

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

壊れた~?

なんだか、朝からケイタイの調子が悪く
どうも壊れたっぽい!

ミキティが朝充電するところをベロベロ舐めていて
そのあと充電したら、フリーズしたまま動かなくなってしまって。

電池を外したら濡れてる印のピンク色が
本体の方にも出ていて、それが原因かも。

しばらく乾かしてたら、ちょっと動いたけど
今度はクリアボタンが効かない。
メールで間違えても修正が出来ない状態。

なんとか慎重に打って返事をしてみたけど
これじゃもう使える状態じゃなくなってしまった。

もうすぐ、出産なのに・・・
ケイタイがなかったら更新も連絡も出来ないから
早急になんとかしないと~


[ 2007/05/30 16:37 ] 2007ねん | TB(0) | CM(0)

36週0日

今日はちょっと近所のダイヤモンドシティまで
車で行ってちょこっとぶらぶらしてきました。

安静にしてろといわれても、やっぱりたまには
息抜きしたいし、ヒマなので本屋で雑誌でも買ってこようかな~
などと。あとはジャスコの手芸コーナーで物色。
ワゴンセールのハギレをちょいと買ってしまいました。

もうミシンは押入れが入院準備の紙袋とかでごちゃついてきて
しまったので、出し入れがスムーズに出来なくなってしまったので
止めとこうかなと思います。残念だけど。

なので、今はいつ再開できるか分からないけど、
その日の為に布コレクション?しとこっかな♪
あとはやるとしたら、フェルトをちくちくくらいか・・・

ということで、ちょっと動いたので
今日はお腹の骨盤のところに食い込むように
赤ちゃんが胎動をしていて、痛いっていうか
ぐりぐりごりごりドリルっぽい感じで動いています^^;

でも、考えたらもう臨月だし、あとちょっとで
正期産の時期だから、子宮口が開くように
少しシゲキを与えて初めてもいいはず。。
うーん、早く出て来い~♪


ついに臨月突入!

とは言っても正確には明日、(あと1時間弱ですが・・・)
やっとここまで来た感じもするけど、
もうここまで来た、という感じもします。

気が付けば5月も終わるし。
どうせ、焦ったって予定日近くにしか出てこないんだからと
あとひと月くらい先の予定だったのに、
なんだか、早く出てきそうな気配もしてきて。
出産ってホントいつどうなるやら予測が出来ないものです。

ミキティもいよいよオネエチャンになってしまって
お姫様時代も終わりです。
なので、日中はなるべく遊びにきちんと付き合うようにしてます。
わざと赤ちゃん抱っこしてあげたり。(ちょびっとだけデスヨ)
「あーかちゃん、あーかちゃん」と言いながら横抱きしてやると
妙に嬉しそう。でも、これ新人君が来たらせがまれそうですよね・・・

入院の準備もなんとか9割がた終わりました。
あとは当日持ってくものと、ちょこちょこです。

↓私の手作りダンボールハウス♪
ダンボールハウス
もうちょっとキレイにシートとか張りたいけど
なんやかんやでそのまんまのガムテープぐるぐるです

フェルトのおもちゃ3

今ミシンの糸を切らしていて買いにもいけないので
昨日はちくちく手縫いで、やっていました。
昼間は眠いのに、夜は眠れないんですよね~^^;

フェルトで作ったハンバーガーとカップケーキです☆
ハンバーガー&カップケーキ

ちょっとピンボケでしたが・・・

ハンバーガーの方は作りかけで、バンズ部分の膨みが
うまく出来なくて中断していたのを
仕上げたので、すぐ出来ちゃいました。

カップケーキはこの間アイデアが浮かんで
イチゴの半切り部分はネットで公開している方の
見よう見まねで、やってみました。

どっちも、適当でブサイクなんだけど、
ミキティのおもちゃとしては十分な出来栄え♪

私も夜中のチクチクタイムがすっかり楽しみになってしまいました。

[ 2007/05/26 14:20 ] はんどめいど | TB(0) | CM(2)

眠いです・・・

35週3日。

今日は一日大雨でしたね。
そして蒸し暑かった。
お洗濯もしないでまた今日も一日ゴロゴロ。

そして夕飯も作らずダンナさまを待って
トマトスパを御馳走になりました。

ああ、なんと自堕落な一日!

