

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まずい・・・

ついに出た!0.00%のノンアルコールビール!

という謳い文句で宣伝しているキリンのFREE。


ダンナさんに早速買ってきてもらいました。



車を運転するときも飲んでいいし、
今度妊娠したとしてもビールが飲めちゃう♪



ウキウキしながらプシュッとぐびぐびっと飲む。





一瞬おいしいビールそのものの味!キタ━(゚∀゚)━!




しかしその直後





ん・・・?まずい



もう一口。




やっぱまずいわコレ!!





そして、なんか臭い。
なんか、酢の匂いがする・・・(゚д゚)マズー


飲んだ後、その酸い~のが口に広がる(゚д゚)マズー



キリンさんよくこれ商品化したなー。びっくりだわ(´・ω・`)ガッカリ…
も、もう少し頑張って欲しかった・・





改良品に期待したいです。。



毒吐いちゃってごめんなさい。。これで癒してださい~
お昼寝zzz


[ 2009/05/31 20:34 ] 2009ねん | TB(0) | CM(0)

今年の蚊対策

毎年悩まされる、蚊。
もう、蚊が生まれてきてぼちぼちやられつつあります・・


昔から人一倍刺されやすく、私が居れば他の人は大丈夫ってくらい
蚊を寄せ付けるワタシ。。

刺されれば、ものすごい腫れてしまって夏が終わる頃には
掻き壊した跡が黒くいくつも足に残って悲惨なことになる。

でも近年では子供達の方が血がおいしいので
その被害は少しは減りました。


とは言ってもやっぱり全く被害が無いわけではないし
寝室に一匹でもいたら、仕留めるまで寝れないし
蚊の対策には毎年少なくない費用をかけている。
去年は3千円以上は買ったでしょうか・・・


都会や駅前のマンションだったら居ないのだろうけど
飛行場の草っぱらから大量発生してくるのかな~
洗濯物の取り込みや、窓のシャッター下ろすときとか
ダンナさんが夜帰ってきたときなど玄関を開ける一瞬のスキに
1匹づつとか入ってきてしまって、夏には家に蚊が居ない日が無いくらい。


ストレス非常に大きいです。


ホントに悩み深い私はかなりの商品を試しているんですよ・・・


去年良かったのは「網戸に虫コナーズ」
これは完全では無かったけど、なかなか効果があった。
でも網戸がベタベタになってしまってそこに埃がこびりつくんで
今年はやめました。。

コンセントに差し込むアースノーマットも蚊があまり死なないような気が・・・
普通に飛んでたし。風通しが良いと濃度が足りないんでしょうね。


ハーブの虫除けもイマイチだし、
軒先にぶら下げるのも、網戸に蚊が張り付いてたからね・・・


超音波系も波動が届かないところには寄ってくる。


あとは直接肌にスプレータイプとかの虫除けをつけるのが
手っ取り早く、快適に寝られるんだけど、耳なし芳一みたいに
耳とか足先とか指先とか薬のついてないところを狙われるし、
(ていうか、そこが一番カユイんだってば!)
ついかけすぎてしまって子どもにはよくない。


そして殺虫剤。
一撃で殺せますが、やっぱりこれも毒性が強い。





やっぱり家に入れない、っていうのが一番重要なんですよねー。

っていうことで、今年は「温故知新」作戦。



そう蚊取り線香!
金鳥の夏。日本の夏はやっぱりコレよね!


そして携帯蚊取り線香皿




やっぱね、これが一番効くのかなって。
これが今でも陳列棚に大きな面積を占めるのは、本当に効くからであって
色々な研究で最新の商品が開発されても、コレには叶わないっていうことの
証明なんですよね。きっとね。虫除けと殺虫を兼ね備えるモノって
他にはないんではないでしょうか?エライですよ金鳥っ。



で、これを今昼間の3時か4時のまだ蚊がいない時間に
玄関の外に設置しておいてダンナさんが帰ってくるときに
入らないように仕込んでいます。


なかなかイイっぽいですよ( ̄ー+ ̄)キラーン
もういっこベランダにも置いてみよう♪



そして、「フマキラーおすだけベープ」!

TOKIOがCMでやってる、しゅっとひと吹きで効き目12時間ってヤツ。
蚊が入ってきてしまったらの対策用です。
電気もいらないし一本で家中使えるから経済的♪


今年はとりあえずこれでスタートしてみることにします!

