

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カフェ開業!?

ランチ♪
今日はalone's cafe に行ってきました♪
なーんて、@うちの2階の部屋ですε=(>ε<) プッー!

ついにアトリエ&カフェのお部屋が完成しましたです~^^


先日の買うぞ!の宣言の家具がウチに届いたですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ


たー坊も託児所だし、ミキティも幼稚園でお弁当日なんで
私だけのお昼ご飯。なのでカフェごっこにはもってこいの日~♪

メニューは
*残り物の小松菜のソテー
冷凍食品3品
*サラダ
*目玉焼きのっけご飯
*みかん
*お茶

メインが冷凍食品なところがポイント!
内容が激しくお粗末ですが、ワンプレートにしちゃうと
なんか、おいしそうに出来ちゃった☆

alone's cafe
↓もうちょっと分かり易く白めに全体像を写すとこうです。(部屋の広さ6畳)
全体像
・はしごはロフトにかかってます。ちょっと屋根裏風。
 (ちなみにロフトはダンナさんの部屋です・・・3畳←ゴメン!)

・真ん中の棚の上はアイロン台にしてます。
 ミシンと連動できてかなり便利です。

・左の棚はアパート時代に使ってた食器棚。
 私のもの色々と下には布のストックが入ってます。
 これはいつかダークブラウンにペイントしたい。
 そしたら、完全に統一感がでると思う。
 いつかは処分対象です。今の所。

・右に見切れてるソファーもアパート時代のもの。
 いつか処分するだろうけど、今はこの部屋にあってるから
 置いておいてやろうかと・・・


この部屋にいるとめちゃめちゃ癒されます^^
あっ、それと一応言っておくと財源は私のへそくりです^^;
こういう処にはバーン?と使ってもいいかな、と。

お友達を招待して一緒にランチしたいなぁ。


[ 2010/10/08 13:27 ] いんてりあ | TB(0) | コメント(-)

ダイニングのアトリエ兼カフェ化計画

小学校の椅子
今はダイニングスペースを子ども部屋として使っていて
子ども達の宿題や勉強もリビングで、と思っているので
学習用の机もここに設置して子どもが小学生のうちはダイニングは
子ども部屋の予定になっています。

期間としてはミキティが中学生になるときに個室を与えるとして、
たー坊5年生、お腹の次男坊が小3くらいまでが目安かな。。

上の写真は、妹の家が小学校が隣で、あるとき、小学校の机や椅子を
もらってきてくれて、去年にとりあえず車に積める分だけ椅子を3つ
もらってきて置いてあります。来年妹の家に行ったら、今度は机を
もらってくることになっています♪かわいいでしょ?
(でも机は2つしか確保できなくてどこかで1つ自分で調達するか
2つで諦めるかなのですが・・・)


そして子ども部屋としての役目が終わったら、ダイニングを
本来の使い方に戻して部屋を作りたいと思っています。
そのときには是非ミシンコーナーを作ってアトリエにして
小さなテーブルと椅子を置いてカフェコーナにしたい!


けど8年とかそんなに待たないと私の夢のダイニングを
アトリエ兼カフェコーナーにすることが出来なくて、
それだと長すぎて待ちきれないなーと思ったんですよね。。


で、最近、もう2階の空いている部屋を仮のダイニングとして、
私のアトリエ兼カフェなお部屋にしてしまい、その部屋を
子ども部屋にするときに、上と下をチェンジ!すればいいじゃないか!
と気がついて計画を進めることにしちゃいました。


そうなったら、私の頭は部屋作りのことでいっぱい♪
楽天を毎日チェックして商品を探しまくって、
お気に入りをたくさん登録して、もうすぐ買うつもりでいます。
考えているときは楽しくて楽しくて、
買いたいのが決まったら、もう欲しくてしょうがない。物欲のカタマリ。


ということで、まずはミシンコーナ作りから始めてみました。
ミシンコーナー


最近アンティーク調のレトロなインテリアがお気に入りの私は
全部ダークブラウン系の家具で統一しようと思って決めました。

で見つけたのが上の写真のものたち。

*アイアンの脚のパソコンデスク
*レトロ調の回転椅子
*タッチ式点灯の調光機能付きテーブルランプ

これで、ソーイングが楽しく出来るようになりました^^
創作意欲も湧くというわけです。
(とは言っても今は暑過ぎてお休みしてるけど。)


