スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴールデンウィーク!~淡路編~

こんばんは。
お久しぶりです。
ゴールデンウィークに集中していて
すっかり御無沙汰になってしまいまいました。
みなさんはいかがお過ごしでしたか?

私たちはゴールデンウィーク初日28日は淡路島へ日帰り旅行?
そして翌日曜日はお買い物で新しい家族の為に布団一式買って
1日は彼はゴルフ(私はお留守番、どしゃぶり雨だったし)
2日はミキティお疲れで風邪引き熱を出してお休み。
熱は一日で下がったので、3日は彼にミキティを見てもらって
私は梅田にショッピング。
4日は万博公園へお弁当を持ってピクニック。
5・6日はいつものまったり週末。計9日間!

なかなか、ハードでございました。
なので夜はもう電池切れでバタンキューでPCに向かうことが出来ず。
ミキティも半ばでダウンしたけど私も一緒にダウン気味で一緒に
寝込んでたりしました。でもとても充実していて楽しかったです。

特に淡路島!ずっと行きたかったんだけど
なかなか行けなくてやっと行けて、そして花の淡路にふさわしく
たぶん1年で一番いいときに行ってこれたような気がします。
ほんっとうに綺麗で美しくて心が癒されました~。
淡路島最高~♪また行きたいです。

なので、今日はそんな淡路島のレポートです。
20070428

まずは明石海峡大橋。

淡路島に到着したらすぐのハイウェーオアシスでお昼ご飯。
赤海老と春野菜のゼリー寄せ

鯛とアスパラのトマトパスタ

子羊のグリエマスタードソース

これとフォカッチャ、デザート&ドリンクバイキングが付いて
お腹一杯♪おいしかった・・・・けど、サーブしてくれるおばちゃん店員さんが
不慣れ?でお皿と一緒にスプーンやフォークを持っていってしまったのに、
新しいのを持ってきてくれなかったり、
(だいだいコースなのにフォークとナイフ1本づつしか置いてない・・)
ミキティと食べてるのでとってもゆっくりだったからか、メインを
持って来るタイミングが計れなかったから何回か聞きにきて
「催促か?」みたいな感じ・・・その他もろもろちょっとズレてる
対応に苦笑&呆れてしまい、せっかくの料理の評価までも
レストラン・ポンテメールはポンタマールだねぇ・・・なんて。
こういうところのお料理ってサービスまで含めてナンボじゃないの?
食堂のオバチャンじゃないんだからさ・・・なんて思ってしまいました。。(毒)
こういうところであまり期待したのがいけなかったのでしょうか?


はぁ~~!気を取り直して、裏手のオアシス内を軽く散策した後
国営明石海峡公園へGO!
さっそく入り口に入るなりその美しさにノックアウトされました~
さっきの不愉快はどこへやら♪
国営明石海峡公園

国営明石海峡公園

一面のチューリップ!
まるで外国に来たみたいです。うっとりしてしまいました。

わたしも押すの~楽しいなぁ~♪

ミキティも嬉しそう♪
ちゅーりっぷきれい♪

最後は踊ってしまうくらい
もう踊っちゃう~それ~♪


もうとっても綺麗でここで帰ってもいいくらいだったのですが
彼はもうひとつ行きたいということで、日も落ちかかってきてるけど
頑張って淡路花さじきへ。
5時までが開園なのですが、4:30に到着。
でもこの時間が良かった( *^^*)

一面のポピー畑!傾いた日に輝いて真ん中に立つと
天国に来たみたいな雰囲気です。その向こうには海が広がって
空に溶け込んで・・・感動~
ミキティはさっきはしゃぎすぎてオネムでした。残念ねぇ。
ポピー畑

ポピー畑
ポピー

さっきの国立公園は計算された美しさだったのに比べ
こちらは自然な美しさが素晴らしかったです。
ついこの間までは菜の花がメインだったようでまだ少し残っていましたが、
これも一面に咲いてたら絶景だったかも!
ほんとに涙がでるくらいに懐かしいような感動のお花畑でした

たっくさん歩いて疲れたけど、それ以上に
淡路島は素晴らしくて、すっかり大好きになってしまいました。
またこんなお花たくさんの季節に訪れたいです( *^^*)