[ 2009/05/29 00:12 ] 2009ねん | TB(0) | CM(0)

マスクはもういらない

やっとインフルエンザも収まってきたようで、一安心です。
先週はずっとどこにも行けなかったので、
子ども達もそろそろ限界。
今日は久しぶりにイオンモールへ行ってきました。

いつもの平日くらいのお客さんがいて
子ども連れのお客さんも普通にいて、もちろんマスクの人は
ほとんど0に近いくらい居なかった。


関西はもう大丈夫ですよ。


6月の末に行く沖縄小浜島旅行のために
子供たちのと私のラッシュガードという
日焼け予防のシャツを買いました。

↑ネットで買うほうがメチャ安。。


沖縄のきっつい日差しにもこれで少しは
対応できるかな♪楽しみになってきたぞ~



旅行から帰ってきたら、ぼちぼち3人目考え始めましょうかね!
[ 2009/05/28 23:10 ] 2009ねん | TB(0) | CM(0)

喘息の薬をもらいに行くのに・・・

無事に車戻ってきました。
なんか、ものすごくキレイになって帰ってきたです( ̄ー ̄)
あー、いやはや。




新型インフルエンザ、ついに関東も上陸ですね~

うちもダンナさんはマスクをなんとか買えて、毎日付けて
いってます。

私達は自宅待機。ミキティのリトミック教室も今週はお休み。


ずーーっと家に閉じこもってることが出来ない子どもたちのために
毎日ガレージで短時間遊ばせてます。

今日は暑かったのでちっちゃいビニールプールを出してやって
水遊びさせました。奇声を発してふたりとも喜んでました。
お友達も一緒に遊べたらね・・・


さて、ミキティの喘息の薬をもらいにそろそろ行かないといけないのですが、
こう、新型インフルエンザが蔓延してくると、一般病院にも
罹患者がやってくることになるので、心配です。。
喘息持ちだと重症化するらしいし。

なので、ダンナさんの実家に預けて私だけ病院に薬を取りに行こうと思ってます。


私もマスクしないとな。


秋には強毒化して復活してくるのではとの噂もあるし、
こういうとき、慢性疾患の患者はわざわざウィルスの中に
突っ込んで行かなくてはならない状況になるので大変困ります。


医師会とか医療機関で協力して今週はココが発熱患者を診る病院、コチラは
慢性疾患専用病院、とか持ち回り制にして患者の住み分けをして欲しいものです。
あと電話で薬を頼めるようにして欲しい。


早く、お上のひとがいい案を提供してくれるのを祈るばかりです。
ホント頑張ってください!
[ 2009/05/21 00:12 ] 2009ねん | TB(0) | CM(0)

ラッキーだったのか!?

先週の金曜日の午後に私が買い物で車を使ったのが最後。
その翌日、ダンナさんがフットサルに行く為に再び
車に乗ろうとしたときそれは発覚しました。。












車の4輪すべてがパンクさせられてる~!!!




なんてこと?どうして?



念のためご近所の車のタイヤを確認してみたのですが
なんの異常もなし。うちだけやん!



慌てた私達はまずディーラーさんに連絡。
そして保険会社に連絡。

そこで、新たなショッキングなことが。
タイヤは消耗品扱いなので、
パンクさせられているだけでは保険が下りない、ということ。。
それを聞いたダンナさんは冷静に?
その辺のことはあいまいに「暗くてよくわからない」って答えていました。。


でもネットで調べてみても、やっぱりパンクだけでは
保険はきかないらしく、1本2・3万するとしたら、
4本で8~12万もする~!!!
ギャガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!


ただし、ホイールとか車体とかも傷つけられていて
それを含めて交換となると、タイヤも一緒に請求できるらしい。。


なんとか、そっちで行けないかな・・・・
でも傷を確認すればすぐに分かることだし、
やっぱり無理か・・・



そんなこんなで、タイヤの出費を覚悟して
なんとか、修理と保険の目途がついてきて
ブルーーーーになってた夫婦が落ち着いてきたところ、、、


あ、そうだ、警察に連絡したほうがいいんじゃ?


1時間も経ってから気が付いたのでした( ´゚д゚`)アチャー。




連絡して間もなくするとおまわりさん到着。


この辺では3ヶ月くらい前にホイールが盗まれたり、
ナビが盗まれたり。ナビが無いと腹いせなのか?
犯人はタイヤをパンクさせて去るそうです。。

ウチにはナビが付いてない・・・それだ!( ゚皿゚)キーッ!!