でもどうも張り止めの薬のズファジランが眠気を
引き起こしているようです。

むかーし生理痛で飲んだことがあったけど、
そのときは感じなかったのに、やたら眠くて
午前と夕方2回も昼寝してしまいました。

話は変わるけど、ミキティはおままごとが大好きです。
フェルトの手作りおもちゃが大活躍してます♪
だけど、この狭いお家のなかで、ハンバーグと目玉焼きと
ケーキ一個が行方不明。
(あとは色えんぴつ数本と食事用のスプーン2本も。)
なんで、消えてしまうのか?不思議だ。。

この機会に何かもうひとつ作りたいなぁ。

用意して無い

今日は35週2日。

あれ?正期産っていつからだっけ・・・?
調べてみると37週からだった。
ってことはあと12日で産んでしまってもいいんだ~
ちょっと無理してたら、陣痛来てしまいそう?
ヘタしたら、今回は意外に早そうだもんなぁ。

なのに入院の用意とかまだ全然してない。
ミキティのときは8ヶ月のときには、
全部用意して紙袋にセットしてあって
しかも時々中身を再確認して足りてるかチェックしていたのに。

まぁ、かき集めれば揃ってるといえば揃ってるからなぁ。
でもやっぱり買い足さないといけないのもあるし。

まず産褥パッド。これは病院でも用意してくれるけど
陣痛やら破水なんかで行く前に必要なときがあるから
Lサイズだけ用意しようかな。

で、ガーゼハンカチ(10枚)。これは赤ちゃん用で、ミキティのが
あるけど、この間見たら全部黄ばんでて、なんだかそれを使うのは
カワイソウなので、買っておきましょう^^;

それからペットボトルに付けるストロー付きのキャップ。
水分補給のときに必要だから。
ついでにウチワも暑いから要るよね♪

あとは?テニスボール!!
あるけど空気ちゃんと入ってるか確認しておかないと。
テニスボールの上にどっかり座っていきみのがしには必須だもんね☆

あとは、バスタオル2枚と普通のタオル4・5枚(入院中の生活で必要)
パジャマは要らないかなぁ、Tシャツとズボンでいいや。
あとは、歯ブラシ、化粧品、お箸、ポット、スリッパ・・・


そんなことで気になりついでに久しぶりにgooベビーを覗いてみたら、
立会い出産夫のココロ AtoZなんていうのが特集で出てたので
みてみました。

ふむふむ・・・ウチは分娩室にはダンナさまは入らない予定だけど、
陣痛のサポートはしてもらうので、絶対ダンナさまの手は必要。
一生懸命支えてくれたので無事乗り越えられたと思うわ
ホントに感謝感謝!出産って結構ふたりでするものだと思うくらい

だけど、ものすごく痛かったから、彼にちょっと当たったというか
ちょっとひどい事も言ったような・・・ぷぷぷ。。

ひとつは、陣痛が進んできて、お昼ご飯が食べれなくて
それがそのまんまテーブルの上に乗ってたので片付けようとするとき
彼がそれを持ってどこに置こうかウロウロしてて。。
「どこに置いとく?」なんて痛がってる私に悠長なコト聞くもんだから
「どこでもいい!!!」と怒鳴ってしまった・・・(そんなことイマ聞くなっ)

もうひとつ。
一緒に呼吸法をしてくれるのはいいんだけど・・・
彼も喉が渇いてたのか、実は息がちょっとクサクって~ウエ~
ずっと我慢してたんだけど、ついに耐え切れなくなり
「口が臭いっっ!!!」と指摘してしまった・・・ゴメンネ。。
(なので今度はモンダミンなんかも用意しておくかな、( ̄ー ̄)ニヤリ☆)

うはは。当時は書かなかった、裏話、してしまった。
でも2年前のことだから時効かな?( ´,_ゝ`)プッ

今度はどんな暴言?が飛び出すやら。。
でも、痛いンだからしょうがないよね~?
今度は仲良く出来るように頑張ります!


はあ~。思ったよりも出産が目前かもと思ったらちょっと
焦ってきました( *^^*)

ヒマです。。

薬が効いて、ごろごろしているせいか
お腹の張りもあまり感じなくて、昨日より大分楽になりました。

でも、・・・・ヒマです。。

掃除機掛けるのはまだ辛いのでコロコロだけにしたけど
床掃除のモップで雑巾かけしたら、棒が折れました(´・ω・`)ショボーン。
これないと、かがんでやるしかないので、ヤバイです。
早急に調達しないと!

で、あとはキッチンのごちゃごちゃ部分をちょっとだけ
改善しました。本当はまだまだあちこち気になるけど
あんまり一生懸命もできません。

そうするとやることがなくてヒマ~。

お裁縫は昼間は出来ないしなぁ。

結局はお昼寝三昧。

自分で引きこもってるのはかまわないけど
出てはいけないと縛りがあると、ストレス溜まります。
でも金曜日は車でちょびっとだけお出かけして
100均とかに行こうかな・・・

34週6日(ほぼ35週)

今日は9ヶ月後半の検診に行ってきました。
でも朝から子宮口の辺りに圧迫感があって痛く
寝返りを打つのも「痛てて☆痛てて!」

なんとか彼の朝ごはんを出して送り出すと
またお布団に戻って寝ていました。
だるくて痛いし、今日は検診の日だけど、休んじゃおうかなぁ~。
いつまでも起きられず、10時半の予約なのに10時になっても
お布団の中。