あとは、こんなシェルフとか
キャビネット

こんなカフェテーブルとチェアとかを買おうと思っています。
ダイニングテーブル
ダイニングチェア

ああ、楽しみ~。

今年中に揃えられたらいいな♪


[ 2010/08/27 19:40 ] いんてりあ | TB(0) | コメント(-)

強い味方♪

今日はインテリア小話を。
無印のハンディー掃除機

もう使い出して1年くらいになるのですが、
ぐーたら主婦の強ーーーーーい味方、ハンディー掃除機♪
(@無印・でもホントは三洋製。)


つわりのとき掃除が出来なくて、でも3・4日もしないで
いると、さすがに埃で部屋がいっぱい、食べこぼしがいっぱい。。。

そんな時にやっとこれで掃除をして、「とりあえず掃除」

それからまた3・4日埃にまみれて1週間か最高10日たって
やっと普通の掃除機出動、なんてどいときはやってました。
一番ひどいときは10日に一度、普通の掃除機だけだったケド・・・


(そのころは洗濯物も3・4日溜め込んでて洗濯物を畳むのも
衣裳部屋に放置して週1とか・・・あ、これは今でもやってる時がある~
なんで、一度洗濯カゴにいれたら返却は1週間後なんてアタリマエ・・・
はぁ、な我が家だったのでした


つわりが終わった今も、実はこのときについた悪いクセが抜けなくて
この「とりあえず掃除機」で毎日掃除して、週1か2回だけ、通常の
掃除機を出してきて掃除してる状態です。。


まず、我が家の1階はじゅうたん敷きなんで埃が目立たないっていうのも
これだけぐーたら出来る原因を作っているんですが。
モノさえ散らかってなければ、一見キレイに見えちゃうのね^^;

そんで、さささーっとこれで吸っちゃえば、カンタンキレイな部屋の出来上がり♪
急なお客さんにもすぐ対応できちゃう。


ていうか今ではこんなやり方でいいや、なんてぐうたらが板に着いて
きちゃってる。ヤバイね。


でも実際かなりキレイになるんですよ、コレ。



この無印の掃除機の気に入ってるところは、ヘッドのローラーが
電動で回転するところ。ヘッドを取るとあんまり吸引力ないんで、
まともに掃除なんて出来ないんだけど、このヘッドがあるおかげで
一回で一握りほどのゴミがとれるくらいに強力なのです。

カラカラのお米も、せんべい、クッキーの食べかすだって
スイスイ吸い込む~ママの強い味方♪
子どもにも優しくなれる。「こぼしてもいいわよ~後で吸うから♪」
てなもん。


それからお手入れも簡単。
フィルターにティッシュを包んでおけば、フィルターの汚れや
詰まりも軽減できる。
フィルターにティッシュ



それから、この大きさとルックス。
小さくて、シンプルな形。このまま自立するんで、壁に立てとくと
真っ白なんで存在感もなし。軽いから機動性も抜群。


ダ○○○ンのごっついのはうるさ過ぎるし、カッコ悪くて
部屋に転がせておけないけどコレなら部屋の端っこ
にいつも置いておいてさっと取り出せる。
音もそう大きくないので子どもが寝た後でもブイーンとキレイに出来ちゃう。


いいこと尽くめ。


もう私の相棒といっても過言ではない、彼。
(第2位は食洗機サマ。ウチでは食洗機は『サマ』扱い。)


ハンディクリーナーを検討してしている方には是非オススメしたい1品です^^
[ 2010/08/18 11:31 ] いんてりあ | TB(0) | コメント(-)

第2次・インテリア向上計画。

イケアの椅子とレトロ椅子を追加。
以前書いていた、「我が家へようこそ」シリーズ、リビング編です。
あれからほぼ1年経過しています・・・

意外や、私のブログでは10位以内にランキングしている
人気記事なんですよね~^^;
でもたぶん、キーワード検索で「マリメッコ」とか「北欧」とかの
言葉を記事中に使ってるからだけだろうけどね・・・