工場に隣接してるので夜はほとんど人気が無く
住民も少ないので、犯行しやすいのでしょう・・・



まったくまったく!なんでウチなのよ~!!
すっごいショックでした。
先月はBBQの道具も買ったし帰省もしたし、
こいのぼり買ったり、固定資産税払ったり
自動車税も払ったりホント出費が多くて今月は
引き締めようと思ってたのに・・



でも改めてディーラさんにタイヤの値段を確認すると
1本9000円でいけるとのこと。・・・でもそれでも3まん6せんえん。
痛い出費です。




でも仕方ないのか。。。





保険のロードサービスでレッカー車を頼んで
修理先のディーラーさんに運んでもらい、
翌日の夕方、ダンナさんに
保険屋さんから電話がありました。


「保険が下ります」




(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?




保険屋さんがディーラーに運ばれた車を実際に確認に行ったときに
なにやら修理のひとが気を利かせてくれたようで、
あちこちついてる(私がつけた)小傷をパンクの時についたようだ、と
説明してくれたらしく、めでたく?タイヤ交換は保険でやってもらえる
ことになったというのです。



いやはや、なんだか悪いなぁ。
いいんかしら?



でも素直に受け取らせていただきます。。
ああ、本当にありがとうございます。
日産ディーラーさん。



実は来年あたり、そろそろ今のタイヤは交換時期に来てて
元々実費での出費があるはずだったのだけど、
悪い人がパンクさせてくれたお陰で?
その出費も自動的にナシになってしまった♪


一時はとってもショックで、ブルーでがっかりしてしまったけど
これぞ、災い転じて福となす、っていうかも?


犯人はムカつくけど結果ありがとう、ということに
なってしまいました。。



いや、でもこのアットホームで平和だと思ってたこの場所も
やっぱり物騒だとういうことが分かったので、
これから考えて防犯対策を何かしようと思います。



[ 2009/05/18 22:01 ] 2009ねん | TB(0) | CM(2)

今週の徒然

今週金曜はダンナさんの健康診断なので
低カロリーメニューの料理頑張ってます。
私も来月末に行く沖縄旅行のために痩せないといけないし。
(かーなりヤバイんです~妊婦みたいなのよホント・・・)
本気でブートキャンプ再入隊しようと思う今日この頃。。
ダイエットメニュー


ミキティに最近おしゃれセットを買ってあげたのですが
たいそうお気に入りで乙女心が目覚めちゃったみたいです(人´∀`).☆.。.:*
アイシャドー
ドライヤー
ドライヤー




仲良しショット☆
仲良し~
たー坊は最近言葉がまたステップアップしました。
「~ない」を使う。
「ちゃちゃない」(お茶無い、ちょうだい)
「いくない」(行かない)
など。

「~しちゃった」を使う
「おっちゃった」(落ちちゃった)
「ぐちゃぐちゃった」(ぐちゃぐちゃにした)
など。

返事をする
「うん」「はい」→これがちょっとカワイイ。

その他動詞、名詞も続々登場。
オウム返しも増えてきた。


からだのこと

ジャンプする。

スプーンを少し使うのが上手になった。
(今まで手づかみオンリーだったのが。今もほとんどそうだけど・・)


好きなもの

プリキュア(姉の影響大!)
かわいい女の子(テレビの堀北マキをじっと見つめる)
ダンス。(テレビのリズムに合わせて踊るのが大好き)


あ、そうだ。髪切りました。
冬中、乾燥からか耳がずっと切れててそこから菌が繁殖して?フケ症になってしまったので。髪が長いと雑菌が繁殖しやすいのだそう。
スキ鋏でじょきじょきと。DVDのトトロ見せながらやったら
大体おとなしく切らせてくれました^^



昨日暑いくらいの天気だったのでスカイパークの噴水で水遊びさせました。たー坊は最初はおそるおそるだったけど慣れてきたら水浴びる浴びる!これからはスカパーには着替え持ってくの必須になりそう。
だっしゅ!
おたけび
このちょうちんぶるまーはミキティのです。オムツでこれやると恐ろしいくらい吸水してしまって膨張して垂れ下がったオムツを引きずることになるので。

水遊び大好き~!!
水遊び大好き!