あれ、でも調子が悪いときに病院に行かないなんて本末転倒だわ・・
いつか、病院勤めのときに、「胃の調子が悪いので今日は胃カメラの検査止めます」と電話してきたおばあさんを笑ってたものだけど、
自分も同じことをしようとしている。。

やっぱり、行こう~ ヽ(;´ω`)ノ

思えば、木曜日からお友達と外にお弁当持って遊びに行って
金曜日はバラ公園にまたお弁当作って遊んできて、土曜日は
お買い物で何件も回って、昨日の日曜日はダンナさまの
フットサルについていって、バーベキューしてきたんだ。。
ずーっと出ずっぱり。これは無理をしすぎたか・・・

時々こういう圧迫痛みたいのは感じることはあったけど
これだけ休んでてもおさまらないのは、ちょっといつもと違うなぁ。

そんな風に考えながら、病院に1時間遅れの11:30くらいに到着。
前回2時間も待たされたから、これくらいがちょうどいいかも?

尿検査をし終わると2階の産婦人科へ向かいました。

そして窓口に行くと「今日は調子が悪いので早く診てもらえませんか・・・」
具合悪そうな顔をして言いました。
するとすぐに看護婦さんが来て様子を聞いてくれて
内診室へ案内されました。(おお早い!)

内診が終わると20分~30分ほど待たされ、
ミキティと待合室でお昼ごはんを食べてました。
それからミキティがうんちをしてオムツコーナーから帰ってくると
ちょうど良く呼ばれて診察室へ。

内診とエコーの結果では、赤ちゃんが骨盤の中に
ぐいっと入り込んで来ているための圧迫痛だということです。
本当はまだこの時期は、羊水のなかでプカプカと浮いていて欲しい
時期なんだけど、やっぱり無理が祟ったのか、ちょっと早めに
降りて来てしまったみたい。。
ミキティのときは予定日になっても「全然下がってきてません」
と言われてて、そのうち破水してしまい人工的に促進剤を使って陣痛を
起こしたので、「赤ちゃんが下に降りてきてる」っていう感覚を
経験してなかったので、痛みの意味が分からなかったのでした。。

で、一度、こうして入り込んでしまうと、もう元に戻ることは
あまり無いそうなので、このまま安静にして、もう少し先の
産んでもいい正期産のときまで持ちこたえさせるしかないそう。

今は私の子宮口はまだ硬くて開いたりしてないけど、私は経産婦なので
赤ちゃんが下がって子宮口を圧迫する→子宮が柔らかくなり開いてくる
→また下がってくる→柔らかくなって開いてくる・・・というサイクルで
進むお産の準備が早く出て来易くなってるらしいのです。

なので子宮の収縮を抑えるお薬を1日3回飲むことになりました。
そして、休めるときは休んで、ミキティのお散歩も無しの安静指令。

私は前回のお産で全然子宮口が開いてくれなくて、
22時間もかかってとてもそれが辛かったのがトラウマで
今回はそうならないように、かなりハードに動いていたのですが、
ちょっとやりすぎだったみたい・・・難しいもんですねぇ。
もう少し赤ちゃんの肺の機能が整う36~7週、
つまり2週間くらいはじっとしていて欲しいそうなのです。

でもそしたら予定日より早く生まれてくれるかもしれないし
それはちょっと嬉しいかも・・・♪(←お気楽なヤツ)

それから実は明日はブログのお友達のかなさんとひなさんと
ウチでランチの予定が入ってて、次の週は5月早々に
大阪にお嫁に来たこれまたブログ友達のmiyuさん(みゅーさんから改名)と、
そしてその週末の土曜日は前回のお産の入院のとき出来たお友達と
「生まれる前に会っておきましょう」的なおデートの約束が盛りだくさんだったんですよねー。。。(私にはめずらしく!)

残念だけど、皆様にキャンセルのメールを流させて頂きました(´・ω・`)
ホントごめんなさい・・・無事生まれてから会いましょう!!

