

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DVD発売!・・・なのに/New Kids On The Block

2月発売
(情報遅いですが)ついに出るんですよね~♪
[ 2009/12/24 00:04 ] NKOTB | TB(0) | CM(0)

New Kids On The Block/ドニーのSINGL『I GOT IT』


今日はドニーさんを追いかけてみましょう。



[ 2009/11/28 00:04 ] NKOTB | TB(0) | CM(8)

NEW KIDS on The Block / ジョーのnew singl

連投ニューキッズの記事ですみません。
たまたま新しい情報を入手したのです・・・


(2009/11/17)

ジョーの新しいシングルが出たそうです!


[ 2009/11/20 13:07 ] NKOTB | TB(0) | CM(9)

New Kids On The Block/1 1/2RITTER ティル・シュバイガー

いやはや、再結成後1年も経つと新しい情報ってないんで
毎日のようにあちこち検索して彷徨う私。

でも、New kids の記事に通りかかったファンの方に
コメントや拍手を頂けたりすると、まだまだ彼らのファンって
たくさんいるのかな、って嬉しくなります。
ありがとうございます!
コメントいつでも歓迎ですのでどうぞお声かけてくださいね♪
(恥ずかしい方は拍手でも^^ 拍手のほうでもコメ(非公開)書けます

きっと私と同じように子育てに追われてまだ気が付かない
方々も居ると思うし。。
昨日コメントをいただいた方も後から再結成を知ったそうだし、
その方が言っていたように日本でも、もっとプロモーションしてくれてたら、
眠ってるファンを掘り起こすことが出来るだろうに。
日本でも東京ドームを2日間一杯にしたりした
世界的スーパーアイドルだった彼らを
もっとクローズアップしてくれよ!レーベルのひとたち!
と言いたい・・


まあ、それはそれとして、
彷徨う中、発見したことをひとつ♪

ご存知NEW ALBUMの「dirty dancing」ですが、
↓このOfficial VIDEOってすごく他のに比べて凝っていますよね?
dirty dancing
それから「ジャーマニー!」ってドニーが叫んでる。
なんでドイツ??と思っていたら、なんと2008年秋に公開していた
ドイツの「1 1/2RITTER」という映画の主題歌らしいのですね。
1 1/2 RETTER

公式サイトの「MUSIC」をクリックすると、new kids のビデオ見れますよん♪
(YouTubeのよりNew kids がクローズアップされていっぱい見れる

主演はティル・シュバイガーというドイツの国民的人気を
誇る俳優さんで、内容は中世時代のコメディらしい・・・


そういえば、VIDEOの内容も、コメディタッチだったし。。

お姫様がニューキッズのコンサートを見に行くという設定で
(この姫がめちゃカワイイ!)それに一緒についていった
騎士?(RITTERは騎士という意味)はとっても頼りにならないヒトで、
馬車に乗っている姫にお花を渡したくて、
馬に乗りながら差し出そうとするんだけど、
前方に近づいてきた木の枝に気が付かずボカッ!と
当たって転んでしまったり、その怪我をちょっと姫に触られたら
「あーーうっっ!!」って痛くて泣いたり、まあ情けない。
そんな彼がニューキッズのコンサートを見て?か知らないけど
勇気をもらって敵と勇敢に戦い、見事姫のハートをゲットできる、
みたいな内容になってるんですね。

とっても楽しいビデオ。歌もかなりアルバムの中ではイイ出来
なのよね~一番好きかも♪

ところが、この映画は日本では公開されてないし、ビデオにもなってないらしく・・・


今ひっじょーーーに見たい映画なのであります。
ドイツでの興行は結構良かったみたいだし、
是非是非、日本でも公開して欲しい!


(もっと英語が理解できれば色んなことが分かるし
何か行動も出来るんだろうけどね・・・はぁ。)
どなたか、英語堪能な方、教えてくださいませんか。。





たまたま通りかかってくれた、New  Kidsファンの皆様へ

日本にもまだまだファンがいるということを示すべく
ラジオに彼らの曲のリクエスト運動をしてみませんか?
ひとりの行動は小さいかもしれないけど、
やっぱり、何かしないと、今のままでは彼らは
日本には来てくれないと思うのです。。

いつか彼らに会える日を願って・・・
私も地味に記事書いたり、リクエストしたり頑張ります!



