

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう来月は1歳です!

ミキティももう11ヶ月になりました!
このブログの横についてるカウントダウンをみれば
あと24日で1歳ですよ~。早い!

ということでめきめき成長中です。

あんよの方は何度か偶然一歩を出すこともあったのですが
それが2歩3歩となることはまだ無くて、
つかまり立ちとかが早かった割にはあんよは標準的かもしれないです。

はやくお散歩にいってみたいな♪
(もうすでに靴は買ってあるのです)

言葉は~・・
「おかあさん」「おとうさん」「ばいばい」
をすでに発しました!!!

というとすごーい!と言われそうですが
おとうさん、おかあさん、は私たちがしつこくしつこく
繰り返し言って教えていたときに、これまた偶然に
まねしたら、言えちゃったというレベルで
自発的に私たちがおかあさんであるとかおとうさんであるとかの
呼び方をすると認識して言っているのではないので
一度だけの奇跡でした( *^^;*)

けどびっくりして、嬉しかった。

ばいばいも手を振りながら口真似をしたら言えたです。
これはどうも言いやすい言葉らしく、何度か聞いています。

あとは最近、音楽に合わせて体を揺らすようになりました。
ボタンを押すと歌が聴ける絵本が好きで
メロディに合わせて歌うととても喜びます。
特に「かえるのうた」が好きみたい。
クワックワックワッというとキャッ☆キャッヽ(≧∀≦)ノと笑っています。
昨日は催促なのか、その絵本を私によこしてきまして歌わせられました。

あとはいたずらというか、ものを引っ張り出して
後ろに放り投げるのが大好きで困ります。

ミキティの洋服の入ってる衣装ケースだとか
これから干す洗濯ものだとか、
もちろんティッシュが手の届くとこにあったら
引っ張り出して食べてるし、
おもちゃ箱も自分でひっくり返して出せるようになりました。
(これは手間が省けて便利だけど)

背も着々と伸びているので昨日まで届かなかったものが
届くようになってて、引っ張って落としたり。
こたつテーブルにもよじ登れるし、もう油断してられません。

あともう一つ!
寝返りが出来るようになった8ヶ月ころから
つい最近まで、オムツを替えるときは嫌がって
コロコロひっくり返ってやりづらかったのですが、
ここのところ「オムツ替えるよ~」といいながら
替えると理解できるのか大人しくしてられるようになりました。
「今は大人しくしていなくちゃならないんだな?」って分かるみたい。

そう言えば、テーブルに乗ってるコップでも触る前に
私たちの顔色を見て「ねぇ、これ触ってもいい?」っていう顔を
するもんなぁ。で、おそるおそる触って、「ダメ!」って言われると
「あ、やっぱりダメなんだ~」って顔するの。
けど、我慢できなくてまた触る。いちいち確認するんだよね。

こうやって「いい?」「ダメ(`・ω・´)」
「いい?」「いいよ( *^^*)」っていうやり取りをして
最終的に「善」「悪」とかを覚えていくものなのかな?

日常のこういう小さなやりとりも大事なんでしょうね。

最後に、離乳食はほとんど取り分けで行けるようになりまして
楽になりました。けど、食べムラがあって食べないときは
大変です。そういうときはもう諦めて片付けちゃいます。

妹曰く「一日一回ちゃんと食べられればいいんだよ」だそうですので。。
妹の上の子は本当に食が細くて食べなくて、バナナで生きてた
なんて言ってたくらい。苦労した上で出た結論だそうで…
こういう心強い先輩の言葉があると安心ですね~。

まあ、こうして日々成長していくんですけど
来月はついに1歳だもんなぁ。
お祝いはなんにしましょ?
[ 2006/08/31 09:34 ] 2006ねん | TB(0) | CM(0)

本気で痩せる!