夕飯も今日はダンナ様に手伝ってもらってお好み焼きを作ってもらいました。
おいしかった♪
そして、今までやってもらってた、お風呂掃除、お布団敷きに追加して
朝のお布団を押入れに上げる作業もやってもらうことになりました。
どうぞよろしくお願いしますです。m(_ _)m
(ゴハンも時々おねがいねっ♪)

ということでちょっとの間だけど安静生活始まりました^^;



メモ
体重(スタート51kg):58.2kg(前回より-0.4kg)
腹囲 : 93cm(変わらず)
赤ちゃんの体重: 計測無し



お買い物バック

レジカゴバック
いつも週に1回から2回のお買い物に行く我が家。
なので一回に買う量が結構な荷物になってしまいます。
特に火曜日に行くジャスコへの買い物はひとりなので
カートにカゴをセットして、買ったのをレジ袋に詰めてまた元のカゴに戻して、
色々回ってちょこちょこ買うとカゴの中はいくつもの袋と、
ミキティが脱ぎ捨てた靴下やら靴やらプーさんのパペットとか
色んなモノでいっぱいになってしまいます。

それを車に移すときとってもおっくうで面倒くさくて
いつも「このレジカゴごと車に乗せて帰りたい~!」という衝動にかられるのを
ぐっと抑えてせっせと、いくつもの荷物を車に入れ込んで
家に帰りついたらまたそのいくつもの袋をアパートの2階に運び込む。。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ タリー

もちろん「マイ・レジカゴ」も売っててそれを検討しようかとも思ったんだけど、
あのプラスチックの大きなカゴを車や家に置いておくのはいかにも邪魔。
それ以外に使いづらいし。

それなら折り畳めてコンパクトになって持ち運べるレジカゴバックが欲しいなぁ~
と強く思うようになりました。そしたら、楽だし便利だし
ジャスコだとマイバック持って袋要らないときはポイントがつくので一石二鳥だし♪

でもってどうせ持つならオシャレでセンスがいいものがいいなぁと思って
色々みて見つけたのが上の写真のレジカゴバックです。

ちょっとアフタヌーンティのロゴバックの真似クサイけれども。。
レジカゴとして使わないときはサイドの拡張ファスナーを閉めれば
普通のトートとして使えるので、最近よく行くママ友さん達との
お外でお弁当ランチの時の荷物入れにもピッタリな大きさに
なるのが、決め手で楽天でポチッ☆
購入してしまいました(^^;)

お値段も1575円でお買い得~。
カワイイと思いませんか?いかにもレジカゴバックです!
という雰囲気が無い、というか、全然ないのが気に入ってます。

一昨日注文して早くも今日到着したので、早速今日の
週末のお買い物に連れて行ってきました♪

週末のお買い物はダンナさまも行くので、彼がコレを
もって車に乗り込む。。彼曰く「これはイイ」だそうで♪( ̄ー ̄)ニヤリ
やっぱり買ったものを袋に詰める作業がなくてそのまんま
車に乗せられるのが楽ちんなんでしょうね~。

今はお買い物マイ・バックを推奨してるくらいだから、
レジのおねーさんに「これでお願いします」って言えば
「ハイ♪」なんてすぐ清算の方のカゴにセットしてくれて
キレイに入れてくれるし。卵も一番上の安定したところに
置いてくれるから、まず割れることもなさそう(・∀・)イイ!! 

あらら、また回しモノになってる??

とにかく使ってみたらこんなに便利だと思わなかったんで
もっと早く使ってればよかったというのが感想です。

非常に良いお買い物しました( *^^*)
[ 2007/05/19 23:57 ] 2007ねん | TB(0) | CM(0)

で、出来ました。

昨日と一昨日と、夜なべして、先日「作りたいなぁ~」と
言っていたものを作りました♪

レジ袋型バック
↓これにもたれて大好きな雑誌を読みます
クッションカバー
レジ袋型のバックはベビーカーで出かけたときに
直接ハンドル部分に取り付けられるようにバックルを付けて
もち手部分が外れるように作りました。
裏地も芯を入れて付けたり、レースやポケットも付けました。

ちょーーーっと不恰好だけど、いつものように適当に作った割には
まあまあの出来?だと思ってます。


クッションカバーはずーっと前から自分で作れたらいいのにと
思ってて、やっと出来ました。ファスナーもなんにも付いてない
かぶせるだけの簡単カバー。

1年前に買ったミシンは当初ボビンの糸の入れ方が間違ってたせいで
糸がからまりまくりの糸調子がスーパーアンバランス
全く縫えなかったんで、「これは失敗したかも?」と
ミシンの購入自体を間違えたと思ったけど、
ちゃんと取り説を読み直して、間違いを正したところ
非常によく働いてくれる子だということが分かりました^^;

分厚いところでもキチンと針を進めてくれる♪

ついつい、夢中になって夜中の2時、3時になってしまい
翌朝起きられず彼を布団からお見送りしてしまいました。。

日中はミキティがいるからどうしても夜にやるしかないけど
チクチクカタカタ、とっても楽しかったです。
もっと早く気づいてればよかったなぁ。
もうすぐ24時間体制での育児がまた始まってしまうので
またしばらくこの楽しい時間はお預けになってしまうから。