この記事に共感してくれた方、拍手を是非お願いいたします!
[ 2009/11/17 22:52 ] NKOTB | TB(0) | CM(5)

今夜もNew Kids

お久しぶりです・・・
前回の記事からですが、今夜もまたnew kids on the block
のnewアルバムを聞いてます。
彼らはアルバム出すごとにその音楽性が飛躍的に高まるという
稀なグループだと思いますわ。オバちゃん、年も忘れて踊っちゃうわよ。
子育てで満身創痍なんだけど、携帯に落として家事するときに
聞いてるとね、踊りながら出来ちゃうのよね。ほんとnew kids てば
私のオロナミンシー!サイバー○りぴー並に元気になっちゃう~

今回は今が”旬”のne-yoだとかLadyGAGA、 AKONなどと組んで
曲作りしてるので、かつてのキッズ然としたものはみじんもありません。
とても力が入ってるのが感じられて、よくあるアルバムの中の2・3曲は
いいけど他はそうでも・・とういうのが無く、すべてシングル・カットしても
大丈夫なほど完成度が高い。(ファンだからじゃなく、冷静に聞いても!)
でも、繰り返し聞いてるとコーラスとかは昔のままの美しさだし、
特にスローな曲ではnew kidos らしい優しい音が織り込まれている。。
彼らの音楽を聞き込んだファンだったらそれを感じ取れると思います。
初めて聞く人でもダンス系が好きなら是非一度聞いてもらいたいです。
確実にノレます。

とうわけで、古くからのファンでも、彼らを知らない若い世代でも
どちらも楽しめるアルバムとなっております。(力説)


おお、止まらないよー、new kidsを語りだすと!
(語れる場所がないのでついつい、、指が止まりません 汗)

[ 2009/08/25 21:57 ] NKOTB | TB(0) | CM(0)

蘇る青春 New kids on the Block!

今日のネタは激しく独り言かもしれませんが・・・
NKOTB
New Kids On The Block再結成!?
その衝撃的事実を知ったのは
先日亡くなったマイケル・ジャクソンの動画を
youTubeで検索していたときでした。
(マイケル様は後にDVD買いました。やっぱスバラしス!)


マイケルのビデオクリップが削除されていて見れなかったので
あら、残念。・・・そしてふと、思いついたのです。
そういえばNew kidsはもしかしたらあるかもしれないな。
そして検索結果を見るとたくさん出てきた。

あったあった~懐かしい!


でもなんか私の知らない曲があるぞ?
smmertime
え?え?うそーー!なんだこれ?
きゃーーー!!!

ってことで94年の解散から14年経って再結成をしていた事実を
さらに1年経ったつい先日知ったのです。
back on!


いやー青春って蘇るんですね。音楽ひとつで。
ホントに17歳の彼らに熱狂していた頃の自分にタイムスリップしてるみたい。
もう夢のよう。

ホントにホントに大好きで大好きで少ないおこずかいをほとんど
つぎ込んで、CD買って、ビデオ買って、雑誌「INROCK」の
記事を切り抜いてスクラップして、通販でアメリカの
アイドル雑誌買いあさったり、原宿にあったNewkidsのショップで
缶バッチやら写真やらキーホルダーなんか買いに行ったり、ファンクラブ
にも入って分からない英語で一生懸命ファンレター書いたり、
JOE Mc
↑大好きだったJOEの
お人形を作ってアメリカに送りつけたり、東京ドームのコンサート、
横浜アリーナのコンサート、そして彼らが日本に居ないときには
大宮のソニックシティなどでやっていたビデオコンサート
(これがビデオスクリーンに向かってキャーキャーと
コンサート並みにファン達が叫びながら見るという、
滑稽なものなんだけど、大好きだから立ち上がらずには
いられない)に出かけたりしてた。

ツレは半ば強制的にファンに仕立て上げた妹。
妹はJodan↓が好きだった。
jordan Knight



私がNew kids on the blockのファンになったのは、
高校2年のとき。お年玉で大きなラジカセを買ったのがきっかけ。

さて、何を聞こう?買ってから考えた。
日本のPOPにはあまり興味が湧かなかった私は洋楽を聞いて
みることにした。そして選んだのはジャネット・ジャクソン。
マイケルはあまりにも有名すぎてベタな感じがしたので、
2番手の?妹のジャネットをCDをレンタルしてきて聞いてみた。
『リズム・ネーション』うん!カッコイイ!
当時あのビデオクリップがすごい衝撃的で大流行でした。
あとJALのCMにも「ESCAPEDE」で出ていてかっこよかったなぁ。
何度も何度もCDを聞いて歌詞を覚えて。。

それから、ラジオで番組「アメリカンTOP40」を聞いていた
時のこと。第1位がニューキッズの「step by step」だった
のです。(1990年)「あれ?これカッコイイ!これは誰なんだろう?」

それからは上の通り。女子高に通っていた私は周りに男子が
いなかったので彼らが私のボーイフレンド。
私のすべて!夢中でした。


さて、これだけ書いてもきっと知らない人がほとんどでしょう。
彼らがアメリカで、世界中でどんなに人気があったか。


レコード売上枚数7千万枚
純利益1億ドル以上
マルチプラチナアルバム5枚
ビルボードトップ10入りシングル10枚
トップチャート獲得シングル5枚

後に続くテイク・ザットやバックストリート・ボーイズなんかのボーイズ
ボーカルグループのさきがけ、なんて言われてる存在です。


アメリカではニューキッズのアニメーション放映、ニューキッズ人形、
文房具やお弁当箱まで売っていたそうな・・
ちなみに私はアニメのビデオ2巻くらい買った・・

日本ではSONYのラジカセやホンダの原チャリ「Dio」のCMに採用。
ちなみに私は自転車屋さんでDioのカタログをもらってきて、中古の
Dioに乗ってた(笑)

