

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

27週3日 

いやはや、更新が大分途切れてしまいました(^^;ゞ
1回サボリ癖がつくと、だめですね~。
また、頑張っていこうと思います。

秩父の妹のところではすっかりお世話になって
そしてくつろぎすぎてしまいました。
ミキティのいとこ達もいたのでものすごく賑やか♪
ミキティはそれが楽しくてしょうがなかったみたいで
一緒になって駆け回ってました( *^^*)
生活リズムがうちと違ってとても規則正しくて
早寝早起きで、すっかり私たちも良い習慣がついてしまい
こちらに帰ってからもそんな状態でついつい早く寝てしまってました(^^;ゞ

でも、もう一人では小さいのを2人も連れて行けないと思うので、
今度妹のうちに行くのは数年後かもしれません。
彼と家族で押しかけるわけにも行かないので
やっぱり、短期間でも実家の方がいいかもね~。

それにしても1週間はとっても長くて長くて
楽しくてもやっぱり3日くらいで早く帰りたくなってしまいました。。
ケイタイで連絡がとれなかったのもあるんだけど。
でもやっぱり私の帰るところで、一番安心するのは
我が家なんだなぁとしみじみと思ったのでした( *^^*)

彼も帰って来たら、嬉しかったみたいで
お布団敷いてくれながら「シアワセだぁ~♪」
とか言っちゃって・・・
うふふ。私も同じだけどぉ。

とまぁそんなことで、里帰り?報告でした♪
20070319
↑みんなで仲良くおやつタイム



で、帰ってきて今週の金曜日は検診の日だったので行って来ました。
今回は助産師さんに見てもらう母子外来というもので
エコーの写真ははありません。でも、来週また8ケ月検診なので、
次回が楽しみです。

それで、1週間ぐうたら生活&食べまくりの生活だったので
(ホントあっちにおいしい和菓子屋さんがあってですね~
 通ってしまった。。妹の作るゴハンもおいしいし・・・)

また2kg増だったらどうしよう~というのが一番の心配だったのですが・・・
1kg増で留まってくれました!ホッ
それから、前回逆子状態だったのが、今回はちゃんと頭が下を
向いていたので一安心。やっぱり一時的なものだったようです。
まだぐるぐる回れるもんね~。

最近ではちょっとイタイくらいに蹴り飛ばしてくれるようになって
ますます元気&大きくなってるみたいだし。
ぼこん!ぼこん!とお腹が足の形に変形するくらい( ̄ー ̄)ニヤリ
早いものです。早く会いたいなぁという気持ちが強くなってきました。
そろそろ、買い足すものをちゃんとリストアップして
ちょこちょこ揃えようかなぁ。


メモ
体重(スタート51kg):56.2kg(前回比+1kg)
腹囲 : 88cm(±0)

明日帰ります

20070325102700
今日は友達に会いに行きます。
あいにくの雨ですが、彼女もめでたく妊娠中で7月(私の次の月)に生まれるので楽しみ(^_^)

では行ってきます!

写真は柴ザクラ。
今はまだ一部だけど、季節にはたくさん人が観光に訪れるそうです。

[ 2007/03/25 10:27 ] 2007ねん | TB(0) | CM(3)

圏外~!!

妹のいる秩父はなんとソフトバンク圏外です~!

最悪…

さすがに今回でもうソフトバンク止めようと思いました。。

[ 2007/03/23 10:46 ] 2007ねん | TB(0) | CM(0)

いってきます♪

20070319111138

[ 2007/03/19 11:11 ] 2007ねん | TB(0) | CM(0)

里帰り・・・?