万博公園のレポはまた後日書きたいと思います♪
スポンサーサイト

[ 2007/05/06 23:24 ] 2007ねん | TB(0) | CM(2)
aloneちゃんこんばんは^^
ゴールデンウィークはとぉっても充実していたようやねぇ♪
ところで、aloneちゃん梅田に一人散策なら誘ってくれたら良かったのにヾ(≧∇≦)〃
去年は一緒にミナミに繰り出して、私が蕁麻疹を出したこともあったね(笑)

さて、淡路島にいってきたんだねぇ~
私も去年の5月に淡路島に日帰りで行ったことを思い出してたよぅ(*≧∀≦*)
花さじきのお花畑?は圧巻やんね♪
ここは北海道の美瑛かぁ?って錯覚するほどだもん^^
今年はサイトのお仲間がこのゴールデンウィークに淡路に訪れた人が多くて。
お天気も良かったしね♪
お花ってやっぱり癒されるねぇ^^

さてさてaloneちゃんもいよいよカウントダウン近しだね(*≧∀≦*)
今回は安産であるように祈ってますってまだちと早いか(笑)
[ 2007/05/07 22:56 ] ひな [ 編集 ]
ひなさんこんばんわ!
そうそう、久しくお会いして無いですよね~?
ちょっとお声を掛けようかとも思ったんですが、
ひとりで自分勝手にぶらぶらもいいかなぁと思って行ってみました(^^;ゞ
ATでカワイイお皿を買ってしまったですよぉ。うふふ。
今度はまた一緒にランチしてくださいね☆

で、ひなさんも淡路のレポ書いてましたよね!
そうそうもう5月の淡路島って最高にきれいかも♪
お友達もこぞって行くの分かります~
もしかして、すれ違ってたかもと思うとちょっと嬉しいですね( *^^*)
花さじきは圧巻でした、本当に天国みたいで・・・

妊婦生活も最終コーナーあたりになってきました^^
あと少しなので、頑張りたいと思います!
[ 2007/05/08 23:13 ] alone [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
♪aloneよりお知らせ♪
- Information -

*只今お返事が滞り気味なので、コメント欄は閉じさせていただいてます。ゴメンナサイ。。。

お返事は出来ませんが代わりに『拍手』をクリックするとコメントを書き込めます♪(aloneのみ閲覧可)

よろしければそちらにコメント頂けると嬉しいな(*´∇`*)後でお礼に伺います!もちろん拍手のみでもありがたいです!*

*リョウ一歩歩きましたもうすぐ10ヶ月*



-- E N D --
また来てくださいね♪
只今のお客様♪
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Anniversary




コメントありがとう!
プロフィール

alone

Author:alone
★私 alone ★
出身:東京生まれ、サイタマ育ち。
生年月:1973年4月
住まい:兵庫
2005年2月に兵庫に嫁に来ました。
ダンナさまと出会ったキッカケはお互いのblogを通じて。4ヶ月の交際の後、電撃的に授かり婚。でもそのラヴラヴさは今でも変わらず。だって運命の人だから…♪

★ダンナ speedysilence
出身:生まれも育ちも兵庫
生年月:1977年2月(私の4つ下)
真面目な会社員。スポーツ全般が好きでテレビでgolfをやってれば、コースに出たり家ではゴルフのゲームをする。同様にサッカーを見ればフットサルをし、家では…以下ry..

★長女 ミキティ★
生年月:2005年9月
ワタシ達の初顔合わせデートからちょうど1年後に誕生!正に愛の結晶♪ワンダーランドの住人→マイペースなメルヘン乙女。

★長男 たー坊 ★
生年月日:2007年7月
ミキティとは2歳差。とってもおちゃらけ&食いしん坊坊。

★次男 リョウ ★
生年月日:2010年11月
さてどんなキャラクターに育つやら・・・


 ★alone blog の歴史★

2004/9 goo でblogスタート

2004/9 ダンナさんと出会う!

2005/1 妊娠発覚!

2005/2 入籍!!兵庫嫁入り!

2005/4 挙式
結婚

2005/9 ミキティ誕生!
20050924
ミキティ


2006/6 fc2にblog引越

2006/10 第二子妊娠!

2007/7 たー坊誕生!
20070704212312.jpg
たー坊

2008/4 新築一戸建購入

2008/5 引越

2008/11 ミキティ3歳七五三
200811

2010/2 第三子妊娠

2010/4 ミキティ幼稚園入園
幼稚園入園式

2010/11/6
第三子次男・リョウ誕生!
moblog_06d8a31b.jpg
リョウタ

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。