

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょびっとだからいいよね?

チョコ

先日コンビニに携帯のお金を払いにいったら
これが置いてあって、ついつい買ってきてしまいました。

明治のチョコレートのCMで、今桑田さんが歌いながら
お金代わりにこのチョコを置いてくるっていうやつです。

全部で何種類あるんだろう?
10種類くらいかな?
迷ったけど、「黒糖カカオ」と「玉露」を買いました。

ひとりでこっそり食べようかなと思ったけど( ̄ー ̄)
彼とはんぶんこづつにしました。

どちらもおいしかったけど、
玉露がおいしかった♪

あのCMのおじさんみたいにうっとり~。
今ダイエット中なのですが、
これくらいちょびっとだからいいよね?(いいのか?)

全種類試してみたいなぁ.。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。.
[ 2006/09/29 15:22 ] 2006ねん | TB(0) | CM(0)

フェルトで作りました♪

tea1

tea2


紅茶を冷めないようにするティーポットのカバーです。
ティーコゼーというらしいですが。。
この間会った時にひなさんが欲しがってて買ったみたいですが
ワタシは作ってしまいました~。(^^;ゞ

バニーフェルトという普通のより厚手のフェルトに
ステッチして、切れ端を使ってコサージュもくっつけてみました。
なかなかシンプルで、気に入っています♪

去年これを欲しくなって、通販雑誌など見ていたら
フェルトでこういうのが出ていて
これならワタシでも作れるんじゃない?と思ってたら
季節が春になって売り場からこのフェルトが消えてしまって…(´・ω・`)
また秋が来たので、探してみたら売ってたので早速作ってみたというわけです。

思ったとおり超簡単~( ̄ー ̄)ニヤリ
フェルトだから端の処理とかもしなくていいし。
また何か小物とか作ってみたいなぁ。

今日はこれをポットにかぶせて紅茶を暖めつつ
ミルクティを飲んでみました♪

…うーん☆なんだか気分がリッチだよぅ~

冬のティータイムが楽しくなりそうです( *^^*)
[ 2006/09/28 20:33 ] はんどめいど | TB(0) | CM(2)

初めてのDIY?

kichen1

今まで、ここは仮の住まいだからと色々手を加えたい
ところもたくさんあるけど、我慢我慢と
雑誌をみたりするだけで、満足していたけど、
どうしても台所の見た目がカワイクなくて
100均グッズを使って棚を作成してみました( *^^*)
DIYというほどでもない、ただの工作ですが…

小さいすのこを糸ノコ(これも100円!)で半分にカットして
ちょうどいい大きさの木のトレイを3つ足にして
両面テープとボンドでくっつけました。

それから、キャニスターをお揃いにして調味料を入れ替えて…
どうでしょう?beforeの写真がないんでどう変わったか
わからないと思いますが、以前はずらーっと段差のところに
調味料の商品そのまんまの瓶が並んでいたりしたので
ずいぶん変わったと思います。

これでインテリアとして買った(←使わないの?)
アンティーク風の量りが生かされました~

あと↓これはおまけで台所の時計コーナーです。
kichen2

時計は日産の景品で車の写真が入ってたのを取って
伊藤尚美さんのカレンダーを切って時計の背景にしてみました。
あとはろうそくをゼリーの瓶に入れたり、
ボンヌママンの小さいジャムを並べてます。
一番上にはハート型の多肉植物。なんだっけ?
ここもお気に入りです( *^^*)

こんな感じで、最近台所に立つのがちょっと楽しくなったワタシです ヽ(´ー`)ノ

[ 2006/09/27 08:41 ] はんどめいど | TB(0) | コメント(-)

ミキティ1周年

昨日はミキティの1歳の誕生日でした♪
うちでお義母さんお義父さんを呼んで
誕生日パーティーをしました。

ミキティもケーキを2口だけあげたら
おいしそうに食べてました~。

それからですね!
ミキティが金曜日あたりから
急にあるく歩数が増えて
自分からぴょこぴょこと歩くんです!
今は10歩近いかなぁ?

