

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

扇風機に指を…!

今日のお昼ごろ、そろそろお昼ご飯を用意しようと
台所に立って居たら後ろで遊んでいたはずのミキティが
泣き出しました。え?っと振り向くと扇風機に
指を突っ込んだまま泣いてるミキティ…!!

ああああ!

私が駆けつくまでミキティは指をいれたまんまでした。
とてもびっくりし過ぎて、動けなくなってたみたいです。
右の人差し指からは血が出ていて、爪ははがれて
いなかったけど爪の付け根部分の皮膚が削れているようでした。

ぎゅっと指を押さえて止血して、消毒して
絆創膏を張って。その間ずーっと火がついたように
泣き続けるミキティ。

おっぱいをあげるとやっと泣き止みました。
ごめんよー。痛いねぇ。。

それから今日はむっくむっくルームに
ママ友さんたちと出かける予定だったので
メールで断りをいれてから病院探し。

けど、もう昼なんでどこも昼休み~。
いつものかかりつけのクリニックには
外科に行ったほうが良いと言われ、
すぐ近くにある病院はもう午前の先生が
帰ったので診れないと言われ、
ネットで調べた外科に電話をかけると
やっとすぐ来てくれと言ってもらえました。

駐車場がないだろうから、チャリで向かう。

ちょうど別の患者さんの検査に入ってしまっていたので
1時間ほど待たされてしまったけど、
お昼ごはんを買ってきて二人で待合で
食べながら、待っていました。

そして、やっと終わってレントゲンを早速撮り
処置室で消毒と包帯を巻いてもらいました。

カーテンの外で待たされましたが
ミキティは処置の間、絶叫してました…。

全治2週間だそうです(´・ω・`)ショボーン。
抗生物質の薬をもらいました。
明日から消毒の通院です~。

帰りには100円ショップで
扇風機のカバーを買ってきました
先日この100円ショップに寄った時
買い忘れて、今度買わないとな~と
思っていた矢先の出来事で、一足遅かったのが悔しいです。

今日は暑くて、強風にしてて首も長くしてなくて
低い位置でかけていたのが、あまりにも
油断しまくりでした。。ゴメン!!

お風呂も絶対に水に漬けないでくださいと
言われたし。。夏なのに大変だぁ。
(´・ω・`)ショボボボボーン。

[ 2006/07/31 16:35 ] 2006ねん | TB(0) | CM(2)

初めての海

こんばんわ~。
またまた1週間以上もさぼってしまいました。。
なんだかミキティを寝かしつけるとあっという間に
一日が終わってしまってPCに向かう時間がなかなか取れなくて。

さて。金曜日は彼の会社がお休みだったので
どこかに行こうということになり、
毎日毎日暑いので、海かプールに行きたい気分が盛り上がってまして
最初は近所の市民プールでミキティの水遊びデビューを
考えていたのですが、今年はどうもプール熱が流行っているらしいので
やめて海に行くことにしました( *^^*)

水遊びパンツという紙おむつを買って
ミキティの水着も購入!

ところで、このオムツ、おしっこは
キャッチできないのですよ、知ってました??
どうやらウンチを洩らさないために
つけるものらしくて、おしっこをすると
おしりの下には見事に水溜りが…(^^;
なので、みなさん、アレを付けてても
プールには垂れ流しです。。。ご了解ください♪
(だけど、赤ちゃんのオシッコはキレイだから、大丈夫!
←??工エエェェ(´д`)ェェエエ工??そう思うのは親だけダロ! )

おっとっと。話を戻して~
行き先は三重・伊勢神宮の近くの安楽島(あらしま)海水浴場。
朝6時半に出発して10時過ぎに到着しました。

テントを組み立てて、日焼け止めを塗りたくり
帽子をかぶして、浮き輪も膨らましてレッツGO!
さあミキティ、初めての海だよ~♪

「うえーん。ひっひっ。。」怖がるミキティ。
あれれ。折角来たのにダメなの?とちょっと焦りましたが
抱っこしてどんどん深いほうに入っていくと
波がほとんど無いので怖くなくなったみたいで
私が水をぱちゃぱちゃすると、一緒にぱちゃぱちゃ☆
遊び出しました。やった~♪

どうも、波がイヤだったみたいです。。

慣れてきたので浮き輪に入れてやると
ご機嫌でゆらゆら浮いていました
あらしま海水浴場


この安楽島海水浴場は波がなくて穏やかで
来ているのはファミリーがほとんどでした。
市営で、管理してるのも地元の老人クラブ!
なんだか、ほのぼの~としていて
人もあんまりいなくて結構穴場かも?