その当時、公開しようとしてたのが、こちらのBefor
去年のリビング。
なんとなくさっぱり。。カーテン無いのが多分原因ね。

そしてAfter。(ライトダウンして雰囲気だしてみた^^;)
配置換え。よく使うパターンで。
そう、椅子を追加したんです♪
そして、やっとやっとテレビ後ろの窓にカーテンをつけました!
(こちらはダブルガーゼの生地で自分で作った♪例によってつっぱり棒)


最初は家の雰囲気に合わせて、ナチュラル・モダン系?のリビングに
していたんだけど、やっぱりレトロな雰囲気の家具が好きな気持ちが
最近抑えられなくて、今のテイストと合わなかったらどうしよう?
という恐怖感に打ち勝って(笑)、黒系の椅子を奮発して2脚も購入。

ひとつはイケアのPOÄNG(ポエング)アームチェア。これのダークブラウン
POÄNG(ポエング)アームチェア

もうひとつは楽天でポチったレトロな待合室風の1Pソファ。
病院の待合室風、レトロ1Pソファ



子どもが小さいから、こうして家具を増やすのは狭くなるからと
あと数年後、と我慢していたんだけど、時々する妄想的なリビング
インテリアの、脳内シュミレーションで、あまりにもリアルに椅子たちが
そこにあるのが目に浮かんでしまって、
もう待ちきれなくて、買ってしまったのです・・・

それに、それに、お腹が大きくなってきて、ゆったり頭まで
預けられるハイバックの椅子も欲しいし
授乳も楽だろうしなぁ♪・・・なんて。

無印のソファは背もたれが低くて結局姿勢が悪くなってしまうのが
気になっていたし。(でも今ヘッドレストを売り出してて狙ってるケド)


いっぱい理由をつけてしまいましたが、
置いてみると、今のインテリアにもしっくり合ってたし、
狭く感じると思ったら意外にそうでもなく、
軽くて動かし易いので、好きなところに移動して正面からテレビを
観られるし、家事の合間にちょい掛けして座るのも楽で、
とっても満足しています^^

これだけ、椅子があるとさすがにあまり床に座らなくなくなりました。
食事のときや、書き物をするときくらい。

子供たちもあちこち思い思いの椅子やソファでくつろいでる。

ダンナさんも背が高いのでイケアのアームチェアは
頭まできちんとホールドできるのが気に入ったみたい。



でもふと気が付くと、イケアなお部屋。。。
ま、いっか^^;





おまけ。
マスキングテープで棚モドキ。
マスキングテープで棚モドキ。(テレビ左側の壁)


扇風機もレトロ風のかっちょいいのに♪
(ただし、弱も中も強も全部強風になってて、少しうるさい。
完全に見た目だけの扇風機
一番上の写真にちっちゃく写ってます。




次回は、ダイニングのアトリエ化計画です♪
コチラは完全にレトロ街道まっしぐらですよ~

ではまたいつか、できるだけ近いうちに・・・
[ 2010/08/08 23:48 ] いんてりあ | TB(0) | コメント(-)

大掃除/換気扇/IHの焼け焦げ/とキッチン公開

今日は朝からキッチンのIHの焼け焦げを
クレンザー垂らして、アルミホイル丸めたやつで
コシコシ擦ってピカピカにしたらなんとなく大掃除モードになってしまい、
窓掃除を始めてしまってたら、ダンナさんまで
大掃除モードになったみたいで、夫婦揃って窓や桟を
ピカピカに磨いてしまいました。

第一弾大掃除完了~

早めに宿題を終わらせたような気分で気持ちがイイです。



いや実は昨日もキッチンの換気扇の掃除したりしてて、
昨日からそんな気分だったのですが、ダンナさんは
明日も休みを取って、3連休だったので、巻き込む
なら今日だな・・・( ̄ー ̄)ニヤリなんて密かに思ってたんですが
ダンナさん、まじめな長男なんで、やっぱりひっかかってくれた♪
ありがとうね~助かったよ!! (←悪魔)


換気扇は1・2ヶ月に一回のペースでシロッコファンをはずして、
食洗機で洗ってます(高温・洗剤多め)
そうすると、ほとんど油が付かない状態を維持できます。
食洗機やってる間にフィルターを交換して
整流板をはずして洗って、他の油が付いている所も拭き掃除。