誕生日プレゼントに押し車付きの積み木セットを
買ってあげたのですが、その押し車を
喜んで押しまくっています^^;

まだまだハイハイの方が早いけど
一週間も立つ頃には大分いけるんじゃないかな。

そしたらお外にお散歩デビューも近いかも。。
なんだかとっても嬉しいです!
[ 2006/09/25 21:29 ] 2007ねん | TB(1) | コメント(-)

鬼平コロッケやさんのマグロ串最高♪

今日は神戸のちょっと先にある舞子のポルトバザールというアウトレットに行ってきました。
目的は、彼の靴とバックの仕入れです。
私は何かいいのがあったら~みたいな軽い気分で♪

だけど、なぜか彼のお目にかなうものが中々なくて
逆に私があ、これ(・∀・)イイ!! 買いまーす♪
なんて、次々にというか長Tと白のジャケットと
Francfrancの安売りのガラス食器を買い上げて行きました( ̄ー ̄)ニヤリ

彼はというとやっと気に入ったリュックを買って
靴は残念ながらサイズがなくて代わりに
私が見立てたジャケットを買いました

最近彼はちょっとダイエット効果が出てきて痩せて来て
お腹周りがすっきりしてきたので、なんだかおしゃれがしたくなってきたらしく、
私にコーディネートしてよ、なんて言うので
この間もユニクロでニットのジップアップを買ったのですが
今日もチラとみて似合いそうなのを試着してもらったら
意外に自分に似合うと気付いて、買う気になったみたいです。

そうそう。彼は背が180cmと高いので痩せたら
割と着こなせる洋服は多いと思うんですよね~
なのでジャストサイズの少しスリムなジャケットを
着てもらったら、やっぱり似合う

今までは結構大き目のシャツとかで個性があんまり感じられない?
ごく普通の格好だったので、これからちょっと洋服選びに
協力してちょっとおしゃれになってもらおう♪などと思っています~
(久しぶりにラブラブなブログだわぁ~ハートがみっつもある~( *´_ゝ`*)ポ…)

そんなこんなで、お買い物を満喫した私たちは
もうひとつ帰りに楽しみにしてるところがあるのです( ̄ー ̄)ニヤリ
それが、今日のタイトルの「鬼平コロッケ&マグロ串」!!

去年、このアウトレットから帰る途中にちょっと小腹が空いて
偶然に「鬼平コロッケ50円」というでっかいの看板が目に付いて
食べてみたらこれがおいしくて、こちら方面に来たときには
必ず買い食いが定番になっててですね。。

で、そのうちにマグロ串、なんて変わったのがまた目に入ったので
食べてみたらこれが、なんと!まああ!!ウマイ!!!

マグロって揚げるとあんなにおいしいのかなっていうくらい。
やわらかーいお肉のようで、ジューシーで、間に挟まっている
玉ねぎがこれまた甘くて、ボリューム満点のデカさなのです。
これでなんと70円というからびっくり!

なんだか近所で有名みたいで、次々お客さんがきて一人で大量に買う人が多いので、
中では結構な年配のおばちゃんたちが6~7人くらいでせっせと揚げています。

「マグロ串うまかったぁ~!」
「これ、絶対誰かに教えたいよね~!」

この(゚д゚)ウマー!!な会話を今日は2人で何度繰り返して帰ってきたか…
ダイエット中なので今日はことさらにおいしく感じたのかもしれないけど。。。
やっぱり、感動的な旨さなんですよ。

なので、是非一度通りがかることがあったら食べてみてください。なのです。
鬼平コロッケとマグロ串。超超オススメです♪


…で、早速帰って調べたのですが、あのスタッフの年齢から推察した通り
やはりHPなどは無かったので…(^^;)地図で場所だけ置いときます。
須磨水族館の近くです。

→→鬼平コロッケやさん(住所:兵庫県神戸市須磨区鷹取町2丁目)

本当においしくて、あれだけ食べに神戸まで行ってもいいくらいです。
是非。是非!


[ 2006/09/23 23:20 ] 2007ねん | TB(0) | CM(2)

ロイヤルミルクティー

ロイヤルミルクティ

ミキティがお昼寝しているわずかの時間に
紅茶を入れてほっと一息するのが
最近の私の楽しみになっています。

ついこの間までは暑かったので
アイスにしていたのですが、
もう最近ではすっかり秋めいて
ホットがのみたくなってきました。

なので、この間ダイヤモンドシティに入っている
LUPICIAでミルクティに合う紅茶を探しにいきました。
で、選んだのは「マロンショコラ」。

栗の香ばしい香りとカカオの香りが(・∀・)イイ!!