でも今日はこの海水浴だけでは終わらなくて
12時過ぎには片付けて、次の目的はお昼のご飯です。

まだミキティには1日居るにはきつい日差しなので、
短い時間でちょうど良かったかもしれないです。
ミキティも満喫したようで、車に戻るまでのわずかな
抱っこの間にすっかり寝入ってしまいました( *^^*)

そして向かったのはすぐ近くの鮮魚売り場。
海鮮丼とホタテ焼きを頼みました。
すごいゴハンが大盛りで、ウニ・イクラ・ホタテ
甘エビ・カニ・まぐろ・はまち・サーモンと満載!
おいしくて、お腹パンパンで大満足でした~( ̄ー ̄)ニヤリ
ホタテ焼きもおいしくてビール頼みたいくらいでした☆
ミキティは私の膝の上でぐにゃ~っとタコのように脱力状態で
爆睡していてくれたので、ゆっくりと味わうことができました♪
本当においしかった!

そして次の目的地(まだある!)は伊勢神宮。
実は私は結構神社仏閣観光が好きなので
一度はお参りに行きたかったのですが
今回ついに行くことができました。

何百年ものなのか分からないような
太い幹の杉?ヒノキ?が何本も本宮までの参道に
天に突き抜けるように並んでいて、
森のように木が生い茂ってとても涼しい~

もうすでに神が居るような荘厳さ…
なんというか敷地そのものが神様というんでしょうか。
御魂の居る本宮は逆にあっさりしているのも
キリスト教なんかの教会とは違うところなんだなぁ。
とっても良かったです。お伊勢参り♪

それからお土産ものの通りで
豆乳アイスを食べてしまいました。
さっきの海鮮丼もまだ消化しきれてないのに。。

伊勢名物、赤福をお土産に買って帰ることにしました。

そして最後の締めは夕飯!
帰り道の途中の奈良の天理で彩華ラーメン。
前回来た時にはそんなに「お!うまい!」
とは思わなかったんだけど、あの一風変わった
ラー油で炒めた白菜の、野菜の甘さと
ラー油の辛さが絶妙にマッチしたのが
今回は、ものすごーくおいしく感じられてしまって
2回目にして目覚めてしまった?という感じ。
おなかもまだ半分満たされている状態であったにも
かかわらず、おかわりしたいくらいでした(^^;

とまあこのように、海水浴と観光とグルメ
という、日帰りらしからぬイキオイで堪能してきました。
とってもとっても楽しかったです♪
[ 2006/07/30 01:21 ] 2006ねん | TB(0) | CM(3)

子供乗せ自転車購入

今ちょっと晩酌してました。
この間フラワーパークで買って来たフルーツワイン。
最近ミキティを寝かしつけた後こうしてお酒も
楽しめるようになって来ました( *^^*)♪

で、今日は昨日情報を仕入れた
子供乗せ自転車を買いに行ってきました。
23日までのセールだったので
平日のうちにさくっと買っちゃいました。
土曜日に改めて取りに行く予定~

買ったのは前カゴが子供を乗せるシートになってるもの。
結構しっかりしたプラカゴに厚めのクッションが付いてて
子供を乗せたとき、ぐねんっ!とハンドルが
動いて落っこちないようにロック機能が付いてて
17999円はお買い得だったんではないかな?
ちなみにトイザラスです。
後ろのカゴもシート兼用のを買い足して
21000円ほどで済みました。

安かった

でもちょっと彼はびっくりしたかも?
(欲しい欲しいと言ってなかったからなぁ)

だって車だと駐車の時間が気になって
ゆっくりできなかったり、
そもそも駐車場がなかったりすることもあるし。

最近はガソリンも高いしね。
今私たちの車は彼の弟君と共有してるので
その彼が使う水曜木曜は、
以前と同じ歩きのみの移動手段になってたのも
最近特に欲しくなってた理由。

