

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物に行って学んだこと。

36週5日(月齢17:今日も大潮)。



今日は急に思い立って、江坂にある大塚屋という
手芸専門店に行ってきました。
つい先日、ひなさんに教えてもらってて
夜中のチクチクタイムにはまっている私は
行きたくてしょうがありませんでした。

でも一応安静期間なので、出産後まで我慢しようとしていたのですが。
やっぱり行きたくて、もう産んじゃっても大丈夫な時期に
入って来てるので、ちょっと行っちゃおう!
とダンナさまを足に使って一人で行ってきました。

そして、ひなさんに来ちゃいました~☆なんてメールして
るんるん♪と向かったのですが・・・お返事メールにまた
返信をしようと打っていたところ、そこで
「充電してください」と悲鳴を上げて、無常にも携帯は強制終了~

あ~!!・・・でもその辺のショップに入って充電すれば
彼にも連絡できるし、メールの返事も出来るから、ま、いっか。

そのときは、それで、目的地の大塚屋さんに向かったのでした・・・
(これ伏線デス)


そして入ってみると、これが1階から5階までぜーんぶ大塚屋!
おおスバラシイ!こういうところを実はずっと探していたのよ~ヽ(≧∀≦)ノ
ひなさん、ありがとう♪

東京など関東?ではキンカ堂という大きい手芸屋さんがあって
たまに行ってみたりもしていたけど、こちらでは近所になかなか
こういう専門店はなくて・・・これはこれから御用達になりそうですヽ(´ー`)ノ

それで、まずソーイングのパーツや道具が売っている5階へ
行ってあるものをを探しに行きました。
布カッター&テープメーカー

布カッターとテープメーカー♪
布カッターはその名の通り。型紙通りにキレイに切れるので
フェルトのおもちゃを作るときに役立ちそうです。

それから、テープメーカーはコレに自分の好きな布を切って通すと
なんとマイ・フェイバリット・バイアステープが簡単に
作れてしまうというスグレモノなのです(・∀・)イイ!!
たくさん出来るハギレもつなぎ合わせてパッチワークみたいな
バイアステープも出来そうですね~(・∀・)イイ!!

こういうのも普通に売ってるのがさすが専門店。

それから、ワゴンセールの生成りのレースを買ってから
1階の生地売り場へ向かいました。
そして今巷で流行っているリネン系の生地を4点を抱え込み
行列になっているレジにならんで1mづつ買いました( *´_ゝ`*)
生地
大満足♪


そしてそして、近くのショッピングビルに入って
これまた、ずっと欲しかったお皿とマグをここに来たら100年目
の勢いで買いました。(とは言っても、1組だけ・・・( lil´_ゝ`)<100年ダッテ。プッ。
スタジオM

このアメ色と八角形がたまりません。カワイイー!!

はうぅ~、久しぶりにお買い物でストレス発散。
脳内は癒しのα波で満たされました。



さて。充電すべくソフトバンクのショップに行くか・・・





*******************************

お店に行くと、充電を頼んでまた30分ほどフラフラしてきました。
で、戻ってみると・・・

店員「実は充電が出来なかったんです・・・」

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 なんで~?

なんでも色々試したけど、本体に差しても充電ランプが反応しなくて
ダメだったそうで。原因はミキティだ~!

またまたうっかりベロベロ舐められてしまい、
乾かしたらなんとか動いたのでイケルと思ったのに
実は中まで侵食していてもう錆び始めているらしかったのでした。。

乾かしたら充電しようと思ってたのに、
それも忘れて来てしまってたのも、今日のミス。

よく見ると差込プラグのところが緑色の腐食物が付いている。
電池さえ復活すればまだ動くはずなのに、
ここには電池のスペア在庫が無い・・・どうしよう~・゚・(つД`)・゚・

家に電話するとダンナさまはまだ帰ってなくて出てくれない。
彼の携帯番号はわからない!あああ!