これをたっぷりのミルクで飲みたくて
ロイヤルミルクティを作っています( *^^*)
何回か作ってやっと今日はおいしいのが入れられました♪
やっぱりお砂糖がすこーし入ってるとおいしいですね☆


そして、これまた最近見つけたお気に入りの雑誌の「Come home!」
ナチュラルカントリー系の内容ですが
おうちカフェやランチの話題、ガーデニングの話題、
DIY、ソーイング、食器…私の興味のあるものが
全部そろっていて見ていて飽きません。
じっくりじっくり丁寧に読んでいます。

紅茶とこの雑誌があれば私はもう幸せの妄想の世界へ一直線です

まあだけど、大抵は紅茶を1杯飲んだところで
ミキティが起きだしてきて、ハイおしまい!
なんですけどね~^^;





。。。。。。。。。おまけ。。。。。。。。。。。。      

☆ロイヤルミルクティの作り方(2杯分)☆

①紅茶のカップ1杯分のお湯を小鍋に沸かす。
②紅茶をティスプーン山盛り2杯半を入れる。
③2分間煮出す。
④紅茶カップ1杯分のミルクを小鍋に追加。
⑤鍋の周りに泡が立ってきたら火を止める。
⑥ストレーナーで漉しながらポットに注ぐ。
⑦砂糖を入れる(好みで)
⑧カップに注ぎ分ける。
[ 2006/09/20 14:12 ] お茶のはなし | TB(0) | CM(2)

楽しくなっちゃうなぁ~♪



最近テレビの歌に合わせて踊ったり、拍手したりするようになりました。
やっぱり好きなのはNHK。
『いないいないばぁ!』の「ぐるぐるどかーん!」とか
『おかあさんといっしょ』の「ちゃんこちゃんこ」の歌とか流れると
体を揺らして喜んでいます。

この動画もご機嫌で踊ってます。
もしかしたら、かなり重いかも?
落ちたらごめんなさいm(_ _)m
私の声も入っちゃってます~
へたくそな歌ですみません。。(´・ω・`)

最近写真よりもデジカメの動画モードで取るようになって来ました。
写真だとシャッターが間に合わないんですよね…

このFlipclipはさくらさんとこで使ってるのを見て
早速採用しました♪ミクシーぽく、招待状を出すと
ウチの親だとかにも見てもらえるので、
これからどんどんイロイロなのを
取ってUPして行こうと思います( *^^*)

彼のお義母さんとウチの父はPC得意なので
こういうことが出来るんですよね☆

本当に今は便利な世の中になりましたね~
遠くにいるじじばばにも、こうしてリアルタイムで
孫の様子を知らせることができるんですから。。
[ 2006/09/20 00:40 ] 2006ねん | TB(0) | CM(2)

石鹸を熟成中(*^-^*)

20060919145415
先日行ってきた石鹸を熟成中です。
一月たつと出来上がりだそうです(o^-')b

苛性ソーダが一月たつうちに分解?して石鹸成分に変化するらしいので
今はまだ触ると危険!なのに型出しのときに忘れてて
うっかり素手で触りそうになりました(>_<)

やっぱり私はおっちょこちょいなんですね…

そしてうっかりミキティに触られないように
食器だなの上に切って並べました。
(後ろのカーテンレールが見えるでしょうか?)

本当は5~6くらいに切るみたいなんですけど…
私は欲張って4つにでっかく切りました♪

なんだか部屋がほんのりとアロマの香がしてイイです(・∀・)

ちなみに精油はスィートオレンジとローズゼラニウム。
それとマリーゴールドの花びらを混ぜ込んでいます。

スィートオレンジの精油が少しグリーンだったので
石鹸がほんのりグリーンに染まってて綺麗です~(^_^)

ひと月後が楽しみです♪

[ 2006/09/19 14:54 ] はんどめいど | TB(0) | CM(2)

こんな家に住みたい~手作り石鹸教室に参加してきました~

石鹸教室1

今日はまたまたひなさんに石鹸教室に連れて行ってもらいました☆
私が先日ひなさんのサイトにお邪魔したときに、記事をUPされていて
石鹸教室の風景を写されていて(モザイクかかってますがひなさん写ってます)
その古い家を自分でリフォームされたと言うアトリエ?に
ぐぐぐっと心惹かれてしまったのです。
おまけに石鹸も作れてしまうし?(←ていうか目的が反対^^;)
是非そのステキなお部屋を見に行ってみたぁーい!と
思って、次回行くときには一緒にお願いします!と
頼んでしまったのでした。。