ところで、「夜なべ」ってカアサンがやってくれるものというイメージ
がありますが、(てぶくーろ編んでくれた~♪とか・・)
なんでわざわざ夜中にやるんだと思ってたけど、子育てで忙しくて
昼間はなかなか出来ないから、ついつい夜中になってしまうからなのかな、
なんてちょっと理解出来たような気がしました。(違うか・・・)


ダンナさんのブログで私を気遣って、ミキティの寝かし付けを
代わってくれたのを知って、とっても嬉しく思いました( *^^*)ポ
自分だけの時間かぁ。そういえばあんまり無かったもんね。。

ありがとね~彼の心遣いに胸が暖かくなりました。
[ 2007/05/16 09:06 ] 2007ねん | TB(0) | CM(0)

荒牧バラ公園

20070513

日曜日は伊丹市の荒牧バラ公園に行ってきました。

去年は6月に行ったので、すっかり終わりの時期だったんで
イマイチだったのですが、
今回は時期を逃がしたくなかったので、HPをチェックして
8割咲きだというので、さっそく行ってきました。

だけど今度は若干早すぎたような?
もうあと何日かしたらカナリいい感じに咲きそろってるかも。
なので、今週の金曜日はママ友さん誘ってお弁当もって
もう一度行ってこようと思います♪

ここはそんなに大きいところではないけど、綺麗に
作りこまれているので、たくさんの人で賑わっていました。
やっぱり、5月って風薫る、っていうのが本当に当てはまる!
風が吹くたびにバラの芳しい香りがふうわりと鼻をかすめていきます
4月は意外に天候が不安定だけど、5月は本当にさわやかな季節ですね。
今度?(っていつ?)は5月生まれの子を産もうかしら・・なーんてネ☆


入園料もタダだし、ファミリーにも優しいスポットです( ̄ー ̄)ニヤリ

[ 2007/05/15 22:47 ] 2007ねん | TB(0) | CM(0)

何か作りたい

今日はダンナさまは飲み会で、すっかり酔って帰ってきました。
お酒が苦手なので、とりあえずカクテルを飲んでたらしいんだけど・・・

カクテルってジュースみたいだからつい飲みすぎて
気が付いたときにはぐらんぐらん、ってよくありますよね?
正にそんな感じになってしまったらしく、
「キモチワルイ~」なんて帰ってきて
もう早々に寝てしまいました~

アホや。。

いつもなら「金曜から週末は始まっている。だから金曜の夜を
いかに充実させるかが重要なんだ」なんつって語ってたのにね。

私は今日は夕飯も簡単に済ませて、ミキティと2人でお風呂に
入って寝かせて、今充実した週末?を過ごそうとしています( ̄ー ̄)ニヤリ☆

*****************************

で、最近とってもしたいのがお裁縫
ミシンで何か作りたいのです。
ミキティが生まれる前にはスリング作ったり、ミキティの
スリーパーとか、ちょこちょこ作ってたんだけど、
生まれてからは、たまーに手縫いでちょっと作ったりしてたくらいで
手付かず。

リネンとかで、レジ袋型のショッピングバックを作りたいんだよね~
それから、何か・・・クッションカバーとか?

で、おととい昨日とミシンを出してみて試し縫いしてみたら
全然糸調子が合ってなくてミキティの「ナニそれ攻撃」を
かわしながら悪戦苦闘してやっと合わせ終わって。

でもあんまりミキティの邪魔が激しいからやっぱり無理かなぁ~
と思ったんだけど、やっと「もういつでも使えますよ」状態になったら
ますます何か作りたくなってしまって。。

ああ、カワイイ布を探しに行きたいです。
[ 2007/05/11 23:19 ] 2007ねん | TB(0) | CM(0)

意思表示

ミキティも大分おしゃべりが出来るようになってきたです。
とは、毎回書いてますが。。

抱っこして欲しいときは「だっきゅ」
お茶が欲しいときは「ちゃちゃ、い?」(お茶欲しい)
ミキティがモノを床に落としたり、何か失敗したいときに
「あ~あ、~しちゃった」っていうのをマネして「あ~あ、ちっちった」なんて言うようになってきたり、何か欲しいときは「いる?」や「コレ?」と指差して指定してきたりします。
特に最近は「コレ」を連発でそれがもらえるまで延々と
「コレ?コレ?コレ?コレ?コレ?・・・・」と言い続けるのでしつこい。
コレ?ひとつの言葉で色んな意味を持たせてるので
私が意味が分からないで違うことをすると、「いたいよー!!」と
言いながらぶってきます。
最近とても手の力が強いので、これが痛いのです。
握る力も強くて、以前だったら、軽く手に持ってるものを奪えたのに
今ではぎゅっと握ってなかなか放してくれないときがあるくらい。(で、それやるとイヤなのでさらにぶってくる。)
それで、痛いので避けると、目的が達成出来ないので更にキレて
ぶってくる。。なので仕方なしにぶたれて泣きまねをするようになりました(T_T)
そうすると、心配な顔してやめるんですよねー・・・
(そのうち見てろよ~3歳くらいからみっちり仕込みしてやるからなぁ)