ミュージックステーションで出演したひとことだけのコメントとか
そういうCMまでビデオに録画したかったので、テレビに張り付いて
録画ボタンにい指を乗せていつCMが流れてもいいように
スタンバッてた。。

また、夜中にやってたMTVを見るために早く寝て2時頃
もぞもぞと起きてきてまた録画ボタンに指を置きながら
視聴。マライヤ・キャリーも駆け出しでMCハマーとかもいたし、
C&Cミュージックファクトリーとかポーラ・アブドゥルとか
カラーミーバットとかネルソンとかロクセットとかも好きだったなぁ。
あの人たちは今どうしているのかしら。

はぁ、懐かしい日々~

それからもう20年が経とうとしているなんて信じられない。
ついこの間だと思っていたのに、10代だった私もニューキッズも
アラフォーの子持ちのオバちゃんオッサンなのね。。

ニューキッズが解散してしまった後も時々思い出しては
ネットで検索してJOEやJODANがソロでアルバムを出したら
買ってみたりファンサイトを時々探してはJOEが結婚したなどの
近況を知ったりしていたけども。
そんな彼らが再結成してたとは知らなかった。本当にウレシイ!


昔はそういう海外アーティストの情報やグッズを集めるのには
足やお金を使って必死になってましたが今ではクリック1つで
PVも見れるし、画像もゲットできるし、ネットで気軽に買えたり、
ファンの交流もすぐ出来るし本当に便利な時代になりましたねー。
(しみじみ)


また、カッコイイ音楽で私を楽しませて欲しい、今度はずっと永遠に。
そしてどうか日本にもコンサートに来てくれますように!
そのときには絶対行くつもりです♪


気になったら聞いてみてくださいね。
youTube
Offcial Video
single(featuring Ne-Yo)
Dirty Dancing
Summertime

他にもイロイロ・・
Live: " Single" with Ne-yo

LIVE:懐かしの曲メドレー



公式ファンクラブNKOTB Myspace


追記
どなたかファンの方がいらっしゃいましたら、拍手orコメでお声かけください!
[ 2009/07/29 21:18 ] NKOTB | TB(0) | CM(5)
♪aloneよりお知らせ♪
- Information -

*只今お返事が滞り気味なので、コメント欄は閉じさせていただいてます。ゴメンナサイ。。。

お返事は出来ませんが代わりに『拍手』をクリックするとコメントを書き込めます♪(aloneのみ閲覧可)

よろしければそちらにコメント頂けると嬉しいな(*´∇`*)後でお礼に伺います!もちろん拍手のみでもありがたいです!*

*リョウ一歩歩きましたもうすぐ10ヶ月*



-- E N D --
また来てくださいね♪
只今のお客様♪
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Anniversary




コメントありがとう!
プロフィール

alone

Author:alone
★私 alone ★
出身:東京生まれ、サイタマ育ち。
生年月:1973年4月
住まい:兵庫
2005年2月に兵庫に嫁に来ました。
ダンナさまと出会ったキッカケはお互いのblogを通じて。4ヶ月の交際の後、電撃的に授かり婚。でもそのラヴラヴさは今でも変わらず。だって運命の人だから…♪

★ダンナ speedysilence
出身:生まれも育ちも兵庫
生年月:1977年2月(私の4つ下)
真面目な会社員。スポーツ全般が好きでテレビでgolfをやってれば、コースに出たり家ではゴルフのゲームをする。同様にサッカーを見ればフットサルをし、家では…以下ry..

★長女 ミキティ★
生年月:2005年9月
ワタシ達の初顔合わせデートからちょうど1年後に誕生!正に愛の結晶♪ワンダーランドの住人→マイペースなメルヘン乙女。

★長男 たー坊 ★
生年月日:2007年7月
ミキティとは2歳差。とってもおちゃらけ&食いしん坊坊。

★次男 リョウ ★
生年月日:2010年11月
さてどんなキャラクターに育つやら・・・


 ★alone blog の歴史★

2004/9 goo でblogスタート

2004/9 ダンナさんと出会う!

2005/1 妊娠発覚!

2005/2 入籍!!兵庫嫁入り!

2005/4 挙式
結婚

2005/9 ミキティ誕生!
20050924
ミキティ


2006/6 fc2にblog引越

2006/10 第二子妊娠!

2007/7 たー坊誕生!
20070704212312.jpg
たー坊

2008/4 新築一戸建購入

2008/5 引越

2008/11 ミキティ3歳七五三
200811

2010/2 第三子妊娠

2010/4 ミキティ幼稚園入園
幼稚園入園式

2010/11/6
第三子次男・リョウ誕生!
moblog_06d8a31b.jpg
リョウタ

FC2カウンター


