

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フルーツ・フラワー・パーク

フラワーパーク

今日は神戸市立フルーツ・フラワー・パークに行ってきました。

私はひとり暮らししているとき、ベランダでガーデニングを
やっていたこともあって、お花が好きで、
昨日も伊丹市にある荒牧バラ園に行ったのですが
時期はずれであんまり綺麗ではなく、
私がちょっとがっかりしてたのを彼が察してくれたのか
今日もお天気が良かったので連れて行ってくれたのでした( *^^*)

その名の通り季節のお花と果物のテーマパークなのですが
市立とか第3セクターにありがちの建物だけやたらに豪華な施設でした。
ヨーロッパ風の建物がテーマごとにどーん!どーん!どーん!
と建てられていて結構な敷地面積です。

だけど、内容はそれに見合うほどでもなく…
というか、もうちょっと廃れてきていて、
たぶん最初は色々お店が入ってて充実していて、
人もいっぱい来ていたと思うのですが
開園して10年経って少しずつ撤退していき
今に到る…みたいな。
Closeしてるのがちょっと目に付きました。。

だけど、その分そこに入るとゆーっくり時間が
流れているような感じで、のんんびりと
見て回ることができました。(フォローじゃなくホントに。)

なので逆にカポーとかファミリーとかいいかもしれません。
今回は行かなかったけど、小さな遊園地もあるし。

温室で販売してるお花も安かったです。
花オレガノとベビーティアーズを買いました。

あともう一つオススメ?なのが「ビール・ワイン館」。
ワインが試飲できる
授乳まで時間があったので、4種類も飲んでしまいました~(゚д゚)ウマー
それで、フルーツワイン(もも・うめ・カシス)を買いました( ̄ー ̄)ニヤリ

果実園では桃・りんご・すもも・などが植えられてたのですが
収穫時期じゃなかったので、今回は青い実を指をくわえて
見るだけでした。桃狩りやクリ拾いとか、季節をねらって
行けばいいかも?

もちろんお花もキレイ!

私的には結構気に入ったので、また行きたいと思いました。

けど、ちょっと赤字っぽい雰囲気で先行きがアヤシイので
行きたい人は今のうち!かもしれないです(^^;ゞ




[ 2006/06/24 22:49 ] 2006ねん | TB(0) | CM(2)
♪aloneよりお知らせ♪
- Information -

*只今お返事が滞り気味なので、コメント欄は閉じさせていただいてます。ゴメンナサイ。。。

お返事は出来ませんが代わりに『拍手』をクリックするとコメントを書き込めます♪(aloneのみ閲覧可)

よろしければそちらにコメント頂けると嬉しいな(*´∇`*)後でお礼に伺います!もちろん拍手のみでもありがたいです!*

*リョウ一歩歩きましたもうすぐ10ヶ月*



-- E N D --
また来てくださいね♪
只今のお客様♪
カレンダー
05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Anniversary




コメントありがとう!
プロフィール

alone

Author:alone
★私 alone ★
出身:東京生まれ、サイタマ育ち。
生年月:1973年4月
住まい:兵庫
2005年2月に兵庫に嫁に来ました。
ダンナさまと出会ったキッカケはお互いのblogを通じて。4ヶ月の交際の後、電撃的に授かり婚。でもそのラヴラヴさは今でも変わらず。だって運命の人だから…♪

★ダンナ speedysilence
出身:生まれも育ちも兵庫
生年月:1977年2月(私の4つ下)
真面目な会社員。スポーツ全般が好きでテレビでgolfをやってれば、コースに出たり家ではゴルフのゲームをする。同様にサッカーを見ればフットサルをし、家では…以下ry..

★長女 ミキティ★
生年月:2005年9月
ワタシ達の初顔合わせデートからちょうど1年後に誕生!正に愛の結晶♪ワンダーランドの住人→マイペースなメルヘン乙女。

★長男 たー坊 ★
生年月日:2007年7月
ミキティとは2歳差。とってもおちゃらけ&食いしん坊坊。

★次男 リョウ ★
生年月日:2010年11月
さてどんなキャラクターに育つやら・・・


 ★alone blog の歴史★

2004/9 goo でblogスタート

2004/9 ダンナさんと出会う!

2005/1 妊娠発覚!

2005/2 入籍!!兵庫嫁入り!

2005/4 挙式
結婚

2005/9 ミキティ誕生!
20050924
ミキティ


2006/6 fc2にblog引越

2006/10 第二子妊娠!

2007/7 たー坊誕生!
20070704212312.jpg
たー坊

2008/4 新築一戸建購入

2008/5 引越

2008/11 ミキティ3歳七五三
200811

2010/2 第三子妊娠

2010/4 ミキティ幼稚園入園
幼稚園入園式

2010/11/6
第三子次男・リョウ誕生!
moblog_06d8a31b.jpg
リョウタ

FC2カウンター


