

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらら~うらら~♪

今日は24週3日。検診に行ってきました。

じゃんじゃじゃ~ん♪
20070309 24w3d

男の子でしたよぉ~!!

ということで性別の結果が出ました~。
一応の当時の子作り作戦の狙い通り( ̄ー ̄)ニヤリ
(まぁでもそのうちどっちでもいいなぁなんて感じだったのですがね^^)
帰りの車の運転しながら頭の中で「狙い撃ち♪」が
くるくる回ってしまいましたよ。うらら~♪

これでルナバースディは少なくとも性別は当たったと言ってもいいのかな?
妊娠のタイミングはほぼ排卵日と一致していたので分からないですが。。
一応の成功例になるのかもしれません。

というのも、ここに「ルナバースディ」で検索して流れて来る方が
とっても多いんですよね。なので今回の検診の結果は
ちょっと楽しみでもあったけど、そういう方々の参考例になるのかな
と思っていて、ちょっとドキドキしていたわけです。
なので、一応結果がでて一安心です( *^^*)

まあ、それはさておき、なんだか性別が分かると
こう、ぐっとこのお腹の赤ちゃんが身近に感じてきます。

男の子なのね~そしたらミキティは弟を持つお姉さんになるんだねぇ♪
ミキティの時に早まって買った青いベビー服がムダにならないんだねぇ?
名前はやっぱり前回最初「男の子かも」って言われた時に
決めてたのを付けれるのかなぁ♪うふふ。
そうか、そうかぁ、おとこのこなんだぁ。にんまり♪

とこんな感じ。

でも私ってきょうだいは妹で弟はいなかったし
男の子を育てるってどんなもんなんだろう?
女の子なら、自分の小さいときのことを思い出せば
分かるんだけどね・・・未知の領域です。
やっぱり元気いっぱいなのかな?
ミキティと違っていっぱいバクバクごはん食べるんだろうか?
おしっこぴゅーって飛ばされちゃうんだろうなぁ♪

あれれ、妄想が止まりません^^;
とにかく性別決定であとは元気に出産するのみ♪


次いで検診の話に戻すと、恐怖の体重ですが・・・
またまた1.9kg、約2kg増えてしまってました~(´・ω・`)
やっぱり食べすぎだったんだね~ちょっと感じていたです。。
もうあと3kgで体重オーバーです。やばいです。

それから・・・今回赤ちゃんは逆子になってました(´・ω・`)
でもまだ羊水に余裕があるのでくるくると回れるので
まだあまり気にすることはないとのこと。
30週過ぎると大きくなって動けなくなってくるので心配ですが。
なのでうまく回ってくれることを願います。

私は逆子って妊婦の方にストレスが強くかかったりすると
よくあるものなのかな~と勝手に思っていたのですが
そうでもないみたいですね。私、到って元気だもの。
でもミキティがよくお腹に乗っかってきたり、
寝てるときに蹴ってきたりするので、
赤ちゃんが安全なところに非難してるのかなぁ
なんて思いました。

言われてみると、膀胱をちょくちょく蹴られてたいので
ヘンだな~と思ってたんですよね。やぱり下の方に足があったんだ。。

でもとにかく元気に生まれてくれれば
言うことなしです!一緒に頑張ろうね~

メモ
体重(スタート51kg): 55.2kg(+1.9kg)
腹囲 : 88cm(+3cm)
赤ちゃんの大きさ : 735g

こんにちは!
男の子なんですね。おめでとうです。
ミキティちゃんは、きっと
弟くんの面倒をみてあげたりするんだろうなぁ。
兄の子供も上が女の子、下が男の子。
上の女の子はすっかりお姉さんで面倒も見たりするけど
自分がママに甘えたいときは
まだハイハイもしない弟に
「かずくんは我慢しなさい!」って言って
自分がママを独り占めしてます(笑)。
[ 2007/03/10 15:09 ] くりあ [ 編集 ]
男の子なんですね♪
なんか私までうれしいな~。
大きくなってもたーくんと遊べるし…って、
気が早い(笑)!?