何年後かに、もし自分たちのお家を持つことになったら
こういう、古い家を自分で手を加えて、住み心地のいい
空間を作りたいと思っているんですよね。私。
一応、彼もそれに賛成してくれています。

で、そのインテリアの方向性が、ナチュラルカントリーというか
そんな、素朴な感じで、今本屋に行ったらそんなのばっかり目に付いて
買ったりして、色々妄想してるんです。

それが、その石鹸教室に行ったら、直に拝見できるということで
これは滅多にないチャンス!とばかりにお願いしてしまいました。

で、ひなさんの会社のお友達と一緒に3人で参加してきました。
私だけ微妙に興味の対象が違うのですけどね~^^;
それから、石鹸作りには苛性ソーダという劇薬を扱うので
今回もミキティは彼に預かってもらって、私だけお出かけです


ひなさんとはその前にオススメのカフェでランチをしてきました。
またまたこのカフェが私のツボで雑貨屋さんと併設されてるのですが
さっき書いたような、ナチュラルカントリー系のインテリアで、
古いイスとかテーブルだとか、ランプだとか
いちいちもう、ステキで日替わりランチはおいしくて、
スタート前から興奮してしまいました

今私の中ではあの古いものが醸し出す味、みたいなのが
とてもとてもステキに見えて仕方ないんですよね~。
見ているだけで、α波やらセロトニンとか脳から出まくりなのです。
で、↓こんなのを頂きました。

おいしそうでしょ?
カフェ

かぼちゃのマッシュ
チキンとトマト・ブロッコリーのひじき炒め
きのこの酢の物
ごぼうハンバーグ

ダイエットにもぴったりのメニュー。
今度ウチでも作ってみようと思います☆

そしていよいよ石鹸教室へ!
びっくりするほど、小さい小さい平屋のお家だったのですが
これが、中に入ると真っ白にペイントされていて
アクリルの波板で仕切りをつけたり、押入れをぶち抜いて
オープンな棚にしてあったり、ベットマットに合わせて
床を上げて階段状のフロアにしてあったりと
色々なアイデアがいっぱいで3人で感心しきりでした( *^^*)
お家全体が癒しの空間なのです。
石鹸教室2


肝心の石鹸作りですが、これももちろん楽しかったです。
石鹸生地を作るのに劇薬を使うのでマスクにサングラス、
エプロンとゴム手袋という格好で怪しさ満点。

でも、石鹸の生地は混ぜていくとカスタードクリームのように
おいしそうで、アロマの精油やマリーゴールドの花びらを混ぜ込んだり
途中で豆乳を投入!したり…なんだか、クッキング教室みたいで楽しいのです。

…けど、実は私はその前のランチで飲んだアイスミルクティーで
お腹を壊してしまって、石鹸生地を30分も混ぜ混ぜしなくては
ならない間に3回もトイレに駆け込む始末で。。。
ほとんどその重労働に貢献することが出来ずでした。
なんか、楽しくておいしいとこだけもらっちゃってごめんなさい~m(_ _)m
(なのでトイレもじっくり観察♪これまたカワイイ~!ケガの功名?)

とういうことで、2時間のコースを満喫してきました。
明日の夜には石鹸が固まって、型から取り出した後
1ヶ月乾燥させると出来上がりです♪

楽しみです!
毎度の事ながらひなさんありがとうございました~
[ 2006/09/16 22:59 ] はんどめいど | TB(0) | CM(2)

来週は1歳、そして私たちは2周年。

ミキティがあと10日で満一歳になります。
なんだか、あっという間だったなあ。というのが感想です。
このことはまた誕生日が来たら、また同じことを書くんだろうけど。。

今、前のBLOGで妊娠したばかりのころのを読み返したりしていました。
もうすっかりその頃のことは忘れていたので、改めて
「へぇ、妊娠するとそうなるんだっけ~?」なんて再学習。