今日彼から珍しく昼間メールがありました。

この間から彼は健診で肝機能が引っかかっていて
再検査をしていたのですが、その結果を聞いてきたようです。

その結果はどうやら「脂肪肝」!
人間フォアグラですよ。。(´・ω・`)ショボーン。

やっぱりというか、結婚してから太ってしまって
このブログでも何度かダイエットしなくちゃなんて
書いてきたのですが、すぐにうやむやになってしまい
おかわりするのが当たり前な毎日でした。

でも、このまま数値が上がっていけば薬を飲まなくては
ならなくなると言われた(脅された?)ようで
さすがの彼ものんびりとはしてられなくなったみたいです。

なのでそのメールで言いたかったのはどうも
夕食の内容を改善してくれということのようで。。

そうだね、本気でダイエットする気になったんだから
協力しなくちゃね。あと私も少し痩せたかったし。
いつの間にか知らないうちに、「幸せ太りだね
なんて悠長なことを言ってられなくなってきちゃったぞ。

ということで、さっそく今日はちらし寿司とさけのホイル焼き、にしました。

けど・・・私そんなに脂っこいものばかり作ってるつもりも
なかったんだけどなぁと思うのですよねぇ。
(でもちょっと量は多かったかな…だって足りないっていうんだもんさ~)
彼はお酒もタバコもやらないし。。

やっぱり問題は食べすぎ

なのでこれからは和食中心にするのと
おかわり禁止!

彼の理想体重を計算すると
目標は約10kg減量!

さて、ホントにそんなに痩せられるのかなぁ?
[ 2006/08/28 21:09 ] 2006ねん | TB(0) | CM(2)

いたみ花火大会…これで夏も終わりだなぁ

昨日は私たちの住む伊丹市の花火大会でした。
去年はあの尼崎の電車事故で花火大会が自粛されて無かったので
今年が私にとって初めてになりました。

なのに今年は昨日は彼は土曜日だと言うのに
仕事が忙しくて出勤!
だけど、5時きっかりに退社してくれば
お祭りに出られると言うのでなんとか花火には
間に合うという段取り。

私は早めに5:30に家をでて、
小学校でやるお祭りでやるビンゴゲーム
に参加しました。けど残念ながらリーチまで
行ったんだけど、景品が出尽くして終了~(´・ω・`)

そして、お義母さんがバレーサークルで出店してるので、
顔見せに行きました。お義母さんのお友達たちが次々に
ミキティを抱っこして遊んでくれました(^^;ゞ

ところで、このお義母さん含め4人で仲の良い
お友達がいるのですが、そのうちの3人が孫が出来て、
寄れば、写真を見せ合いっこして孫自慢するらしいのです。
それが面白くて、
ミキティが9月生まれ。女の子。
お友達①が10月生まれ。女の子。
お友達②が11月生まれ。女の子。

ぽんぽんぽん!と次々に生まれてきたので、大盛り上がり♪
昨日はこの孫達が初めて大集合しました☆

私もお友達②の子は初めてだったので御挨拶しました。
それから出店のコロッケやフライドポテトなんかを
このお義母さんのお友達からご馳走になったり。

私からみるとお姑さん集団なわけですが
皆さん気の良い方ばかりで、楽しかったです( *^^*)

大きくなったらこのあばあちゃんたちと
ミキティたちが一緒に遊びに行ったりするんだろうなぁ
と近い将来を思ったのでした~(^^;

そんなことしてると、彼が会社から帰ってきて
お祭りに合流→御挨拶→歓談となり。。
いよいよ花火の上がる8時もちかくなったので
我が家に帰りました。

そうそう♪
このいたみの花火、なんとウチの横らへんの河川敷で
打ち上げるので、もう至近距離なのですね~。
だから彼は毎年実家のベランダから見ていたそうで
かなり自慢で、去年私に見せられなかったのを
とても残念がっていました。

それがついに始まる♪
張り切って彼はアウトドアベンチを持ち出してきて
私たちの住むアパートの駐車場に設置して
花火を見始めました。

もう近い近い!
ちょうど家の無い大きく開いた空の間から
大きな花火が次々と打ちあがり、もう特等席状態~ヽ(≧∀≦)ノ
ばばばばばばば~っと連発すると、
もうどこに視点を定めればいいのか分からないくらい!

ミキティも「おおぅ~!あおぅ!」と言いながら
花火を指差して見ていました( *^^*)

彼が自慢するとおり、最高のポジション。
とてもとてもキレイで楽しかったです。

でも花火って終わるとちょっと寂しいものです。
じーんとするけど、夏の終わりを感じました…
だけど、この切なさが、またいいのですよね。。

とそんな感想を思いながら家に入ると
いたみ花火恒例?の「おまけ花火」が!
このいじわる花火も見逃さないで見れる嬉しさよ( ̄ー ̄)ニヤリ

こうして念願の花火が終わったわけですが、
また来年もそのまた来年もずーっと見たいなと
思った私なのでした( *^^*)

[ 2006/08/27 12:32 ] 2006ねん | TB(0) | CM(2)