明日から来週の月曜日まで里帰り
というか、妹の家に居候してきます。
今回実家には帰りません~^^;

でも久しぶりに妹と会えるし、
ミキティの従兄弟、ユイちゃんとトモくんにも会えるので
とても楽しみ♪楽しい1週間になると思います。

一応母も妹のうちに来てもらって会う予定です。
父は仲間はずれだけどね☆
まぁ、うちの事情で正月にイロイロあったので
なんか今そういう雰囲気なのです。。。


更新は出来たら携帯からするかもしれません。
ではでは、明日から行って参りマース!
[ 2007/03/18 14:09 ] 2007ねん | TB(0) | CM(0)

たのしいお絵かき

昨日はホワイトデーでしたね。
私は3月の初めにもらってしまったので、
もうすっかり、この日が何の日であるかも忘れ去ってしまっていたのですが
彼が帰りに、ちょっとした焼き菓子を買ってきてくれました( *^^*)
ホワイトデー第2弾。みんなで食べました。おいしかったです♪

2回ももらっちゃって
ありがとうね~

けど、やっぱりこういうイベントモノは当日やってこそ
意味をもつもんなんだなぁって改めて分かりました^^;
(早くて1~2日前かなぁ)
今度からはそういうことにしましょー( ̄ー ̄)ニヤリ


****************************

で、今日はミキティのお絵かき風景です。
20070314

先日ひな祭りの後、たぶんそのお祝いだと思われるのですが
おじいちゃんおばあちゃんから買って頂きました

彼とおじいちゃんとミキティで買いに行ったのですが、
私が次に与えるならコレ!と思ってて買ってあげたかったので、
彼にウラから指示を出して(アレ買ってコイ!)
こっそり指定買い( ̄ー ̄)ニヤリ☆

ということで「カラフルせんせい」です。
これって私たちの小さい頃からあるロングセラーですよね~
懐かしい・・・っていっても私は買ってもらえませんでしたが。。
今はこれが4色のカラーが出ていて更に楽しげになってるんです。
親の立場からしても、他に汚すこともないしペンをなめたりしても
平気だし、とっても便利なおもちゃです。

それからミキティも描くのも楽しいけど、消すのもまた楽しいみたいで
レバーを動かしながら「アラ♪」とかいって消すのを面白がっています^^;
まだまだ殴り書きだけどスタンプでごしごししたり、ミミズのような線を書いたり。
でも自分では上手くかけないので私に描いて~と
ペンを差し出してきます。それで描いてやると
その絵の上にペンで線を書いたり、スタンプで塗りつぶしたりして
ぐちゃぐちゃにして、サーっと消してしまうのです・・・・(/;´∇`)/
それの繰り返しをさせられます。

・・・親って忍耐が必要ですネ。でも喜んでくれてよかった♪



さて、次は何がいいかなぁ。こんなんがいいな~
(あ、催促じゃなくてこういうのを買ってあげたいってことですからね・・)
ボックスパズル


[ 2007/03/15 09:19 ] 2007ねん | TB(0) | CM(2)

大阪LOVER

大阪LOVER。
ドリカムの新曲ですね。

なんとなしに聞いてたんだけど、歌詞を良く聴いてたら
東京の女の子が大阪の人と遠距離恋愛してて、
彼のために一生懸命大阪弁しゃべって
「嫁にして!」って告白する歌。

ああ~思い出すわぁ。


何度ここへ来てたって
大阪弁は上手になれへんし


私も2年前はこうして遠恋してて
時々下手くそな棒読みの関西弁話して
「なんかへン~」なんて、何度言い直してみてもダメだしされたり。
彼にボケられても、ツッコミできなくて、
「今、ツッコむところやで~」なんて言われたり。
あ、今でも時々「えぇ!?そうなんっ!?」なんて
マジでびっくりしてしまい、「だから~、今ツッコむ所やって~^^;」
ってまだまだ修行の道は厳しいのですがね。。
(ホント大阪ではボケとツッコミってある意味マナーだもんね。。)