モノの名前も知りたがるようになってきてぼちぼち教えています。
ボールは「ぼーゆ」、靴下は「くちした」
飛行機はよく飛んでるので覚えて「ひこうき」
お出かけするときは「ぼーし」(帽子)
車は「ぶーぶー」
動物の名前も絵本で覚えてわんわん、にゃんにゃんの他には
「こっこ」(ニワトリ)「こんこん」(きつね)
「ぶーぶー」(ぶた)「ぽっぽ」(はと)「かえる」などなど。

あとは「無い」という意味が分かって来たようで
お茶がマグからなっくなったら「ない」と言うようになったり
以前は「ばぁ」だけだったのが「いないいない、ばぁ」と
全部自分で言えるようになりました。

それから、おしっことうんちをしたら、知らせてくれるようになりました。
ウンチをしたら鼻をつまんで「くっちゃい」と言いながら
おまたを触ります。それからおしっこは「ちーちー」。
なのでどのくらいの間隔でオシッコをしてるのか分かるように
なりました。大体2時間くらい。大人と大体同じ?
トイレトレーニングはまだするつもりはないんだけど、
へぇ。このくらいになると教えてくれるんだなぁと
感心しています。

語尾につける「ねー」とか私の後に続いてオウム返しに言ったりすると、
まるで意思が通じて会話してるみたいです^^;
デタラメ語のひとり言も多くて「$%&△#○だよ、も~」など
かまってあげないとひとりブツクサ文句らしいことを言っています。
このデタラメ語がすごいので、うんうんとうなずいてあげるのですが
「これが全部きちんとした言葉に置き換わったら大変だろうな・・・」
と、しゃべれるようになったときのことをシュミレーションすると
その対応にちょっと今からビビリです。。
どんだけすごいんだろー?

とまあ、最近のミキティの成長です。
女の子はやっぱり言葉が早くておしゃまさんになりそうです^^;
[ 2007/05/10 23:47 ] 2007ねん | TB(0) | CM(0)

ゴールデンウィーク~万博公園編~

さて、日にちが経ってしまいましたが、ゴールデンウィークの
後半に行った万博公園のレポをしておきたいと思います。

で、今ニュースで騒がしているのがエキスポランドの
ジェットコースターの事故ですが、私たちは
その前日に万博公園に遊びに行ったので、
なんだかちょっとニアミス感があって恐ろしく感じました。

もちろん、私たちは遊園地の方へは行ってないのですが
尼崎の脱線事故にしろ、今回のエキスポランドにしろ
なんだかギリギリかわしてる様な気がシマス。。
事故にあった方々は本当にお気の毒に思います。
(いい言葉が見つからないです・・・)

ということで、私たちが行った日は平和そのもの。
とても穏やかで、自然のなかでのんびり楽しんでこれました。

朝から早起きしてお弁当を作成して、
広場でシートを広げてゴロンと転がったりしてとっても気持ちがいい。
ミキティもボール遊びなんかして楽しんでいました。

20070503

ミキティはその前々日は38℃くらい熱が出てたんですが
もうすっかり元気一杯。私も前日は梅田で一日ぶらぶらしてきたので
疲れは溜まっていたけど、とってもいい天気の中寝転がってたら
元気が戻ってきました( *^^*)
20070503
↑寝転がった風景。木漏れ日が気持ちい~

それから一息ついて園内をぐるりとお散歩。
さすがゴールデンウィークだけあってどこも人がいっぱい。
所狭しとピクニックシートが広げられ、みんなお弁当を広げたり
バドミントンで遊んだり、わんさかわんさか。

で、万博公園ってやっぱりとっても広いんですね~
かなり、歩き回りましたよぉ。
あの太陽の塔も見てみたらデカイデカイ!
こんなにでっかいの~?くらいにびっくりしました。
いつもは横を通るだけだったからそんなに大きなものとは
思ってなくて、でもやっぱり近くでみたら迫力満点。
彼も実は万博公園は近すぎて来たことがなくて
初めてだそうで、この太陽の塔には驚いていました。

↓おもわず「ゲイジュツハ爆発だ~」とつぶやいてしまいました^^;
20070503
なかなか写真では伝えられませんね~。残念。

でも本当に気持ちがいい日でした
お外でお弁当ってやっぱり大好き!
最近ダンナさんと話してるのは将来家族が揃って落ち着いたら
アウトドアやろうってことです。道具をそろえて
バーベキューとか焼きそばとか♪
改めて思いました☆

まだまだ先だけど楽しみなのです( *^^*)

[ 2007/05/09 23:38 ] 2007ねん | TB(0) | CM(0)

