・?
赤ちゃん早く降りてきてるって言ってなかった?
道、ついてるんじゃなかったっけ?
降りてきたら早いとか言ってなかった?
どんどん動いてって言うけど、これ以上ガンバレってことなの?
私、あと、どんだけやればいいっての!!

そんなことが、さーっと頭をよぎりました。
(うつ病のヒトにガンバレは禁句だって良く分かったよ・・・_| ̄|○)

なんで、昨日の検診では先生に内診でシゲキしてもらいました。
もやしみたいに白くて細くて優しい先生のはずだったのに
「今日はよければ、出てくるように刺激しておきますか?」
と聞かれたので「ハイ!お願いします!」と思い切り同意したのを
後悔したくらい、おっそろしく痛くて泣きそうになりました。

陣痛のが自分で勝手にやってる分まし?

ぎゃああああああああ!!!!いたーーーーい!!!

なんでも、例の子宮口が後ろ向いてしまってるんで、
まずそこに到達するまで、ぐりんぐりんして、
あ、届いた、と思ったらその奥を開く為にさらにごわああああっと
シゲキしまくりで。。。

「ちょっと出血するからね」

なんて言われましたが未だ生理の残りみたいに出血が続いてます。_| ̄|○
先日のおしるしなんて、目じゃないくてその当日は
ナプキンがしっかり汚れるくらいに血が出てて、差込む痛さもあるくらい。
もう中がケガしてるのが分かる。
赤ちゃんが動くと痛いんですよ。

でも。でも。でも!

それでも、その月曜の午後もそんなひどい仕打ちを受けた
その足で3時間くらい彷徨い歩いたのにも関わらず
まったく兆候なく今日を迎えている、私の子宮口の丈夫さ。

赤ちゃんはぐいぐい押してくれてるのに
私の子宮口が押し返す力のが強いのよ。
ホントに丈夫なのよ。あはははははぁ。。

多分今日も、何事もなく朝を迎えるんでしょうね_| ̄|○



aloneちゃんこんにちは♪
今日もお散歩してきたかなぁ~
これだけ頑張ってるんだもんね・・・
早くベビに会いたいよね^^

でも、きっとあと数日だよね?
私もそろそろaloneちゃんからメールが届いたらドキドキしちゃいそう(笑)
無事に安産でありますように^^

[ 2007/06/20 14:20 ] ひな [ 編集 ]
今日もダイヤモンドシティでぶらぶらお散歩してきましたよ♪
距離もちょうどいいし、涼しいし、いい暇つぶしにもなります☆
けど、油断するとついお財布の口も開いてしまうので要注意?
ふふふ。

あと1週間くらいでしょうかね~。
もうのんびり待つことにしました。
がんばりまっす!
[ 2007/06/20 22:23 ] alone [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
♪aloneよりお知らせ♪
- Information -

*只今お返事が滞り気味なので、コメント欄は閉じさせていただいてます。ゴメンナサイ。。。

お返事は出来ませんが代わりに『拍手』をクリックするとコメントを書き込めます♪(aloneのみ閲覧可)

よろしければそちらにコメント頂けると嬉しいな(*´∇`*)後でお礼に伺います!もちろん拍手のみでもありがたいです!*

*リョウ一歩歩きましたもうすぐ10ヶ月*



-- E N D --
また来てくださいね♪
只今のお客様♪
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Anniversary




コメントありがとう!
プロフィール

alone

Author:alone
★私 alone ★
出身:東京生まれ、サイタマ育ち。
生年月:1973年4月
住まい:兵庫
2005年2月に兵庫に嫁に来ました。
ダンナさまと出会ったキッカケはお互いのblogを通じて。4ヶ月の交際の後、電撃的に授かり婚。でもそのラヴラヴさは今でも変わらず。だって運命の人だから…♪

★ダンナ speedysilence
出身:生まれも育ちも兵庫
生年月:1977年2月(私の4つ下)
真面目な会社員。スポーツ全般が好きでテレビでgolfをやってれば、コースに出たり家ではゴルフのゲームをする。同様にサッカーを見ればフットサルをし、家では…以下ry..

★長女 ミキティ★
生年月:2005年9月
ワタシ達の初顔合わせデートからちょうど1年後に誕生!正に愛の結晶♪ワンダーランドの住人→マイペースなメルヘン乙女。

★長男 たー坊 ★
生年月日:2007年7月
ミキティとは2歳差。とってもおちゃらけ&食いしん坊坊。

★次男 リョウ ★
生年月日:2010年11月
さてどんなキャラクターに育つやら・・・


 ★alone blog の歴史★

2004/9 goo でblogスタート

2004/9 ダンナさんと出会う!

2005/1 妊娠発覚!

2005/2 入籍!!兵庫嫁入り!

2005/4 挙式
結婚

2005/9 ミキティ誕生!
20050924
ミキティ


2006/6 fc2にblog引越

2006/10 第二子妊娠!

2007/7 たー坊誕生!
20070704212312.jpg
たー坊

2008/4 新築一戸建購入

2008/5 引越

2008/11 ミキティ3歳七五三
200811

2010/2 第三子妊娠

2010/4 ミキティ幼稚園入園
幼稚園入園式

2010/11/6
第三子次男・リョウ誕生!
moblog_06d8a31b.jpg
リョウタ

FC2カウンター