そんな訳で実は前からそのうち欲しいなぁ
と思ってたので、ちょっと唐突だったかもしれないけど
買ってしまったのです( ̄ー ̄)ニヤリ

ということでこれでちょこっと近所へ、
っていうときは、チャリで行けちゃう♪

私はこれで完全にオバチャン、
オカンスタイルになってしまったけれどね
[ 2006/07/21 00:39 ] 2006ねん | TB(0) | CM(0)

ママ友ネットワーク

なんだかまたまた日にちが空いてしまいました。
土日はMYファミリー(うーんそんな風に言えることがこそばい♪)
でお出かけしてました。

日曜日は彼の会社の同期の友達のところに
3ヶ月の男の子を見てきました。
ちょっと早く生まれた子だったからか
まだ首が据わってなくてちっちゃくて
ふにゃふにゃしてて、ついこの間まで
ミキティもそうだったのに、もう抱っこの仕方が
分からなくなってたのが面白かったです。

月曜日は近所のママ友Hさんとむっくむっくに
行こうとしたけど、大雨だったので中止。

火曜日はそのHさんとジャスコの火曜市の買い物の後
「なめらかプリン」で有名なPastelでランチ♪
ミキティとHさんの息子ちゃんも一緒に離乳食タイムで
賑やか?に食べました。自分たちのは急いで食べないと
集中力が切れてくるとグズってくるので大変( *^^;)
だけど、セットで付いてきたプリンケーキが超ウマ!!
楽しかったです。

そうして、今日水曜日はまたまたHさんとそのお友達の
Kさんもお誘いして育児サークルに参加しようとしたのですが
またまた残念なことに雨で中止でした。。

とまあこんな風に最近、雨が降ってなかったら
あちこち子供を遊びに連れて行こうと頑張ってる?
(じゃなくて自分が楽しんでる?)
のですが、そうすると色々ネットワークが
出来て来てるような気がします。

この間のむっくっむくではSさんから
桃をたくさんもらってしまったり(むちゃ甘でした♪)

Hさんからは他の育児サークルのお誘いを受けたり。

Hさん経由のKさん情報では、トイザラスで
子供乗せ自転車が今安く売ってるとかで、
近所に行くのにそろそろ欲しかったので
嬉しい情報!

その他にもあそこのお店のアレがおいしいだの安いだの。
離乳食だと納豆はとにかく使える!とか
にんじんスティックを持たせとくと
作りあげるまでに時間が稼げるよ、とか。

ぼちぼちとネットワークが出来て来てるなと。

こっちに来たときにはひなさんくらいしか
知り合いが居なくてちょっと寂しかったのにね~


なんとか社交的になろうと頑張ってる私ですが
元々出不精で対人恐怖気味でひとりで過ごすことが
多かった私にはちょっと忙しすぎな気もするんですけどね。。

これからミキティが歩けるようになって外で
遊べるようになったらますますそんなことも
言ってられないようになるよね~
克服せねばっ。

[ 2006/07/19 20:58 ] 2006ねん | TB(0) | CM(0)

ひとまね始まりました

ミキティが私たちのやることのまねっこを始めました!

拍手でパチパチ!
バイバ~イ♪
なんとなく指差し
チュー

同じ動作を真似されると
ちゃんと反応が返ってきてるなって感じるので
一緒に遊んでるという感覚があります。

もう一方通行じゃなくて
ちゃんとコミュニケーションが
取れているという感じかなぁ。

だんだん知能が発達してきてるみたい。



それから今日もまた金曜なので
むっくむっくルームに行ってきました。

これまではミキティは到着すると
「どこに連れてこられたんだろう?」
と思ってるのかしばらくフリーズして
ぼーっとしていたのに、
今回はすぐにハイハイして歩き回ったりして
遊び始めました。

やっとあの場所を覚えたのかな。

むっくむっくに行くようになってから
人見知りがなくなって来たみたいだし。

こういう遊べる場所に行くのって
最初はちょっと勇気がいるかもしれないけど
やっぱり行って良かったなと思います。

今日はちょっと疲れて文章がまとまらず
すみません(あ、いつものこと?)
でわおやすみなさい~
[ 2006/07/14 23:00 ] 2006ねん | TB(0) | CM(0)

蚊に好かれる

私はなぜか蚊に良く刺されます。
血が今いちばんおいしいはずのミキティよりも
蚊が居れば真っ先に私が刺されるのです。

しかも、刺されると結構大きく腫れる。
なんか、蚊にアレルギーがあるみたい?