よっぽど楽しかったのか、今日も行きたいとせがまれて
お友達を誘って水遊び行ってきました(*´д`*)
今日はめちゃくちゃ強風で少し寒かったけど元気に走り回る!
その後は滑り台、ジャングルジム、砂場とフルコースで。

ミキティは夕飯食べずに寝てしまいました。





ひとこと
未だにデジタル一眼(CanonEOSX2)の使い方が良くわからなくて闇雲に
ダイヤル回したり、ボタン押したりしてたけどダンナさんがついに
マスターガイドなるものを買ってきました^^:

そっかー、シャッターと絞り値の関係ね!
へー、このボタンはそういう機能がついてたのね!
少ない脳みそが焼ききりそうでしたが、いっぱい勉強になりました。

噴水の写真はその勉強を生かしての撮影。
水しぶきが珠になって見えて、子どもの動きもピタッ止めるにはシャッター速度は1000~2000/秒の高速で絞りは開放気味(今回は5.6)気が付いたら100枚以上撮ってた・・・でもいい写真はほんの数枚・・・(´・ω・`)ショボーン

たくさん勉強することがあるけど、少しずつマスターして
いい写真たくさん残したいデス♪
(マクロレンズほすい~)


[ 2009/05/13 23:45 ] 2009ねん | TB(0) | CM(0)

充実感♪

6日からだんなさんは仕事が始まりました。

11日の超大型連休。
最後の3日は後片付け、掃除・洗濯そして
ごろごろしてゆっくりおうちで過ごしてるうちに
なんだかあっという間に終わってしまいました。

でもとっても充実して楽しかったです。


ということで、写真を中心に記録しておきます。

まずは里帰り。
埼玉の我が実家へは高速で朝4:30に出発して到着は昼の12時。
約8時間の長旅でした。26日に出たので全然混んでなくてスイスイ♪
1600円の安さに改めて驚く!

1日目の午後はゆっくり過ごしました。
実家近所の公園で
実家近所の公園で。さわやかな日差しが心地いい。
おばあちゃんと
さいたまのおばあちゃんと。
20090428 039-1



2日目は三鷹の森ジブリ美術館へ。
井の頭公園の一角にあります。玉川上水沿いを15分ほど歩くとつきます。

昔小さい頃親戚が三鷹に住んでいて、玉川上水の美しさに
幼心に感激して見惚れた覚えがあって、またあの透明なせせらぎに
会えると思って楽しみしていたのに、20数年ぶりに見たら
変わり果てていてがっかりでした。。。

いつかまた綺麗な姿に戻って欲しいですね。


ここは館内は撮影禁止なので、外だけ写真とりました。
三鷹の森ジブリ美術館
森と溶け込んでいてとても気持ちがいい。日本じゃないみたい。
屋上 ラピュタのロボットと。
こんなに大きい!
ラピュタの石の上
館内は宮崎ワールドいっぱいで感激しました。
ミニシアターでショートムービーも素晴らしかった。
自記筆のイメージイラストが壁いっぱいに張られ、
アニメ作りの大変さがすごく伝わりました。

屋上は私の大好きなラピュタの大きなロボットが実寸大?で
そびえたち、みんな並んで記念撮影を取っていました。

ミキティたちは疲れたみたいだけど、楽しめたかな。
ねこバスの大きな大きなぬいぐるみの中で遊んで楽しんでたね☆
たー坊は気に入った展示品から離れたがらなくて泣いて大変でした。


それから、お隣の井の頭公園でランチピクニック。
おいしい~
たー坊はひとくちづつ「おいし~」と言って永遠に食べ続ける。
おいしい
ミキティは疲れすぎて号泣。私にべったり張り付いてやっと
ごはんを食べた。





そして3日目の朝。この後妹の家へ移動です。
おじいちゃんおばあちゃんありがとう。
ふきに夢中
庭にいっぱい生えてるフキを傘にして遊ぶ。
いっぱいある~!!
いっぱいある~!!ガサガサ!
トトロのかさなの。
トトロの傘だよ♪
遊ばれてるたー坊
いやーん。




そして秩父へ到着。
しゃぼんだまデビュー
シャボン玉デビュー。たー坊シャボン玉に狂喜乱舞。
尊敬の眼差し
すごいでちゅね~
姉妹みたい♪
おそろいの服だね♪姉妹みたい!
ふー!!
ふーー!ふーー!