豆ひとつぶロール

20060825215121
今日ダーリンがお土産を買ってきてくれました(*≧∀≦*)

豆ひとつぶロール♪

最近ダイヤモンドシティにできたショウタニの
豆腐スイーツと一緒に売っているロールケーキです。

この前かなさんちへのお土産に豆腐スイーツを買って行くときに
横に並んでるのに気がついて、ちょっと気になって

ダーリンに今度食べたいね~と言っていたのです。

彼は彼で明日は土曜なのに仕事に行かなければならず
ちょっとウサ晴らしで美味しいモノが食べたかったんだって。
そういうウサ晴らしなら大歓迎~。

でお味は…今回は抹茶味。ふんわりしていて美味しい♪

でも。。HIROの「絹ロール」の方が上かなぁ。

そうそう!この絹ロールもこの間試しに食べてみたのですが
このスポンジが濃密でずっしりしていて、それでいて超しっとり~。
私は今の所これよりおいしいロールケーキを知りません~くらい!

是非お近くにお住まいの方は一度お試しください(o^-')b

ととと~?
今日はショウタニのロールケーキの話しだったのに
HIROの宣伝になっちゃった…。

でもおいしかったんですよ、豆ひとつぶロールも充分。ホントに。

けど絹ロール越えではなかったという話しでした。。
どちらもオススメ致しますよん♪

[ 2006/08/25 21:51 ] 2006ねん | TB(0) | CM(2)

早くも復活!

今しがた、新しいモデムが届きました~!
つないでPCの電源をONにしてネットと立ち上げると
IEが立ち上がった~!

やっぱりモデムが壊れていたようです。
よかったよかった( *^^*)

もしこれでダメだったらPCの方が壊れていたことになるので
ドキドキでしたが…。ホッと一安心です。


ところで最近ミキティがこたつの上に上がれるように
なってしまったので、もう物を非難するところが
ほとんど無くなってきています。。

うちにはテーブルとかないので。。
困った困った(´・ω・`)
[ 2006/08/25 11:25 ] 2006ねん | TB(0) | CM(0)

壊れました(T_T)

昨日のすごい夕立の落雷でなんとうちのモデムが壊れてしまったようです~(>_<)
がびーん。(死語)

新しいのが届くまでネットが出来ません。。

昨日の雷はどこかに落ちたなと思ったら
ウチに落ちてたんだね~。
あらら…
[ 2006/08/23 18:28 ] 2006ねん | TB(0) | CM(0)

新しいお友達

ところで今日のダーリンのブログ。
セリフが決まってますヨ~。
>「青春」とは、そこを通り過ぎた人が振り返る過去をさしているのかもしれない。
へぇ~。そうかもしれないなぁ。

そういうわけで?日曜日はひなさんの紹介でblogのお友達
かなさんのお家に遊びに行ってきました。

ダーリンに送ってもらって最寄の駅でひなさんと待ち合わせしました。
北口と南口を間違えて待ってたりして、さっそくドジをやらかしましたが
駅の人に聞いて北口にたどり着き、やっと合流。

そして、かなさんのお家へお邪魔しました♪
かなさんには3月に生まれた男の子たーくんが居るのですが
ミキティとは同じ学年だけど、今の時期6ヶ月も違うと
大分ミキティはお姉さんで、たーくんにはかなりBigだったらしく
怖かったのか泣いてしまって、かなさんが大変そうでした。。
ゴメンナサイ~m(_ _)m

そしてやっとやっとたーくんが寝付いてくれて、
お昼に用意してくれたハヤシライスをご馳走になりました♪
久しぶりだったのでとってもおいしかったですよ~。
ミキティも最近取り分けが出来るようになったので
私が用意してきた離乳食にプラスして!さらに
そのハヤシライスをあげたのですが、ペロリと食べていました!
ミキティも満足したみたい
忙しいのに作って頂いてありがとうございました( *^^*)

それから一眠りしてごきげんになったたーくん。
ミキティと触れ合っていました…

というよりミキティが一方的に興味シンシンでたーくんに近づいていって
お得意の指差しから、ペチペチ☆とたーくんをたたいてしまったり。。
あとは電話やPCのキーボードをいじくったり。。

ある程度はしょうがない事だけどこの時期に
お友達のお宅訪問ってこの点気を使いますね~
ホントにごめんなさいでしたm(_ _)m
でも最後の方はたーくんも慣れてきて
ニコニコキャッキャと笑ってくれていたので、
楽しかったみたいで良かったです。ホッ。