覚悟はもうしてるって
大阪のおばちゃんと呼ばれたいんよ


そうそう、大阪のオバチャンになりたいのよ~
でもまだまだ、関西弁できない、というか
心の中では結構バリバリしゃべってるんだけど、
人前だと、「関東モン」がぎこちない関西弁しゃべるのって
ウザイって良く聞くのでしゃべれない。
話してみるときは、ワザと棒読みチックに言ってみたりする。。

まだまだ大阪オバチャンの道は遠いのです^^
あと5~10年くらいしたら流暢にしゃべれるようになってたいなぁ。


それにしても、彼も言ってたけど、
吉田美和チャンが歌う大阪弁がやっぱり不自然に聞こえて
でも、それは東京の女の子が一生懸命に馴染もうとして
無理してしゃべってる感があって、それがまたケナゲに聞こえるのが
遠恋っていうシチュエーションを強調してていいんですよね~。

倖田來未のネイティブ大阪人のナチュラルさと違って
気持ちとウラハラに言葉が上滑りしてる感が返って(・∀・)イイ!!

私も思わず、当時のことを思い出してじーんとしてしまいました。

ほんま、あの歌エエわぁ~


大阪LOVER(DREAMS COME TRUE. 作詞:吉田美和. 作曲:吉田美和)
[ 2007/03/14 08:06 ] 2007ねん | TB(0) | CM(2)

(゚д゚)ウマー♪  と (゚д゚)マズー

今日もとても寒かったです。
なかなか外に出る気になれませんね。
この間のあったかさが早く戻ってこないかなぁ。

*****************

ミキティは食事が終わると手を洗わせています。
で、そのうちお腹が一杯になると手を洗いに行こうとするようになりました。
私の顔をみて「テテヨ~?テテ、アラぅ~?」と言うので
「もう終わり?」と聞くと「オワリ」とお皿を押しやり
「テテ、アラぅ~」と席を立ちます。

おしぼりで手を拭いてあげてもきれいになった気がしないみたいで
やっぱり洗いに行こうとするのです。

なんだか手が汚れるのがものすごくイヤみたいなんです。
外でも転んで手をつくと砂がついてすごく嫌がって払ってくれと
寄ってきて納得するまで払わせたり、
もちろん砂場に入れてもしゃがもうともしません。
この間なんかベビーカーのタイヤを触って「バッチィ」なんて言ったり。
潔癖症になられると面倒なので、そうならないように気をつけてたくらいなのになぁ。性格なんですかね?

なので、「テテ、アラウ」なんて2文語をもうしゃべるのも
ミキティにとっては、必要な言葉だったのかもしれません^^;

あと、食事に関しては、歯が生えそろってきたから
噛み砕けるようになったからか、前よりずっとよく食べてくれるように
なってきました。肉とかも以前はカタマリが駄目でべぇっと
出していたのに、上手にカミカミゴックンできるようになってきました。
今まであんまり食べなかったりムラがあったりしたのも
この辺が関係してたのかもしれないです。

で、これも最近うれしいのがおいしいときには「オイチイ♪」
と言ってくれるようになったこと!
今日の昼はうどんだったのですが、何回も言って食べてました♪
子供のことだから嘘はないので、なんだか嬉しいです。

逆に、そうでもないときは言わないし、
早々に「テテアラウ~」なので、
とっても分かりやすいのですが・・・。
[ 2007/03/12 23:15 ] 2007ねん | TB(0) | CM(2)

踊るミキティ!


ダンス・チューンは宇多田ヒカルの「flaiver of life」。
アップテンポよりもゆっくりなバラードが乗りやすいようです。

頭を大きく振りすぎてバランス崩して倒れてしまうミキティ。
うぷぷ♪

[ 2007/03/11 08:55 ] 2007ねん | TB(0) | CM(2)

うらら~うらら~♪

今日は24週3日。検診に行ってきました。

じゃんじゃじゃ~ん♪
20070309 24w3d

男の子でしたよぉ~!!