次は泥んこ遊び。まったく次から次へと・・・
次は泥んこ遊び
みんなで穴掘って水入れて池作ろう?
子弟関係
子弟関係?
決めポーズ!!
決めポーズ!

自然がいっぱいで子どもも伸び伸び育ちそう。いいなあ。
妹一家に感謝。また寄らせてね!


最後は高速のハヤ弁。なぜか夕飯時まで残ってた!
ラッキー♪
最後は ハヤ弁
御土産も高速代が浮いた分、サービスエリアごとに買ってたっくさん!
つい買いすぎてしまいました。

帰りもスイスイで8時間。1850円也。
3泊4日の旅。大満足でした♪





それからそれから、翌々日はBBQ!
琵琶湖でBBQデビュー
琵琶湖の公園にてBBQデビュー。
つり橋渡る~
たー坊は怖いもの知らず。

滑り台連写!
いくよ!!みててね!
いくよ!みててね!
ひゅ
しゅー
ひゅーーん!
うーー
うーーん
ーーーん
できたよ!
できたよ!


いっしょにやろう!
またまたシャボン玉。
おんなじ名前なの。わたしたち!
こちらの子もなんとミキティと同じ名前!
まってーー
追いかける。
家来?
まるで家来のように連れまわすミキティ^^; お付き合いどうもありがとう!!



初めてで、食材の量が分からず大量に買い込み過ぎて
しまいました。。お腹はちきれそうだった。。
でもすっごくおいしかった♪

これからアウトドアたくさん楽しめたらいいな~^^


そしてこの翌日は子ども達はダンナさんの実家に預かってもらって
映画『レッドクリフ』を見に行き、帰りに居酒屋さんで夕食してきました。



とても充実したGWでした!
ありがとう




[ 2009/05/07 02:42 ] 2009ねん | TB(0) | CM(2)
♪aloneよりお知らせ♪
- Information -

*只今お返事が滞り気味なので、コメント欄は閉じさせていただいてます。ゴメンナサイ。。。

お返事は出来ませんが代わりに『拍手』をクリックするとコメントを書き込めます♪(aloneのみ閲覧可)

よろしければそちらにコメント頂けると嬉しいな(*´∇`*)後でお礼に伺います!もちろん拍手のみでもありがたいです!*

*リョウ一歩歩きましたもうすぐ10ヶ月*



-- E N D --
また来てくださいね♪
只今のお客様♪
カレンダー
04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Anniversary




コメントありがとう!
プロフィール

alone

Author:alone
★私 alone ★
出身:東京生まれ、サイタマ育ち。
生年月:1973年4月
住まい:兵庫
2005年2月に兵庫に嫁に来ました。
ダンナさまと出会ったキッカケはお互いのblogを通じて。4ヶ月の交際の後、電撃的に授かり婚。でもそのラヴラヴさは今でも変わらず。だって運命の人だから…♪

★ダンナ speedysilence
出身:生まれも育ちも兵庫
生年月:1977年2月(私の4つ下)
真面目な会社員。スポーツ全般が好きでテレビでgolfをやってれば、コースに出たり家ではゴルフのゲームをする。同様にサッカーを見ればフットサルをし、家では…以下ry..

★長女 ミキティ★
生年月:2005年9月
ワタシ達の初顔合わせデートからちょうど1年後に誕生!正に愛の結晶♪ワンダーランドの住人→マイペースなメルヘン乙女。

★長男 たー坊 ★
生年月日:2007年7月
ミキティとは2歳差。とってもおちゃらけ&食いしん坊坊。

★次男 リョウ ★
生年月日:2010年11月
さてどんなキャラクターに育つやら・・・


 ★alone blog の歴史★

2004/9 goo でblogスタート

2004/9 ダンナさんと出会う!

2005/1 妊娠発覚!

2005/2 入籍!!兵庫嫁入り!

2005/4 挙式
結婚

2005/9 ミキティ誕生!
20050924
ミキティ


2006/6 fc2にblog引越

2006/10 第二子妊娠!

2007/7 たー坊誕生!
20070704212312.jpg
たー坊

2008/4 新築一戸建購入

2008/5 引越

2008/11 ミキティ3歳七五三
200811

2010/2 第三子妊娠

2010/4 ミキティ幼稚園入園
幼稚園入園式

2010/11/6
第三子次男・リョウ誕生!
moblog_06d8a31b.jpg
リョウタ

FC2カウンター