そして、おとなは3人で楽しくおしゃべりも出来たし、
この間ひなさんちに持っていった豆腐のスイーツ
「豆ひとつぶ」もおいしかったし~♪満足。
やっぱりおしゃべりっていいなぁ。

そんなこんなで、まったりとしてて時計を見ると
もう4時半!あっという間のひとときでした( *^^*)
帰りにはひなさんのお得意のお菓子のお土産もついて来て至れり尽くせり♪
今回はクッキーでした( ̄ー ̄)ニヤリ
帰ってから即効ダーリンと頂いちゃいました。
とってもおいしかったです!ありがとうございました

今度は是非ウチに来て欲しいなぁ。

ちょうど今日の3人の住まいは3角形?で
同じような距離みたいで。。
本当は結構近いんですよねぇ。
でも電車だと小一時間くらいでベビーカーで
えっこら行くのはつらい処。

さてさて次はいつになるでしょう~?
楽しみです♪

たーくんとのツーショット☆ひなさんの携帯から頂いた写真です
ミキティとたーくん


[ 2006/08/22 01:24 ] 2006ねん | TB(0) | CM(2)

それは…お月様♪ルナバースディを調べよう!

というわけで、月なんですね、そのキーワードは。
そう言われれば女性の生理や出産ってよく月の満ち欠けに
関係してるって聞くし、そしたら排卵や受精もその影響下にあると
言われても納得できるかも…ですよね?

それがルナバースディとかヨナッシュメゾットとかいう
月の満ち欠けで排卵サイクルを計って妊娠や避妊しようっていう方法らしいのです。
どうも西洋占星術に基づいたものらしいのですね。
だからお医者さんは教えてくれないのですね~。

で、この月の満ち欠けで決まってくるルナ排卵っていうのは
自分の生まれた瞬間に日時やら男女のどちらが出来るかも、妊娠の
リスクランクまで決まっていて、一般的なオギノ式と言われる
28日周期の排卵サイクルとは関係なく単独で存在しているらしい。。

だからたとえ妊娠しにくい高温期だろうが生理中だろうがその
ルナ排卵する予定のときに仲良くすれば、そのシゲキで排卵してしまい、
しかーも妊娠の確率は高い!もちろん一般的な排卵日とルナ排卵の日が
近ければさらにぐーんと確率は高くなるらしいのです!

この仲良くしたら排卵するっていうのは、ほとんどの動物に採用されている?
方式らしいのだけど、まあ人間も動物の一種であるわけだから
やっぱり、いくら進化したといってもそういう野性的な機能が
残っているということなんでしょうねぇ。。

たまに排卵周期とは全然違うときにうっかりってことがあるらしいですが
そういうのはこのルナ排卵に引っかかってしまった例らしいです。

だから自然にストライクゾーンが多くなるということで
不妊で悩む人にも耳寄りな情報な訳です。
(逆に考えればオギノ式じゃ安全日というのは無いに等しいことに
なっちゃうってことだね…)

とにかく今までの常識がひっくり返るような方式。
今まで血眼になって一生懸命毎月検査薬に自分のオシッコを
ひっかけなくても、そのルナバースディのカレンダーさえあれば
高い確率で待望の子が授かるっていうんですもの!

じゃあどうやって調べればいいのかな?

このルナ排卵を知るには自分の生まれた日にちや時間、場所から
太陽と月の角度を割り出して算出する必要があるらしいです。

それで自分が生まれたときに見えた月齢(月の満ち欠けの陰影のカタチ)
と同じカタチの月齢日に合わせて夫婦和合してください、
となるわけです。


でもそれを知ろうとすると、このサイトこのサイトだと
資料請求やら、会員募集などをかけてお金を取るらしくて…
2万とか5万とかするみたい。。

どこかの掲示板で見かけたけど、占星術師からすると
そんな太陽と月の角度を割り出すだけで2万も取るのは
ボッタクリだとか書いてあったですよ~(´・ω・`)ショボーン。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 じゃあタダで知れないの?
ってことでさらに検索をしまっくっていると
見つけてくれた人が紹介してました!