32週6日

昨日の月曜日は2週間ぶりの検診でした。
32週6日。ほぼ33週、9ヶ月に入りました♪

もうお腹がすんごく大きくて、体を動かすのが大変です。
そして、すぐ息切れしてしまう。急に動悸がしてきて
はあはあしてたり。座ってると、胸を圧迫されるので
そらし気味に座らないと居られない感じです。

で、11時の予約でいったのですが、なぜか2時間も
待たされてしまって診てもらったのが1時過ぎ。。

さっき書いたように、もうしんどい体なので
ミキティをなだめながら待ったのがとっても辛かったです。
お気に入りのプーさんにも飽きて、お菓子も全部食べてしまって
オムツも替えて、ふらふらと歩き回るのも飽きて
グズングズンになって床に転がって泣きまくったりしてもう大変~
抱っこしたりおんぶしたりしてたから、お腹もパンパンに張ってしまって。
お腹も空いて来てたのでさらにイライラ

「なんで予約してんのに2時間も待たされなくちゃなんないの~?

最後にはかなりブーたれた顔で待っていました。
先生にも一言いってやらなくちゃ・・・

なーんて思っていたのに、
例のエコーの画像を見せられた途端にどうでもよくなってしまいました。。

だって、先生ったら2Dのエコーを巧みに動かして
顔の辺りを4Dの様に見せてくれるんだもん
動きを止めると訳がわからない画像も、常に細かく動かしてると
あくびしてるのとか、あ、今手を頭にやった~とか
かなりはっきり分かるんですよね。そんなの前の先生はやってくれなかったし
先生の巧みなテクニックに、すっかり丸め込まれてしまったのでした。

ほんと、可愛かったんですよ~。
てことで、コレがその静止画像ですが・・・
33w6d33w6d

まったくもって心霊写真~!
なんだか怖い~・・・

今度はどっちに似てるんだろう?
なんか鼻がデカイ。。

そんなこんなですが、今回の赤ちゃんの体重は
推定で1941gでした。
標準だけど若干少なめらしいです。
こんなにお腹は大きいのにねぇ。

私の体重は58.8kg前回より0.9kg増でした。
それほど増えてなかったのでホッ。

次回はまた2週間後。
そして、次からは1週間ごとの通院になるのかな?
そう、ついに臨月突入なのです!早い!
いよいよカウントダウンが近づいてきましたね~☆

メモ
体重(スタート51kg):58.8kg(前回比0.9kg)
腹囲 : 93cm(変わらず。もうこれでイッパイ?)
赤ちゃんの体重:1941g(前回1230gくらい)

ゴールデンウィーク!~淡路編~

こんばんは。
お久しぶりです。
ゴールデンウィークに集中していて
すっかり御無沙汰になってしまいまいました。
みなさんはいかがお過ごしでしたか?

私たちはゴールデンウィーク初日28日は淡路島へ日帰り旅行?
そして翌日曜日はお買い物で新しい家族の為に布団一式買って
1日は彼はゴルフ(私はお留守番、どしゃぶり雨だったし)
2日はミキティお疲れで風邪引き熱を出してお休み。
熱は一日で下がったので、3日は彼にミキティを見てもらって
私は梅田にショッピング。
4日は万博公園へお弁当を持ってピクニック。
5・6日はいつものまったり週末。計9日間!

なかなか、ハードでございました。
なので夜はもう電池切れでバタンキューでPCに向かうことが出来ず。
ミキティも半ばでダウンしたけど私も一緒にダウン気味で一緒に
寝込んでたりしました。でもとても充実していて楽しかったです。

特に淡路島!ずっと行きたかったんだけど
なかなか行けなくてやっと行けて、そして花の淡路にふさわしく
たぶん1年で一番いいときに行ってこれたような気がします。
ほんっとうに綺麗で美しくて心が癒されました~。
淡路島最高~♪また行きたいです。

なので、今日はそんな淡路島のレポートです。
20070428

まずは明石海峡大橋。

淡路島に到着したらすぐのハイウェーオアシスでお昼ご飯。
赤海老と春野菜のゼリー寄せ

鯛とアスパラのトマトパスタ

子羊のグリエマスタードソース

これとフォカッチャ、デザート&ドリンクバイキングが付いて
お腹一杯♪おいしかった・・・・けど、サーブしてくれるおばちゃん店員さんが
不慣れ?でお皿と一緒にスプーンやフォークを持っていってしまったのに、
新しいのを持ってきてくれなかったり、
(だいだいコースなのにフォークとナイフ1本づつしか置いてない・・)
ミキティと食べてるのでとってもゆっくりだったからか、メインを
持って来るタイミングが計れなかったから何回か聞きにきて
「催促か?」みたいな感じ・・・その他もろもろちょっとズレてる
対応に苦笑&呆れてしまい、せっかくの料理の評価までも
レストラン・ポンテメールはポンタマールだねぇ・・・なんて。
こういうところのお料理ってサービスまで含めてナンボじゃないの?
食堂のオバチャンじゃないんだからさ・・・なんて思ってしまいました。。(毒)
こういうところであまり期待したのがいけなかったのでしょうか?