昨日もママ友と近所の幼稚園のバザーに誘われて
行ってきたのですが、待ち合わせのウチの前で
ほんの3分ほど待ってただけなのに、
3・4箇所刺されてしまって、
帰りにアパートの階段の下でごそごそ
ベビーカーを持ち上げようとしてたらその間に
さらに3・4箇所。

もう!なんで、私ばっかり!

確かに今住んでる所に蚊が多いのかもしれないけど
なんでこうも狙われるのか?
(そんなに体臭がキツイんでしょうか?)

腹が立つ。

昔「あるある」でO型の血は花の蜜と分子構造が
似てるから刺されやすいって言ってたけど(ホントか?)
ウチは全員O型だし。。
汗っかきという点なら彼の方がすごいし。
(暗にクサクないとアピール)

なんなんでしょうね?

もう、虫除けスプレーとか
携帯の虫除けとか買わなくちゃやってられないです。
[ 2006/07/13 23:33 ] 2006ねん | TB(0) | CM(2)

HDD録画ビデオ登場!

今日はダーリンの帰りは11時だって。
彼はあんまり残業はしてこない人なので
今日はかなり珍しい。

毎日お疲れ様です☆

______________________________________________________

冬にVHSのビデオが壊れてから早数ヶ月…
ずっと寂しい思いをしてきましたが。

日曜日にHDD録画ビデオを購入したので
今日から、また私の小さな楽しみである
ドラマ鑑賞が出来るようになりました!

ビデオに配信してくる番組表を選択して予約で来ちゃうし、
初回や最終回の拡大版のときも自動延長してくれるし
野球で押してしまっても時間をずらして
録画してくれる頭のイイヤツです( ̄ー ̄)ニヤリ

最近9時過ぎには寝てくれるミキティだけど
やっぱり9時台は半分しか見れない。
10時台も途中で起きたりすると、
中断してしまうからやっぱり必要~

ボーナスを待ってやっと買ってもらいました( *^^*)

今日はさっそく月9の「サプリ」を予約録画。
明日は阿部寛の「結婚できない男」を。
木曜はなんだっけ?

とにかく楽しみが復活です











さて。
ここからは完全なひとり言です…
みなさん分からなくてごめんなさいです。。


[ 2006/07/10 22:22 ] 2006ねん | TB(0) | CM(0)

週末の出来事♪

ちょっとご無沙汰になってしまいましたね。
最近一日おきに書いててイイ調子だと思ってたのに
さあ今日は書く日だっけ?と思ったら
もう3日も飛んでて驚きました。。
(いつの間に日が経ってたんだ?)

なのでちょっと今週の出来事を…

金曜日はまたミキティの遊び場
むっくむっくルームに行ってきました。
今回もママ友のSさんと一緒でした。
これからは金曜はむっくむっくの日になりそうですヽ(´ー`)ノ

土曜日は彼のフットサルの練習試合に
久々にくっついて行きました。
実はこの会場のそばに激安のお米屋さんがあるんです。
それが半分目当て。けど、その激安商品は
もう売ってないそうで、買いませんでした。。残念。

試合はというと、みんな暑さでバテバテで
ミス連発~のだらだら試合?
(オウンゴール多すぎだった気が…)
だけどメンバーの人たちが大阪ノリ爆発の
ボケ&突っ込みをやりとりしながらの
試合運びで私は退屈しませんでした^^;
ミキティも可愛がってもらって楽しかったです( *^^*)

そして今日はまた彼は違うチームの
フットサルの練習へ。私はお留守番…
今日はもんのすごい蒸し暑くて
いつもは午前中は我慢するんだけど
たまらずに午前からエアコン付けちゃいました。