年に1回では相当大変ですが、1・2ヶ月に1回なら
汚れが少ないので、とっても楽です。



IHの焼け焦げは、お友達に教えてもらったのですが、
あっという間にキレイになります。
今回結構サボってかなり汚かったんですが、
4回くらい擦ってはふき取ってを繰り返して10分くらいで
鏡のようにピカピカになりました。
クレンザーとアルミホイルで完璧に落ちるんで
焼け焦げ防止シートとか買う必要ないです。
(それにしてもIHはガスと違ってホント掃除が楽ですね・・・)


窓掃除もほとんど終わって、換気扇もIHもキレイにできたから
これで、大掃除の8割は終わったようなモノ?
あとは、ボチボチとやれば完了です♪



なんとなく、流れでキッチン公開~
キッチン
ベルメゾンの汚れ防止シートを張って北欧気分にしてます♪

カウンターから
カウンターから。発泡スチロールに布を巻いて目隠しボードを設置。
トレイにコップをいっぱい置いて「カフェ」風を演出?

その裏側・・・見せたくない舞台裏
目隠しボードの裏はこんなん。ワイヤーボードを貼り付けて。
色々引っ掛けられて便利。リビングからも見えない。
ぐちゃぐちゃ生活感は見えないところに集合!

オマケ…流しの洗剤置き場
おまけの流しの洗剤コーナー。
フロックスのディスペンサー。カワイイしやっぱり便利。
中身の洗剤はフロックスだと高いので「除菌もできるジョイ」!
シールを剥がすと白いボトルになって、カッコイイ。
5倍希釈でもきっちり泡立ちますよ~ 
手にも優しいし?半年くらいもつ♪
除菌ジョイ+フロックスのディペンサー最強

たわしもカワイイのを選べばお掃除も楽しい。

スポンジはアクリルたわし。実は10年モノ!
ものすごい丈夫な上に洗い易いの! 
[ 2009/12/07 01:24 ] いんてりあ | TB(0) | CM(4)

快適な冬に向けて・・・

今日は家電の記事です。
ものすごく寒い今日にぴったりな話題です^^


昨日までのぽかぽか暑いくらいの陽気はなんなんだ!というくらい
今日は寒かった。そんな日に備えて昨日、滑り込みセーフで届けられた家電♪
遠赤外線式パネルヒーター。
エレクトロラックス
画像お借りしました。クリックでお店に飛べます。


子供が小さいので石油ストーブは使えない我が家の冬の暖房はエアコン。
ご存知のように空気がとても乾燥してしまうのが、欠点です。
目が乾燥してしょぼしょぼするし、喉もやられやすいので、
風邪も引きやすいですよね。。今年はなんとかしたいなぁ。


ということでしばらく検索していると、このエレクトロラックス社製の、
遠赤外線パネルヒーターがひっかかってきました。
しかも、安い!19800円!
このタイプのヒーターだと3万4万が平均だと思ってたのに、
これは2万を切っている。 これだと2台買えるお値段じゃない!

しかもデザインも家電らしからぬ、スマートさ。
これは絶対買いだわ!!


そして他の商品も見ているうちに知ったのは、このタイプのヒーターは
大抵、有効床面積が8畳までで、ウチのリビングはキッチン含めて
18畳なので1台ではほぼ役立たず。その場合は2台を部屋の対面に
置いて熱を対流させると有効なのだとか。

でも、この安さなら、2台買っても高いの1台分と同じくらいだし
イケルよね♪ 光熱費もエアコンと同等くらいかちょい高いくらい?
(この辺まだ未知数ですので、調査が必要ですが。)

2台あれば、1台を今は趣味室となっている2階の部屋(6畳)に持ち込んで、
ダンナさん上の部屋、私はPCやるんで下のリビングっていうときも、
別々に使えるし、その趣味室の暖房もどうしようかと考えていたところなので、
これで一気に解決できるはず♪



ということで早速ダンナさんに相談して了承を得、頑張って2台注文、
ウチにやってきたと言うわけです。
しかも、木枯らし1番が吹く前日の絶妙なタイミングで(ラッキー♪)
10倍ポイントついたので、実質17000円/台くらいで購入できました^^