海外のサイトなんだけど、なんとか出来ました♪
探せばあるもんだなぁ。( ̄ー ̄)ニヤリ
感謝感謝です♪

で、ココです。
(2009/5/27追記):現在は残念ながら無料では調べられなくなったみたいです・・・
    なんとなくしか理解できないけど、有料でその国にあった言語で
    ぴったりのカレンダーを作ってあげますよ的なことが書いてあった・・・
    一体いくら取られるんだろ・・・


あとは信じるか信じないか、やるかやらないかですが
やってみて損ではないですよね?
低く見積もって70%くらいの確率にはなりそう…とか
どこかに書いてあったし。。
健康なひとが普通に頑張っても実は25%くらいなのを考えると
トライしてみる価値はありそう?

ちなみに…私はというと、ルナ排卵と通常の排卵予定の時期が
1週間と近かったので、どうも最も的中率が高いときだったみたいで
しかも女の子っていうのも当たってるし!

今度妹にも聞いてみよう(`・ω・´)シ
これもばっちり当たってたら信じてもいいですよね~?

そして、これ見て実行して成功したら、ちょっと
いつでもいいのでここにコメント残してみてください♪


ということで一晩だけのやっつけ付け焼刃な
説明でたぶん間違ってたり誤解してるところもあると思うので
お勉強したサイトやブログさんを紹介しておきまーす♪

ルナバースディを研究していて←これが一番詳しい
オンナの生態系★二極化
●キレイとステキを取り戻す。いい女、復活への道
    懐疑的…でも調べずにはいられない新・妊娠方法
    ルナ・バースディ続報その①
    ルナ・バースディ続報その②


あとストレスもよくないみたいですよね、
2番目の「オンナの生態系~」ポチ子さんのところに書いてあったけど
月光浴っていいらしいです。そういえば月って見てると
なぜだかとっても癒されるもんなぁ。

男性だって仕事で疲れたり忙しかったりすると
生殖機能が落ちるみたいだし、それは八味地黄丸(はちみじおうがん)という
漢方がいいと書かれてた。女性が食べるといいのはざくろと
ビール。ざくろは種ごと噛んで食べて、ビールは麦のホップがいいらしい。。
あれ、てことは最近流行の第3のビールじゃダメなのだね?
発泡酒以上ってことですな。
こちらは、一番目の研究してる人がお書きになってました~(^^;

・・・ああもう私の浅い知識じゃなくてしっかり
勉強や調査をしてる人のをじーっくりと読んだほうがいいですねっ(汗)

それでは、みなさん!希望をもって夫婦仲良く頑張りましょう~♪

産み分け…で芋ズル式に・・

ご無沙汰しております。
もうかれこれ2週間ぶりですね。
ミキティの「10ヶ月になりました!」っていうのも
記事にしたいのに、もうすぐ11ヶ月になっちゃうし。
もういいから飛ばそう。

だけど、こういう状態になると今度はサボっていた
ダーリンが書いてくれるという、二人で空白期間を
補い合っている今日この頃。助かります♪

で、タイトルですが、「産み分け」。
そう私はなんと最近もう次を考え始めてしまっているんですよね~。
大変なのに。まだミキティもおっぱいを卒業出来ていないのに。
だけど、自分の年齢を考えると大変でも産んでおきたい
気持ちが大きくてですね(だって目標は3人ですから( ̄ー ̄)ニヤリ)
でもそれがどれほど大変なのかも見当もつかないので、
どうしようかと考え込んでたりしています。

彼はどうも本当はもう少し落ち着いてからでもいいんじゃないか
と考えているようなんですが、産むのは私なので
聞いてくれています。。

こんなことを書いていると、
まだ一人目の段階で私たちは頑張ろうとしてるのに~!
とか、ホントにあんたたちはやることが早すぎる!とか
私のブログのお友達たちからは聞こえて来そうですが。。
すみませんが、私も子作り計画に参加させてください♪
そしたら一緒に生まれて来ちゃったりしたら、
楽しいですもんね♪(←勝手なヤツ)

とうことで、ミキティという女の子を授かりましたので
今度は是非是非、男の子を欲しいと思っている私たちで
ありまして、ネットで「産み分け」なんて検索してみたのでゴザイマス。。

そしたら、そこから、なんとも面白いというか
興味深い方法があるのを見つけてしまったのです~!!