はぁ~~!気を取り直して、裏手のオアシス内を軽く散策した後
国営明石海峡公園へGO!
さっそく入り口に入るなりその美しさにノックアウトされました~
さっきの不愉快はどこへやら♪
国営明石海峡公園

国営明石海峡公園

一面のチューリップ!
まるで外国に来たみたいです。うっとりしてしまいました。

わたしも押すの~楽しいなぁ~♪

ミキティも嬉しそう♪
ちゅーりっぷきれい♪

最後は踊ってしまうくらい
もう踊っちゃう~それ~♪


もうとっても綺麗でここで帰ってもいいくらいだったのですが
彼はもうひとつ行きたいということで、日も落ちかかってきてるけど
頑張って淡路花さじきへ。
5時までが開園なのですが、4:30に到着。
でもこの時間が良かった( *^^*)

一面のポピー畑!傾いた日に輝いて真ん中に立つと
天国に来たみたいな雰囲気です。その向こうには海が広がって
空に溶け込んで・・・感動~
ミキティはさっきはしゃぎすぎてオネムでした。残念ねぇ。
ポピー畑

ポピー畑
ポピー

さっきの国立公園は計算された美しさだったのに比べ
こちらは自然な美しさが素晴らしかったです。
ついこの間までは菜の花がメインだったようでまだ少し残っていましたが、
これも一面に咲いてたら絶景だったかも!
ほんとに涙がでるくらいに懐かしいような感動のお花畑でした

たっくさん歩いて疲れたけど、それ以上に
淡路島は素晴らしくて、すっかり大好きになってしまいました。
またこんなお花たくさんの季節に訪れたいです( *^^*)

万博公園のレポはまた後日書きたいと思います♪
[ 2007/05/06 23:24 ] 2007ねん | TB(0) | CM(2)
♪aloneよりお知らせ♪
- Information -

*只今お返事が滞り気味なので、コメント欄は閉じさせていただいてます。ゴメンナサイ。。。

お返事は出来ませんが代わりに『拍手』をクリックするとコメントを書き込めます♪(aloneのみ閲覧可)

よろしければそちらにコメント頂けると嬉しいな(*´∇`*)後でお礼に伺います!もちろん拍手のみでもありがたいです!*

*リョウ一歩歩きましたもうすぐ10ヶ月*



-- E N D --
また来てくださいね♪
只今のお客様♪
カレンダー
04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Anniversary




コメントありがとう!
プロフィール

alone

Author:alone
★私 alone ★
出身:東京生まれ、サイタマ育ち。
生年月:1973年4月
住まい:兵庫
2005年2月に兵庫に嫁に来ました。
ダンナさまと出会ったキッカケはお互いのblogを通じて。4ヶ月の交際の後、電撃的に授かり婚。でもそのラヴラヴさは今でも変わらず。だって運命の人だから…♪

★ダンナ speedysilence
出身:生まれも育ちも兵庫
生年月:1977年2月(私の4つ下)
真面目な会社員。スポーツ全般が好きでテレビでgolfをやってれば、コースに出たり家ではゴルフのゲームをする。同様にサッカーを見ればフットサルをし、家では…以下ry..

★長女 ミキティ★
生年月:2005年9月
ワタシ達の初顔合わせデートからちょうど1年後に誕生!正に愛の結晶♪ワンダーランドの住人→マイペースなメルヘン乙女。

★長男 たー坊 ★
生年月日:2007年7月
ミキティとは2歳差。とってもおちゃらけ&食いしん坊坊。

★次男 リョウ ★
生年月日:2010年11月
さてどんなキャラクターに育つやら・・・


 ★alone blog の歴史★

2004/9 goo でblogスタート

2004/9 ダンナさんと出会う!

2005/1 妊娠発覚!

2005/2 入籍!!兵庫嫁入り!

2005/4 挙式
結婚

2005/9 ミキティ誕生!
20050924
ミキティ


2006/6 fc2にblog引越

2006/10 第二子妊娠!

2007/7 たー坊誕生!
20070704212312.jpg
たー坊

2008/4 新築一戸建購入

2008/5 引越

2008/11 ミキティ3歳七五三
200811

2010/2 第三子妊娠

2010/4 ミキティ幼稚園入園
幼稚園入園式

2010/11/6
第三子次男・リョウ誕生!
moblog_06d8a31b.jpg
リョウタ

FC2カウンター