ということで性別の結果が出ました~。
一応の当時の子作り作戦の狙い通り( ̄ー ̄)ニヤリ
(まぁでもそのうちどっちでもいいなぁなんて感じだったのですがね^^)
帰りの車の運転しながら頭の中で「狙い撃ち♪」が
くるくる回ってしまいましたよ。うらら~♪

これでルナバースディは少なくとも性別は当たったと言ってもいいのかな?
妊娠のタイミングはほぼ排卵日と一致していたので分からないですが。。
一応の成功例になるのかもしれません。

というのも、ここに「ルナバースディ」で検索して流れて来る方が
とっても多いんですよね。なので今回の検診の結果は
ちょっと楽しみでもあったけど、そういう方々の参考例になるのかな
と思っていて、ちょっとドキドキしていたわけです。
なので、一応結果がでて一安心です( *^^*)

まあ、それはさておき、なんだか性別が分かると
こう、ぐっとこのお腹の赤ちゃんが身近に感じてきます。

男の子なのね~そしたらミキティは弟を持つお姉さんになるんだねぇ♪
ミキティの時に早まって買った青いベビー服がムダにならないんだねぇ?
名前はやっぱり前回最初「男の子かも」って言われた時に
決めてたのを付けれるのかなぁ♪うふふ。
そうか、そうかぁ、おとこのこなんだぁ。にんまり♪

とこんな感じ。

でも私ってきょうだいは妹で弟はいなかったし
男の子を育てるってどんなもんなんだろう?
女の子なら、自分の小さいときのことを思い出せば
分かるんだけどね・・・未知の領域です。
やっぱり元気いっぱいなのかな?
ミキティと違っていっぱいバクバクごはん食べるんだろうか?
おしっこぴゅーって飛ばされちゃうんだろうなぁ♪

あれれ、妄想が止まりません^^;
とにかく性別決定であとは元気に出産するのみ♪


次いで検診の話に戻すと、恐怖の体重ですが・・・
またまた1.9kg、約2kg増えてしまってました~(´・ω・`)
やっぱり食べすぎだったんだね~ちょっと感じていたです。。
もうあと3kgで体重オーバーです。やばいです。

それから・・・今回赤ちゃんは逆子になってました(´・ω・`)
でもまだ羊水に余裕があるのでくるくると回れるので
まだあまり気にすることはないとのこと。
30週過ぎると大きくなって動けなくなってくるので心配ですが。
なのでうまく回ってくれることを願います。

私は逆子って妊婦の方にストレスが強くかかったりすると
よくあるものなのかな~と勝手に思っていたのですが
そうでもないみたいですね。私、到って元気だもの。
でもミキティがよくお腹に乗っかってきたり、
寝てるときに蹴ってきたりするので、
赤ちゃんが安全なところに非難してるのかなぁ
なんて思いました。

言われてみると、膀胱をちょくちょく蹴られてたいので
ヘンだな~と思ってたんですよね。やぱり下の方に足があったんだ。。

でもとにかく元気に生まれてくれれば
言うことなしです!一緒に頑張ろうね~

メモ
体重(スタート51kg): 55.2kg(+1.9kg)
腹囲 : 88cm(+3cm)
赤ちゃんの大きさ : 735g

環境に優しい

今日はお天気は良かったですが、とっても寒かったです。
こんな日はやっぱり調子が悪くて動けなくてまたまた一日中
ごろごろしてしまいました。。もう眠くてしょうがないのです。

今日の夕飯はやっとやっと作ってチャーハン。
アカンですなぁ。でも彼はOK!!と喜んでくれるので
助かります^^;

*************************

で今日はこの間買って来たモノ。
環境に優しい雑貨♪
雑貨

ダイヤモンドシティに私のお気に入りの雑貨屋さんが
あるのですがそこで見つけたものです。

ひとつは、フロッシュというドイツ?
のメーカーの洗剤の専用ボトル。
カエルちゃんのマークがカワイイ♪
洗剤を4倍とかに薄めて入れてプッシュすると
アワアワになって出てくるので節約出来ちゃう。
中身は「ジョイ」なんですけどね~
これはひなさんのサイトで見かけていいなぁと思って
運良く見つけたので早速買っちゃいました^^