性別が分かるとより一層愛おしさが増しませんか?
私もその頃からお腹に話しかける回数がぐ~んと
増えた気がします。

なんかこうやって妊娠中の話を読んでいると
二人目のことをついつい考えてしまうなぁ。
まだたーくんだけで精一杯で、予定は全然ないのですけどね。
上の子がおにいちゃん、お姉ちゃんになっていくのを見るのも楽しみですよね★
[ 2007/03/10 23:10 ] かな [ 編集 ]
産み分け成功、おめでとうございます?(笑
男の子ですか~!
同じだ~♪うふふ。
じゃあうちの子と同級生になるんですね~
ちょっと先輩ですけど。
よろしくお願いしますね、先輩!(笑

ほんと男の子って謎ですけど
だからこそ楽しみですよね~。
元気にすくすく、
ぎりぎりまで粘って、
そのときにはぽこんと上手に生まれてきますように!^^
[ 2007/03/12 08:58 ] しまりす [ 編集 ]
★くりあさん★
弟のお姉さんになっちゃんですよね~。
どんな風に接してくれるのか、不安でもあり、楽しみでもあり・・・
でも口が達者そうだからお姉さんぶるんだろうなぁ。うふふ。

★かなさん★
たーくんと是非遊んでくださいね~!
今から楽しみにしてます♪
そうそう、性別が分かるとホントに身近に感じて
実感が湧いてきますね~。
男の子だったら付けたい名前が決まってるのでなおさらなのです( *^^*)
二人目は自然に欲しくなってきた頃が作り時?
(たーくんが欲しがったりして☆)
たーくんはどんなお兄ちゃんになるのかなぁ♪

★しまりすさん★
ご実家は楽しかったですか?
私も今回はしまりすさんと一緒で男の子でした~( *^^*)
産み分けは最初は意気込んでたのですが
街で可愛らしい姉妹を見てたら、だんだん
あれも捨てがたいわ~なんて思えてきて。。
でも男の子で未知の世界です!
お嫁さんもらうんだわね~・・・いい姑にならないとだ!
ホントに無事に生まれてきますように。。
頑張りましょうね~
[ 2007/03/12 22:13 ] alone [ 編集 ]
おそるべしルナ・マジックですね~!(笑)
私も実は男の子と女の子ひとりずつほしいのですよ。
aloneさんにはすべてを先越されてる~!(笑)
急いで追いかけますので先輩よろしくです(^^♪。
[ 2007/03/13 17:20 ] はぴねす [ 編集 ]
いやいや先輩って(^^;)ウチらが早すぎなのですよ・・
でも男女両方育ててみたい気持ちってありますよね~
ルナさまさま?でもこうして授からせて頂いたので、
感謝して頑張らせて頂こうと思います♪
[ 2007/03/15 09:32 ] alone [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
♪aloneよりお知らせ♪
- Information -

*只今お返事が滞り気味なので、コメント欄は閉じさせていただいてます。ゴメンナサイ。。。

お返事は出来ませんが代わりに『拍手』をクリックするとコメントを書き込めます♪(aloneのみ閲覧可)

よろしければそちらにコメント頂けると嬉しいな(*´∇`*)後でお礼に伺います!もちろん拍手のみでもありがたいです!*

*リョウ一歩歩きましたもうすぐ10ヶ月*



-- E N D --
また来てくださいね♪
只今のお客様♪
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Anniversary




コメントありがとう!
プロフィール

alone

Author:alone
★私 alone ★
出身:東京生まれ、サイタマ育ち。
生年月:1973年4月
住まい:兵庫
2005年2月に兵庫に嫁に来ました。
ダンナさまと出会ったキッカケはお互いのblogを通じて。4ヶ月の交際の後、電撃的に授かり婚。でもそのラヴラヴさは今でも変わらず。だって運命の人だから…♪

★ダンナ speedysilence
出身:生まれも育ちも兵庫
生年月:1977年2月(私の4つ下)
真面目な会社員。スポーツ全般が好きでテレビでgolfをやってれば、コースに出たり家ではゴルフのゲームをする。同様にサッカーを見ればフットサルをし、家では…以下ry..

★長女 ミキティ★
生年月:2005年9月
ワタシ達の初顔合わせデートからちょうど1年後に誕生!正に愛の結晶♪ワンダーランドの住人→マイペースなメルヘン乙女。

★長男 たー坊 ★
生年月日:2007年7月
ミキティとは2歳差。とってもおちゃらけ&食いしん坊坊。

★次男 リョウ ★
生年月日:2010年11月
さてどんなキャラクターに育つやら・・・


 ★alone blog の歴史★

2004/9 goo でblogスタート

2004/9 ダンナさんと出会う!

2005/1 妊娠発覚!

2005/2 入籍!!兵庫嫁入り!

2005/4 挙式
結婚

2005/9 ミキティ誕生!
20050924
ミキティ


2006/6 fc2にblog引越

2006/10 第二子妊娠!

2007/7 たー坊誕生!
20070704212312.jpg
たー坊

2008/4 新築一戸建購入

2008/5 引越

2008/11 ミキティ3歳七五三
200811

2010/2 第三子妊娠

2010/4 ミキティ幼稚園入園
幼稚園入園式

2010/11/6
第三子次男・リョウ誕生!
moblog_06d8a31b.jpg
リョウタ

FC2カウンター