そうそう、初めてミキティの胎のうが見えたとき感激したなぁ。
なんだか遠い昔の出来事みたい。
毎日インチキ?産婦人科に切迫流産の治療で点滴1ℓしてたしなぁ。
そんなバタバタのなかで、会社を辞めて、すぐに今の
彼の元に嫁入りしてしまって、つわりの中頑張って引越しの後片付けしたり。。

それから、1ヶ月で結婚式の準備して、式を挙げて。。
あの時は嬉しくて楽しかったなぁ♪妊娠5ヶ月だった。

生まれてからは、私は優しい新妻から、何かあったらすぐに
彼にキツイ突っ込みを入れられる、強い母になってしまった…
(もう陣痛の最中からだっけ…フフフ( ̄ー ̄)

お友達や知り合いも出産を期に出来たしね~。

思えば濃密な1年!
イライラしたことも皆ひっくるめて幸せな1年でした…

そして…私たちはミキティが生まれてくるちょうど1年前に
初めて顔を合わせたんですよね~。
私と彼は出会うのが目的だったかのようにほぼひと月違いで
blogを開設して、間もなく(私は始めてから1週間だった!)
ふとしたことで行き来が始まり、惹かれあって、会って。。
(この間たったの20日くらいデスヨ!!)
そして1年後にはミキティが生まれてきて。。
やっぱり、何回考え直しても運命的でドラマちっくだわぁ。。

あれれ・・てことは私、blog始めて2年になったんだわ。9月1日で。
忘れてた~(^^;ゞ 祝!2周年!

そういうわけで、ミキティの誕生日がくると
私たちの出会いの瞬間も思い出してしまうのですね。
そうすると、時が経つのが早くて早くて、
出会う前の自分たちと今の私たちの違いを比べてみると
あんまりにも違うので、改めてびっくりするわけなのです。

はぁ、本当に早いものだ。

ミキティは生まれたときは49cmだったのが
70数センチになってるし。
寝ているのを見ると、私のお布団を占領している面積が
すごく多いので「でっかくなったな~」と感慨深いです。

さてさて、来年はどうなっているだろう?
もうひとり家族が増えているといいんだけどな♪
[ 2006/09/14 23:46 ] 2006ねん | TB(0) | CM(2)

またまたフレーツフラワーパーク

20060909121530
今回は梨狩りに来ています( ̄ー ̄)

みずみずしい完熟の梨がいっぱいの木の下で食べ放題~!
だけど3個も食べるとお腹いっぱいです。。
ミキティも細かく切ってあげるとシャクシャク食べていました(*^-^*)

なんだかもぎたてをその場で食べられるなんて贅沢~。

癒されました(*≧∀≦*)

[ 2006/09/09 12:15 ] 2006ねん | TB(0) | CM(3)

ペチュニアを育てていたのに・・

あさがお1

うちのベランダに寄せ植えしてるお花です。。

この前5月ごろ、なんばの恵比寿橋商店街に行ったとき
無料で配っていて、「ペチュニアです」というので
タネが入っている缶をもらってきて育てていたのですが…
なんだか「これペチュニア?」というような
違う雰囲気が漂ってきて~( *^^;*)
一番下に小さく咲いてる青い花ですが…

つる性の植物ではないはずなのにぐんぐんにゅるにゅると
つるが伸びて、日が足りないのかなと思っていたんですが
葉っぱもどこか昔に見たことがあるような・・・

そう思ってたらやっとつぼみが出来てきて
咲いてみると、朝咲いて、昼にはしおれてしまう・・・

ここまできて分かりましたか??

どうやら朝顔!!
あさがお2


この寄せ植えの隣に置いていたのにつるを伸ばす場所が
なくて、巻きついてきているのです。

朝顔だと最初から分かっていればちゃんと
支柱を立てたりしてあげたのにね~。

這うように伸びて色んな所に巻きついちゃって。。
かわいそうな朝顔ちゃんのお話ですた。

[ 2006/09/08 13:52 ] 2006ねん | TB(0) | CM(0)

スプーンでパクリ!