もうひとつはスエーデンのみたい、
セルロースと綿で出来たキッチンクロスです♪
植物繊維だから土に還るので環境に優しい。
紙みたいなんだけど、丈夫で吸水力抜群。
しかも汚れがすぐ洗えばさっと落ちるので
食器ふきから台ふきから、お風呂掃除とかにも
使えちゃう万能クロスらしい。

そして何よりこの北欧の柄がめちゃカワイイ~!!
私最近この北欧のデザインが大好きなんですよね~。
ちょっと買うの保留にしてたらうっかり売り切れてしまってて
毎週チェックしてたんですけど、ついに再入荷してたので
これも飛びついて買ってしまいました。

赤い水玉は台ふきに、青いお花はミキティのおしぼりにしました^^
ミキティは食事のとき手とか口とかベタベタにして
ティッシュの消費がバカにならないんで。
ケチャップとかもお湯や石鹸ですぐ落ちるので丁度いい♪
しかもカワイイからミキティもゴシゴシされるときちょっとウレシそうです。

キッチンにこんなカワイイ雑貨があると
気分も楽しくて、明るくてヨイですよね~( *^^*)

[ 2007/03/08 23:18 ] 2007ねん | TB(0) | CM(2)

ミルクに漬けるとオイチイ~

ミキティの朝ごはんはパンにジャム、牛乳。
20070307

ごくごくごく。
にゅうにゅうオイチイ♪

20070307

最近にゅうにゅうに漬けると
オイチイって気が付いたの♪
[ 2007/03/07 23:51 ] 2007ねん | TB(0) | CM(0)

24週0日 7ヶ月になりました♪

昨日は春の嵐でしたね~
なんだかお天気が悪い日は調子も悪いみたいです。。
昨日は一日中ごろごろしてゴハンも作れず
私とミキティはレトルトカレー、彼はスーパーで買って来たご飯・・・
ごめんなさいです。。(;´Д⊂)


でも今日はお日様も出てきて元気になれそう~♪
そして、今日から7ヶ月突入です!(今週健診もあるし♪)
おお、あと3ヶ月したらもう生まれちゃうよ~どうしよう?
イロイロとお布団の中で、「お出かけしたとき」とか
「普段どこにどうやって寝かせるか?」とかシュミレーション
してみるのですが、どうもうまく想像できなくて
途中でなんだか分からなくなって諦めて・・を繰り返しています(´・ω・`)

お出かけしたときなんかは、今までは抱っこスタイルの
おんぶ紐だったけど、ミキティがいると手がいるから
おんぶスタイルがいいかなぁとか。
でも今あるのは室内用ので昔ながらのおんぶ紐なんで、
胸のところでバッテンになってしまって
胸が強調されるからイヤだなぁ。でも今さら買い足すのもどうなん?

ベビーカーもミキティ用のステップを取り付けるか?
でもまだ小さいから返って危ないかも・・・そしたら
赤ちゃんは抱っこして、ミキティを乗せるほうがいい?

車の時は?新しいミキティ用のチャイルドシート買い足さねば!
そしたらこういうのもいいけど


お友達が使ってたコッチ

の方が長く使えるし、使い勝手も良さそうだからこっちがいいな~
それで降ろしたら、赤ちゃんをおんぶしてミキティをベビーカーに~
あああああ。

・・・とこうエンドレスになって
「もうわかんないっ!どうかなってから考えよう。。」
モヤモヤしながら寝ているのです。
(´-`).。oO(彼は知らないだろうけど)

だんだんこの頃になってくると自分の体の変化より
お腹の赤ちゃんのことが気になってくる時期です。
で、生まれた後のことを考えるんですけど、
いかんせん想像力が足りない。

まぁでもミキティのときもそうだったけど
「案ずるより産むが易し」で行き当たりばったりで
ぶつかってから対応策を考えるほうがいいんだろうなぁ。

ああしなきゃこうしなきゃで先に買って置くと
結構ムダなものを買ってしまいがちだもんね。

とまあ、だんだんソワソワし始めています ( ´_ゝ`)フー

お抹茶デビュー!!