あとはミキティのためにホットケーキを
ちっちゃく焼いてあげました。
半分にちぎって渡すと手でもって
ぱくぱく食べてました。
自分で食べる練習です。
たくさん焼いたので、冷凍したりして
しばらくミキティの朝ごはんになる予定♪

それから、もうひとつミキティネタ。
夜寝かしつけるときに添い乳するのですが、
飲み終わるとぷいと反対側を向いて
寝に入ってしまいます。(なんか寂しい・・・)
で、その後はゴロゴロと寝返りを打ちながら
壁に向かってちょっとづつ移動していきます。

2時間くらいすると壁に到着して
ゴツゴツとぶつかっててそのうち
起きて泣き出す。。っていうのが
最近のパターン。

で、反対側を見ると彼が私の方に向かって
寝返りしてきて私はミキティと彼に
ぴったりと挟まれて身動きできなくなってたり
することもあります。。

そんなとき、ちょっとイヤだけど
ちょっと幸せだなぁと思うのです。
[ 2006/07/09 23:36 ] 2006ねん | TB(0) | CM(0)

夕飯の献立ひねり出し方法

今日はそんなに書くこともないんだけど、何か書きたい。

そんなときは「今日のゴハン」っていうのが
今までのパターンでしたが…
もう食べてしまったしお恥ずかしいので止めておきます(^^;

でもでも、一応ゴハンネタで。

夕飯の献立を考えるのって結構大変ですよね?
ひどいときは一日中考えて、時間が来てキッチンに
立ってもまだ決まらずに、「何しよう?何しよう?」
とひとり言しながら思いついたのから作って行き、
最終的に、4品くらい出来ちゃって
みょーに豪華な夕餉になっちゃうときがあります。。

だから、とうわけではないのですが、
最近ひと月くらい夕飯に作ったものを
カレンダーに書き込んでいます。

そうすると、あんまりメニューがパターン化しないとか
もう3週間経ったから、またコレ作ってもいいかなぁとか
最近やってないから久々にアレ作ろっかなぁ、とか
結構アレおいしかったから、今日また作ってみようかなぁ?とか
なかなか、重宝しています。

だけど、しょっちゅう作ってしまうのもあるわけでして、
私の場合「麻婆豆腐」だったりします。
豆腐の料理で一番おいしいと思うのですが、
やっぱり私が大好きだからなのかも。。

なるべく毎週出さないようにはしてるんですけど
1週おきには出てくるメニューです。
もし、かまわなければ毎週出したいくらい

あ、でも最近ナスの季節なんで、麻婆ナスと
代わりばんこに出してるかも…
なんで麻婆ってあんなにウマイのだろう??

もちろん素とかではなくて、最初から作りますよ☆
ひとり暮らしのころは、モトで作ってましたけどね~
(ちなみに、丸美屋が一番おいしいと思います♪)

あとは、ホワイトボードに冷蔵庫にある野菜のリストを
書き出してます。そうすると、買ったはいいけど忘れて
腐らせるこということもないし、そのリストを見ながら、
メニューを考えることも出来て、これまた便利♪

もっと早く思いつけばよかった。
みなさんは何かやってるいい方法ってありますか?

まあ、あとはもっと料理の腕を上げられたら
いいんでしょうけどね~^^;
[ 2006/07/05 23:14 ] 2006ねん | TB(0) | CM(3)

ジーンズをリメイクヽ(´ー`)ノ♪

リメイクジーンズ

先日私のジーンズの膝に穴が空いてしまったので
季節も夏だし、思い切ってチョッキン!と切って
ショートにしてしまいました。
ワキにはスリットを入れて足の部分の布を
縫いこんで少し広がるように加工してみました。
ピッタリサイズから太もも部分はゆったりに。

座っても締め付けずにイイ感じ♪
いい部屋着のショートパンツに変身~

で、もう片方の足が残ってしまったので
何かに使えないかなぁと考え付いたのが
ミキティのスカート♪

わっかに縫ってゴム入れるだけなら
簡単に出来そうだわん。
だけど、お外に着せていけるように
丁寧に縫い縫いしなくちゃね!

あ、でもこれだけではあまりにもシンプル過ぎるので
おしりにポケットを付けよう!