最近ミキティに離乳食のときにスプーンを持たせているのですが
ちょっとづつ使えるようになってきました♪

ダミーのスプーンを持たせると、
最初はごはんをすくって後ろに飛ばしたり
足元に落としたり、テーブルはベタベタにするわ
ひどい有様でしたが、今日なんかは曲がりなりにも
ひとくち、ふたくちとおかゆを口に運べていました。

イスの下には100円均一で買ったレジャーシートを敷いています。
お茶もコップで飲みたがるので、しょうがなしにあげていますが
まだまだ下手くそなので、半分はこぼしてます。
なので、敷物がないとやってられないのです。

だけど、ずーっと食べさせて上げてたし、
お茶も口だけ出してきて自分でマグなんかを持たなかったし
こんなんでいつ自分で食べれるようになるんだろう?
って思ってたのに、こうして成長を見せてくれたのが
ちょっと嬉しかった。。

なかなか食べてくれなかったり
食べ散らかしたりして
うんざりすることもあったけど、
こういうの見ると、苦痛?も吹っ飛びます。( *^^*)
[ 2006/09/06 23:40 ] 2006ねん | TB(0) | CM(0)

ダンナのダイエットに協力

先日から早一週間が経ちました。
彼のダイエット作戦。
どうもちょっと効果が出てきたみたいですね~。
1kg減だそうで♪

デスクワークの彼ですが、なんだか仕事が忙しいのに
お昼もうどんと煮物とか。それで頭にちゃんと栄養が行くのかちょっと心配ですが。。。
(ちなみに昼に何を食べたか私にメールしてくるのですよ

彼のブログの方には我が家のお恥ずかしい
夕飯のメニューが書き込まれてまして。。
そう、最近はすっかり夕食は和食になってます☆

体重減にこれがちょっとは貢献できてるのかな?
こういうの聞くとこちらも頑張らないとと思いますよね( *^^*)
(そして私もついでに痩せられるかな~?なんて・・( ̄ー ̄)ニヤリ)

だけど、これだけじゃなくて、ここでさらに思わぬ相乗効果を
発見したんですよね~

それはミキティのための離乳食 ヽ(´ー`)ノ
ほとんどそのまま取り分けて使えるのです~。ラッキー♪

今までは揚げ物だとまだ早いし、とか
あれ、どれを今日はあげられるかな?なんてこともあって。。

味付けが濃かったらちょっとお湯で洗ったりするけど
脂肪分がやはり少ないので、刻んだらそのままイケル~!
別に用意したり加工したりが少ない♪

やっぱり以前は脂肪分が多かったんだなぁと
改めて分かりました。反省~(´・ω・`)

やっぱり日本人は和食なんだね♪
ということで合わせて健康になりそうです。^^;

また報告します!
[ 2006/09/05 01:01 ] 2006ねん | TB(0) | CM(0)

試写会「イルマーレ」

今日は試写会に来ています~。
キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックのラブストーリーですって。
ほとんど何の前情報も無しに来ているのですが…。
私にしてはめずらい?

というのも今日の試写会はひなさんにお誘いを受けたので♪
ミキティを彼に預かってもらって出かけて来ています( ̄ー ̄)

最近やっとミキティが離乳食が3回になったことで
こうして預けてお出かけなんて出来るようになったんですよね~。
なのでお誘いを受けてふたつ返事でOKメールをしてしまいました。。
(実は再来週も…♪)

映画見にくるなんて1年ぶり?
彼とこれまた試写会で見に来た以来です。
そのときも、サンドラ・ブロックの
デンジャラス・ビューティでサンドラ出演モノで
ちょっと面白いです。

そして、今日は子連れじゃないので張り切っておしゃれしてみたりして☆
バックだって小さくて~、オムツも抱っこ紐も入ってない!
ヒールのあるミュール履いたり。
久しぶりにはいたお気に入りのスカート。
ミキティを抱っこするとぶつけて危ないから
いつもはしないネックレスして。。

そんな風にいつもは出来ないからそれだけで有頂天♪
息抜きもたまには?やっぱり大切ですよね?
では行ってきます!







で、行ってきました~

なんというかファンタジーで、時空を超えて起こる恋愛物語だったのですが。。
とっても素敵なお話で、主人公2人の感情に共感してうるうる~。
これが、一度涙の線が緩むと止まらなくなって
たいしたシーンでもないのにうわぁ・・とじーんとしてしまって
ハンカチ王子ならぬ、ハンカチ主婦?みたいな風になってしまいました。。

だけど、こうキアヌとサンドラ・ブロックの生きてる時間が
色々と交差するので、時々頭がこんがらがって
最後も???てなってひなさんと「あれはどうだったんで?」
みたいな話をして確認し合って、ああ。と、とりあえず納得しときました。

久しぶりにいい恋愛映画をみさせて頂きました( *^^*)
恋愛ってやっぱいいなぁ。

ひなさん、どうもありがとうございました!