昨日ついについにお抹茶デビューいたしました♪
抹茶とお菓子

あわあわとろーり。おいち~!(←ミキティのマネ)
お菓子はひな祭りなので菱餅ゼリーと雛あられです


またまたネットでお抹茶セットを注文しちゃいました。えへへ。
コーヒーカップほどの大きさのちっちゃいお椀と巾着に入った
茶筒と茶せんと茶杓が届きました。野点用なのでみんな
手のひらに収まるほどのミニサイズ。カワイイ!
抹茶セット

抹茶セット

ただ、肝心のお抹茶がセットに入ってなかったので~
ジャスコで急遽買ってきました^^;
それから、お椀がひとつじゃ彼と飲めないので
kitchen kitchen で白い器とコースターとミニトレイを
2つづつ揃えました 

これで、完璧!

満を持して昨日お抹茶デビュー( ̄ー ̄)ニヤリ♪


去年の秋に京都旅行に行ったとき、改めてお抹茶のおいしさに
感動した私は、お家でも気軽に楽しめたらなぁ~
と考えるようになりまして、それからずっとずっと
買いたい気持ちを暖めていたのでした。

そしてまたまたネットで検索して先日お手ごろ価格の品を見つけたので
ポチっ☆とクリックでお買い物♪ついに願いがかなったのです!

ということで、緊張しつつ茶筅を手に取りシャカシャカ開始です・・・
茶杓で抹茶山盛り2ハイ、と・・・シャカシャカシャカシャカシャカ!!!

・・最初の一杯目はあんまり上手に茶筅を操れなくて
なかなか泡立てられないのと時間がちょっと長くかかってしまったので
渋みが出て失敗~。

そして2杯目は少しお湯が少なかったようで、やや苦め。

そしてやっと3杯目にして合格点に達しました。
あわあわまったりとろーり♪

コツはあまり茶筅に力を込めずに、手先を軽いタッチで
手早く動かすこと?みたい。。
あとは一気にお湯を注がずに、ダマが出来ないように
ペットボトルのキャップ一杯くらいのお湯で練るように溶かしてから
分量のお湯を入れて立てるのが失敗しないらしいです。

ミルクを注いで抹茶ミルクもおいしかったです。
これだとミキティもごくごく飲めちゃうし(゚д゚)ウマー

ああ、これでいつでもあのアコガレの抹茶が
楽しめる~シアワセ。.:*・゜゚・ヽ(´ー`)ノ。*・゜゚・*:.。

私もだいぶお茶の道にハマってしまったなぁ。
抹茶飲むときはやっぱり甘い和菓子が欲しくなるよね~。
太るなぁ。.:*・゜゚・ヽ(´ー`)ノ。*・゜゚・*:.。

[ 2007/03/04 08:59 ] お茶のはなし | TB(0) | CM(0)

おひな祭り☆

キティびな

去年の初節句ではお雛様を買ってあげなかったので
「今年こそは絶対買ってあげるんだ!」と決めていました。
お店に行って目星をつけて、彼と一緒にいざ買いに行くと・・・

ひと月前ではちょびっとだけ遅くて、
目をつけていたのはもう売れてしまい、
他のを見ようとしてもお顔が気に入らなかったり
ケースとか飾りの内容も微妙にいいものがなくて・・・

結局は今年も買いそびれてしまったのでした。。。

おひなさまを買うのははひと月切った時にはもう遅いみたいです。
年明けから出ているので、来年こそは下調べも念入りに
絶対買うんだ~!!