こんな感じこんな感じ~
意外にデカイです。高さ65センチくらい。
すごいカッコイイ。なのに壁に溶け込むように佇んでいる。
主張してるのに、主張しない。なんだろ?この雰囲気。


設定した温度(っていってもダイヤルに温度は書かれておらず、
ドットが書いてあるだけですが)に合わせて自動的に電源をつけたり
切ったりして、電源が入るたびに小さくブーンと音がします。
寝室で使うのはちょっと気になる人はうるさいかも。
日中リビングで使うには問題ない音です。

それと使い始めは変な臭いが発生するとレビューに書いてあったので
昨日換気しながら1時間ほど試運転してみました。
確かに変なニオイしました。でも1日でそのニオイはなくなりました。

で、今日は2台を大体対面に置いてつけてみましたが、計算どおり
効果はバッチリ!部屋はそれほど暖かくなったように感じないのに、
体の中からほかほかと熱が発生しているみたいに暖かい。
不思議な感覚です。気が付くと靴下を脱いでるダンナさんと私。
キッチンに居てもその暖かさは変わらず、足も冷えない。

これは遠赤外線の特徴みたいです。
体に吸収されて、体の芯から温めるのだそうです。
そして輻射熱。なんだか化学か物理っぽい仕組みですね・・
良くわからないけど、かなり気に入りました。

ひとりのときに広いリビングで2台つけるのは不経済なので、
夜中の今、1台を自分に引き寄せて使ってますが、これも暖かい。
筐体はかなり軽いのでコロコロと簡単に移動できるし、
こうして温まりたいところにスポット的に持っていけるのも嬉しい。


難を言えば、高温設定にすると、思ったよりメッシュ部分が熱くなるので
好奇心旺盛な0歳児ハイハイ赤ちゃんにはちと危険かもしれないトコロ。
1歳過ぎれば「あっちーからダメヨ」くらいは通じそうなので、いけるかも?
でも一瞬で火傷を負うような熱さではないので、一回触って熱いと分かったら
触らなくなるかも?・・・・ここは親の判断でしょうけど。


総じて、なかなか良い買い物をしたのではないかしら?


この冬これで乗り切れるか楽しみです。
また光熱費の結果が出たらレポしますね。



レポ・・・

だめです!電気代高すぎです!一気に5000円UPでした~
明細書が来てから怖くて使えません・・・

狭い部屋か、もしくは、スポットで短時間使いとかならいいかもです。。
クリーンでとても快適なんだけど、とっても残念です~
経済より快適を求める方には是非オススメしますわ・・・ショボーン。


[ 2009/11/03 01:02 ] いんてりあ | TB(0) | CM(0)

我が家へようこそ② リビング・階段側

先週はりきり過ぎたせいか、今週月曜から私が風邪をひいてしまい、
まだ少し引きずっています。鼻水いっぱい。熱っぽい感じが
出たり引いたりしています。今週の夕飯弁当ばっかり・・・
空箱が溜まったゴミ箱を見ると、胸がイタイ~

来週は元気になりたいです。




さて「いんてりあ」第3弾。リビングへようこそです。
まあ、はっきりいってご紹介するほどものすごく素敵っていう
わけでもないんですけどね・・・お目汚しですが、どうぞ~^^
階段入り口
階段入り口です。

我が家はリビング階段なのですが、夏や冬、ここがあいてるので、
寒気暖気がここから抜けてしまい、非常に光熱費に悪影響を与えます^^:
なのでイケアの布で、カーテンを作ってぶら下げています。
ぐるーっと縫って上にダイソーの突っ張り棒を中に通しただけ。
簡単・安い・カワイイ♪ これが一番です。

ロールカーテンも考えたことがあるけど、アレは下にもポールがあるので
出入りするときにイチイチ上げないといけないし、無理矢理ずらして
くぐろうとすれば、すぐ痛むだろうし、リビング階段にはカーテンが
いいのではと思います。


面積が大きいのでタペストリー的に見えるし、
ここが変わると部屋の雰囲気もがらっと変わるので、
模様替えには効果絶大かも。


しかし、『建物探訪』(←大好き♪)とかみてると、吹き抜けの階段とか
よく採用されてるのを見かけますが、そういうおうちの暖房・冷房の管理
ってどうなってるんでしょうね?せんとらるひーてぃんぐってやつで、
家全部を温めたり冷やしてるんでしょうか??いつも不思議に見ています・・


話を元に戻して~
さて、この階段の横にはニッチが作ってあります。
建売なのにサービスが嬉しい・・ライトまで付いてる(←うれし泣き)
この裏はトイレです。
ニッチ
ニッチ
シュライヒのニワトリちゃん・アンテーク風の瓶・マスキングテープ・トリコロールカラーの紐
ニッチ
こちらは100円・300円のジャンクものを。ピクニックを想定!?