それと!
このイルマーレは韓国のリメイクだそうで
調べてみたら、あの「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョン
が出てるのだった。彼女可愛くて好きなので、
今度レンタルしてみてみようかな~。
韓国モノってこういう切ない系がウマイし
比べてみるとまたいいかも♪
[ 2006/09/03 12:15 ] 2006ねん | TB(0) | CM(0)

歩いた!

もう大分朝晩涼しくなってきて秋らしい感じになってきましたね。
電気代がかさむ季節もなんとか越してきたかなぁ。やれやれ。



と、いうことで。
昨日ついにミキティが歩いたデスヨ!!

まずはおもちゃを取ろうとして一歩踏み出して、おおお?
その後彼の手から離れて私の方に来ようとして
ぱたぱたぱた・・・えええ?あ、歩いた?

一瞬のことで私たちも眼をぱちくり☆

いま歩いたよね~!!すごい、すごい!
もっかいやってみて!

でももう眠くてやってくれない~。
でも確かに今歩いたのです。
ついにやったなぁ。
上手に出来たねぇ♪

感動しました。。
人間てこうやって歩くんだね。
彼も同じように思ったようです。

ちょうど彼もいたときに見せてくれたので
嬉しかった( *^^*)

私は興奮して彼に言いました。
「ねぇ、今のパパブログに書いて~!」
とうことでリアルに書いてあるので
そちらもご覧くださいませ♪
[ 2006/09/01 19:03 ] 2006ねん | TB(0) | CM(0)
♪aloneよりお知らせ♪
- Information -

*只今お返事が滞り気味なので、コメント欄は閉じさせていただいてます。ゴメンナサイ。。。

お返事は出来ませんが代わりに『拍手』をクリックするとコメントを書き込めます♪(aloneのみ閲覧可)

よろしければそちらにコメント頂けると嬉しいな(*´∇`*)後でお礼に伺います!もちろん拍手のみでもありがたいです!*

*リョウ一歩歩きましたもうすぐ10ヶ月*



-- E N D --
また来てくださいね♪
只今のお客様♪
カレンダー
08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Anniversary




コメントありがとう!
プロフィール

alone

Author:alone
★私 alone ★
出身:東京生まれ、サイタマ育ち。
生年月:1973年4月
住まい:兵庫
2005年2月に兵庫に嫁に来ました。
ダンナさまと出会ったキッカケはお互いのblogを通じて。4ヶ月の交際の後、電撃的に授かり婚。でもそのラヴラヴさは今でも変わらず。だって運命の人だから…♪

★ダンナ speedysilence
出身:生まれも育ちも兵庫
生年月:1977年2月(私の4つ下)
真面目な会社員。スポーツ全般が好きでテレビでgolfをやってれば、コースに出たり家ではゴルフのゲームをする。同様にサッカーを見ればフットサルをし、家では…以下ry..

★長女 ミキティ★
生年月:2005年9月
ワタシ達の初顔合わせデートからちょうど1年後に誕生!正に愛の結晶♪ワンダーランドの住人→マイペースなメルヘン乙女。

★長男 たー坊 ★
生年月日:2007年7月
ミキティとは2歳差。とってもおちゃらけ&食いしん坊坊。

★次男 リョウ ★
生年月日:2010年11月
さてどんなキャラクターに育つやら・・・


 ★alone blog の歴史★

2004/9 goo でblogスタート

2004/9 ダンナさんと出会う!

2005/1 妊娠発覚!

2005/2 入籍!!兵庫嫁入り!

2005/4 挙式
結婚

2005/9 ミキティ誕生!
20050924
ミキティ


2006/6 fc2にblog引越

2006/10 第二子妊娠!

2007/7 たー坊誕生!
20070704212312.jpg
たー坊

2008/4 新築一戸建購入

2008/5 引越

2008/11 ミキティ3歳七五三
200811

2010/2 第三子妊娠

2010/4 ミキティ幼稚園入園
幼稚園入園式

2010/11/6
第三子次男・リョウ誕生!
moblog_06d8a31b.jpg
リョウタ

FC2カウンター