トイザラスのお店の人も
「初節句の時に買わなかったんならいつ買っても同じだし
 ヘンに妥協しないで気に入ったものを買う方がいいですよ」
とアドバイスされました。それから、ケース入りは人気だけど
箱から出すタイプの方が飾る楽しみもあるし、お人形もランクは
少しいいのが入ってるからお得ですよ、とも。
汚れたり壊れたりが心配というけど、それも含めていい思い出に
なるんだから、私はコチラのほうがオススメです、だそう。。

なるほど~。なんだか買いそびれたのがとってもとっても
がっくりで落ち込んだけど、店員さんから優しくて為になる情報も
聞けたので、良かったかも。ああ、だけど残念です(´・ω・`)

なので、慰めで彼が お菓子のキティびなを買ってきてくれたのでした^^;

と、これは先月の話。
そんなこんなで今日のひな祭りです。
とんとんで撮影

毎週金曜にやっているおもちゃのライブラリー「とんとん」で
ボランティアのおじいさんおばあさん方が出してくれたお雛様です♪
ミキティよかったね~今年はここでお祝いだよぉ( ´_ゝ`)

それから、土曜日だったので彼の実家でお雛様
ちらし寿司と蛤のお吸い物~♪よかったねぇミキティヽ(´ー`)ノ  
20070303

ケーキまで御馳走になっちゃった!「おいちい~♪」だって。
ほとんど一つ食べちゃいました。楽しいひな祭りでよかったね( *^^*)

来年は早々に調査・探索開始です!

[ 2007/03/03 23:57 ] 2007ねん | TB(0) | CM(0)

ちょっと早いホワイトデー

ホワイトデー

またまた茶の話になってしまいますが。
ダーリンからちょーと早いホワイトデーのお返しをもらいました

いつもは普通にチョコ返しだったけど、
実は今回は私からリクエストしてしまいました( ̄ー ̄)ニヤリ-☆
ちょっと早かったのは「お金が無くならないうちに」だって。


わーいわーい♪
うれしいなぁ!うれしいなぁ!




おなじみルピシアの「スイーツ3缶セット」!!!
ルピシア スイーツ3缶セット

COOKIE (クッキー): 焼きたてのキャラメルクッキーをイメージした甘い香りの紅茶にアーモンドをブレンド。すっきりとした味わいです。ミルクを入れると自然な甘みがより引き立ちます。

BONBON (ボンボン): まるでキャンディーボックスのように、色とりどりのフルーツがちりばめられたキュートな紅茶です。ザクロの甘酸っぱさが味を引きしめます。

VANILLA (バニラ): 天然のバニラを刻んでブレンドしたため、ふんわりと軽い味と香りに仕上がりました。ほのかで上品な甘みがミルクによく合います。

カワイイ限定ラベル♪

早速ミキティを寝かしつけたあと、彼とティータイムにしました( *^^*)
クッキーを開けたのですが、もう開けた瞬間から
クッキーそのもののあまーい香り♪最高
一緒に食べてるみたーい.。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。

昨日はしょんぼりだったけど、今日はちゃんとリベンジ?できました♪
[ 2007/03/02 07:59 ] お茶のはなし | TB(0) | CM(2)

残念・・・さくらほうじ茶

さくらほうじ茶

年末にネットでルピシアの福袋を買ったら、
毎月2種類の試飲パックとルピシア通信というのが送られてきます。
今月号では春らしく桜のお茶が紹介されてたので
早速買ってきてしまいました♪

・・・でも今回はちょっとミスったみたいで。。

まず失敗したのが、あんまりにも買いに行くのが早まり過ぎたのか
カワイイ限定ラベルのはずだったのに、普通のラベルだったこと。。
(しかも買ってきてから、気づく・・・おバカチャンヽ(*´Д`)ノ )

それから飲んでみたら意外に私たちのお口に合わず~びみょ~・・・

しょぼぼーん(´・ω・`)。。

最近彼も私の影響で紅茶を好きになってきて
ケーキ買ったりしたら飲み物何にする?と聞くと
前は「牛乳!」とか「麦茶でいいや」とか
全く興味なかったのに、最近では
「紅茶飲む」なんていうようになってて。
たまにサービスして、朝持ってくお茶に持たせてあげると喜んでるようです( *^^*)

で、昨日もこの買いたてホヤホヤのをウキウキ♪して開けて飲んでみたら・・・
「う~ん・・これちょっとオレだめやわ~」だって!

Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ!? 何ですと?まずいだって?

そ、そんなハズは・・・・・・ん?

うーん。

ああ。

なんか最初はよく分からないけど、どうも
桜の塩漬けの葉っぱが入ってて香りはすっごくいいのですが
その塩味が甘くまーったりと広がってしまって、
ほうじ茶の味とぶつかってるような。
ほうじ茶の香ばしさを打ち消してしまってあの独特のスッキリ感が
なくなってしまってるみたいなんですよね~

私もひと口ふた口飲み進めてるうちに、・・・これはどうなんだろう?
って思いました(´・ω・`) はあ。高かったのに~


ルピシアだからと言って全部全部おいしいってわけじゃないのよね。。
ほっんと、残念。

[ 2007/03/01 07:51 ] お茶のはなし | TB(0) | CM(2)
♪aloneよりお知らせ♪
- Information -

*只今お返事が滞り気味なので、コメント欄は閉じさせていただいてます。ゴメンナサイ。。。

お返事は出来ませんが代わりに『拍手』をクリックするとコメントを書き込めます♪(aloneのみ閲覧可)

よろしければそちらにコメント頂けると嬉しいな(*´∇`*)後でお礼に伺います!もちろん拍手のみでもありがたいです!*

*リョウ一歩歩きましたもうすぐ10ヶ月*



-- E N D --
また来てくださいね♪
只今のお客様♪
カレンダー
02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Anniversary




コメントありがとう!
プロフィール

alone

Author:alone
★私 alone ★
出身:東京生まれ、サイタマ育ち。
生年月:1973年4月
住まい:兵庫
2005年2月に兵庫に嫁に来ました。
ダンナさまと出会ったキッカケはお互いのblogを通じて。4ヶ月の交際の後、電撃的に授かり婚。でもそのラヴラヴさは今でも変わらず。だって運命の人だから…♪

★ダンナ speedysilence
出身:生まれも育ちも兵庫
生年月:1977年2月(私の4つ下)
真面目な会社員。スポーツ全般が好きでテレビでgolfをやってれば、コースに出たり家ではゴルフのゲームをする。同様にサッカーを見ればフットサルをし、家では…以下ry..

★長女 ミキティ★
生年月:2005年9月
ワタシ達の初顔合わせデートからちょうど1年後に誕生!正に愛の結晶♪ワンダーランドの住人→マイペースなメルヘン乙女。

★長男 たー坊 ★
生年月日:2007年7月
ミキティとは2歳差。とってもおちゃらけ&食いしん坊坊。

★次男 リョウ ★
生年月日:2010年11月
さてどんなキャラクターに育つやら・・・


 ★alone blog の歴史★

2004/9 goo でblogスタート

2004/9 ダンナさんと出会う!

2005/1 妊娠発覚!

2005/2 入籍!!兵庫嫁入り!

2005/4 挙式
結婚

2005/9 ミキティ誕生!
20050924
ミキティ


2006/6 fc2にblog引越

2006/10 第二子妊娠!

2007/7 たー坊誕生!
20070704212312.jpg
たー坊

2008/4 新築一戸建購入

2008/5 引越

2008/11 ミキティ3歳七五三
200811

2010/2 第三子妊娠

2010/4 ミキティ幼稚園入園
幼稚園入園式

2010/11/6
第三子次男・リョウ誕生!
moblog_06d8a31b.jpg
リョウタ

FC2カウンター