雑貨屋さんみたいなディスプレーをイメージしてる(つもり・・・)





ファブリックパネル
そして、玄関入ってすぐのソファ側。

ライトは10年近く前の無印の「明かりの高さを自由に変えられるライト」です。
今は廃盤みたいです。一人暮らしのときどうしても欲しくて買って
今やっとこれの居場所が確保された感じ。
電球は白熱色の蛍光灯に変えてあります。

そして、壁にかかってるファブリックパネルはこれまた
イケアの布で作ったものです。
作り方は簡単。ダイソーの発泡スチロールの板2枚を重ねて
(一枚だと薄いから)ガムテや両面テープなどで布を貼り付け、
紐を取り付けるだけ。総額500円いかないのでは?


我が家はベージュとダークブラウン、
刺色にグリーンとしているのですが、ここだけ、赤のど派手柄に
してみました。すごくインパクトあってイイです。

北欧インテリアが好き♪っていうからには、
本来ならマリメッコなんでしょうけど。。高すぎでしょ、まりめっこ。
いいのですイケアも北欧。私はイケアが好きなの!

ちなみにソファの真ん中のグリーンのクッションもイケアです。


それにしてもこの写真とるのに苦労しました。。
子供がちょろちょろするので、「ちょっとそこどいて!」とか
余計なものを写らないようにどけたり・・


いつもこんな片付いたお部屋だったらいいのになぁ。
そんな時代が来るのはいつになるやら・・・こんなキレイな状態なのは
一日のうち数10分もないですからね。いつもは↓こうです。
グッチャグチャ


次回はこのリビングの反対側です。 
いつになるか分かりませんがお楽しみに!?
[ 2009/10/30 17:04 ] いんてりあ | TB(0) | CM(2)

ようこそ!我が家へ①

玄関
いんてりあ第二弾。
我が家の玄関正面のニッチのディスプレーです^^;


系統としては、ナチュラルカントリーですね。
ほとんど、3COINSとかナチュラルキッチンとかの100均もので
構成されております


ここに越してくるまでは、完全にナチュカン派だったのです。
(なんてたって、お安いのがgood!)
今はちょっと北欧ちっくなカントリーというか、そんな雰囲気が
好きなのですが、ホワイトでまとまってるので、
この玄関のニッチは私のお気に入りポイントです^^


うちは本当に廊下がなくて、2階の階段上がったところの
各部屋に入る2mほどしかなくて、玄関開けたら真正面が
このニッチで右側にある引き戸を開けたらすぐにリビングなんですね。
しかも玄関の目の前はすぐにバスも通る道路。
開けっ放しだと、ここが丸見えなのです

だからきれいに飾りつけしないと!な気持ちがあります。
(とはいってもほとんど模様替えはしないけど・・)



では細部を一応ご紹介しておきます~
玄関2
3COINSで買った木の棚にちっちゃなモノたちを配置。
動物達はSchleich(シュライヒ)ちゃんたちです♪
今地道に集めているのですが、今10匹ほどいます。
すごいリアルで、でもとってもカワイイのです。
これからもたくさん集めたい。
子供たちにはあえて触らせません
もう少し物分りが良くなったら、遊ばせてあげようかな・・・

動物いっぱい♪
こちらも3COINSの棚にシュライヒちゃんたち。

100均でインテリア
こちらは実はハンドメイドです。
ナチュラルキッチンで額とはしごのミニチュアとお花のモチーフを買ってきて、
マスキングテープでちょっとおめかししてから、ボンドでくっつけたのです。


100均でインテリア2
こちらも同じく。
マスキングテープもまた集めてて、カワイイのがあると即買いしてしまいます
これでコサージュしてから、お花をボンドでくっつけました。