困っていると店員さんがもう一軒のソフトバンクショップを
教えてくれて、そこなら対応できるかもと言われて
ワラをも掴む思いで、駆け込みました。

・・・あった~!

そして少しだけ電池に充電してもらい、電源を入れてアドレスに入っている
番号を書き出して、ショップの電話を借りてで連絡とろう~
・・・あ!!Σ (゚Д゚;) 彼は知らない番号は絶対出ない人だった・・・

となると、もう少し充電してからじゃないと私の番号からは
直接会話が出来ないわ・・
また30分ほどぶらぶらしてきました(´・ω・`)ショボーン。


もうこれで1時間ムダにしている。。
疲れた~お腹張ってきた~。・゚・(ノД`)・゚・。モウイヤ!

そしてやっとこさ30分後に彼の携帯に電話できたのでした・・・
行きはヨイヨイ帰りはコワイ。とはよく言ったもので( lil´_ゝ`)

これからは、ちゃんとアドレス帳は持っておくべきなんだと
学んだのでした。。


この間980円プランにしたばかりで6ヶ月の契約拘束があるので
今までこんな状態でも使ってきたけど・・・もう限界点超えました。。
明日、彼の家族割りに入るべくドコモに行ってきまつ。
これで私もやっとついにドコモユーザーです。。
[ 2007/06/03 23:36 ] 2007ねん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
♪aloneよりお知らせ♪
- Information -

*只今お返事が滞り気味なので、コメント欄は閉じさせていただいてます。ゴメンナサイ。。。

お返事は出来ませんが代わりに『拍手』をクリックするとコメントを書き込めます♪(aloneのみ閲覧可)

よろしければそちらにコメント頂けると嬉しいな(*´∇`*)後でお礼に伺います!もちろん拍手のみでもありがたいです!*

*リョウ一歩歩きましたもうすぐ10ヶ月*



-- E N D --
また来てくださいね♪
只今のお客様♪
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Anniversary




コメントありがとう!
プロフィール

alone

Author:alone
★私 alone ★
出身:東京生まれ、サイタマ育ち。
生年月:1973年4月
住まい:兵庫
2005年2月に兵庫に嫁に来ました。
ダンナさまと出会ったキッカケはお互いのblogを通じて。4ヶ月の交際の後、電撃的に授かり婚。でもそのラヴラヴさは今でも変わらず。だって運命の人だから…♪

★ダンナ speedysilence
出身:生まれも育ちも兵庫
生年月:1977年2月(私の4つ下)
真面目な会社員。スポーツ全般が好きでテレビでgolfをやってれば、コースに出たり家ではゴルフのゲームをする。同様にサッカーを見ればフットサルをし、家では…以下ry..

★長女 ミキティ★
生年月:2005年9月
ワタシ達の初顔合わせデートからちょうど1年後に誕生!正に愛の結晶♪ワンダーランドの住人→マイペースなメルヘン乙女。

★長男 たー坊 ★
生年月日:2007年7月
ミキティとは2歳差。とってもおちゃらけ&食いしん坊坊。

★次男 リョウ ★
生年月日:2010年11月
さてどんなキャラクターに育つやら・・・


 ★alone blog の歴史★

2004/9 goo でblogスタート

2004/9 ダンナさんと出会う!

2005/1 妊娠発覚!

2005/2 入籍!!兵庫嫁入り!

2005/4 挙式
結婚

2005/9 ミキティ誕生!
20050924
ミキティ


2006/6 fc2にblog引越

2006/10 第二子妊娠!

2007/7 たー坊誕生!
20070704212312.jpg
たー坊

2008/4 新築一戸建購入

2008/5 引越

2008/11 ミキティ3歳七五三
200811

2010/2 第三子妊娠

2010/4 ミキティ幼稚園入園
幼稚園入園式

2010/11/6
第三子次男・リョウ誕生!
moblog_06d8a31b.jpg
リョウタ

FC2カウンター