今度は前が寂しいからここにもポケットを~
ああ、そしたら赤いチェックのパイアステープも
付けたら可愛いよね~?

今はミシンが危ないので出せないから
全部手縫いで仕上げました(エッヘン!)

こうして出来たのが上の写真です
もちろん近寄ってみたら、手縫いだし
粗もいっぱいだけど、遠目に見れば
ちょびっと可愛い…と思う。。

どうでしょ?

だけど、私結構好きかも。手縫いが。
なんだかココロが休まるというか
脳からα波が出てるような気がするのです~( ´_ゝ`)フーン
ひと針ひと針愛情こもってるし?

その代わり肩はコリッコリ!のコリッコリ!
でサロンパスが必要になるイキオイですが…

また何か作りたいなぁ♪なんにしよ?

★ミキティ試着(後ろのポケットも注目~ヽ(´ー`)ノ)★
リメイクジーンズ2

[ 2006/07/03 12:12 ] はんどめいど | TB(0) | CM(2)

ランチ会

特に嫌なことがあるわけではなくても
毎日同じように過ごしていると
お部屋にいつの間にかホコリがたまってしまうように
なんとなくイライラとしてストレスが溜まってきてしまいます。

ココロもちゃんと定期的にゴミを捨ててお掃除しないといけませんよね?
そんな女?のストレス解消はなんといっても、おしゃべり!

そんなわけで、今日はまたまたひなさんに遊んでもらいました~。
彼にアッシー(←死語)をしてもらってひなさんのお家でランチ会

ひなさんがご馳走してくれたのは今回はお好み焼きでした。
ひなさんちのお好み焼きはネギがたっくさん入ってて、
なんというか庶民の食べ物がレベルアップして
上品な味になるというか、とってもおいしくて(゚д゚)ウマー
私も今度作るときはネギをいっぱい入れてみようと思いました☆
またひとつ勉強になりました

それから、実は密かにとっても楽しみにしてるのが
ひなさんお得意の手作りお菓子~。うふふふ。
ランチ会

昨日サイトで公開されていたマドレーヌが
出てきた~!!(ヤッター♪)
キャラメル味がして香りがお口に広がる感じ。。(゚д゚)ウマー

それからひなさんのご主人が発掘してきたという
ふんわりロールケーキ♪とっても生地がきめ細かくて
しっとりふうわり。(゚д゚)ウマー

それから私が持参したケーキのショウタニ
お豆腐のデザート「豆ひとつぶ」。
尼崎では有名店らしいのですが、
最近私のよく行くダイヤモンドシティに新しく開店して
すっごく気になってて食べたかったので選びました。
ひなさんはマンゴー、私はピーチ。
スポンジと黒豆の上にプリンのようなお豆腐、
その上ににフルーツジャムがかかっていて
さっぱりしてておいしかったです。

そしてドリンクはHIROのカフェオレ♪

豪華でおいしいデザート三昧のおしゃべり三昧。楽しかった~♪
おなかもいっぱい、ココロもすっかり元気を取り戻せました♪

ひなさんファンの方には申し訳ないですが
やっぱり、この方は素敵だなぁと思わずにはいられないです。
お友達にしてもらえて本当に感謝です( *´_ゝ`*)ポ…

また遊んでくださいね!
ミキティも楽しく遊んでもらって喜んでおりました( *^^*)
ありがとうゴザイマス!!
[ 2006/07/03 00:05 ] 2006ねん | TB(0) | CM(6)

オエ~!!

今日はもう暑いしどこにも行かずにゆっくりしとこう~と
思ったら、ママ友のSさんからメールが来まして、
以前紹介したむっくむっくルームで一緒に遊びませんか?
とお誘いが来たので午後から行ってきました。

やっぱりみんなが考えるのは一緒で
クーラーが効いてて涼しいとか
家に閉じこもってるとストレス溜まるから、
とかそういう理由で一度来ると何度も足を運ぶ人が
多いいようです。