簡単インテリア雑貨のできあがり~♪


そういえば、Welcomeの額も以前作ったものなんだった。
ちょこっと手を加えるとやっぱり楽しい。



次回はリビングへどうぞ♪お楽しみに~


[ 2009/10/10 22:47 ] いんてりあ | TB(0) | CM(0)

IKEAのキャンドルに・・・

アロマキャンドル
新しく「いんてりあ」カテゴリを作ってみました。
そんなに記事的には数はいかないだろうけど。。

新居に住んで約1年半。
少しづつお部屋作りが進んで、だんだん私好みになってきました。
今の私のインテリアの好みはやっぱり流行の北欧系?
でもまだまだナチュラル系も好きな自分がいて、
両者がケンカしないように住み分けたりして楽しみたいと思ってマス。

甘すぎない『オトナカワイイ』を目指しています^^

さて、このカテゴリの第1弾は アロマキャンドル。
IKEAのバニラの香りのするただのガラスに入ったキャンドルですが、
ダイソーのレースのテープシールをぐるりと巻いて、中には夏に行った、
沖縄・小浜島でミキティと拾った貝殻を入れています。

火を付けると蝋が溶けて貝が中に沈んでしまうのですが
再び火を付けたときにはこうして融けた蝋の中から現れるのです。

炎に照らされて浮かび上がる貝たちを見ると夏の思い出が
蘇ってくるようでとても癒されます。


何の特徴もないモノにこうしてちょっと手を加えてみると
愛着が湧いて自分のお気に入りになってしまうのが
手作りの醍醐味ですよね♪


[ 2009/09/29 01:41 ] いんてりあ | TB(0) | CM(0)
♪aloneよりお知らせ♪
- Information -

*只今お返事が滞り気味なので、コメント欄は閉じさせていただいてます。ゴメンナサイ。。。

お返事は出来ませんが代わりに『拍手』をクリックするとコメントを書き込めます♪(aloneのみ閲覧可)

よろしければそちらにコメント頂けると嬉しいな(*´∇`*)後でお礼に伺います!もちろん拍手のみでもありがたいです!*

*リョウ一歩歩きましたもうすぐ10ヶ月*



-- E N D --
また来てくださいね♪
只今のお客様♪
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Anniversary




コメントありがとう!
プロフィール

alone

Author:alone
★私 alone ★
出身:東京生まれ、サイタマ育ち。
生年月:1973年4月
住まい:兵庫
2005年2月に兵庫に嫁に来ました。
ダンナさまと出会ったキッカケはお互いのblogを通じて。4ヶ月の交際の後、電撃的に授かり婚。でもそのラヴラヴさは今でも変わらず。だって運命の人だから…♪

★ダンナ speedysilence
出身:生まれも育ちも兵庫
生年月:1977年2月(私の4つ下)
真面目な会社員。スポーツ全般が好きでテレビでgolfをやってれば、コースに出たり家ではゴルフのゲームをする。同様にサッカーを見ればフットサルをし、家では…以下ry..

★長女 ミキティ★
生年月:2005年9月
ワタシ達の初顔合わせデートからちょうど1年後に誕生!正に愛の結晶♪ワンダーランドの住人→マイペースなメルヘン乙女。

★長男 たー坊 ★
生年月日:2007年7月
ミキティとは2歳差。とってもおちゃらけ&食いしん坊坊。

★次男 リョウ ★
生年月日:2010年11月
さてどんなキャラクターに育つやら・・・


 ★alone blog の歴史★

2004/9 goo でblogスタート

2004/9 ダンナさんと出会う!

2005/1 妊娠発覚!

2005/2 入籍!!兵庫嫁入り!

2005/4 挙式
結婚

2005/9 ミキティ誕生!
20050924
ミキティ


2006/6 fc2にblog引越

2006/10 第二子妊娠!

2007/7 たー坊誕生!
20070704212312.jpg
たー坊

2008/4 新築一戸建購入

2008/5 引越

2008/11 ミキティ3歳七五三
200811

2010/2 第三子妊娠

2010/4 ミキティ幼稚園入園
幼稚園入園式

2010/11/6
第三子次男・リョウ誕生!
moblog_06d8a31b.jpg
リョウタ

FC2カウンター