                     つづく。

午後の紅茶

紅茶

今ミキティがお昼寝してるので、その間に更新しとこう~。
今日は朝からミキティの病院に行って消毒をして
ジャスコの火曜市に行っていったん帰ってから
お昼ご飯を食べて一休みしてから
今度は10ヶ月健診に行って来ました(^_^;)


とっても暑くて暑くてミキティも自転車に乗るとすぐ寝ちゃうし私も疲れました~。
これからしばらく毎日消毒に通わなくちゃならないし大変です。

で帰って来たら行く前に作っておいたアイスティヽ(´ー`)ノ
今日はオレンジペコー。

この間梅田に行ったときに彼に買ってもらった
アフタヌーンティのガラスのティポットでいれて
ポットごと冷蔵庫で冷やしておいたんですね~。
冷たくて最高においしい!

ちょっとここ3日くらいやってるんですがハマってます(^_^;)

この花柄の模様がかわいいですよね?
少し前から紅茶を入れるポットが欲しくて
探していたのですがなかなか無くて
ちょっと立ち寄ったらステキなのを見つけてしまって。。
どうしようか迷ってたら彼がプレゼントしてくれたのです (*^O^*)v

ものすごーく大切に扱ってます。

で、そんなお気に入りのお道具でいれた紅茶を飲むと
一気に疲れも癒される気がします。

今日ついこれまたお気に入りのルシピアで
「サクランボヴェール」という日本茶を買って来てしまいました☆
冷茶もいいですよね?
煎茶にピンクペッパーの香りがついていて爽やかなのです~ヽ(´ー`)ノ

この間ひなさんちでいただいたんですが
やっぱりサクランボ系が一番いいですね。
お店で香りを嗅ぎまくって迷ったけど
やっぱりこれを選んでしまいました。

お茶っていいですよね~。
ここからいろいろ広がってしまうんだけど。
ティカップとか葉っぱ選びとか食器とか…(^_^;)
これからゆっくり集めてみたいなぁ~。
それでお友達と楽しみたいなぁ~。

これからの私のちいさな楽しみです♪
[ 2006/08/01 16:39 ] お茶のはなし | TB(0) | CM(2)
♪aloneよりお知らせ♪
- Information -

*只今お返事が滞り気味なので、コメント欄は閉じさせていただいてます。ゴメンナサイ。。。

お返事は出来ませんが代わりに『拍手』をクリックするとコメントを書き込めます♪(aloneのみ閲覧可)

よろしければそちらにコメント頂けると嬉しいな(*´∇`*)後でお礼に伺います!もちろん拍手のみでもありがたいです!*

*リョウ一歩歩きましたもうすぐ10ヶ月*



-- E N D --
また来てくださいね♪
只今のお客様♪
カレンダー
07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Anniversary




コメントありがとう!
プロフィール

alone

Author:alone
★私 alone ★
出身:東京生まれ、サイタマ育ち。
生年月:1973年4月
住まい:兵庫
2005年2月に兵庫に嫁に来ました。
ダンナさまと出会ったキッカケはお互いのblogを通じて。4ヶ月の交際の後、電撃的に授かり婚。でもそのラヴラヴさは今でも変わらず。だって運命の人だから…♪

★ダンナ speedysilence
出身:生まれも育ちも兵庫
生年月:1977年2月(私の4つ下)
真面目な会社員。スポーツ全般が好きでテレビでgolfをやってれば、コースに出たり家ではゴルフのゲームをする。同様にサッカーを見ればフットサルをし、家では…以下ry..

★長女 ミキティ★
生年月:2005年9月
ワタシ達の初顔合わせデートからちょうど1年後に誕生!正に愛の結晶♪ワンダーランドの住人→マイペースなメルヘン乙女。

★長男 たー坊 ★
生年月日:2007年7月
ミキティとは2歳差。とってもおちゃらけ&食いしん坊坊。

★次男 リョウ ★
生年月日:2010年11月
さてどんなキャラクターに育つやら・・・


 ★alone blog の歴史★

2004/9 goo でblogスタート

2004/9 ダンナさんと出会う!

2005/1 妊娠発覚!

2005/2 入籍!!兵庫嫁入り!

2005/4 挙式
結婚

2005/9 ミキティ誕生!
20050924
ミキティ


2006/6 fc2にblog引越

2006/10 第二子妊娠!

2007/7 たー坊誕生!
20070704212312.jpg
たー坊

2008/4 新築一戸建購入

2008/5 引越

2008/11 ミキティ3歳七五三
200811

2010/2 第三子妊娠

2010/4 ミキティ幼稚園入園
幼稚園入園式

2010/11/6
第三子次男・リョウ誕生!
moblog_06d8a31b.jpg
リョウタ

FC2カウンター