私もやっとミキティの鼻水が治ったので
来週から行こうと思ってたので丁度いいタイミングでした。

Sさんとは、ポリオの予防注射以来久しぶりに会ったので
私もミキティを見ながらおしゃべり出来て楽しかったです。

で、今日は2歳くらいの女の子にミキティが
突き飛ばされて頭打って泣いてました。

ちょうどこの2歳頃って自我が出てきて
一見我侭になったような行動をするみたいなんですが
ミキティがつかまっていた滑り台を一人で独占したかったらしく
「ダメ~!」とおでこを押したのですね。
まだバランスが安定してないミキティは簡単に転ばされてしまいました。

でも、こういうのはお互い様だと思ってるので
私はそれほど気にしないのですが、
そのママが謝ってたり、女の子はいじわる扱いされてるのが
気に入らなくてイジケ気味だったのが、気の毒で
私も自分がその立場になったらどう対応するのが
いいんだろう?なんて、考えてしまいました。。
こういうのって難しいですよね~?

とまあこんなこともあったのですが
やっぱりミキティには家で同じ遊びをするより
ずっと刺激になっていいみたい。
帰りはぐっすり寝ていました。

あとは最近ちょっと変なことをするのですが、
ミキティは私があんまりかまって上げられない
料理をしてるときとか、無視されて寂しいようなとき
お口の中に指を全部突っ込んで「オエ~~!!」
とやるのです~(´・ω・`)。

今日もちょっとおしゃべりに夢中でいたら
隣で「オエ~!!」とやり始めました。。

他の時にはしないのですが、
ひとりきりにされてるとやり始めるんですよね~。
意味不明ですが、ちょっと面白いです。

「ちゃんと私のことを見ててよ~!」
っていう意味なのかなぁ?
[ 2006/07/01 00:25 ] 2006ねん | TB(0) | CM(0)
♪aloneよりお知らせ♪
- Information -

*只今お返事が滞り気味なので、コメント欄は閉じさせていただいてます。ゴメンナサイ。。。

お返事は出来ませんが代わりに『拍手』をクリックするとコメントを書き込めます♪(aloneのみ閲覧可)

よろしければそちらにコメント頂けると嬉しいな(*´∇`*)後でお礼に伺います!もちろん拍手のみでもありがたいです!*

*リョウ一歩歩きましたもうすぐ10ヶ月*



-- E N D --
また来てくださいね♪
只今のお客様♪
カレンダー
06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Anniversary




コメントありがとう!
プロフィール

alone

Author:alone
★私 alone ★
出身:東京生まれ、サイタマ育ち。
生年月:1973年4月
住まい:兵庫
2005年2月に兵庫に嫁に来ました。
ダンナさまと出会ったキッカケはお互いのblogを通じて。4ヶ月の交際の後、電撃的に授かり婚。でもそのラヴラヴさは今でも変わらず。だって運命の人だから…♪

★ダンナ speedysilence
出身:生まれも育ちも兵庫
生年月:1977年2月(私の4つ下)
真面目な会社員。スポーツ全般が好きでテレビでgolfをやってれば、コースに出たり家ではゴルフのゲームをする。同様にサッカーを見ればフットサルをし、家では…以下ry..

★長女 ミキティ★
生年月:2005年9月
ワタシ達の初顔合わせデートからちょうど1年後に誕生!正に愛の結晶♪ワンダーランドの住人→マイペースなメルヘン乙女。

★長男 たー坊 ★
生年月日:2007年7月
ミキティとは2歳差。とってもおちゃらけ&食いしん坊坊。

★次男 リョウ ★
生年月日:2010年11月
さてどんなキャラクターに育つやら・・・


 ★alone blog の歴史★

2004/9 goo でblogスタート

2004/9 ダンナさんと出会う!

2005/1 妊娠発覚!

2005/2 入籍!!兵庫嫁入り!

2005/4 挙式
結婚

2005/9 ミキティ誕生!
20050924
ミキティ


2006/6 fc2にblog引越

2006/10 第二子妊娠!

2007/7 たー坊誕生!
20070704212312.jpg
たー坊

2008/4 新築一戸建購入

2008/5 引越

2008/11 ミキティ3歳七五三
200811

2010/2 第三子妊娠

2010/4 ミキティ幼稚園入園
幼稚園入園式

2010/11/6
第三子次男・リョウ誕生!
moblog_06d8a31b.jpg
リョウタ

FC2カウンター


